このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2012年4月24日 11:02 | |
| 1 | 2 | 2012年4月5日 16:59 | |
| 2 | 1 | 2012年3月6日 13:38 | |
| 1 | 1 | 2012年2月20日 21:42 | |
| 5 | 8 | 2012年2月12日 23:41 | |
| 9 | 1 | 2012年2月9日 17:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD660
基本的に
使い勝手もよく気に入ってます。ですが使っていて、初期設定に一言。
BD再生の際に、日本語が選択できない(言語項目に表示すらされない)ディスクがいくつかでてきました。
その代わりに、中国からタイ語までかなりの言語が表示されます。
最初のディスクでそのような症状だったので、ソフトの販売者にクレームをだして交換をしてしまいました。
しかしながら、国内版のハリーポッターでも同じ症状が!
問い合わせたところ、言語の初期設定が日本語ではなく、オリジナル設定になっていた為、生産国の設定のまま表示されてしまっていました。BDの場合、世界各国共通に作られているパターンがあるようで、プレーヤーの初期設定によってメニュー画面から違う物が表示されるようです。
例えば同じディスクでも日本仕様のプレーヤーで再生すれば、英語と日本語の切り替えが出来るようになっていて、
UK仕様のプレーヤーで再生すれば、英語、中国、広東、オランダ、タイなど各国の選択が出来るようになるようです。
日本で買った機器が設定を変えないと日本語で見られないなんて、誰が思うでしょうか?
日本で売る時は日本語の仕様に最初からしておいてほしかった。その辺の詰めの甘さは感じました。
0点
すみません おせんべいさんがどうこうではなかったのですが、LG関係の商品のかき込みがひどかった物でつい。
TVの方ですが、購入から到着まで2ヶ月かかり、その間このサイトを見て、不安になるようなネガティブな書き込みだらけで・・・。実際到着してそのほとんどがデマやいいがかりであった事がわかりほっとしました。
実際使っている方々の意見は貴重なのですが、買ってもいないのに韓国製というだけで、かなりひどい書き込みが多く思うように情報が得られなかった事もありました。
確かに私が最初に書いたように問題があるのも事実です。でも日本メーカーでももっとひどい状態はあります。
商品として、実際どうだったのか。それでいいのかなと思います。
正直、歴史に興味はないので、反日、嫌韓よくわかんないんですけど、その人その人、その商品その商品で判断すればいいかと思ってます。
書込番号:14475570
0点
kobumさん、
>日本で売る時は日本語の仕様に最初からしておいてほしかった。その辺の詰めの甘さは感じました。
初期設定なんて、メーカーが勝手に決めたもの(日本メーカーのものでも)なので、購入後に自分で再設定すれば良いだけでは?(設定値の確認・変更は、ものの数分で終わると思いますヨ。)
自分で設定するのがイヤなら、素直に日本メーカー製にしたほうが。
(まあ、それでも設定くらいは自分で変えると思うのですけど。)
書込番号:14476920
1点
基本いろいろ自分好みに設定するのですが、まさか、言語設定しないといけないなんて夢にも思わなかったのですよ。
そんな設定があることさえ知らなかった。
日本仕様のBDPが、最初から日本語対応してないなんて・・・。
今時は、老若男女、初期設定から日本語表示設定しないと日本語でBD見れないなんて知ってる事なんですかね。
BDが再生機器によって、表示言語が違うって知らなかったのは私だけ?
書込番号:14478495
1点
>今時は、老若男女、初期設定から日本語表示設定しないと日本語でBD見れないなんて知ってる事なんですかね。
知らないでしょう。
というか単にLGの設定の不適切さだけの話では?
適切な日本仕様で売っていないという事でしょ。
「詰めの甘さ」というより「怠慢」というべきかと。
>例えば同じディスクでも日本仕様のプレーヤーで再生すれば、英語と日本語の切り替えが出来るようになっていて、
>UK仕様のプレーヤーで再生すれば、英語、中国、広東、オランダ、タイなど各国の選択が出来るようになるようです。
これも本来は日本製でも世界共通仕様のBDに収録されてる言語が全部選べる
(表示される)のが普通では?と思いますが。
海外仕様でも初期設定英語のまま日本語は選べましたが、生産国が日本だから?
書込番号:14478594
0点
デジタルさん
メーカーの違いなのかコンテンツの違いなのか、日本語が選択できるディスクもありました。
いろいろな設定のディスクがあるみたいですね。
書込番号:14478743
0点
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD660
今使っているパソコンをサーバーにして、パソコンで録画した映像を
このプレイヤーで見ようと思っています。
パソコンは富士通ESPRIMO77DDですが、DigitalTVboxの保存ファイルが
特殊なので再生出来るか不安です。
DTCP-IPにもこのプレイヤーは対応していないみたいなので・・・
誰かご存知の方教えて下さい。
また他の方法を使えば見れる、とかアドバイスをお願いします。
1点
地デジを録画した物はDTCP-IPと同じ事なので、再生できないと思います。
相手がレコーダーか、パソコンレコーディングかの差だけです。
画像変換する手間を考えたらDTCP-IP対応器買った方がいいと思います。
書込番号:14395385
![]()
0点
ありがとうございました。
この機種はやめて、BDプレイヤーも見送り、
アイオーデータのRECBOXでいいかと思っています。
書込番号:14396100
0点
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD660
LGのテレビを購入したので、そのポイントでこの機種の購入を検討しています。
新宿店2店舗に行ったのですが、他より高い!17800円。お隣のビックは12800円+10%。
そこで、池袋店などの価格情報あったら教えてください。電話では教えてくれないし///。
新宿店では過去レスの値段より5000円以上高いし///。
値上げしてしまったのでしょうか?
0点
すみません。結局、池袋ですんなりと12800+17%の提示。
ポイント購入で12000PT+送料込み(在庫なかったため)で購入できました。
参考までに・・・。
書込番号:14248986
2点
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD660
gogoboi27さんへ
自分が確認したところ、BD660はYoutubeのHD画質には対応していないようです。
以下の動画を再生して、HDで表示されるか、もしくはHD鑑賞設定が表示されるか、試してみたのですが、HDで再生していないこと、再生できそうな設定は見つかっていません。
http://www.youtube.com/watch?v=hr4YBBwNvHk
またYoutubeの3D立体視動画にも対応していません。
書込番号:14181736
1点
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD660
レビューのうち間違えだと思いますが、再生レコーダーってありましたが、再生専用機ですよね?
三菱のBZ130で録画したAVCRECのDVDや普通のBD(録画はAEやANだったりします)を再生出来ますか?
YouTubeは快適ですか?
あと、壊れる率どうですか?
書込番号:14119350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
録画機能はないのでレコーダーではなくプレーヤーですね。
書込番号:14119437 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
口耳の学さん
回答ありがとうございます。
ついでに、BZ130のAEやANモードで録ったDVDやBDを再生できますか?
YouTubeの調子はどうですか?
壊れる確立はどうですか?
書込番号:14119533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
二世代前さん、
今となっては、LGのプレイヤーを実際に使用している人は少ないと思いますヨ。
(パナやソニーのプレイヤーも十分安いですから。)
私は3年くらい前にLGのプレイヤーを買いましたが、当時は国産プレイヤーが結構高かったので、仕方なくの購入でした。
書込番号:14122085
![]()
1点
この機種は一万2千円で変えて安いので
気に入りました。
問題は韓国せいで品質がどうなんだろ?って事ぐらいですが。いまや、技術的には追い付いてますから。
この機種には、HDMIのケーブルついているんでしたっけ?
書込番号:14122505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
二世代前さん、こんにちは。
この機種ではないのですが、同じLG製のプレイヤーを使っております。
「BD370」という機種を、3年位前に購入しました。
今現在、「BDZ-AT770T(SONY)」・「DIGA DMR-BZT600(Panasonic)」・「AQUOS BD-HDW75(SHARP)」・「REGZA RD-BZ710(東芝)」・「REAL DVR-BZ250(三菱)」以上の機種所有しており、AVCREC(HD画質を圧縮したモード)でBD-RWなどに落とした画像も問題なく再生出来ています。
「DVR-BZ130」も去年まで使っていましたが、ANモードなどの映像も問題なく再生出来ておりました。
以上の経験から、同じNG製のこの機種でも再生可能ではないかと思われます。
耐久性のお話しですが、プレイヤーも厳密に言えば精密機器の部類に入ると思いますが、基本的にBDプレイヤーはレコーダーと違い、壊れにくい製品だと思います。
レコーダーの様にHDDが付いているわけでもありませんし、REC機能も有りませんので、再生のみに特化した製品とい事を考えれば、色々な機能が付いていない分、本体にかかる負荷が少なく、寿命も長いと思われます。
実際、3年位使っていますが、今現在も問題なく使えております。
個人的な主観が多聞に含まれておりますが、ご参考になれば幸いです。
それでは。
書込番号:14130832
1点
coneco.net (コネコネット) さん
>この機種ではないのですが、同じLG製のプ レイヤーを使っております。 「BD370」という機種を、3年位前に購入しました。
せっかくですが、パナソニック機DMP-BDT110-Kにすると決めました。
日本語のほうが良いですし。
保証もちゃんとしていたほうがありがたいので。
>今現在、「BDZ-AT770T(SONY)」・「DIGA DMR-BZT600(Panasonic)」・「AQUOS BD-HDW75(SHARP)」・「REGZA RD-BZ710(東 芝)」・「REAL DVR-BZ250(三菱)」以上の機種 所有しており、AVCREC(HD画質を圧縮した モード)でBD-RWなどに落とした画像も問題 なく再生出来ています。
すごいですね。これ全部に対応してるなら興味湧きます(笑)
DVDのAVCRECも再生可能ですか?
書込番号:14131691
0点
二世代前さん、
わたしも、coneco.net (コネコネット)さんと同じ機種でLGのBD370を使っています。
(パナのBDT110も持っていますが。)
>日本語のほうが良いですし。
??
LG370も日本語ですが。
>DVDのAVCRECも再生可能ですか?
出来ます。
ところで、AVCRECといううのはDVDに対してしか使いませんので、AVCRECという表現だけで十分です。(つまり、BDのAVCRECというのは無いですので。)
書込番号:14142148
1点
二世代前さん、こんにちは。
まず、DVDのAVCRECも再生の件ですが、DVD-RWなどに落とした画像も問題なく再生出来ています。
私も以前、「DMP-BDT110-K」も使っていましたが、「DMP-BDT110-K」の方でも、その辺の使用は一緒だったと思います。
はらっぱ1さん の仰る通り、基本的にAVCRECという表現は、DVD-Rなどに落とした時に使われる表現です。
前回は、その辺を私の方で割愛してしまいました。
もう少し細かく言うと、BD-Rなどに落とす時に使う録画モードの事を、BDAVフォーマットなどと言います。
そのBDAVフォーマットの規格の中に、AVCRECと言われるモードが存在するかたちになっております。
ANモードやAEモードなどは、AVCRECモードの中に有る規格という位置付けになります。
東芝製&Panasonic製のレコーダーの説明書などを見て頂くと解るのですが、BDAVの中にAVCRECとDRが有り、更にAVCRECの中にANなどのモードが有ると記載されています。
元々、AVCRECはPanasonicが最初に採用した規格で、今現在でも、AVCRECモードに対応していないメーカーも存在します。
私が知っている限り、大手のメーカーのみの比較になりますが、Panasonic・東芝・三菱はAVCRECを採用していて、SONY・SHARPはAVCRECを採用しておりません。
SONYやSHARPのBDプレイヤーは、AVCRECで落としたDVD-Rなどは再生不可です。
逆に、「DMP-BDT110-K」なら、ANモードで落としたDVD-Rなどの映像は再生可能だったと思います。
これは個人的な意見ですが、「DMP-BDT110-K」を選んだのは有る意味正解だったと思います。
この機種は、DTCP-IPにも対応しているので、DLNA(ホームサーバー)を利用して、レコーダーで録画した番組を再生する事も可能です。
この値段のプレイヤーで、DTCP-IPに対応している製品は他に無かったと思います。
「DVR-BZ130」が、DLNAに対応していないのが残念ですが、将来的(新しいレコーダーを買った時など)な事を考えれば、良い選択だったと思います。
個人的な主観が多聞に含まれておりますが、ご参考になれば幸いです。
それでは。
書込番号:14146166
1点
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD660
【デザイン】
値段が値段だし、不満足は無い。
外見がダサい
【操作性】
DV-220Vに比べたら雲泥の差、起動速度も10秒速い
【再生画質】
メインにDV-220Vを使用していましたが、高画質より劣る、お好みでしょうか。
【音質】
HDMIケーブルの恩恵なのでしょうか、非常にクリアで聞きやすい気がします。
【読み取り精度】
BDは問題なさそう。
読み取り精度、問題なく見れています。
【出力端子】
HDMIケーブルもずいぶんと安くなりました。いまだ量販店だと1,000〜3,000円はしますが、通販だと500円前後のものがいっぱいあります。
【サイズ】
もっと小さくできる
【総評】
再生出来るファイルが豊富。
DV-220Vでは再生できなかったが再生出来るように。
負荷の高いファイルでもフリーズしない
WMVが対応は嬉しい。
日本のメーカーも頑張らないと韓国に抜かれるかも?
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





