
このページのスレッド一覧(全63スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 5 | 2011年8月21日 17:35 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年8月11日 03:05 |
![]() |
7 | 5 | 2011年8月4日 13:31 |
![]() |
0 | 2 | 2011年8月3日 20:16 |
![]() ![]() |
10 | 8 | 2011年7月23日 13:23 |
![]() |
10 | 5 | 2011年7月20日 07:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS
MapFan Web for カロッツェリアのサービス開始はいつなのでしょう?
「2011年夏サービス開始予定!!詳しいご利用条件・手順につきましては、順次公開を予定しております。」
とありますが、どこかに情報あるのでしょうか?
1点

8/8のリニューアルと一緒に開始予定ぽかったけど延期になってるね。
月末か、来月頭か?
書込番号:13376400
0点

そういうところは、適当でいい加減な会社なんで、気長に待ちましょう。今始まったことではありません(笑)
書込番号:13376889
4点

できればこの夏の旅行前に使いたかったです。まあ、そういう会社なら仕方ありません(笑)
今度お客様センターに問い合わせしてみます。
書込番号:13383551
0点


しゅがあサン、ありがとうございます!
これでドライブプランが少し楽になりそうです。
書込番号:13401573
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS
PCからSDカード→ミュージックサーバーへ転送した楽曲の曲順変更の仕方がわかりません。新しく追加したプレイリストの再生順を変えたいのですが。
以前のサイバーナビ(型番忘れました)では簡単に出来ていたのですが…。
0点

よべぇさん
どうやら曲順変更の機能は削除されてしまったようですょ。
2004-2005年モデルまではあったんですが、いつから無くなったんでしょうね?
ユーザープレイリストの作成機能も、マイミックスになって機能ダウンしてますし、MSVの使い勝手が悪くなっていることは、とても残念です。
やはり最近の主流はiPod等の音楽プレイヤーに移っていて、MSVは注力機能から外れつつあるのでしょうか???
書込番号:13360353
1点

tatch-さん
ありがとうございます。
やっぱり無くなってたんですか。
以前の物が使い勝手が良かったので、そのままのノリで購入してしまいました…。
MSVではなくUSBフラッシュメモリーを使えば、もう少し使い易いですかねぇ。
書込番号:13360492
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

クルーズスカウターユニットセットが付いているかいないかです。
CSがないと話題のARスカウターモードができませんよ。
書込番号:13332247
2点

Berry Berryさん
ありがとうございます。
クルーズスカウターだからCSなんですね。
あればあったで面白そうですが、ナビゲーションとAVシステムがあればOKなので
私には必要なさそうです。
6年目のイクリプスのAVN075のHDDがヤバそうなので買い換えを検討してるところです。
ありがとうございました。
書込番号:13332318
0点

教えて君はダメ。まずは検索で調べましょう。
書込番号:13333241
1点

↑ それもそうだけど、なら黙っておきなよ。 教えてクンに教えてもいいって思ってるヤツが教えてるだけだから。
そういう親切なヤツがいない場合は、放置されるだけだしね。
てかこのレスも不要か・・・板汚し失礼。
書込番号:13334403
3点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS
1500曲程度をまとめてMSVに転送しようと考えています。かなりの量になるので、それなりに時間が掛かると思うのですが、ユーザーズガイドには
「転送中は、本機の電源を切ったりSDカードを抜いたりしないでください。データが壊れる可能性があります。」 とあります。
これを字面通りに受け取ると、転送中はエンジンを停止させる事ができないという事になりますが、転送が終わるまで何時間も(どれ位掛かるかは分かりませんが)エンジンを掛けっ放しにする訳にもいかないと思うのです。
転送中にエンジンを切っても、再びエンジンを掛けた時に再開するのが普通だと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか?
0点

大丈夫です、問題が起きたことはないです。
パイオニアの逃げの姿勢、他社を見習って欲しいですね。他社は、大丈夫、とはっきり書いてありますから。
書込番号:13329439
0点

やはりそうですか。ありがとうございます。これで安心しました。
万が一のデータ破損を恐れての事かも知れませんが、この表記では、
一度初めてしまった転送が終わらないからとエンジンを切れず
掛けっ放しにする人もいるかと思います。
もし本当に転送中ナビの電源を切るなと言うなら、転送時間の目安を記載して、
予定のドライブ時間に転送が終わらないような量なら、データを小分けにし、
転送終了待ちなどという無駄なアイドリングをしないような注意喚起をすべきですね。
書込番号:13331624
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS
とかアーティスト名ってCDが新しい等でノータイトルの場合、どうやって入れるんですか?
前ナビのストラーダはブルートゥースからグレースノートにアクセスできたのですが…
サイバーナビが初めてなのでよかったら教えてください
3点

パナソニックと同じですよ。
ただBluetoothで携帯を使うよりCSモデルであるならドコモの3年通信料込みの通信モジュールがついているはずです。
それでネットに接続しグレースノートにデータを拾いにいけますよ。
携帯でも可能ですが通信料が掛かりますよ。
書込番号:13215517
1点

>mop1964さん
便乗ですいません。もう少し詳しく教えて頂けますか?
私も今のナビで(サイバーではないですが)古いCDでは自動で曲名も表示されHDDにも
保存されるのですが、新しいCDではそれが表示されないので、いちいち手入力しています。
枚数が増えてくると、もう面倒臭くて何もしていません。タイトルが「アルバム105」とかで
もはや聞いてみないと何のアルバムだか分かりません。
Bluetoothも使ったことがなく、私の場合AVIC-VH09を購入予定なので通信モジュールも
付いていません。AVIC-VH09に1件も書き込みがないので、こちらに便乗致しました。
分かり易く教えて頂けるとたいへん助かります。
書込番号:13222595
3点

tak@888 さんへ
方法としては2つあります。
1)サイバーナビ・オプションのデータ通信専用モジュールND-DC1は単品で販売しています。
安いところなら2万弱で購入できます。
2)音楽をすべてPCで管理してしまえばほぼ確実にタイトルがつきます(もちろんインターネ
ット接続が前提)。
サイバーナビ付属のPCソフト「ナビスタジオ」を使えばSDカードを経由して音楽データをナビ
に転送できます。
書込番号:13253953
1点

>ゲルニカ2さん
ご返信ありがとうございます。1)については今のところ購入予定がありませんので、2)が選択肢となるのでしょうが、2)の意味が分かりません。
私は車の中でしか音楽を聞かないので、買ったり借りたりしたCDを直接ミュージックサーバに保存した事しかないので、パソコンで音楽を管理した事がありません。
ゲルニカ2さんの仰ってる方法とは、音楽をインターネットでダウンロードして、それをナビに移動するという事なのでしょうか?それともCDをパソコンに保存するという事でしょうか?
個人的には、ミュージックサーバに保存した音楽CDに、後からタイトルのデータだけを紐付けできたらと思っているのですが。
知ってる方にはくだらない質問だと思いますが、ホントに素人なもので・・・。教えて頂けたら幸いです。
書込番号:13260126
0点

横から失礼します。
>音楽をインターネットでダウンロードして、それをナビに移動するという事なのでしょうか?それともCDをパソコンに保存するという事でしょうか?
どちらでも可能です。
ですが一度もPCで音楽を管理したことがないのであればとりあえず手持ちのCDをPCに取り込んでみて下さい。その際、Itunes(インターネットから無料ダウンロードができます。)とかウィンドウズメディアプレイヤー(ウィンドウズに標準で付いてます。)を使ってみるといいと思います。
インターネットに常時接続してあるPCであれば、Itunes等のソフトを起動した状態でCDを挿入すれば設定を故意に変更していない限り、自動でインターネットから曲のタイトル情報やアーティスト情報を取得してくれます。その状態でPCに取り込めば曲情報が書き込まれた状態でPCに保存されます。
多分、一度経験してみれば分かると思います。
そして今回のサイバーナビには専用のBeat Jam 5という音楽専用ソフトがありますので、例えばItunesに取り込んでいた場合、Itunes→Beat Jam 5へ音楽を移してSDカードへ転送という形になるのですが、MSVへ転送ならば最初からBeat Jam 5で音楽を取り込んだほうが早いですね。この場合、自動で録音又は曲情報取得とはならないみたいですので、「ヘルプ」に分かりやすく記載されているので、もし使うならそちらをご覧になったほうがいいかもしれません。
ちなみに多分ですけど、SDからカーナビへの転送の方が速度は速いかもしれないというのと1000曲でも2000曲でも一度に転送できるという利点がある、CDからカーナビへ録音はその間、カーナビの動作が重たくなる可能性があります。SDからの転送は変わりません。(私の場合ですけど)
>ミュージックサーバに保存した音楽CDに、後からタイトルのデータだけを紐付けできたらと思っているのですが。
このような場合、カーナビのMSVでNO Title リストと呼ばれる一覧に曲情報がないものが分けられます。それを一括保存というボタンが出てくるので押すと挿入してあるSDカードに保存されますので、そのSDカードをBeat Jam 5で読み込み曲情報取得の操作をすれば曲情報が書き込まれ、また、SDカードをカーナビに挿入するという形になると思います。
購入したら(する前でも)、ホームページで配布されているweb限定のユーザーズガイドというものがあるのでそれをダウンロードして読めば分かると思います。
ですから車の中でしか聞かないのであればSDカードを使って曲情報の取得だけでも可能ですけど、PCで音楽を管理することを覚えてしまえば便利ですので私はこちらをお勧めします。
カーナビが壊れて修理とかの場合で最悪、曲が全部消されてたなんて場合でもPCに保存してあればSDカードで一気に転送なんてことも可能ですからね。
参考になればと思います。
書込番号:13260377
1点

ユーザー00さんがほとんど回答していただいたので補足説明だけさせていただきます。
Bluetooth対応携帯にも対応しているので、携帯経由の通信でも最新のアルバム情報を
取得できると思いますが、通信費や使いやすさを考えると専用データ通信モジュールの方がお
得だと思います。
旧機種ではナビのHDDを取り出すことができて(たしかブレインユニットという名称)、
それを付属のリビングキットを使ってPCと接続することもできるようになっていました。
PCがなくてもTVとインターネットに接続すれば、最新の楽曲情報を取得可能です。
もっともPCよりも動作が遅いので実際には、あまり使っていませんけど。
リビングキットはバージョンアップ(地図データ更新)の時くらいしか使わないです。
最新モデルではこのリビングキットが無くなってしまったようです。
ところでナビはストラーダをお使いのようですがHDDに録音した楽曲はSDカード等で外部に
取り出すことはできるのですか?最新のストラーダの取説を読みましたが音楽データは持ち
出すことはできないようです。サイバーナビも同じです(ちょっと自信がないので間違って
いたらどなたか指摘してください)。ナビだけで音楽データを管理していると、HDDの故障
やナビの買い替えで全ての音楽データを失うことになります。ユーザー00さんもおっしゃって
いるようにPCで管理することをお勧めします。ちなみに私はソニーの携帯ウォークマンを
使っているので(といっても音楽用ではなくて語学用としてですが)、ソニーのx−アプリ
というソフトを利用しています。これも無料でダウンロードできます。ナビに転送する時だ
けナビ専用のソフト(NaviStudio;Beat Jamも含まれている)を使っています。
書込番号:13261450
0点

>ユーザー00さん
詳しく説明ありがとうございます。なるほど、PCに楽曲を取り込めば、ソフトが自動的にタイトルを取得してくれるのですね。それは知りませんでした。その方法なら私にもできそうです。
これまでは、レンタルしたCDは通勤途中やドライブ時に聞きながらナビに落として、家に持ち帰る事無くそのまま返却していたので、PCに落とす事など考えもしませんでしたが、バックアップの事を考えると、PCにデータを保存しておいた方が良いですね。
まずはPCに落としてご指示の通りやってみます!
>ゲルニカ2さん
返信ありがとうございます。ナビはトヨタの純正ナビを使っています。今回車を買い替えるのですが、ご指摘の通り、楽曲をナビから外に持ち出す事ができずに、これまでの全ての楽曲データを失う事になります(悲)。データはまさか移せると思っていたのですが、よく見たらSDカードスロットすらありませんでした…。これからはパソコンで管理して、故障や買い替えに対応していきます!
書込番号:13262150
1点

>ユーザー00さん >ゲルニカ2さん
Itunesをダウンロードし、CDを取り込んでみました。使い易く、アートワーク等の設定も問題なくできました。
これは便利ですね(*^。^*)。色々丁寧に教えて頂きありがとうございます。
サイバーナビのwebユーザーズガイドも読んでみました。車の納車(ナビ入手)が月末なので、到着したら、ナビスタジオ〜SDでMSVに取り込んでみます!
書込番号:13286390
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS
昨日、取り付けをしている途中で日没の為、作業を中断して本日、続きをしているのですが、
ラジオの音は出るのに、TVの音が出ません。映像は出ているし、ラジオの音が出てるなら
結線も問題ないと思うのですが…?設定?
う〜ん、なんでしょう?
3点

すいません、自作自演のイージーミスでした。
ちゃんと音が出るようになりました。
書込番号:13267213
1点

可能なら台本を見せて頂けないでしょうか?
スレ立てされて情報を期待したと同様に
その台本は情報になると思うのですが。
書込番号:13267559
0点

私もテレビの音が出なく、悩んでいます、よろしかったらそちら様のイージーミスを教えていただけないでしょうか?
書込番号:13268943
2点

ほんとに、恥ずかしいのですが、10ピンRGB出力端子が抜けてました。
恥ずかしい…
書込番号:13273547
3点

ありがとうございます。
などと定型挨拶レスするとある種余計に”追い込む”かもしれませんが、
挿入状況等により隅側の端子は組上作業での予期せぬ抜けとかも有るのでは?
逆に走行中の振動で・・・よりは良かったと考えての全端子挿入確認?
書込番号:13274126
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





