『TS-F1020との相性についてアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

TS-WX110A

厚さ75mmのパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

TS-WX110Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

『TS-F1020との相性についてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX110A」のクチコミ掲示板に
TS-WX110Aを新規書き込みTS-WX110Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX110A

スレ主 ウェイさん
クチコミ投稿数:67件

友人が22年型スバル・ステラを購入時、前車両からヘッドユニットDEH-320(RCA・アンプコントロール出力ポート有り)を移植し、スピーカーに新規でF1020を選びました。

純正に比べ高音域が綺麗に聞こえる様になったぶん中低音の変化をあまり期待出来なかったもので、さぁどうしたモノかとサブウーファーを考える様になり、こちらで購入前のご教示願えないかと書かせて頂きました。

TS-F1020+TS-WX110Aの音の繋がりはいかがでしょうか?
F1020のミッドレンジウーファーが10cmですので、16cmのモノに比べると違和感が出てしまうでしょうか?
サブウーファーは迫力(音圧?)を上げるタメに使用するのであって、中低音域の音質?等を補うモノでは無いと、聞いた様な事がありまして・・・

弱い部分が補えて、全域にわたってハッキリ聞こえる様になれば有り難いと思っております。

友人はオーケストラの課題曲をCDから聴くタメ、殆どがクラシックです。
音量は大音量では無く、隣との会話が成り立つ普通の音量で聴いています。
車両の静音性も影響してか、走行中は特に低音域がかき消されてる感があります。

皆様、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15171003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/10/07 09:06(1年以上前)

サブウーハーは低・重低音です。
迫力出す物では無いです。
重低音が補強されると迫力が増しますけど。

この場合はスピーカーの選定の失敗ですね。
リアが純正ならFを持って行きフロントにTS−Cシリーズを入れれば良いと思いますけど。
追加予算出すなら。
あとスピーカーが入る限界の大きいのを入れた方が良い音が出ます。

SW入れて仕事分担でFのウーハーをミッドレンジ限定にして動かすか。
その場合は高位のHUが必要(HUに設定機能が無いなら上位が必要)かもしれませんが。

これ以上を望むとHU交換やアンプ導入になってきますから。

書込番号:15171488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/07 12:00(1年以上前)

ウェイさんはじめまして。

サブウーファーを設置されるのなら中高域用のスピーカーは小口径の方が歪み難い、軽い等メリットがあると思います。
電源をしっかりとったりカット領域を上手く調節したりと条件はありますが挑戦されてみてはいかがでしょう?

スピーカーをドアに取り付けるタイプの車種でしたら、デッドニングもお勧めです。

失礼しました。

書込番号:15172087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ウェイさん
クチコミ投稿数:67件

2012/10/10 11:07(1年以上前)

AS-Pさん・すいらむおさん初めましてアドバイス有難う御座います。

この連休を使って量販店で試聴してまいりました、選択ミスとオーディオの奥深さを痛感しました。

先ず、ディスプレイに設置されたTS-J1010A+TS-WX110Aとヘッドユニットは調節項目の多いDEH-970(私がDEH-P630を持っているため譲る覚悟で)をイコライザーフラットから始めました。

BOSEのホームシアターの様に小型サテライト+バスユニットの様な感じにはならないのかと期待したのですが、サブウーファーに指向性が出ない範囲(80〜100Hzでしょうか?)あたりで調整すると、ミッドレンジウーファーとの繋がりが悪く、それ以上だとベースラインがメインスピーカーとサブウーファーを行ったり来たりする感じがして、断念しました。
小型スピーカーを生かすには箱もネットワークも大事なのだと・・・

すいません、デッドニングを勧めて頂いたのですが、友人にシックハウスの持病があり、ブチルゴム・発泡吸音材・合板等を大量に使えないのです・・・

で、17cmのメインスピーカー導入を考えTS-C1710Aとの組み合わせに切り替えました。
音も綺麗に繋がったのと、HUの調節にも応えてくれるので、車両に搭載してからも空間に合わせた調整を期待しました。

ただ、予算的に安上がりにとスピーカー入れ替えだけを想定して、HUを300番シリーズ(型番は控え忘れました)にして、サブウーファーを選らばないと、当然ですが今までの音が出せず・・・

悩んだあげく色々とカタログも貰い一旦帰ってまいりました。
取り敢えず、今後スピーカー入れ替えのみに的を絞って検討したいとおもいます、皆さん有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:15184906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX110A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンノイズ?? 6 2015/12/29 0:12:25
サイバーナビのAUTO TA&EQでうまく音が出ない 8 2015/10/27 0:54:55
アルファードのサブウーハー 5 2014/06/20 18:02:23
サブウーファー購入で悩んでます。 3 2013/12/15 12:03:25
バッ直する際 6 2013/11/04 1:51:57
デッドニング等について 4 2013/11/03 14:33:27
サイバーナビとスピーカー同時購入で無料! 0 2013/07/14 13:42:50
配線間違い? 11 2013/07/17 21:11:38
グレードダウン? 1 2013/06/16 21:49:57
バッ直の仕方 4 2013/05/29 7:38:38

「パイオニア > TS-WX110A」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX110A
パイオニア

TS-WX110A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

TS-WX110Aをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング