『良い評価ありませんね』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(1D+1Dメインユニットタイプ)

サイバーナビ AVIC-VH09CS 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記録メディアタイプ:HDD 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) 画面サイズ:7型 TVチューナー:フルセグ(地デジ) サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの店頭購入
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

• サイバーナビ AVIC-VH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの店頭購入
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

『良い評価ありませんね』 のクチコミ掲示板

RSS

「サイバーナビ AVIC-VH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH09CSをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

良い評価ありませんね

2011/09/19 21:07(1年以上前)

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS

クチコミ投稿数:90件

別にパイオニアの肩を持つ訳ではありませんが、余りにも評価が
悪い報告が多く、購入を検討している者からすると幻滅するばか
りです。
トップブランドの宿命でしょうか。
本当に購入するに値しないナビなんでしょうか。。。

書込番号:13521786

ナイスクチコミ!3

返信する
tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:44件 サイバーナビ AVIC-VH09CSの満足度5

2011/09/20 01:49(1年以上前)

ごまおまろじろ さん

実際に購入した人がこういった場に「悪く書く」のはそれなりの理由があると思いますよ。
その一方で、レビューの満足度はそれなりの数値になっていたりします。不満がありながらも満足度を高く出している人にも、それなりの理由があるでしょう。
色々な人が様々な思惑で色んな書き込みをします。
中には購入もしていないのに憶測で書き込む人も居ますから(苦笑)、良く読んで見極めることも大事だと思います。

>トップブランドの宿命でしょうか。

一般的には多かれ少なかれそういった側面はあるものですが、今期モデルの現状に限ってはあまりこれは考えなくて良いと、個人的には思います。

>本当に購入するに値しないナビなんでしょうか。。。

先ずは客観的な意見を言いますね。

購入する価値はありません。理由は二つ。

これだけ低価格のPNDやメモリーナビ、スマートフォンのアプリなどが登場してくる中で、30万近くするHDDナビを買う価値は何か?

専用機であることによる優秀かつ軽快なHMI(一般にはUI)とローカルHDDに地図や渋滞統計情報を持つ事による高速なルート検索です。この二つは必須。更に大容量HDDを活かした音楽や動画などのメディア管理機能。これも差別化の重要な点です。
これらに加えて優秀なAV性能やARスカウターのような付加価値、弱点のローカル地図の鮮度を保つ3年間の更新無料や通信モジュールの同梱などを加えていかなければ、そもそもHDDナビというジャンル自体の存在理由、存在価値が無くなりかねないのが現在の市場動向です。

ところが今年のモデルは必須の二点、操作性とルート検索時間に大きな問題を抱えています。MSVの使い勝手や安定性にも難があります。これが理由の一点目。

加えて品質が安定しておらず、度々の修正プログラムの配信が行われています。これで品質が上がってくれれば問題は解決に向かうわけですが、残念ながら2度の更新に伴い、解決した問題、新たに発生した問題などが錯綜している状況で、品質の安定には遠い状況といわざるを得ない。これが理由の二点目です。

操作レスポンスが業界平均程度、ルート検索時間が5〜15秒程度になりさえすれば、その他の細かい不満点があろうがなんだろうが、絶対に「買い」と言い切れます。付加価値の塊のようなナビだから。

が、まだそこに届いておらず、メーカーが現在「改善中」となれば、これはちょっと人にはお勧め出来ませんよね?普通の人の感覚というか良心に従えば(^_^;)。

来年の5月のマイナーチェンジまで待つか、今しばらく更新プログラムによる品質向上対策の様子を見るしかない、と言わざるを得ないですね。

最後に個人的な意見を言いますが、そんな状況ではあるもののボクはかなーり満足しています。

前述した操作レスポンス、検索時間とMSVの機能削減を除けば、他はほぼ不満がないと言えるくらい。

姉妹機のZH09CSは先月末のプログラム更新後、動作が不安定になった方が何人もいらっしゃるようですが、ボクのVH09CSは幸いにもフリーズも再起動もなく、結構安定して動いてくれています。

ですので、特にお気に入りのARスカウターに興味があり「早く試してみない」と思っている方には、是非勧めたい気持ちはあるんですが、ボクもまぁ常識人というか悪人ではないので、なかなか

「直ぐに買って、貴方も僕等の仲間になって、更新プログラムにより品質が改善されることを一緒に祈りましょう!」

とは言えないんですよね、やはり(苦笑)。

ボクとしては情報を出来るだけ提供して、後は読んだ方のご判断に任せるのみです。

長文失礼しました。m(_"_)m

書込番号:13523189

Goodアンサーナイスクチコミ!10

クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:461件

2011/09/20 06:47(1年以上前)

本機のスレを多少ですが読んだ感じではtatch-さん と同じ意見ですね。

「知らない目的地へのそれなりにサポートしてくれれば良い」の方には”もったいない”と思えます。

男のロマンス・・・良い所/時は良いとし「自分が完成させてやるの」意気込み・・・

等があれば(お金もですが)良い商品と思います。

書込番号:13523457

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:90件

2011/09/20 22:04(1年以上前)

tatch-さん、batabatayanaさんありがとうございます。

皆さんの意見をみていますと、本気でダメ出ししている方と、ダメなんだけど

憎めない奴的な意見を投稿されている方がいるのだなあと自分勝手に考えまし

た。サイバーはいわば阪神タイガースファンに愛されているダメ虎なんでしょう。

色々迷いましたがお二人の意見を読ませていただきサイバーを購入しようかな

と思います。

書込番号:13526438

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パイオニア

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH09CSをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング