『搭載可能なグラフィックボードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR3 1066/800 チップセット:G41+ICH7 SG41J4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG41J4の価格比較
  • SG41J4のスペック・仕様
  • SG41J4のレビュー
  • SG41J4のクチコミ
  • SG41J4の画像・動画
  • SG41J4のピックアップリスト
  • SG41J4のオークション

SG41J4Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月11日

  • SG41J4の価格比較
  • SG41J4のスペック・仕様
  • SG41J4のレビュー
  • SG41J4のクチコミ
  • SG41J4の画像・動画
  • SG41J4のピックアップリスト
  • SG41J4のオークション

『搭載可能なグラフィックボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG41J4」のクチコミ掲示板に
SG41J4を新規書き込みSG41J4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

搭載可能なグラフィックボードについて

2011/11/20 11:17(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG41J4

スレ主 トシ332さん
クチコミ投稿数:32件

HD6870を搭載したいのですが、HIS 6870 IceQ Xは載るでしょうか?
(サイトの公称サポートサイズは存じています)

書込番号:13789555

ナイスクチコミ!0


返信する
zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/20 11:53(1年以上前)

仮に乗っても250W電源じゃどうにもなりませんけどね。

書込番号:13789688

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2011/11/20 12:08(1年以上前)

物理的には乗るとは思いますが、電源が250Wなので電力不足でOSが落ちるか起動中にシャットダウンがかかると思います。

電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
こちらで必要なピーク電力を見積もってみて下さい。

書込番号:13789747

ナイスクチコミ!0


スレ主 トシ332さん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/25 02:36(1年以上前)

HIS 6870 IceQ Xは乗らないようなので別なモノを購入しました。
250Wで何の問題もありませんね。

書込番号:13809692

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/11/25 05:52(1年以上前)

せっかくならどんな構成でなんのグラボを使ったか書かれたら。
レビューは役立つと思いますよ。250Wで付けて起動しているだけの状態で
何の問題もないって言ってるわけでは無いでしょうし
エンコードやベンチ等の高負荷時にも落ちてないんですよね?
昔、私はコレ使ってましたけどQuadコアxHD4890で
FurMarkベンチで落ちましたので。

書込番号:13809830

ナイスクチコミ!1


スレ主 トシ332さん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/26 01:53(1年以上前)

3DMark11はもちろん完走します。
うちもQuadCoreですよ。ただし、Q8400Sですけどね。
キューブのように小さすぎる筐体は、廃熱の問題もあるので
省電力パーツに特化して組むのが基本です。
125Wの4coreとかを選ぶのは論外です。
たとえ500W電源に入れ替えたとしても、筐体内温度が常に高温では
耐久性に問題が出てきます。

それ+SSD+2G,HDDです
これで積み上げた電力値は300W弱ですが、すべてのdeviceがmax電力で動作することなどあり得ないので
この程度であれば、250wもあれば十分という想定の元で6870を選択しています。
たとえ、3Dベンチで落ちたとしても 毎日ベンチマークを走らせる訳でもないので問題ないでしょ?
仮にエンコードしながら3Dゲームをやると落ちるとしても、そんな使い方をするんですか?という所ですね。
積み上げて300程度なら電源を変える必要性はありません。

書込番号:13813576

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/11/26 04:55(1年以上前)

当然、排熱やらは十分理解した上で組んでるつもりですよ。
HD4890を使ったのはどのレベルで落ちるのか見たかったからなんで。
お影で+12Vに余裕がないのはよく分かりましたけど。
電源はピークパワーの75〜80%使用くらいが効率いいですし
出力系統でそれぞれ使えるW数が違うので
全部たして足りるからOKってわけでもないですしね。
交換が効きにくい専用電源の寿命むやみに削りたくないですし。

書込番号:13813728

ナイスクチコミ!0


スレ主 トシ332さん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/26 09:32(1年以上前)

そもそも電源についてなど、誰も聞いてません。
電源について議論したいなら他でどうぞ。

書込番号:13814204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 07:46(1年以上前)

確かに電源のことをここでどうこう言っても仕方ないと思いますが、購入を検討されている方が見ている可能性があるこの掲示板で、250Wの電源で6870は問題無いと言い切るのはどうかと思います。
電源に無理がかかっているのは間違えないわけですから。

書込番号:13872625

ナイスクチコミ!1


スレ主 トシ332さん
クチコミ投稿数:32件

2012/04/22 06:20(1年以上前)

>250Wの電源で6870は問題無いと言い切るのはどうかと思います。
何を言っているのか理解できませんね。
他人のシステムでも問題無いといったい誰が言ったんですか?
私のシステムでは半年使用して何の問題もないと言ってるだけです。

書込番号:14468697

ナイスクチコミ!0


スレ主 トシ332さん
クチコミ投稿数:32件

2015/11/11 20:25(1年以上前)

結局三年半使用して何の問題もありませんでしたね。
聞きかじった薄っぺらい知識で聞いても居ない余計なコメントは邪魔以外の何ものでもない
私ですか?設計者レベルですね。

書込番号:19308612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG41J4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG41J4
Shuttle

SG41J4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月11日

SG41J4をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング