『x16にx1の地デジカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR3 1066/800 チップセット:G41+ICH7 SG41J4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG41J4の価格比較
  • SG41J4のスペック・仕様
  • SG41J4のレビュー
  • SG41J4のクチコミ
  • SG41J4の画像・動画
  • SG41J4のピックアップリスト
  • SG41J4のオークション

SG41J4Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月11日

  • SG41J4の価格比較
  • SG41J4のスペック・仕様
  • SG41J4のレビュー
  • SG41J4のクチコミ
  • SG41J4の画像・動画
  • SG41J4のピックアップリスト
  • SG41J4のオークション

『x16にx1の地デジカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG41J4」のクチコミ掲示板に
SG41J4を新規書き込みSG41J4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

x16にx1の地デジカード

2011/07/31 10:46(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG41J4

クチコミ投稿数:8件

先日、SG41J4を購入しました。

PCI-ex x16のレーンにGV-MVP/XSというx1の地デジカードを乗せたのですが
カードを刺すと画面に何も映らなくなってしまいます。
BIOS画面もWindows画面も映りません。
モニターとはオンボードのDVI端子と接続しています。

画面に何も映らないだけで背後ではWindowsが起動する音がして、電源ボタンを
押すと通常通りシャットダウンしている様です。

なんとなくPCIx16にボードを刺すとオンボードに映らないような気がするのです
が、何か設定等確認するような箇所はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13317463

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/31 10:49(1年以上前)

(地デジカードを付ける前に)BIOSで優先ビデオ出力をオンボード(IGP)に変更して下さい。

書込番号:13317479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/31 16:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。

該当の項目を探したのですが、見つかりませんでした。
BIOSは最新の107です。

Initiate Graphic Adapterは[PCI]と{PCIex]のみの選択しかありませんでした。
IGD Graphics Mode Selectは[Enabled 128MB]
DVMT Mode Selectは[Fixed Mode 128MB]

他にIGDが出てくるBIOSの項目はありませんでした。
何かチェックする項目がありますでしょうか?

書込番号:13318666

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/31 16:59(1年以上前)

>Initiate Graphic Adapterは[PCI]と{PCIex]のみの選択しかありませんでした。

PCIex にボードがささっているとグラボと誤認識する?かもしれないので、
「PCI」に設定してみて下さい。

書込番号:13318727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/31 17:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

PCIにしてみましたが、同じでした。
試しに他のPCIExpressX1ボードを刺してみましたが、やはり画面に何も映らなく
真っ黒になってしまいました。

書込番号:13318884

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/31 17:53(1年以上前)

AMDのチップセットだとHCFとかサラウンドビューがあるのでオンボードグラボから起動する設定があるのですが・・・(^^;

・PCIのグラボを使う
・PCIかUSB(外部接続)の地デジチューナーを使う
くらいしか回避方法がないようです。

書込番号:13318925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/31 20:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

いい機会なのでWチューナー仕様のUSBタイプを検討してみたいと思います。
痛い追加の出費のハズがニヤニヤと次の品定め・・・

ありがとうございました(^^)

書込番号:13319601

ナイスクチコミ!0


atoippoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/11 23:34(1年以上前)

http://www.mustardseed.co.jp/products/shuttle/barebone/sg41j4.html
ご注意
※CPUクーラーサイズは75×75×80(mm)までのサポートです。
※グラフィックカードサイズは273×98×38(mm)までのサポートです。
※PCI-Eカード増設時、DVIポートは使用できません。
※マザーボード入れ替えに関してのサポートは保証対象外となります。

とあるのでPCI-Expressは内臓DVIポートと排他利用みたいですね。

書込番号:13613882

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/11 23:55(1年以上前)

>※PCI-Eカード増設時、DVIポートは使用できません。

通常は(グラボ挿すから)問題無いとはいえ酷い仕様(^^;

書込番号:13613999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/01/12 09:45(1年以上前)

スレ主と同様に私もPCI-Eバスにx1のUSB3.0 I/Fカードを
挿したところ、オンボードのDVIが使用できなくなり
このスレに辿り着きました。
BIOS設定に「オンボードビデオ優先」の選択肢がないのは
確かに酷い。いろいろ試して時間を無駄にしました。

「※PCI-Eカード増設時、DVIポートは使用できません。」の
注意書きは見逃してました・・・。

ただアナログRGB(D-sub15ピン)の方は信号が出力されるよう
なので、不本意ですがアナログ接続で使用しています。

それ以外の解決策はgfs15srvさんの回答と同じくですね。
(PCIのビデオカードか、PCIorUSBの地デジチューナ)

書込番号:14012707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG41J4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG41J4
Shuttle

SG41J4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月11日

SG41J4をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング