『BIOSのRAID設定などが初期化する』のクチコミ掲示板

2011年 5月11日 登録

SH67H3

チップセットにインテル「H67 Express」を採用したSandy Bridge対応のキューブ型ベアボーン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 対応メモリー:DDR3 1333/1066 チップセット:H67 SH67H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH67H3の価格比較
  • SH67H3のスペック・仕様
  • SH67H3のレビュー
  • SH67H3のクチコミ
  • SH67H3の画像・動画
  • SH67H3のピックアップリスト
  • SH67H3のオークション

SH67H3Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月11日

  • SH67H3の価格比較
  • SH67H3のスペック・仕様
  • SH67H3のレビュー
  • SH67H3のクチコミ
  • SH67H3の画像・動画
  • SH67H3のピックアップリスト
  • SH67H3のオークション

『BIOSのRAID設定などが初期化する』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH67H3」のクチコミ掲示板に
SH67H3を新規書き込みSH67H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

BIOSのRAID設定などが初期化する

2011/11/12 10:37(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SH67H3

スレ主 yamfukuokaさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちわ

使い始めて4ヶ月になりますが、最近起動時にスタートアップ修復や
設定が変更になっています、などの起動不能のメッセージが出ることがよくあります。

最初のHDD(シングル)の時はメッセージのまま修復してお陀仏になったのですが、

HDDを2台新設(RAID構成)してからもメッセージが出て、ふとBIOSを見て
みると、HDDのRAIDモードなどが初期化されていることに気づきました。

以後、修復メッセージが出ても修復せずにBIOSのRAID設定などを元に戻すと
正常起動します。

1週間ほど電源を抜いていた時などに良く起きます。
(フリーズで強制終了時も)

BIOSを元に戻せば、通常起動するのですが、BIOSが初期化されるという
同様の症状で困っている方、いらっしゃいませんか。
ちなみにBIOSは最新化しています。

時計は正常に起動しているので内臓電池の問題ではないと思います。

スペックは
OS  WINDOWS7(64)
CPU i7の2600k
メモリ 16GB
HDD WDの2TBのものを2台でRAID1(ミラー)構成
<ただし再同期時間を考慮してミラー容量は300GB程度>

以上、わかる方などコメントお願いします。

書込番号:13755284

ナイスクチコミ!0


返信する
猫8匹さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/12 11:24(1年以上前)

マザーの電池切れの可能性はありませんでしょうか。
コイン電池を外してテスターで測定してみると良いかも知れません。

書込番号:13755429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/12 12:38(1年以上前)

マザーボードの電池を充電する回路が壊れている可能性が大です。
その場合、最新のボタン電池に変えても1ヶ月前後で同じ事象になります。
昔から、よくあるマザーボードにある設計不良や故障になります。

書込番号:13755705

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/15 20:49(1年以上前)

充電可能な電池を使っているのは、一部のPCだけです。
多くの場合は一次電池を使用しているので、充電は行えません。

書込番号:13770489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SH67H3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH67H3
Shuttle

SH67H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月11日

SH67H3をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング