V60の新車
新車価格: 659〜919 万円 2018年9月25日発売
中古車価格: 28〜838 万円 (535物件) V60の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| V60 2018年モデル | 364件 | |
| V60 2011年モデル | 502件 | |
| V60(モデル指定なし) | 770件 |
このページのスレッド一覧(全217スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 11 | 2018年9月27日 01:21 | |
| 8 | 0 | 2018年9月19日 21:02 | |
| 18 | 4 | 2018年9月14日 23:18 | |
| 2 | 4 | 2018年9月13日 13:54 | |
| 5 | 4 | 2018年9月9日 12:10 | |
| 86 | 7 | 2018年8月31日 00:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こんにちは、次はvolvoに乗りたくてずっとv60 xc60の口コミをのぞいてます。
海外サイトやインスタでは写真とか動画がバンバン出てますが、
日本でもようやく。。。すごい楽しみです。
https://www.volvocars.com/jp/cp/v60-teaser
2点
youtubeなど多くのサイトで、新型V60no動画が流れているのに、いまさら、シートを被せられても?と思うのですが、いかがですか。
シートを取られたら、日本仕様のオリジナルになってたら驚きですが、そんなことはありえないでしょうね。
でも、私も楽しみです。一番興味があるのは、最小回転半径がいくらかということ。これは、まだ、情報がありません。5.3メートルだと嬉しいけど、だめでしょうね。田舎だから、小回りの効く車がいいんですけどね。
書込番号:22108049
3点
>バルトークの影さん
XC60よりホイールベース長いみたいですから、XC60の5.7mと同じかそれ以上(^^;;ですかね。
書込番号:22119255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も次はボルボと思いV60ずっと待ってました。いよいよ来ましたね。中身わかってても楽しみです!
私はPHEV希望なのですが、欧州でもまだ出てない様子で、しばらく先になりそうです。
書込番号:22120078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Y&Y&Sさん
最小回転半径は、皆さん、あまり気にしてないのか、話題にならないけど、私の中では重要ポイントです。
小回りの効く車は、本当に運転しやすいですから。
いまのが、5.3ですから、5.7だとどんな感じになるのだろう。試乗のときは生活道路を走りまくりたいですね。
書込番号:22120666
0点
>バルトークの影さん
これまであまり大きくない車に乗ってきたので、車幅は心配しているのですが、最少回転半径は意識したことがありませんでした。Uターン以外ではどんな時に影響あるのでしょうか。狭い所を鋭角に曲がる時などでしょうか。
書込番号:22121122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
V60のグローバルホームページをみると、Turning Circleは11mとありました。つまり半径5.5mですね。
ちなみにXC60は11.4mとあるので半径5.7mという理解で正しいのかと思いました。
V60
https://www.volvocars.com/intl/cars/new-models/v60/specifications/dimensions
XC60
https://www.volvocars.com/intl/cars/new-models/xc60/specifications/dimensions
書込番号:22121198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まあ54さん
情報ありがとうございます。
5.5なら、辛抱のしどころですかね。
最小回転半径が小さい、つまり小回りが効くと助かるのは、まずは幹線道路でのUターンですね。反対側の道沿いの店に入るとき、その先の交差点から、二車線右側から切り返し無しでUターンできるのは、対向車に気兼ねなくできるので助かります。
また、私は渋滞が嫌いなので、すぐに生活道路に入りますが、隅切りのない四辻の右折左折がしやすいです。あと、対向時の幅寄せもしやすいですね。
メルセデスは最小回転半径が驚異的に小さいので、本来は乗る気はないのですが、その一点で心惹かれます。
書込番号:22122764
1点
>バルトークの影さん
解説ありがとうございます。
なるほど〜。私の今の車は調べたら5.1でした(^^;)。直径で10.2なので、いまギリギリUターンできる道では80cm足りなくなるんですね。頑張って慣れます!
こうしてみると、欧米流の直径表示の方が直感的でわかりやすいですね。気にしたことがなかったのですが、80cmとなるとあの道のUターンは切り返し必要だな、とか思い始めました。日本はどうして半径表示にしたのだろう?直角に曲がる時の差ってことですかね〜。
書込番号:22122992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まあ54さん
5.1だとかなり小回りが効きますね。
メルセデスのCクラスがそうですね。
5.1だと、ほとんどの道で切り返しなんか必要ないはずです。
最小回転半径が小回りの基準と思ってますが、それ以外にもタイヤの大きさ、切れ具合とかも影響するようです。
ちなみに、私は850エステートで5.3ですが、申し上げたように、切り返しなしに2車線の幹線道路をUターンできます。
5.1なら、余裕のよっちゃんのハズですよ。
書込番号:22123393
0点
>バルトークの影さん
そうなんです。今は余裕なんで最小回転半径は気にもしなかったのですが、V60検討してて心配し始めました(^^;)
でも余りある魅力あるので、頑張っちゃおうかなと!!
書込番号:22124558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東京青山のショールームで見てきました。予想通りの綺麗な車です。シートに座るとドライビングポジションが低めでスポーティな感じでした。またエンジンスタートがコンソール位置にあるのも印象的。
最小回転半径はMomentumは5.5ですが、Inscriptionは5.7ですね。私の狙うPHEVは5.7です(^^;)
書込番号:22140276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
教えてください!
エンジン始動時に『ヴォルヴォ』と、
ナビがしゃべるにはどのように設定すればよいのでしょうか?
試乗時には聞こえたのですが、
今はETCの情報がアナウンスされます。
よろしくお願いいたします。
8点
自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
現在新古車でパサートヴァリアントTSIとV60D4比較検討中。予算は300万前後です。今月28日に新型のV60が発売となると現行V60が予算にあってくるかなと思いますが甘いでしょうかね?
先日ヴァリアント3000キロ走行の試乗車318万で提示されましたが、最後の一声を頑なに拒否られ(笑)先送りになり、ボルボの担当者から『新型の発売まで待ってみましょう。その間も探してみます。』との返答。買い物としてはヴァリアントの試乗車、来月以降の現行V60どちらが賢いでしょうか。
書込番号:22097467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おしゃれおいさんさん
現状、300万くらいでV60 D4となると2017モデルですかね…。新型が発売されてすぐに値が落ちるかはわかりませんが、 D4狙いなら年式が新しいのをオススメします。
2015モデルのXC60 D4から2018モデルのXC60 D4に乗り換えましたが、納車待ちの間、ブリッジスマボでV60 D4に乗っていました。
2015のXC60に比べて2018のV60は車内の静粛性が格段に良くなっており、イヤーモデルなので少しずつ改良されたのだと思います。
次期V60は D4はラインナップされないようですので、V60 D4狙いであればV60ディーゼル最終モデルとなりそうな2018モデルがよろしいかと。
書込番号:22101362 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アドバイスありがとうございます。
今週ディーラーがフェアなので行ってみようと思います。
書込番号:22104518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無理して購入しても、お金ないのでしたら辞めた方が良いと思います。手放すとしても、さらに、お金なくなります。典型的なお金が減る流れになります。
お金ない人は、自分でなくなるように行動しているのです。ボルボは特に余裕の資金で買う人が買うくるまです。
書込番号:22105389 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうかもしれませんね。確かにボルボなんかは直ぐ二束三文になるみたいですしね。
ただ何せ国産車に魅力的なのがない、現所有車の売却含め現金で買いたいと思ったので。そこまで難儀はしてませんが、ご指摘の通り余裕のある金持ちじゃありません(笑)。
書込番号:22109323 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
前車がV40のT4だった事もありディーゼルの出だしのもたつき感に飽きてきたのでSモードを最近使う様になりました。
Sモードにするとストレスだった出だしのもたつきや追加加速の際にもストレスを感じなくなり、
気持ちよく運転を楽しむ事が出来るようになりました。
ただ、Sモードにいれるとアイドリング状態での音と振動の変化が大きい事に気付きました。
Dレンジでのアイドリング状態の回転数が800回転くらいなのに対し、Sモードに入れると
回転数が1,000回転くらいになり、ディーゼル特有の振動がかなり強まり音も大きくなります。
Sモードにするとシフトアップダウンのタイミングが変更されるだけだと考えていましたが、
みなさんのV60も回転数が上がるのでしょうか?
実はポールスターパフォーマンスパッケージを導入しようか迷っていた所、
まずはSモードを試してみようと思ったのです。
どこかの書き込みでポールスターを入れるとDレンジがSモードの様になり、
Sモードでは更に爆発力があると読みました。
という事はポールスターを入れるとDレンジでも現在のSモードの様に1,000回転くらいの
アイドリングになってしまうのでしょうか?
振動がどうしても気になってしまい躊躇しておりますので、どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
1点
もう解決してるかもしれませんが
V60D4RD MY17 PPP乗りです。アイドリングはノーマルと変わらずDレンジで800rpmぐらいですね。Sモードは1000位、こちらもノーマルと変わらずかな?乗り出しからポールスター入りだったので素の状態がわかりませんが。
あと、私も前車がV40T4でしたが、現車のV60D4ポールスター入りでも出だしのモッサリ感は少し感じますね。初速が乗ってからの鬼トルクはやっぱりD4に軍配が上がりますが、この辺は車重の問題の様な気がしてそう言うもんだと納得してます。
書込番号:22096203 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
inesskyさん
ありがとうございます。
PPP入れてもアイドリングは800rpmという事で安心しました。
Sモードの走行性能が気持ち良かったのですが、1000rpmによる停車中(エンジンかかっている状態)の
振動が不快でしたので安心しました。
それであればSモードほど燃費の悪化もなさそうですね^^
うちの車と走行状況(真夏)ではDレンジで9.3km/L程度がSモードでは8.1km/Lまで下がったので^^;
以前のノーマルV40T4でもこの条件ではDレンジでも7.0km/Lでしたし、ハイオクと軽油の差でかなり助かっています。
書込番号:22098090
0点
ルーキー60さん
私のV60は走行8000キロほどですが、生涯燃費満タン法で13.0km/lですね。
市街地・郊外6割、高速4割ぐらいの割合でこの数字です
ポールスターチューンでの燃費低下影響はメーカーが謳っている様にほぼ無いか、気にするレベルでは無いのでしょうね(^^)
書込番号:22099289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
inesskyさん
ありがとうございます。
私は生涯燃費満タン法では11.5km/Lです。
市街地8割、高速2割といった所でしょうか。
市街地がアップダウンの激しい地形で片道7km程度のチョイノリが多い為燃費が悪いです。
ポールスターを入れて常時回転アップの振動がなく燃費が悪くならずにパワーアップ出来るのなら
私もポールスターを入れようと思います。
何度もアドバイスありがとうございました。
書込番号:22105823
1点
自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
知り合いから2014年のボルボv60t4を安く買う予定で、少し乗ってみたのですが、挙動をもう少しキビキビさせたいのですがなにか良い方法はないですか?
ポールスターシャーシパーツやホイールをrデザインのものにするなどどうですかね?
あまり固すぎるのもあれですけど
また、rデザインのバンパーに変えようとしてますが費用はどのくらいかかりますか?
書込番号:22086258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダウンサスを入れる。
車高調を入れる。
スポーツタイヤに履き替える。
・・・などが思い浮かびます。。
書込番号:22086268
2点
なら 最初からR designの方がよいのでは?
単なるホイール、バンパーなどの外観の違いだけではなく
シャーシ剛性アップやショックアブソーバーなども変更し
ダイレクト感を求めているものなので
本来のこれらの内容のトータルコストアップ分も抑えた
お得な価格設定にしているます。
通常のt4に お金を掛けても 見た目だけなら良いですが?
年式、中古などで程度がよければ 更にお得感はあると思います。
書込番号:22091861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
普通ならそうなりますが、かなり安いく買えて4年乗ってて1度もなんの故障もないのが魅力ですね。
とりあえず、フロントバンパー変更とppp導入は行いますね。フロントバンパーはディーラーに聞きます。
あまりスピードを出さない方なので硬いサスのrもどうなのかなと。
あと、ppp導入するとアイドリングのエンジン回転数が上がるのが気になりますね。
ほんとうにデメリットはないのか。
書込番号:22094505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車の挙動はエンジンパワーをどの程度使うかでかなり変わります。
良心的なメーカーであればフルパワーでも問題無い挙動に仕上げますが一般的には滅多にそこまで使わないので落ち着いて刺激が無いと感じる場合が多いでしょう。
その上で手軽に出来る範囲なら重心から遠くて結構な重さがあるタイヤ/ホイールセットの軽量化が効果的だと思います。
書込番号:22095739
![]()
1点
自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
ボルボ認定中古車VOLVO SELEKTを扱うボルボVOLVO正規直営ディ−ラ−(ボルボ・カー・ジャパン 木村隆之社長)について、お伺いしたいのですが、
・いわゆる新古車(試乗車、登録済未使用者など)が多い気がするのですが、販売台数を増すためには、どこの販売会社でも似たようなもんなのでしょうか?
・ディ−ゼル車を、やたら進めて来ました。
試乗する際は、なぜかエアコンを最強にして、ラジオもつけてきました。
ディ−ゼル特有のノイズを目立たなくするために、してるとしか思えないのですが、VOLVO直営販売店でも、こんなことを当たり前にするのでしょうか?
・禁煙車を探してますとお願いしたいのですが、責任者がつけてくれた営業は、タバコの臭いが酷かったです。
正規直営ディ−ラ−でも、サービスレベルは、こんなもんなのでしょうか?
やはり、メルセデスベンツ、BMWなどの高級車とは違い、VOLVOは大衆車なのでしょうかね。
6点
質は担当レベルの話になるのでメーカーを一括りにするのはどうなんでしょう。内容からボルボを購入する意思がないと感じるので縁が無かっただけでは?
ディーゼル音が気になるならエアコンオフにして無音で試せばいいだけですし、中古が出回っているなら逆にお買得車を競合して新車の値引きにも活用出来ます。考え方の違いじゃないですか。
書込番号:21964623 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>やはり、メルセデスベンツ、BMWなどの高級車とは違い、VOLVOは大衆車なのでしょうかね。
VOLVOはどう考えてもVWなどと同様の大衆車だと思いますよ。
昔々VOLVOがスウェーデンのメーカーだった時代には良質のスウェーデン鋼を使ったボディが有名でしたが、中国資本メーカーとなった現在ではどうなんでしょうかね???
書込番号:21964660 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
エアコンオフ、ラジオもオフにすればいいんじゃないの?
それとも 試乗の時はそういった操作はしてはいけないと営業マンが言ったのでしょうか?
書込番号:21964692 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
ボルボは、スウェ−デン・ブランドで売ってるものの、すでに中国大陸資本の自動車メ−カ−であることも影響してるのでしょうかね。
書込番号:21967948
1点
質問されていること全部、ボルボの品質と関係のない部分の話なんですが
どうしても貶めたい理由でもあるかな?
販売台数を増やすために販売会社が見込み発注などで新古車があふれてる
→ディーラーの問題であってボルボの車とは関係ないです。
ディーゼルを勧めてきて、音でごまかそうとしていた?
→エンジンの音が気になるから音を絞るように言えば良いだけの問題
営業さんの資質の問題
禁煙車をお願いします
→無いなら出せないのは仕方ない。消臭剤や断りの言葉が無いなら営業の資質の(略
ちなみにボルボ・カー・ジャパン株式会社(Volvo Car Japan Limited)は
日本におけるボルボ車のインポーター(輸入業者)である。 【wikiより】
車メーカー(製造)とディーラー(販売会社)が同じ会社(資本)という初心者に
ありがちな勘違いからスタートしてるのかな?
書込番号:21969784
8点
新古車が溢れているのはボルボに限らず、決算期後にはベンツやBMなんかも溢れてます…。
目標必達が国産メーカーに比べて厳しいのかも知れませんね。
書込番号:21971265 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まだ日本向けは日本人のこだわりの問題で
🇸🇪から輸入はされてますが
しかし 今の時代 周りの物の 殆どは
ブランドこそ日本かもしれませんが
部分的な原産は中国 他アジア産で成り立っていると
思った方がよいですよ。
車で100% 自国産で出来てる物はありますかね?
ドイツ車でも 部品の多くは中国、韓国です。
知らないうちに 既に日本車も変わって来ています。
自分の着ている物ですら ほぼ 100%中国製に近い
もう 国にこだわる時代ではなくなってます。
どこの国も 鎖国は終わってます。
今は 強い資本力が求められ 今後の力になるでしょう。
書込番号:22071207 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
V60の中古車 (全2モデル/535物件)
-
- 支払総額
- 398.8万円
- 車両価格
- 387.1万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 288.9万円
- 車両価格
- 278.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 197.4万円
- 車両価格
- 181.9万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 338.8万円
- 車両価格
- 332.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 378.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜644万円
-
34〜239万円
-
75〜847万円
-
59〜840万円
-
27〜807万円
-
88〜577万円
-
39〜249万円
-
75〜757万円
-
220〜476万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 398.8万円
- 車両価格
- 387.1万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
- 支払総額
- 288.9万円
- 車両価格
- 278.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 197.4万円
- 車両価格
- 181.9万円
- 諸費用
- 15.5万円
-
- 支払総額
- 338.8万円
- 車両価格
- 332.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 378.8万円
- 諸費用
- 11.0万円















