このページのスレッド一覧(全164スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 8 | 2011年8月24日 23:17 | |
| 1 | 2 | 2011年8月23日 21:04 | |
| 2 | 4 | 2011年8月23日 02:19 | |
| 5 | 6 | 2011年8月21日 21:15 | |
| 2 | 7 | 2011年8月20日 17:12 | |
| 1 | 6 | 2011年8月20日 00:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
また、初歩的な質問ですいません。
1、付属している通信モジュールは地図更新や、ドライブスポットの検索ぐらいしかできないのですか?
CDを録音して、タイトルがナビ内に無かった場合に、その場でタイトルを取るための通信としては使えないのですか??
2、この機種って、ミュージックサーバー内の曲で好きな曲順にプレイリストを作ったりもちろんできますよね!?
お願いします!
1点
1.その通りです。専用回線と思って良いでしょう。
2.できるはずですが、メーカHPからマニュアルをDLして見ては?
書込番号:13406678
0点
初めて返信させて頂きます。
2番目の質問のミュージックサーバー内の
曲順を変える事は全くできません。唯一できるのは好きな曲をチョイスしてマイミックスに登録するぐらいです。新たに自分で
プレイリストを作ったりする事は出来ません。僕もこの事にはとても腹がったっています。パイオニアには連絡しましたが、出来ないの一点張りで、なんの解決もしていません。いまだにやりとりしていて、なにかしらの解決方法見つけますとのことなので返答をまっています。
書込番号:13410657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんお返事ありがとうございます!
通信モジュールは地図やスポットの更新のみという意見と、タイトル取得時の通信もできるという意見がありますね。
プレイリストについては、不可能みたいですね。
今僕が使っている2004製のHDDナビでもプレイリストを作れるのに、何だか残念です。
″好きな曲を選んでマイミックスに入れる″というのが唯一に救いのようですが、そのマイミックスっていうのはいくつも作れる物なんでしょうか?
何個も作れるならおのずと、それをプレイリストとして使ってもイイなとも思います。
書込番号:13410726
0点
残念ながらマイミックスは一つだけです。
ビートジャムで編集するしかないようですが、それもなにかしらの不具合があるそうです。(すいません。パイオニアの解答があやふやでよくわかりませんでした)とにかくこの機種は取り込んだデーターを外から編集する事は一切出来ないみたいです。プレイリストの順番も変える事ができないので、入れる順番によっては色んなアーティストのアルバムがグチャグチャに入っている状態になります。(事実、僕は後で変えれると思いグチャグチャに入れてしまいました。)この状態で困った事は聴きたいアーティストのアルバムを探すのが非常に困難になっています。リストでアーティストを選ぶとアルバム名が出てこずいきなりそのアーティストの曲がズラリと出てきます。そこから聴きたいアルバムの先頭をみつけるのは運転しながらでは至難の技です。この機種、ハードはともいいのですが(音の再生能力、ナビ能力)それをコントロールするソフトが無茶苦茶だと思います。まるで「ナビにいれたからには、データーはナビのものだから手をだすな!!」と言われてるみたいで
とても不愉快で残念です。
書込番号:13411053 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
通信モジュールや携帯と接続しているときに
スマートループは自動で取得できるように設定できるのですが、
天気予報も自動で取得できるようにできますでしょうか?
手動では出来るのですが、非常に不便なので。。
書込番号:13411199
![]()
0点
Booやっきーさん
出来ません。
ウェザーライブ開始当初から変わらないですね。
12時間に1回くらいの間隔で自動取得があってもいいと思うんですけど。なぜでしょうね。
書込番号:13412650
![]()
0点
しゅがあさん
やはりできないんですね。。
改善しない理由もわかりませんが、
このメーカーのサポートは最悪なのであきらめます。
書込番号:13414790
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
取説見てもよく解らなく、ここで聞いたほうが早いと思うので質問!!
MSVで画像を取込みアルバム画像を表示させたいのですが、
ナビスタジオでアルバムファイルに取込んだSDカードを差しても、駄目だし、
それ以前に、"プレイリストの詳細情報/編集”に切り替えても、
下側に"画像”の釦が出てきません。
何か設定あるのか分かる方教えてください
1点
MSV画面上の右から2番目のリストを押してもらって
プレイリストがアーティストやアルバムになってませんか?
まずオリジナルに設定すれば編集等出来るはずです。
書込番号:13409331
![]()
0点
akiai さん
ありがとうございます。
”オリジナル”に変更して取り込めました。
取説の編集の最初に、"オリジナルグループの〜”と書いてありましたが
akiaiさんのご指導で気付きました・・・。
何か注意書き位は欲しい気がしました。
って思っても皆さまにとっては、初歩的な見逃しだったかもしれません
また何か分からないことがあったら質問しますので、よろしくお願いします。
書込番号:13410298
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
まだ購入前なので、HPの取扱説明書を見て学習中ですが、
取扱説明書上、TVとかDVDとかリアモニターに表示することが
出来るのはわかるのですが、
この機種は、他の会社の機種のように、運転席のモニターはナビ表示、
リアモニターはTVのような表示は出来るのでしょうか?
0点
できます。
逆にリアモニターにはナビ表示は出来ません。
書込番号:13402125
0点
返答、ありがとうございます。
ほぼ、購入へ向けて決心できてきました。
あとは、反応への割りきりが出来れば。。。
他のナビと比べてそんなに遅いのかな〜。
近くに量販店無く、実際の現物が見れなく、
皆さんの意見をこのクチコミで情報集めしか出来なくて。。。
書込番号:13402384
0点
ナビの反応ですが、確かにほかのナビと比べれば反応というかレスポンスはよくないです。でも、そこは使えないほどのレスポンスの悪さではないです。私はこの前のナビがトヨタのMOPナビ、その前がサイバーのZH900、その前がケンウッドのHDDナビと使ってきてますが、それらと比べても買って後悔するほどの悪さじゃないです。むしろ買ってよかったとは思ってますけどね。AVNとしての機能の高さはサイバーナビはピカイチと思います。あくまで自分なりの感想です。
書込番号:13404235
![]()
1点
VH09CSのオーナーです。
レビューにも書こうと思っていますが、操作レスポンスについてです。
タッチパネルに触れてからの反応速度、その後の画面切り替わり等の動きを中心に、カー用品店で各社のフラッグシップ機、楽ナビなどの普及機からAirNaviなどの簡易型まで、現在購入可能なナビを片っ端から操作してみましたが、2011年型サイバーナビと同等、もしくはこれに劣る機種は見当たりませんでした。
これに劣る機種が他に無いということは、これが業界最▽ってことですかね(苦笑)。
ボクは慣れちゃいましたし、この点以外での満足度が非常に高いので、購入自体を全く後悔していません。
が、こと操作性に関しては「万人に『そのうち慣れるから大丈夫』と言えるレベルには、ちょっと届いていない」と客観的には思っています。
もう買っちゃった人の意見として、ご参考になれば。
書込番号:13407694
![]()
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
このモデルにBeatJamSDカード経由でMSVに蓄積しております
その中で「ノンストップ系アルバム」(曲と曲がデジタルミックスで繋げられている多曲数アルバム)の曲切り替え間が
必ず一旦途切れ短い時間ながら無音部分が発生します
コレはこのモデルにかかわらず仕方のないことなのでしょうか?
せっかくのノンストップのつながりがスポイルされてしまいとても聞き難いものになっています^^;
0点
CDを直接MSVに録音すると出来るかも知れません
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=5611
ユーザーズガイド(PDF版)「非同梱」の285Pに注意書きとして
「ライブCDなどの曲間が途切れないCDを録音しているときにエンジンを停止したりして電源がOFFになった場合には、再生時に曲間で音が途切れる場合があります。」と書いてあります
と云う事は、正常に録音出来た場合は音が途切れない、と云う事なのではないでしょうか?
他の方法としてはギャップレス再生に対応しているiPod等を使う方法もあります。
書込番号:13400429
![]()
1点
北に住んでいますさん、さっそくのご助言ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね!
CD直、ためしてみたいと思います
(^-^)/
書込番号:13401015
0点
リミックスCDの場合チャプター(頭出し)がありますのでどうしても音が途切れてしまいます
私自身リミックスCDを聴くときは未だにCDチェンジャーを使用しています
書込番号:13401079
1点
CDからMSVに直接録音すれば途切れません。
書込番号:13401179
![]()
2点
直接録音したら、ナビが固まりました。初期化を実施しました。注意して下さい。
書込番号:13401471
1点
餃子定食さん、TATTOO YOUさん
いろいろご意見、ご助言ありがとうございました(^-^)/
sonisoniさん
そうなんですよね!? そうした報告も少なくなく心配しておりました…
とりあえず一枚、直CD録りこみしてみたところ、皆様のご助言通り無事途切れることなく
連続再生と相成りました\(^o^)/
感謝!
書込番号:13402519
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
当機にCD-IUV51Mを使用し、ipod touch(第二世代 OS4.2.1)を接続しています。
音声は問題なく出ていますが、映像が一切映りません。
ビデオ、写真スライドショー、アプリ等全てダメです。
操作はナビ側、ipod側共に正常に出来ています。
映像のみNGという状況です。
助けてください。
0点
パイオニアのHPに
ソフトウェアバージョンiOS4.0または4.1のiPhoneまたはiPod touchを接続し、コントロールモードでビデオ再生した場合、再生中の映像はナビ画面に表示されません。
と書いてありますが、関係ないでしょうか?
書込番号:13196037
![]()
0点
にゅーめん様、返信ありがとうございます。
コントロールモードの件は気になりました。
しかし、コントロールモードではない方で操作をしても変化ありません。
また、「iOS4.0または4.1」という注記ですが、4.2.1にアップしていますのでそもそも関係ないのかどうかは不明です。
書込番号:13199153
1点
iPod側の設定でTV出力はONになってますか?
書込番号:13202623
![]()
0点
JokerΧ様、返信ありがとうございます。
iPodの設定にはTV出力ON/OFFの設定はありません。
世代によって設定内容が違うのでしょう。
ビデオ再生中、iPodの画面は「外部モニタに出力中」(文言は失念)といった画面になっています。
それなのに、ナビ側に映らないです。
困ったものです。
書込番号:13207703
0点
CD-IUV51Mのナビと接続する方は二股に分かれていますが(USBとAUX)、両方とも接続されていますでしょうか?
書込番号:13208010
![]()
1点
あつまろん様、返信ありがとうございます。
2本共接続できています。
問題の切り分けとして、AUX端子に別の機器を接続してみようと思っています。
書込番号:13215182
0点
解決しましたので、ご報告致します。
結果として、ipodケーブルが本体側のAUX端子ではなく、ステアリングリモコン端子に接続されたいた事が原因でした。
取り付け作業者のミスでした。
返信頂いた方々、ありがとうございました。
書込番号:13397019
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS
現行のエルグランドに、このインダッシュナビをつけた方に、お聞きしたいのですが、インダッシュナビ装着時って、車種ごとに専用枠(サイズ調整のためのフレーム)が必要だったりしますよね?
現行のエルグランドにこの機種を取り付ける場合は、やはり専用フレームとか別途専用キットが必要ですか?
ご存知の方がいらっしゃれば、その型番や価格も教えていただけるとありがたいです!
お願いいたします!
1点
KJ-N22DEってのが対応だったはず
書込番号:13389850
![]()
0点
定価で5000円+税ですね
書き漏れちゃったんで・・w
書込番号:13389854
![]()
0点
みなさんお返事ありがとうございます!
カロッツェリアホームページにて調べた結果、やはり『KJ-N22DE』と書かれていました。
オートバックスで取り付けをお願いしようと思うのですが、サイバーナビ本体を注文するだけで、この必要なキットわかりますかね?
一応口頭で『KJ-N22DE』もお願いしますって言ったほうがいいですかね?
書込番号:13392862
0点
E52エルグランドに取り付けるから必要なものも一緒にって言えば良いと思いますよ
書込番号:13394533
0点
そうですね!
まぁクルマのプロとはいえ忘れていたで取付日があとにずらされるのもイヤなので、ハッキリ専用キットもお願いします…って言います◎
ありがとうございました!
書込番号:13394650
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





