『サイバーナビのAUTO TA&EQでうまく音が出ない』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

TS-WX110A

厚さ75mmのパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

TS-WX110Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

『サイバーナビのAUTO TA&EQでうまく音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX110A」のクチコミ掲示板に
TS-WX110Aを新規書き込みTS-WX110Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サイバーナビのAUTO TA&EQでうまく音が出ない

2015/10/25 16:56(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX110A

クチコミ投稿数:79件

サイバーナビVH9900に本機種を接続していますが
AUTO TA&EQを使用してセッティングすると非常に小さな音でしか鳴らなくなってしまいます
リモコンでゲイン、ローパス調整してもあまり変わりないです
取説の指示通り、ローパスは最大にしてAUTO TA&EQを行っています
この時、ゲインを上げ下げしてみたりしましたが、あまり変化はないようです

ちなみにAUTO TA&EQをオフにするとズンドコ鳴り出しますので、ウーファーの不具合ではないようです

イコライザーの知識はないので、出来ればAUTO TA&EQに頼りたいところなのですが
どうすればよいでしょうか?

書込番号:19258820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/10/25 21:51(1年以上前)

オートサウンドセッティングをオンにしても変わらないですか?

自分もVH9900を使用していますが使い始めの頃にオートの使い勝手の悪さでオートを使わなくなった覚えがあります(何が悪かったかは覚えてませんが)。


もしくはデジタルダイレクトOFF、オートサウンドセッティングOFFでオートTA-EQで合わせてから詳細設定で個別に調整してみてはどうですか?

書込番号:19259824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2015/10/25 23:36(1年以上前)

>TWELVE1212さん
すみません
説明が少し違っていました
AUTO TA&EQを行った後、オートサウンドセッティングをオンにするとウーファーの音の出が悪いという事です
オフにすると問題なく鳴ります

>もしくはデジタルダイレクトOFF、オートサウンドセッティングOFFでオートTA-EQで合わせてから詳細設定で個別に調整してみてはどうですか?
その場合、AUTO TA&EQの設定値をベースにしてくれているのでしょうか?

書込番号:19260166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/10/25 23:54(1年以上前)

>ねこしまさん

タイムアライメントやイコライザはオートの設定値を使えたと思います。

たしか説明書にオートTA-EQを詳細設定の何に反映出来るか書いてあったと思います。

書込番号:19260204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/26 01:44(1年以上前)

多分それがパイオニアの推奨するセッティングなんだと思いますよ。
ちなみにウーハーの位置は?
リスニングポジションはどこにしてますか?
設定後のナビ側のウーハーの設定はどうなりましたか?

私はこのウーハーは使ってませんがパイオニアナビでオートセッティングで使ってます。
ステレオチャンネルで音楽聞いてる場合はウーハーをオンオフしてもそんなに大きく違いを感じないレベルになってます。
オートはあくまでも補助レベルに留めるセッティングなんでしょうね。
強調したければナビ側でも大きくできます。

書込番号:19260341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/10/26 03:07(1年以上前)

>TWELVE1212さん
>タイムアライメントやイコライザはオートの設定値を使えたと思います。

取説確認したら使えるようです
ありがとうございます
明日にでも現車で設定してみます
ただ、設定したらウーファー鳴らない状態になりそうな気がしないでもないですが・・


>XJSさん

助手席下に設置しています
リスニングポジションはフロントRです
>設定後のナビ側のウーハーの設定はどうなりましたか?
これはどの設定の事でしょうか?
詳細設定→スピーカー設定→サブウーファーの事ですか?
これはオンにしました

書込番号:19260382

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/26 03:22(1年以上前)

えーと、オートセッティング後のナビ側のウーハーローパス周波数と他のスピーカーに対しての出力バランスですかね。
この頃のサイバーナビはこの前まで使ってたんですがどこから見るか忘れてしまいました…
今使ってるひとつ前のサイバーなら分かりやすいんですが。
結構設定の弄りかたが違うんてすよね。

書込番号:19260388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/10/26 12:37(1年以上前)

>ねこしまさん

ウーファーが鳴らないことにはならないと思いますよ。

むしろ好きなだけ鳴らせますよ♪

ナビ側でイジるのはクロスオーバーとスピーカーレベルくらいですかね。

そもそもサブウーファーはそんなにドンドコ鳴らさないものでしょうからオートでは小さかったのかもしれませんね。


自分は全部個別で調整してますがサブウーファーだけ鳴らすとホント小さな音でしか鳴ってませんよ。
それでも十分効果を発揮してますので、自分に合ったセッティングを見つけてください。

書込番号:19261135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2015/10/27 00:54(1年以上前)

オートサウンドセッティングをOFFにして
詳細設定→タイムアライメントをAUTO TAに、オートイコライザをONにしてみました
結果、ちゃんとサブウーファーが鳴りました!

この時気がついたのですが、タイムアライメントの各スピーカー設定値が
AUTO TA&EQで計測した距離で表示されると思うのですが
なぜかサブウーファーだけ0.0cmになっていました
これはサイバーナビがサブウーファーを認識出来ていないという事でしょうか
AUTO TA&EQを計測している時に、車外から観察していましたが
サブウーファー計測時にサブウーファーが鳴っている事は確認しています

その後、サブウーファーの距離を色々極端な数字にしてみたりしましたが
さしたる変わりは感じず、0.0cmのままでも極端に音が小さい(オートサウンドセッティングをONにした時のような)
という事はありませんでした

なんにしてもようやくチューニングのスタート地点に立てた気分です
これから暇をみて色々調整していきたいと思います

アドバイスありがとうございました

書込番号:19263106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX110A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンノイズ?? 6 2015/12/29 0:12:25
サイバーナビのAUTO TA&EQでうまく音が出ない 8 2015/10/27 0:54:55
アルファードのサブウーハー 5 2014/06/20 18:02:23
サブウーファー購入で悩んでます。 3 2013/12/15 12:03:25
バッ直する際 6 2013/11/04 1:51:57
デッドニング等について 4 2013/11/03 14:33:27
サイバーナビとスピーカー同時購入で無料! 0 2013/07/14 13:42:50
配線間違い? 11 2013/07/17 21:11:38
グレードダウン? 1 2013/06/16 21:49:57
バッ直の仕方 4 2013/05/29 7:38:38

「パイオニア > TS-WX110A」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX110A
パイオニア

TS-WX110A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

TS-WX110Aをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング