『エンジンノイズ??』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

TS-WX110A

厚さ75mmのパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

TS-WX110Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • TS-WX110Aの価格比較
  • TS-WX110Aのスペック・仕様
  • TS-WX110Aのレビュー
  • TS-WX110Aのクチコミ
  • TS-WX110Aの画像・動画
  • TS-WX110Aのピックアップリスト
  • TS-WX110Aのオークション

『エンジンノイズ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX110A」のクチコミ掲示板に
TS-WX110Aを新規書き込みTS-WX110Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

エンジンノイズ??

2015/12/28 02:06(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX110A

クチコミ投稿数:18件

サイバーナビ(ZH9990)に繋いで使用しております。
接続はRCAで接続、電源はカーナビの電源から12V、GND(マイナス)を取っております。

今日、ナビを外してナビアンテナの再配線を実施、元に戻したところ、今まで問題なく使用していたTS-WX110Aから音楽も何もかけていないのに「ブ…ブブブ…」という低音ノイズが出るようになりました。

どうやらエンジンの回転数に応じて鳴っている様なので、エンジンから電波か何か?を拾っている模様です。
数年間問題なく使っていたのに…という状況です。

そこで、TS-WX110Aからノイズが出る(拾う)原因がお分かりの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
併せて対策案もご教授下されば助かります。

どうぞよろしくお願いします。


書込番号:19440092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/28 06:34(1年以上前)

>電源はカーナビの電源から12V、GND(マイナス)を取っております

ナビ脱着作業時に電源の接続が甘くなったに一票。

書込番号:19440211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/12/28 09:54(1年以上前)

ナビ再設置時「綺麗に」とかで線をまとめたりしてませんでしたか?
信号に関する線と各種電源線は離した方が良いはず。
に0.4票。

書込番号:19440507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/12/28 11:19(1年以上前)

>電源はカーナビの電源から12V、GND(マイナス)を取っております

アースの不良に0.6票

書込番号:19440650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2015/12/28 12:52(1年以上前)

こんにちは。
サブウーファーの入力音声信号のGND側が浮いている、かもしれません。
RCAピンプラグ〜ジャックなら差し込み不足、接触不良、あるいはケーブル自体が切れかかっている、とか。
ご確認を。

書込番号:19440813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/28 18:02(1年以上前)

>今まで問題なく使用していたTS-WX110A
>ナビを外して
>ノイズが出るようになりました。
>エンジンの回転数に応じて鳴っている様なので

これらのことからまずは配線をし直してノイズが出るようにしてしまったと思われます。

オーディオのライン(RCA)ケーブルと電源ケーブルが近くなるとノイズが出やすくなるので
出来るだけ離して配線するのがいいです。

エンジンの回転に応じて聞こえるのはオルタネータノイズと思いますが、バッテリーが
弱っているときも出ます(パワーウインドーの上げ下げなどをしてルームランプの
光が弱まっているようだと判断できる)

またオルタネーターの寿命で発電量が落ちてるのが影響してるかもしれません。

サブウーファーのアンプはバッ直接続がいいかもしれません。

アースのケーブルが細いのも良くないです。

アース(グランド)の落とし方でもノイズが出ますので、アースの落とし場所を
変えてみる、一点アースにしてみる、アースポイントの塗装を十分はがしてなくても
ノイズと機器の安定動作に影響しますので入念にチェックしましょう。




書込番号:19441374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/12/29 00:12(1年以上前)

皆様、早速親切なご回答ありがとうございます。

申し訳ありませんが一つだけ前提の情報が漏れておりました。
再配線をした際、バッテリーを数時間外しておりました。

皆様のご意見を拝見したところ、midoridaisuki3さんのご見解がズバリ…の原因の様ですね。

バッテリー外し⇒放電状態⇒接続直後に起こる症状として、電力不足状態になってアイドリングが落ちる(通常1000rpm⇒500rpm等)、ランプ類が暗くなる等の症状が(一時的に)出ることは承知しておりましたが、まさかウーハーからノイズまで出る事があるとは…知りませんでした。

状況として、昨日から今日にかけて乗り続けていたらアイドリングも安定してきて、本来の電圧(充電状態)に戻ったからか、昨日まで頻繁に出ていたノイズが今のところ発生していない模様です。

またノイズが出る様になったら、皆様のご指定通り横着して繋げた配線類の見直し、異常の確認等を実施してみたいと思います。
皆様ありがとうございました。

ちなみに細かい話ですが、「電源はカーナビから…」ではなく「オーディオ用の電源線から」と表現すべきでしたね。
失礼しました。

書込番号:19442412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX110A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンノイズ?? 6 2015/12/29 0:12:25
サイバーナビのAUTO TA&EQでうまく音が出ない 8 2015/10/27 0:54:55
アルファードのサブウーハー 5 2014/06/20 18:02:23
サブウーファー購入で悩んでます。 3 2013/12/15 12:03:25
バッ直する際 6 2013/11/04 1:51:57
デッドニング等について 4 2013/11/03 14:33:27
サイバーナビとスピーカー同時購入で無料! 0 2013/07/14 13:42:50
配線間違い? 11 2013/07/17 21:11:38
グレードダウン? 1 2013/06/16 21:49:57
バッ直の仕方 4 2013/05/29 7:38:38

「パイオニア > TS-WX110A」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX110A
パイオニア

TS-WX110A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

TS-WX110Aをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング