『迷っています。教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T99

マップチャージ機能を備えた7V型ワイド液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

エアーナビ AVIC-T99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • エアーナビ AVIC-T99の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T99のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T99のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T99のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T99の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T99のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T99のオークション

『迷っています。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T99」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T99を新規書き込みエアーナビ AVIC-T99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています。教えてください。

2012/02/14 00:28(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T99

スレ主 yuzo003さん
クチコミ投稿数:7件

皆さんお力をお貸しください。このたびポータブルナビを購入しようと思いいろいろ選んだ結果、T-99かゴリラCN-SP710の2機種にしぼりました。
T-99の良いと思ったところは渋滞を考慮してルートを引いてくれるところ(通信契約有り)だと思っていますが、実際の使い心地はどのような感じなのでしょうか?
ゴリラのほうはレーン案内などがT-99より親切だなと思いました。
また、T-99の地図更新無料のところで、全データ更新の中にアプリケーションも更新されるようですが、何か機能的に変わったところとかありましたでしょうか?
発売から9ヶ月くらいたちますが、実際に使った感じをお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:14150925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/14 22:24(1年以上前)

エアナビは通信契約すると、途端に費用対効果が悪くなります。
5年先では2DINナビと大差ない金額になりかねません。

T07が出た当初は、3年無料MAPとVGA画質など良い所が一杯ありましたが
今となってはエアナビの売りは殆どないですね。

私ならゴリラ710をお勧めします。
2画面表示が便利です。

書込番号:14154641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuzo003さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/15 00:26(1年以上前)

ツンデレ+ヤンデレ さん、書き込みありがとうございます!

>エアナビは通信契約すると、途端に費用対効果が悪くなります。

なるほど、ランニングコストの面も考えないといけないですね。
私の考えは、「渋滞に強い」とパンフレットに書かれている通り、
渋滞を回避できるなら有料もアリかなと思いますが、その機能、効果が?であるなら
ツンデレ+ヤンデレさんの書き込みの通り費用対効果が悪いと感じてしまいます。

連休や、お盆、お正月などの恒例の大渋滞を回避してもらうにはポータブルナビに期待するのが
間違いなのでしょうか・・・
それならば渋滞を考慮しないゴリラでも一緒かなとも思うのですが。

ツンデレ+ヤンデレさんのアドバイスを読んでモヤモヤが晴れてきたように思いますが
もう少し悩んでみようかと思いますので、引き続き皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:14155313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/15 17:19(1年以上前)

本機種を使ってます。

・登録地点をアイウエオ順に並び替えができない。
・登録地点をバックアップできない。
・ナビポータルが、使いにくい。
・ソフトバンクの網を使うため、圏外多発する。
などが、気に入らない点です。

渋滞情報は都市部の細かい情報は参考になる程度で、
あまり当てにはなったことはないです。
お盆や、年末年始の定例化した渋滞情報は、スマフォ併用しています。

とにかく、目的地にきちんと案内するというナビ本来の機能はしっかりしているて感じますので、物としては素質は良く、今後のバージョンアップに期待しています。

書込番号:14157629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuzo003さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/15 22:01(1年以上前)

panda_kaeru さん、書き込みありがとうございます!

>渋滞情報は都市部の細かい情報は参考になる程度で、
 あまり当てにはなったことはないです。

実際使った感じのご意見、とても参考になります。

>今後のバージョンアップに期待しています。

バージョンアップに関しては実際その時になってみないとわからないと思いますが、
今後発売されるであろう後継機にどこまで追いついて、バージョンアップされるのか
気になるところですね。

まったく同じ機能になることはないとしても、
地図無料更新の中にあと4回はアプリケーションの更新がされる可能性があるので
それによっては末永く使える機種になるのでしょうか?

その点ではゴリラは道路の更新だけが無料のようなので、T-99の方が良いような気がしますが、
どうなのでしょうか・・・


ツンデレ+ヤンデレさん、panda_kaeru さんのご意見、とても参考になりました(^^)
ありがとうございます!
また、アドバイスなどしていただける方がいましたら、書き込みをお願いします。




書込番号:14158992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/17 22:29(1年以上前)

ゴリラ710板や過去のエアナビ板を見ると比較やレビューがあると思います。

書込番号:14167955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuzo003さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/18 20:09(1年以上前)

ツンデレ+ヤンデレさん、書き込みありがとうございます!
過去スレ読んできました〜

なるほど、いろんな意見があってとても参考になりました!
それとお店に行って、ゴリラとT-99を実際に触ってきました。

どちらも軽快に操作できましたが、微妙ではありますがゴリラの方が軽い感じがしました。
検索もあいまい検索ができたり、絞り込み検索になっていたりで使いやすかったです。

T-99のほうは、とにかく地図が見やすくて、案内も簡潔で的確でよかったです。
panda_kaeru さんが書かれていたナビ本来の機能がしっかりしているというのが
わかるような気がしました。

panda_kaeru さん、ツンデレ+ヤンデレさん、いろいろと教えてくいださり
本当にありがとうございました。

書込番号:14171887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T99
パイオニア

エアーナビ AVIC-T99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

エアーナビ AVIC-T99をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング