新車価格帯(メーカー希望価格)
BMW K1600 GTLのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 5 | 2012年10月26日 10:26 |
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3 | 3 | 2012年10月9日 22:03 |
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5 | 7 | 2012年2月28日 12:45 |
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67 | 11 | 2016年9月18日 12:37 |
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20 | 8 | 2012年3月10日 22:49 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ワンダーリッヒから新しい商品が出ていないかと探しておりましたら、三種類も出ていました。
まずカウルサイド用のレッグプロテクター、ステップ用のフットプロテクター、それにハンドル用のハンドプロテクターがありましたので、今回ハンドルプロテクターを装着してみました。
カウルとグリップヒーターはありますが、指の冷たさが昨年気になったので装着しました。
明日国東半島方面で試して来ます。
書込番号:15229074 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは、
昨日大分県の国東半島ツーリングに行って参りました。
早朝6時、気温一桁でしたが構わず自宅から直ぐの高速道路に乗りました。
ツーリングの集合場所まで一時間半、途中30分を残して冷えて来たのでグリップヒーターをいれましたが、それ以外は必要ありませんでした。
少し不満も残しつつ、このレベルで21000なら買いですね。
途中、昔の名称で三光村 八面山の近くでコンモスがたくさん満開でした。
後1cm 高い方が指への巻き込む風が少なくて良いと思いました。
書込番号:15236786 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
私も興味あるのですが風の当たり方はどのように変化しましたでしょうか??端の中央が切れ込んでいるデザインはスタイリッシュですが風の巻き込みなどはありますか?
書込番号:15245432
0点

こんにちは、
御質問有り難うございます。
ひどい巻き込みはありませんが、プロテクターでの完全な風のシャットアウトは出来ません。
もう少し広いほうがベストですが、この値段ではかなりのレベルだと思います
書込番号:15246252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もう少し検討してみます。買うならサイドにつける風防フィン?のタイプも一緒に付けたいです。ワンダーリッヒからエンジンガード(小)が出ましたがこれからどんどんラインナップを増やしてほしいですね。
返答ありがとうございました。
書込番号:15253089
0点

こんにちは、
ご返信有り難うございます。
そうですね、改めてウェブを確認すると、アルミエンジンガードと言う名称でプロテクターと呼べるのか疑問な新製品が出ていました。
余り深く見てなかったので気付かなかったので、もっと注意深く探して行きたいと思いますので、気づいた事が有りましたら、またはレポートがありましたら宜しくお願い致します。
それと、エンジンガードは私個人的には、モリヤスさんとこのが良いと思いました。
書込番号:15253233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



前から蓋のヒンジが左右どちらか開いてしまう事があったのですが、先日とうとう閉まらなくなっのでディーラーに持ち込みました。
サービスの方の見解は、ボトムケースの強度不足とダンパーの強度が強すぎるのが原因とのことで、ボトムケースを交換すると改善されるのでしょうとのことで、部品を取り寄せてもらい交換しました。
保安部品ではないので、わかっていても兆候がでないものについては積極的に交換してないようです。
ボトムケースとダンパシリンダーのキットで144.000の明細でしたが、皆様の車両は大丈夫でしょうか。
歪み過ぎて蓋が開いてしまう前にチェックをお奨めします。
書込番号:15167755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iq 7355さま
ご無沙汰致しております…
歪んでしまいましたか…RT/STのトップケースは後退取り廻しで押すのに耐える程堅牢ですのに…
オートロックなど電子部品を納めるために薄く造ってあるのでしょうか…利便性を追求するのも難しいものですね…
書込番号:15180055
0点

こんにちは、
かなりのご無沙汰でしょうか。
アウターですが、単体の強度は他のケースと遜色ないのでしょうが、ダンパーが曲者らしくて閉じている時も常時アウターケースに力が加えているようで、歪んでしまうようてす。
発売して1年しか経っていないので、色々不具合が出るのは仕方ありませんが、今回は付き合いが長くなりそうなので、気長に付き合って行きます。
書込番号:15180397 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iq 7355さま
なるほどダンパーですか…確かに前閉でも絶えず力がかかっていますので加減が難しいのでしょうね…
パッキンの潰れ加減と防水性とか…悩ましいケースですね美しいですけれど…
書込番号:15182947
0点



マスツーリングにはかかせない無線機ですが、無線機は設置していたのですが空中線の基台がなかなか決まらなくて困っていました。
そんな時、ササキスポーツさんから製品が出るのを知り発注し、今日届きました。
取説にしたがって、30分ほどで苦もなく取り付けることが出来ました。
基台はアルマイト処理された美しい仕上げで、トップケースからの離隔も良くて、オプションみたいにマッチしております。
しかし、柔らかいアンテナはトップケースを痛め付けそうですが、短いアンテナなら大丈夫そうです。
書込番号:14201891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iq7355さま
ササキスポーツクラブのホームページにも写真を見つけられませんでしたので撮って添付して下さいますとオーナーの皆さまの参考になると思います…小生の周りのGTL乗りはワンオフ削り出しアルマイト加工なさってますので出費も多少は抑えられるかと^^
書込番号:14202968
0点

おはようございます。
BMW 関係の雑誌には、すでにアップされておりますので確認して下さい。
なお、取り付けにはトルクスレンチが必要ですが、T 30他トルクがかけられる確りしたレンチが必要です。
アンテナの離隔ですが、各ケースから3〜4cm 離隔できますので、アウトバーンでも持ち込まない限り大丈夫そうです。
またレポートがあればお伝えします。
書込番号:14205347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iq7355さま
写真ありがとうございます〜小生が言うのもなんですが^^
雑誌はこういう商品の広告媒体としては弱いですね…無線機着けたい〜アンテナ架台無いかなぁ…で雑誌をパラパラめくって探す時代じゃありませんのでウェブ検索でヒットするようにしっかりホームページにアップしませんと…
雑誌で〜あぁコレ良いなぁ〜って「クランクケース内圧コントロールバルブ」「ドライブレコーダー」着けたことは勿論有りますが…2ndのHusqvarnaTE630にKTMのワンウェイバルブ着ける時は検索しましたし…
書込番号:14209487
0点

こんばんは、
レポート有り難う御座いました。
確かに貴方が言われるのが理想ですが、私はネットはただの便利なだけの機械としかみていません。
書き込む人物の視点で情報が湾曲している場合がありますので雑誌も含めあらゆる情報ソースから探しますし、必要があれば電話して現地まで確認しに行きます。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:14212765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iq7355さま
雑誌の取材記事よりも製造元が自社のホームページに載せる商品説明の方が信頼出来ると思います小生は…雑誌の広告ページも原稿上げて誤植されて訂正が間に合わなかったけど看過されるなんてこともありますし…
書込番号:14213249
0点

おはようございます。
貴方が言われるのが最もだと思いますが、しかしササキスポーツさんのホームページにアンテナブラケットは載っていますか。
Sk-32と称するアンテナブラケットが載っていれば情報は正確でしょうが、いかがでしょうか。
私はBMW クラブのツーリングワールドと言う雑誌に写真もない一行広告で電話して発売前の段階で発注しましたので取説もなかったのでファックスして貰った次第です。
ですから、正確かは二の次であるかないかで担当に電話で聞くようにしております。
書込番号:14214129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iq7355さま
BMW Motorrad Owners Club of Japan http://www.bmw-moj.org/index.html の会報広告でしたか…BoxerJournalでもBMWBikesでも見当たらなかったのでなるほど納得です…
BMOJの会員で鉄工所か何かの社長さんがお作りになったアンテナステイが評判悪かったのでモトラッド鈴鹿の社長がうちで作ろうって思い立たれたんでしょう恐らく…
いずれにしても販売対象が未だ全国で500台走っていないK1600GTLに無線機を着けようって方々だけですので受注生産みたいなもんなのでしょうね…
スレ主さまはとっても良いタイミングで購入なさったということなのでしょう恐らく…
ササキスポーツクラブのホームページにSk-32が未だに載っていないのは今のところ小ロット生産で売れて来るまで積極的に宣伝する気が無いのかも知れませんね…
フルエキもカーボンパーツも高品質で評判の良いササキスポーツクラブ流石アンテナステイにもこだわりの造りベースステイとアームを分けているところをみてもゆくゆくはマイナーチェンジ有りそうですね…
アルマイト加工は小さな部品でも結構費用が嵩むらしいですし利益度外視なんてこともあって積極的に広告打っていないっていうことかも…
書込番号:14214965
0点



購入もうすぐ1年になります。
長所
先進の技術満載
排気音がスーパーカーぽい
意外と燃費がいい
短所
燃料満タン、荷物満載、タンデムの場合くそ重たい(心が折れそうになります。)
総合していいバイクだと思います。GL1800とは別物です。
乗換検討中の方はお勧めです。
15点

DNさんさま
もう発売1年になりますか〜
Akrapovicのフルエキ入れると排気孔2つが4つになって更に重厚な音に^^
K1200LTより35kg軽くするためあれこれムリしたのでしょうが〜スピーカーが着いているのに純正ナビ音声をスピーカーから出せないとか…もうひと工夫有っても良いと思います…マイナーチェンジに期待ですね…
当初400万円で発売なんて噂も有ったのに300万円に価格を抑えたのが理由でしょうか良く観ると粗造な部品が有ったりして諸々で総合的な完成度としてはGL1800に及ばない気がします…ホンダ嫌いのBMWマニアの小生でもそう思います残念ながら…
ヒラヒラ寝るのは驚くしかありませんがGLも峠見かけに依らず速いですし…81kg軽いR1200RTよりも最大積載量17kg少ないですし微妙ですね…GL1800からの乗り換えをご検討中の方は慎重にと申し添えておきます念のため…
書込番号:14197765
11点

こんにちは、初めまして。
もうすぐ一年と言うことは、去年の発売前に予約されていたんですね。
DN さんが言われるようにとても重たいですが、ゴールドウイングはもっと重たいですね。
それに、動力性能的にゴールドウイングはGTL のレインモードより劣りますので、後だしGTL に軍配があがりますね。
工業製品として見た場合、各部の造りが粗くて、徳にマフラーなんかは エンカリを撒いた所を走行して放置すると錆びてしまいます。
しかし、1200RT とたいして変わらない値段でこの装備ですから、お買い得ですね。
レポートがあればお伝えします。
書込番号:14237760 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ご意見ありがとうございます。
最近GL1800のマイナーチェンジした車両に乗る機会がありました。
以前乗っていた2001年式に比べると外観は若返った気がしました。
あと空力が改良されたのか高速の落ち着きがいい様な気がします。
またGLに戻るかも知れません?どちらもいいバイクです。
書込番号:14253208
5点

こんばんは、ゴールドウイングに戻られるのでしょうか。
私もGL 1800にサーキットで試乗する機会がありましたが、パワーの出方がしっくり来なくて必要な時に必要なパワーがスロットルに比例して出ないのはちょっと首を傾げます。
それと、左にてんこ盛りのスイッチ類、探すだけで大変ですね。
スロットルワイヤーも少し重かったです。
切り返しも重くてかっとびツーリングには不向きなので、GTL が出てなければ1200RT を購入していたでしょう。
それと、疲れが少ないのが何よりですが、国産でこのレベルにあったら買いますが、製品として優秀でも人間工学とあわさって製造されてないのは残念です。
書込番号:14260387 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

iq7355さま
GL1800は「こんなに重くてデカいのに走り出したら意外とヒラヒラスイスイ」って感じで見た目とのギャップを愉しむバイクな気がしますR1200RTが意外に峠走るのに向いてるのと比ぶべくもありませんけれど…あそこまでてんこ盛りにすればそれはそれで立派…
K1600GTL初めて乗った時はスロットルレスポンスが俊敏なKらしくなくてワンテンポ遅れて加速するように感じましたが〜そのように出来ているのはトルクが有り過ぎてパワースライドして危ないめに遭い難いように敢えて電子式スロットルのレスポンスをのんびり反応するように設定してあるのでしょう…スロットルワイヤーを確実にあのように調整するのは恐らくとても難しいことでしょうから…
細かいところでそういう高価な部品を着けて価格を300万円に抑えたのはBMW-Motorradが如何にホンダの牙城を崩そうと気合を入れて来たかが判りますね…実際GLから乗り換える方も少なくないようですし^^
書込番号:14260576
8点

おはようございます。
確かに貴方が仰るようにヒラヒラでしょうがGTL に乗ってしまったらそれは違うと感じると思います。
GTL の技術は既に1200RT で大半は発表されたもので、GTL はその進化系だと思います。
それが、ライトやスロットルワイヤーですが、私はBMW 全般にバイワイヤの傾向にあると思います。
それが、今回ワイヤーを無くすことで強調されただけなので、スロットル操作は雑巾を絞るように操作するように行えば特に遅いとは感じないと思います。
多分貴方がお乗りではないかと思われるフラットツインはその傾向にあると思います。
書込番号:14261825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iq7355さま
R1200GS-AはK1600GTLよりもスロットル開度が大きいです当然のことながら…ダート走っていて車輛の上下動でスロットルが過敏に反応してしまったら走り辛くて仕方ないですのでレスポンス遅い位で丁度良い訳で…
スロットルレスポンスはK1300Rみたいに俊敏だと疲れてしまうってことでゆったり設定なのかも…
GTLはシートがRTよりも50o以上低いのと車重が81s重いのと軸距が140o長いので体重移動に対する反応が鈍いですからシートが100oせめて50o高ければ走り易いと思うんですけど…今まで決して日本人向けのシート高でなかったのに台湾で飛ぶように売れているからアジア向けに低くしたんですかねシート…
山田純さまがGTLヒラヒラ〜仰ってたのでそのつもりで乗ったらアララ意外に曲がらない〜ってんでカウンター押して寝かしたら試乗車のステップ削ってしまいました…安定感抜群なので転ぶ気はしませんが先日西伊豆の海岸線で火花散らして走ってらした方が^^
書込番号:14261935
5点

みなさんのご意見は大変参考に成りました。ありがとうございます。
ホンダもBMWもそれぞれ特色があってなかなか結論は難しいですね。
GLは基本アメリカンバイクと言う感じですからあまりスピードは求めて
おりません、ゆっくりツーリング用ですね、BMは快速ツーリング用バイク
ですね。
書込番号:14263346
2点

こんにちは、モリヤス.アイアンワークスさんからの商品で、オイルクーラーコアガードですが、これからの季節にいかがでしょうか。
書込番号:14267605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは、
その後元気にお過ごしでしょうか。
私は7800Km 走行しまして、今日タイヤ前後とリヤのブレーキパット交換しています。
覚悟はしていましたが、RT より100Kg のハンデは足回りの消耗が激しいですね。
タイヤの在庫が余りないようなので、次の交換の予約をいれました。
書込番号:14658972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いまだにこれでウィリーやジャックナイフする動画が無いとこみると やっぱそういうバイクなんだなと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=FsLO05UZyi8
これから比べるとR1200GS advも軽い部類に入っちゃうんのかな。
https://www.youtube.com/watch?v=tjnTNOlKy-M
以前は興味無かったこの K1600GTLですが、長距離をこれで走ってみたくなりました。
書込番号:20212231
2点



昨年の6月、GTLが発売されると聞いたので、発売前の内覧会に現車を見に行ったその日に予約のサインしました。
F 800 STも3年乗っていたので変え時かなと思った時だったので、丁度良かったです。
3ケ月待ちだったので、ST はそのままで買い換えるつもりはなかつたのですが、オプションが気になってしまい結局STの下取りと同額になったので、出してしまいました。
納車されたGTLは思った通りの車輌で、ロングツーリングに最適です。
しかし、ホーンとエンジンガードとステップは社外品に交換することをおすすめします。
今は、無線のアンテナブラケット待ちです。
皆さんで良いレポートを御持ちでしたら、紹介をお願い致します。
書込番号:14120209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iq7355さま
納車おめでとうございます^^
GTL小生の世話になっているディーラーでも次々売れて行きます…社外品のエンヂンガードが人気で皆様純正品は避けてらっしゃるようですけれど立ち転けなら問題ないとしても転倒の際はガードが丈夫過ぎてフレームが逝くんじゃないかと思われる位…
今のところステップを交換なさる方はおいでになりませんが社外品はどんな感じでしょうか…
ホーンは鳴らすことが無いので「警音鳴らせ」標識が出た時のために着いてればいいや〜で音を聴いたこと無いですけれど純正品は安っぽいんでしょうか…
音と言えば折角スピーカーが着いているのに何故か純正Zumo660ナビのMP3を鳴らすことが出来ない設計なので無線機器増設のついでにクレイドルを分解してAUX配線変更カスタムなさる方が…なかなか良い感じです…
重いのにびっくりするほどヒラヒラ寝るので簡単にステップ擦ってしまいますけれど…レインフォーストタイヤがしっかり喰い付いてくれて愉しいのは解りますが…パニアケース削るんじゃないかと思うほど寝かすのは後ろで見ていて心穏やかでないので勘弁して欲しいです…
どうか末永くご安全に^^
書込番号:14120293
3点

早速のレポート有り難う御座いました。
ホーンは原付みたいでみっともないので、ボッシュのラリーストラーダに、エンジンガードはドライビングランプのステーを兼ねている物だったので選びました。
立ちゴケさせると、60万程ですのでエンジンガードでは役に立ちません。
ナビはともかく、半端なオーディオは必要ないと思います。
ショートステップは足着きが改善されました。
書込番号:14120618
1点

iq7355さま
なるほどショートステップでしたか…オフ車かと思うような位置にステップが着いてますから気になる方は気になるでしょうね…
あの装備で片面焼き60万なら安い気はしますけれどパニアケースの下部にカーボンのプロテクタを貼っておけば良い支えになってくれるかも…まぁ初めから転けること考えて乗ることないでしょうけれど…
書込番号:14124019
4点

こんにちは、何時もレポート有り難うございます。
パニアケースにカーボンを貼るのも良い方法ですね。
しかし、私はもっと積極的にガードしたいし、転倒した時の足の挟み込みがこわいので、ワンダーリッヒのパニアケースガードとモリヤス アイアンワークスのガードに期待しますし、もっと良いレポートがあればお伝え下さい。
書込番号:14258444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iq7355さま
こんにちは BMWのホーンのしょぼいのは 国がらだと思います。私は ミュンヘンから
オーストリをK12000GTで 旅しましたが 一本道で車が止まって 歩行者に道を尋ねても
後ろの車は 誰もクラクション鳴らす事なく じっと待ってあげるので ホーンにこだわり
がないとゆうか 聞かない方が 多いです。イタリアは 鳴ってない時のが多いですけどww
書込番号:14263570
3点

イタリアは 鳴ってない時 が ほとんどない 訂正
書込番号:14263580
1点

こんばんは、初めまして。
おっしゃる通りにイタリアは例外として、穏やかに運転してマナーが良いと思います。
しかし、日本のドライバーは自己虫が多いので此方が気を付けていないと事故りそうになります。
相手に気づいて貰うためにもノーマルのホーンでは役不足ですね。
書込番号:14270068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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