『インフォメーションディスプレイの表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インフォメーションディスプレイの表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インフォメーションディスプレイの表示

2012/05/26 23:04(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

急にディスプレイにローバルブコショウなる表示が出て、フロント右側のローバルブ
が点灯しなくなりました。

 バルブは、新車購入時にディーラーで純正バルブからスフィアライトのHIDバルブに交換して
もらったものです。

 まだ、納車から3ヶ月程度で、しばらくライトを消してから(エンジンも)再点灯すると
正常に点灯しますので、バルブ自体の問題というよりは、他の原因(取り付け不良、配線問題)
かなと思っていますが、詳しい方ご返答お願いします。

書込番号:14608977

ナイスクチコミ!4


返信する
retteevさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/29 12:24(1年以上前)

私もHIDバルブを交換(PIAA)して10日ほど経ってバルブコショウと
表示が出てライト(右ライト)がつかなくなりました。
最初はバルブが切れたと思い、新しく交換したのですが、また10日ほど
でバルブコショウと表示されるようになり(同じく右ライト)、ライトを消して再点灯すると
正常にもどるという状態です。
私も原因がわからず困っています。

書込番号:14618281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/06/02 23:44(1年以上前)

 その後は点灯しています。

 6月に最初の定期検査がありますので、一応ディーラーで通電状況を調べてもらおうと思います
ので、また結果をレビューしますね。

 返信ありがとうございます。

書込番号:14634829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/18 15:57(1年以上前)

 久しぶりに投稿致します。

 実はその後のディーラーでの点検時に、車両側の異常は見られないとの事で、
バルブメーカー保証で新品を送ってもらい、装着しましたが、2ヶ月程度でまた故障。

 もう一度バルブを送ってもらい、装着、今度はわずか1週間程度でまた故障。

 ディーラーは異常なしとの返答。
 ただし、毎回故障する場所(フロント右側)が3回も故障しているので、バラストが
 何らかの異常があると思われるのですが、コンピューター診断や電圧測定でも異常が
 見当たらないとの事でした。

 明日、バルブを純正に一旦戻して暫く様子を見て、仮に純正でも同じ症状が出た場合は
 ヘッドライトのユニット交換になるかも。(無料保証で対応)

 しかし、いい加減にしてもらいたい。

書込番号:15496261

ナイスクチコミ!1


retteevさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/26 11:57(1年以上前)

私もその後、バルブを計3回換えました。
今は換えて数ヶ月経っていますが、問題なく点灯しています。
全く関係ないとは思いますが、以前は右側のバルブから交換していたの
ですが、最後に交換した時は左側から交換しました。
私も未だに原因がわかりません。

書込番号:15531555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/12/29 19:46(1年以上前)


 返信ありがとうございます。

 その後何とか社外品のバルブが点灯していたのですが、やはり本日切れました。
 仕事の都合で、純正に戻す時間がなくて。。。

 年末に帰省した時に、とりあえず純正に変更してもらいます。

  私もご指摘どおりに、一度両側を外して、切れていない左側から変えてもらおうかな。
 因みに、バルブはずっと同じメーカーですか?
  もしよろしければ、メーカー名等を教えていただけませんか?

 また、ディーラー等からは何かアドバイス等がございましたか?

 色々聞いてすいませんが、教えてください。

  宜しくお願い致します。


 バルブ一つで、かなりのストレスです。(涙)

書込番号:15544199

ナイスクチコミ!0


retteevさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/04 20:02(1年以上前)

バルブは最初PIAAに交換し、次にMonobeeの6000kのバルブにし、一度切れ、最後に同じMonobeeのバルブを左側から交換しました。
ディーラーに一度相談したことがあるんですが、純正バルブはきちんと点灯していたので、バルブのせいでしょうとの事でした。
私もバルブが切れてた時はストレスだったのでお気持ち良くわかります。

書込番号:15570451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/04 23:52(1年以上前)

 返信ありがとうございます。

 やはりバルブが原因なのでしょうか?

 帰省時は、ディーラーが休みで片方切れたままで走行していました。

 今度の休みに交換してもらいます。

 メーカー等参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  
 

書込番号:15571725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/09 19:18(1年以上前)


 掲示板の最新、[社外品HIDに]でも書き込みましたが、本日最終ディーラー判断で

 バラストの異常(車両側の問題でした)と結果がなりました。

 初めから、私は車両側ではないかと素人意見を申していましたが、時間が掛かって

 やっとディーラー側が認めた感じになりました。

 これで、やっとストレスから開放されそうです。。

書込番号:15594958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜838万円

V60をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング