『4:3画面と16:9画面の切り換えはできますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月10日 登録

BP690

タッチセンサーを搭載した9V型ポータブルBDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9インチ ワイド画面:○ Blu-ray:○ BP690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BP690の価格比較
  • BP690のスペック・仕様
  • BP690のレビュー
  • BP690のクチコミ
  • BP690の画像・動画
  • BP690のピックアップリスト
  • BP690のオークション

BP690LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • BP690の価格比較
  • BP690のスペック・仕様
  • BP690のレビュー
  • BP690のクチコミ
  • BP690の画像・動画
  • BP690のピックアップリスト
  • BP690のオークション

『4:3画面と16:9画面の切り換えはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BP690」のクチコミ掲示板に
BP690を新規書き込みBP690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP690

クチコミ投稿数:47件

BP690は4:3と16:9画面の切り換えはできるのでしょうか? 以前つかっていたポータブルDVDが画面サイズの切り換えができなくて、4:3画面が横に伸びて再生されていました。

書込番号:14964617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/08/26 02:07(1年以上前)

メーカーのホームページで、取扱説明書を ダウンロードしてみると、 24ページに、 [4:3レターボックス]  [4:3パンスキャン] 
[縦横比(16:9)]  [16:9フル] の 設定ができるよう記載されているようです。

書込番号:14981580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/08/26 05:04(1年以上前)

愛のメロディーさんありがとうございます。
ダウンロードすると説明が見れたんですね。メーカーのホームページ見ても見つけられなかったんですよ。(^_^;)

書込番号:14981759

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/08/27 14:03(1年以上前)

設定を選択@

表示を選択A

縦横比を選択B

4つの選択項目から選択C

初期画面の設定をクリック@→表示をクリックA→再度縦横比をクリックB→4つの選択項目を選びクリックC

となります。
(注意)クリック=リモコンの決定ボタンを押す

外部出力にてDreamMakerの11インチモニターにつないで視聴してるので、あれ?って思うかも知れませんが、気にしないで下さい(笑)

書込番号:14986987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/08/27 14:31(1年以上前)

追記

訂正:初期画面じゃなくてホーム画面ですね。

それと、設定はありますが、4:3のDVDを実際に再生したことが無いので、もしかしたら横伸ばしになる可能性もありますので、帰宅後に4:3DVDで試してから再度報告致します。

書込番号:14987049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/08/27 15:36(1年以上前)

Mondialllさんもありがとうございます!
写真まで付けていただいて。タブレットのよ
うに画面にタッチするのですね。
私が以前つかっていたポータブルdvdはメニューボタンを押すと画面サイズの選択がでてきたんですけど、変更できなかったんですよ。

書込番号:14987219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/08/27 15:47(1年以上前)

ごめんなさい。
クリックなんて書いたから勘違いさせちゃったみたいですが、画面タッチじゃなくて、リモコンもしくは本体のボタンでの操作です。

つまり、クリックはリモコン、もしくは本体の決定ボタンを押すと言うことです。

まだ、出先なので、4:3DVD検証はのちほど。

書込番号:14987251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/08/27 18:08(1年以上前)

4:3モードのDVD『山口百恵 伝説から神話へ』

4:3パンスキャンの映像→デブな百恵ちゃん

4:3レターボックスの映像→これもデブな百恵ちゃん

サンプルDVD『山口百恵 伝説から神話へ』で試してみました。

結論から言えば「4:3パンスキャン」でも「4:3レターボックス」でも「16:9」「16:9フル」どれにしても横伸ばしのデブの百恵ちゃんになります。

再生中にリモコンのクイックメニューで表示されるメニューの下から2番目でリモコンの十字キーの左右で画面モードが変更出来るのですが、画面は横伸ばしのままで変わりません。

この画面モードは外部出力で4:3画面のモニターかテレビにつないだ時に、意味がある設定だと思います。
つまり、16:9画面のモニターかテレビの場合は、この機種に限らず、他メーカーの物でも全て4:3のDVDは横伸ばしになってしまうと思いますよ。
画面が16:9のポータブルで横伸ばしにならない物は、もしかしたら無いのかも?

書込番号:14987688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/08/27 18:32(1年以上前)

11インチモニターのモードを変えることでやせた百恵ちゃんになりました(笑)

「16:9」と「4:3」が切り換えられるモニターもしくはテレビに外部出力からつないで使うしか方法はないかもですね。
残念ながら!

書込番号:14987777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/08/28 08:50(1年以上前)

Mondialllさん、確認までしていただいてありがとうございました。4:3映像を見るのは
意外とやっかいかもしれませんね。

書込番号:14990188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/01 00:16(1年以上前)

横から失礼。
私も4:3が正常に映せるプレーヤーを探してるのですが、ゾックスのDS-PP1212しか見てません。
しかも4:3切り替えボタンが付いてて非常に便利なのですが、12インチなのにたいして画質は良くなく、BRは使えません。

書込番号:15005635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/09/01 10:19(1年以上前)

motimoti1117さん、おはようございます。
ソニーのポータブル・ブルーレイ・プレーヤーなら4:3映像が正常な縦横比で見れる
ようです。 メーカーに確認しましたので、たぶんまちがいないと思いますよ。
価格は3万をこえますけどね。 まいりました(^_^;)

書込番号:15006866

ナイスクチコミ!0


JITEKIMANさん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/26 22:22(1年以上前)

私も、今年になってからBP690を購入しました。

設定画面において「表示」の項目が縦横比(16:9)に設定されている状態で、4:3比率の市販DVDも正常に再生できます。横伸び画面にはなりませんが・・

ただし、ディスプレイがワイドですので、当然の事ながら両サイドは黒い帯になります。

書込番号:15822243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BP690」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イトーヨーカ堂にて 7 2013/05/06 11:13:31
カーナビに接続するには 2 2013/02/12 14:02:55
ACアダプター 入力電圧 3 2012/11/01 21:42:42
4:3画面と16:9画面の切り換えはできますか? 12 2013/02/26 22:22:45
mp4 h.264動画の再生は? 0 2012/06/30 17:01:27
有線LANを無線化する 0 2012/06/24 13:06:20
17980円! 0 2012/06/23 7:06:16
DLの再生 7 2012/05/20 16:28:44
リージョンについて 0 2012/04/01 12:03:04
車の後部座席用に 0 2012/03/27 10:42:44

「LGエレクトロニクス > BP690」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BP690
LGエレクトロニクス

BP690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

BP690をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)