『配線間違い?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

TS-WX110A

厚さ75mmのパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

TS-WX110Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

『配線間違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX110A」のクチコミ掲示板に
TS-WX110Aを新規書き込みTS-WX110Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 配線間違い?

2013/06/24 04:07(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX110A

スレ主 higasi3さん
クチコミ投稿数:4件

パナソニックナビに、この商品を取り付けました。このウーファーは、ウーファー本体から出ている操作ツマミだけでしか音量を変えられないんでしょうか?以前の機種はツマミである程度好きな音量を決め、後はオーディオのボリュームを上げるとそれに合わせウーファーボリュームも上がり、オーディオボリュームを下げるとそれに合わせてウーファーボリュームも下がりました。今の状況は、オーディオボリュームを上下してもそれに合わせてウーファーボリュームの変化は無し、オーディオボリューム音量をゼロにしてもウーファーは鳴ったままです。 配線ミスでしょうか?

書込番号:16289390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2013/06/24 05:53(1年以上前)

取扱説明書をみると、
1、アンプ内蔵カーステレオとの組合せ(スピーカーライン入力配線)
2、コンポデッキの組合せ(RCAピンジャック配線)
の2通りの配線の仕方が載ってました。

前回は、1、アンプ内蔵カーステレオとの組合せ(スピーカーライン入力配線)
で配線され(オーディオボリュームに連動する)

今回は、2、コンポデッキの組合せ(RCAピンジャック配線)
で配線されているのではないでしょうか?

書込番号:16289452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/24 16:33(1年以上前)

失礼致します。

恐らく配線が正しく接続されていないのではないでしょうか、私も暫く使用しましたがメインユニットの音量に連動していました。

書込番号:16290768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/24 22:41(1年以上前)

RCAピンジャックも普通はボリューム連動するはずです。

お使いのPanasonicの型番は何でしょうか?

書込番号:16292099

ナイスクチコミ!0


スレ主 higasi3さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/24 23:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ディーラーで取り付けてもらったんですが、このウーファーはこの状態が通常です的なことを言われて困っていたところでした。
音量を大きくするたびにウーファーボリュームも上げないとウーファー音がかき消されますし、ボリュームダウンする時はウーファーボリュームも同時に下げないとウーファー音のみが残り、ボリュームをゼロにしてもウーファーから音が鳴り続け、そんな状態が正常なわけがないのにと思っています。

接続はRCAと聞いています。ナビはCN-HW850Dです。フロント・リアスピーカにはパワーアンプ通してます。

どんな配線ミスなのか想像できますでしょうか?

書込番号:16292303

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/25 02:23(1年以上前)

まさかとは思いますが、別モニター用のRSEアウトに接続されてるのでは?
メインデッキと音量が連動しない出力のはずです。
私も以前ストラーダ CN-HX1000Dというパナソ使っていましたが、サブウーハー出力で音が出ないのでRSEに接続した覚えがあります。
その時、音量が連動しなかったので恐らく同じ現象でしょうね。
私は初期不良としてメーカーに付き返して、サブウーハー出力でも音が出るように頼んだのに、なぜか新品交換となり戻ってきました。
さらに戻った物はノイズが入るので再び調整修理に出しましたが、結局軽減はされましたが不満でカロのVH9990に買い換えて不満が解消されました。

お店の試聴コーナーや以前私がつけていたウーハーとオーディオの接続で連動しない物に遭遇したことはありません。
連動に関わるのはオーディオ側です。ウーハーに問題がある、仕様という状況には思えません。
ディーラーも普通に繋いで音が出なくて困ったんじゃないでしょうか?

そもそもこの機種、今回はじめてググらせてもらいましたがサブウーハーについてかなり書き込みありますね。
普通に型番とサブウーハーでヒットしちゃう不具合ってことです。

次回は音に安心できる、ALPINE、KENWOOD、カロッツェリア製をお求めになられた方が良いと思います。
いえ、強く勧めますw
これを機に買い替えを考えられても良いのではないでしょうか…

書込番号:16292718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/25 10:21(1年以上前)

>そもそもこの機種、今回はじめてググらせてもらいましたがサブウーハーについてかなり書き込みありますね。
>普通に型番とサブウーハーでヒットしちゃう不具合ってことです。

ひとつ語弊がありそうなので訂正します。
サブウーハーが鳴らないという不具合のヒットが多いという意味で、音量が連動しない事に関することではないのであしからず。
もともと、サブウーハーのライン関係に何かしらの不具合になる要素があるに違いありません。
あとは鳴らす為にサブウーハー設定をナビ側でする必要がありますが、これもわかりにくいようですね。

書込番号:16293299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/26 22:39(1年以上前)

このサブウーファーのRCAの入力はL/Rの2つあります。
一方ナビのサブウーファーの出力は1本で、外部モニター用の音声出力がL/Rの2本。
このモニター用と間違えていませんかね?

サブウーファー用の1本を2本に分けて接続すれば良いかと思います。


書込番号:16299116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/26 23:47(1年以上前)

>眼鏡拭きさん
サブウーハーのラインを2本に分けても変わりません。
またRSEラインを1本にY型アダプターで変換したとしても解決できません、多機種ですが実証済みです。
モノラル接続だと音量が減る程度で、連動には関係ありません。

ちなみにモニターラインをRSE.OUTと言います。
私の場合や多くのパナソナビ使用者はウーハーラインで繋いでるのに鳴らないので苦肉の策でRSEに繋ぐ例があります。
おそらく、主さんのナビも鳴らないのでディーラー側が勝手に鳴る配線に繋いでしまったか、単純に間違ったかのどちらかです。
ぐぐった印象と自分の体験を考慮すると、前者の方が可能性が高いですけどね;

書込番号:16299471

ナイスクチコミ!0


スレ主 higasi3さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/27 00:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます

今週末か来週末に再度見てもらいます

前車からの移設で、前車では問題なかったのでナビ側の不具合ではないとは思います。

雑音が入っていたり、音量が上がらない等の不具合がある状態での納車で2度もディーラ行きしています。
このウーファーはこの状態が通常ですと言われるなど、今までの経緯を見てる限り、配線ミスだったとしても本当の申告はしてくれないような気もしますが、解決した際には書き込みさせてもらいます。

モニターラインのRSE.OUTに接続していたとしたら、ディーラーが本来使用すべき1本⇔2本のRCAピンジャックではなく2本⇔2本のRCAピンジャックを取り付けたってことになるんでしょうか?

書込番号:16299597

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/27 01:49(1年以上前)

前車では問題なかったのなら接続ミスでしょうね。

雑音は単純にアースがきちんと取れていない恐れがありますが、私の場合CN-HX1000Dで新品交換されてからノイズが入ってしまうようになったので内部の故障も少なからず考えられます。
私の場合ウーハー出力端子での接続は可能になりましたが、これでは意味無いので当時は買い替えと相成りました。

>このウーファーはこの状態が通常ですと言われるなど、今までの経緯を見てる限り、配線ミスだったとしても本当
>の申告はしてくれないような気もしますが、解決した際には書き込みさせてもらいます。
たしかに認めてくれないようにも思いますが、もう一度行ってみてダメなら他店にも救援を求めて足を運んでみるのも吉かと思います。
同じ店でも対応する人によって、様々な不具合解決できない場合が多々ありますので。

>モニターラインのRSE.OUTに接続していたとしたら、ディーラーが本来使用すべき1本⇔2本のRCAピンジャックで
>はなく2本⇔2本のRCAピンジャックを取り付けたってことになるんでしょうか
恐らくそうなります。場合によっては片方だけ接続の場合も考えられます。
RCAの左だけ接続してもモノラル接続で音が鳴ってしまうので。
いつ購入されたかわかりませんが、きちんと接続して音が出なかった場合保証で直したい所ですよね。

返信ありがとうございました。
私もパナソ製品で困ったクチなので参考になりましたら幸いです。
良い結果を願っておりますb

書込番号:16299806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 higasi3さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/17 21:11(1年以上前)

遅くなりましたが、正常に動くようになりました。

ディーラーは、結果的にもうひとつのコネクターに配線していたけど、これはこれで間違いではないというような回答をされました。
みなさんのおっしゃる通り、間違ってモニターラインに接続していたのかなと想像します。



ありがとうございました

書込番号:16376682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX110A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンノイズ?? 6 2015/12/29 0:12:25
サイバーナビのAUTO TA&EQでうまく音が出ない 8 2015/10/27 0:54:55
アルファードのサブウーハー 5 2014/06/20 18:02:23
サブウーファー購入で悩んでます。 3 2013/12/15 12:03:25
バッ直する際 6 2013/11/04 1:51:57
デッドニング等について 4 2013/11/03 14:33:27
サイバーナビとスピーカー同時購入で無料! 0 2013/07/14 13:42:50
配線間違い? 11 2013/07/17 21:11:38
グレードダウン? 1 2013/06/16 21:49:57
バッ直の仕方 4 2013/05/29 7:38:38

「パイオニア > TS-WX110A」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX110A
パイオニア

TS-WX110A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

TS-WX110Aをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング