このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 12 | 2013年2月26日 22:22 | |
| 2 | 2 | 2013年2月12日 14:02 | |
| 4 | 3 | 2012年11月1日 21:42 | |
| 4 | 7 | 2012年5月20日 16:28 | |
| 5 | 4 | 2012年3月17日 17:48 | |
| 2 | 1 | 2012年3月8日 19:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP690
BP690は4:3と16:9画面の切り換えはできるのでしょうか? 以前つかっていたポータブルDVDが画面サイズの切り換えができなくて、4:3画面が横に伸びて再生されていました。
0点
メーカーのホームページで、取扱説明書を ダウンロードしてみると、 24ページに、 [4:3レターボックス] [4:3パンスキャン]
[縦横比(16:9)] [16:9フル] の 設定ができるよう記載されているようです。
書込番号:14981580
![]()
0点
愛のメロディーさんありがとうございます。
ダウンロードすると説明が見れたんですね。メーカーのホームページ見ても見つけられなかったんですよ。(^_^;)
書込番号:14981759
0点
初期画面の設定をクリック@→表示をクリックA→再度縦横比をクリックB→4つの選択項目を選びクリックC
となります。
(注意)クリック=リモコンの決定ボタンを押す
外部出力にてDreamMakerの11インチモニターにつないで視聴してるので、あれ?って思うかも知れませんが、気にしないで下さい(笑)
書込番号:14986987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
訂正:初期画面じゃなくてホーム画面ですね。
それと、設定はありますが、4:3のDVDを実際に再生したことが無いので、もしかしたら横伸ばしになる可能性もありますので、帰宅後に4:3DVDで試してから再度報告致します。
書込番号:14987049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mondialllさんもありがとうございます!
写真まで付けていただいて。タブレットのよ
うに画面にタッチするのですね。
私が以前つかっていたポータブルdvdはメニューボタンを押すと画面サイズの選択がでてきたんですけど、変更できなかったんですよ。
書込番号:14987219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい。
クリックなんて書いたから勘違いさせちゃったみたいですが、画面タッチじゃなくて、リモコンもしくは本体のボタンでの操作です。
つまり、クリックはリモコン、もしくは本体の決定ボタンを押すと言うことです。
まだ、出先なので、4:3DVD検証はのちほど。
書込番号:14987251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サンプルDVD『山口百恵 伝説から神話へ』で試してみました。
結論から言えば「4:3パンスキャン」でも「4:3レターボックス」でも「16:9」「16:9フル」どれにしても横伸ばしのデブの百恵ちゃんになります。
再生中にリモコンのクイックメニューで表示されるメニューの下から2番目でリモコンの十字キーの左右で画面モードが変更出来るのですが、画面は横伸ばしのままで変わりません。
この画面モードは外部出力で4:3画面のモニターかテレビにつないだ時に、意味がある設定だと思います。
つまり、16:9画面のモニターかテレビの場合は、この機種に限らず、他メーカーの物でも全て4:3のDVDは横伸ばしになってしまうと思いますよ。
画面が16:9のポータブルで横伸ばしにならない物は、もしかしたら無いのかも?
書込番号:14987688 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
「16:9」と「4:3」が切り換えられるモニターもしくはテレビに外部出力からつないで使うしか方法はないかもですね。
残念ながら!
書込番号:14987777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Mondialllさん、確認までしていただいてありがとうございました。4:3映像を見るのは
意外とやっかいかもしれませんね。
書込番号:14990188
0点
横から失礼。
私も4:3が正常に映せるプレーヤーを探してるのですが、ゾックスのDS-PP1212しか見てません。
しかも4:3切り替えボタンが付いてて非常に便利なのですが、12インチなのにたいして画質は良くなく、BRは使えません。
書込番号:15005635
2点
motimoti1117さん、おはようございます。
ソニーのポータブル・ブルーレイ・プレーヤーなら4:3映像が正常な縦横比で見れる
ようです。 メーカーに確認しましたので、たぶんまちがいないと思いますよ。
価格は3万をこえますけどね。 まいりました(^_^;)
書込番号:15006866
0点
私も、今年になってからBP690を購入しました。
設定画面において「表示」の項目が縦横比(16:9)に設定されている状態で、4:3比率の市販DVDも正常に再生できます。横伸び画面にはなりませんが・・
ただし、ディスプレイがワイドですので、当然の事ながら両サイドは黒い帯になります。
書込番号:15822243
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP690
皆さんこんばんは。
スカパー等のデジタル番組をレコーダーに録画、編集。
DVDに焼いてカーナビで視聴しようとしたんですが、ナビが古くCPRMに対応していないため、
再生ができませんでした。
そこで、レコーダーに録画したデジタル番組をブルーレイに焼いて、
ポータブルBDプレイヤー(LGのBP690)をナビ(カロのAVIC-VH099G)の
モニターで視聴しようと考えています。
カーナビにはアナログ(赤白黄の線でつなぐやつ)でしか入力できないので、BD本来の美しさは
体験できないと思いますが、主に音楽番組を視聴するのが目的なので、映像はアナログでも
十分かなと思っています。
ただ、音楽番組なのでできるだけ音質を劣化さずに聞きたいので、
BP690から映像信号(黄色)だけカーナビに接続して、音声だけあまり劣化させずに
スピーカーに直接接続する
みたいな事はできないんでしょうか?
プロロジックUで拡張して、5.1chで視聴されている方もいるようですが、
そのあたりがよく分かりません。
そもそもこのBP690にアナログ出力はあるんでしょうか?
僕の車(日産エクストレイル)の音楽システムは
フロントスピーカー:パイオニアTSC-1710A
リアスピーカー :純正
サブウーハー :パイオニアTS-WXWX11A
センタースピーカー:カロ TS-CX900A
で、フロントのみデッドニングしてます。
このシステム構成で、LGのBP690で再生したブルーレイの音を5.1chで聞くことはできるんでしょうか?
0点
ポータブルDVDプレーヤーのカテゴリーで見てますので、あっちこっちにスレ立てなくても大丈夫というか、まとめてひとつのレスにするのがマナーです。
お持ちのナビは擬似5.1chにするドルビー・プロロジックUの機能がついているのでしょうから、単純に赤白黄色のケーブルで接続するのが最良の方法ですよ!
わたしも、システムは違いますが同様の方法でカーナビにつないでドルビー・プロロジックUで擬似5.1ch でエブリディAKBですけどね(笑)
もうひとつのスレにレスさせて頂いたGH-PBD100もBP690同様、パナソニックのBDレコーダー等で作成したDVDにハイビジョン画質で書き込んだタイトル(AVCREC)も再生出来ますよ!
ちなみにソニー機ではAVCRECのDVDを再生できません。
書込番号:15753305 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>MondialUさん
コメントありがとうございます。
二重に投稿してスイマセンでした。
こちらのスレは締めさせていただきます。
もう一つのスレでアドバイスしていただき、このBP690もコンポジット入力が
できると分かりました。
それぞれのプレイヤーを比較検討して考えたいと思います。
エブリデイAKB、いいですね!
書込番号:15754424
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP690
いまどき100V専用のアダプタなんてまずないです。
ましてや韓国は220Vですから、LG製で100V専用だったら笑うしかないです。
書込番号:15280111
0点
100-240V対応のようです。
http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=724/?lid=exp_iv_101466_K0000249862
下記より取説もダウンロードできます。
http://www.lg.com/jp/support/product/support-product-profile.jsp?customerModelCode=BP690&initialTab=warranty
書込番号:15280400
![]()
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP690
この機種を検討しています。
LGHPの商品紹介では、
再生メディア欄に
BD-R(SL/DL,LTHタイプ含む) ○
BD-RE(SL/DL) ○
とありますが、カカクコムのスペック紹介では1層式限定のように読めます。
ドライブ時など持ち出すときに自分の録画したものの中から1層か2層か
気にせずに持ち出せると嬉しいな、と思っています。
お持ちの方、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
0点
こんにちは。初めまして。
ここの詳細スペックは、間違ってる事が意外と多いみたいなので、LGの方の情報が合ってると思いますよ。自社の製品だし…
書込番号:14571720
![]()
0点
Leo. Messiさん、柊の森さん
早々のご回答ありがとうございました。
まだまだ発展途上ジャンルの製品と思いますので、比較的安価なこの製品の
購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。
(個人的な事ですが、この歳(46歳)にして初の質問でした。。)
書込番号:14571819
0点
柊の森さん〉情報ありがとうございますm(_ _)m
スレ主さん〉私もスレ主さんと同世代ですがここの板の方々は、殆ど方が優しい人たちですよ(まぁ、中には…)
オッサン同士頑張りましょう(^w^)
書込番号:14572462
0点
2011年10月23日(日)10:30〜WOWOWライブ
『a-nation 10th Aniniversary for Life 拡大版』
録画容量は30.5GBです。
ディスクはPanasonic BD-R DL 50GB 1-2X for VIDEO
再生できましたよ。
ちなみにですが、パナ機などのレコーダーで作成したAVCRECモードのDVDも再生出来ます。
メーカー側はAVCRECの正式対応をうたっていませんけどね。
書込番号:14574660 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
MondialUさん
書き込みありがとうございます!!
私のレコーダーは2年ほど前のパナBWT2100なので、
コメントを見てますます買いたくなりました。
ただ、ここ数日の株下落で先物取引の損が莫大で、
毎日数台買えるくらいの損を出し続けていますが。。。
書込番号:14575069
0点
皆さん こんにちは
私は62歳ですが、a-nationをipotに入れて車で聞いています。
浜崎あゆみなんかも最高です。(写真見てレスしたくなりました)
勿論xperiaにも入れてbluetoothヘッドホンで聞いております。
再生機はソニーと本機を持っていましたが、本機は友人に上げました。(不満が有った訳では
有りませんが2台は要らないので、ゴルフバックと交換と言う形で)
書込番号:14584226
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP690
Panasonicの物が欲しいのですがそこまで高値で買うほど活用しません。こちらの商品に問題なければいいのですがLGの商品をまだ使ったことはないので情報を集めてます。
0点
この機種を使っていますが、どの様な情報がほしいのでしょうか?
私は車で使っていますが、本体のモニターは使わずに
外部出力から11インチモニターに接続しているのですが、この機種のリモコン受光部が本体モニター右側下部にあるため、閉じてしまうとリモコンが効かなく成るため、モニター回転機能を使って画面が表にくるような形で閉じて使ってます。
お聞きになりたいことがあれば、わかる範囲でお答え致しますよ。
今、EXILEライブ(2011)のBDソフトを視聴しながら走ってます。
オカザイルいいですねー(笑)
書込番号:14296483 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
お返事ありがとうございます。色々と気になりますが、とりあえず購入してから気づいた不便な点はありますか?リモコン操作の話は参考になりました。
書込番号:14296814
0点
下のスレでも、私が書いていますが、テレビ番組等をダビングして、BD-RE等ではレジューム機能が効かないというのが不便かな?
でも、市販のBDソフトによってはレジュームもラストメモリーも効きますので、ソフト次第なのかもしれません。
あとは、これといって不満はないけど。
音飛び等はなりにくいようにセッティングしてますので、問題は感じないですね。
あと、電源はシガレットソケット用のプラグも、ありましたが、オルターノイズを最小限に押さえる為に12V(トラックの為、24Vを12Vに変換してますが)を100VAC(交流)に変換する機器に付属の100VAVCアダプターを使っています。
ほとんどオルターノイズの影響はないですね。
思い付いたことをダラダラと書きましたが、参考になりましたでしようか?
あっそうそう、正式には対応をうたっていませんがパナソニックのレコーダー等で作成してAVCRECモードで記録したDVDも再生出来るようです。
できない場合もあるようですが、正式対応ではないので、再生できたら儲けモノ的な感じかな。
書込番号:14297520 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
詳しい説明ありがとうございます。AVCRECはPanasonicより安いSONY製のポータブルでは対応してないのでこの価格で再生できたら嬉しいですね。あくまでもポータブルなので些細なことは気にしません。購入してみても良さそうですね。
書込番号:14303201
1点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP690
みなさんこんにちは。2週間ほど入院することになったので、
ポータブルを物色中です。できればさほど高くなく、BDが
いいなと思ったらこちらがありました。
他製品だとCPRM録画が観られないとかありますが、こちらの
製品はいかがでしょうか?
他候補はSONYのSX1です。こちらは40万円弱なので倍ですね。
退院したらめったにしない長距離ドライブ中に子供に見せる
くらいなので、CPがよい物を物色しています。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


















