『付属のファンレスCPUクーラー』のクチコミ掲示板

2011年 5月11日 登録

SH67H3

チップセットにインテル「H67 Express」を採用したSandy Bridge対応のキューブ型ベアボーン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 対応メモリー:DDR3 1333/1066 チップセット:H67 SH67H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH67H3の価格比較
  • SH67H3のスペック・仕様
  • SH67H3のレビュー
  • SH67H3のクチコミ
  • SH67H3の画像・動画
  • SH67H3のピックアップリスト
  • SH67H3のオークション

SH67H3Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月11日

  • SH67H3の価格比較
  • SH67H3のスペック・仕様
  • SH67H3のレビュー
  • SH67H3のクチコミ
  • SH67H3の画像・動画
  • SH67H3のピックアップリスト
  • SH67H3のオークション

『付属のファンレスCPUクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH67H3」のクチコミ掲示板に
SH67H3を新規書き込みSH67H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

付属のファンレスCPUクーラー

2012/11/08 00:12(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SH67H3

スレ主 lifeboatさん
クチコミ投稿数:9件

久々に自作に挑戦しますが、自信があまりないのでアドバイスをいただければと思います。下記組む予定のパーツ一覧です。

用途:Web閲覧、動画再生、たまにエンコ。メインPC兼リビングPC
ケース・マザボ:この製品
CPU:Celeron G550 Box
SSD:トランセンド TS128GSSD320
HDD:ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
BDドライブ:Pioneer BDR-207DBK/WS バルク
メモリ:8GBもしくは16GB
OS:当初Windows 7 Ultimate 64ビット版、いずれWindows 8 Pro 64ビット版にUP予定

ご覧の通りどれも価格コムの「売れ筋ランキング」を参考にしCPUの支出を抑え、ほかはまあまあの構成にするつもりです。

質問:
1.製品付属のファンレスCPUクーラーは、どの程度冷やせるものなんでしょうか?お使いの方いらっしゃいますか?付属ではなくCPUのリテールファンでもないものをお使いの方、干渉がない製品はどんなものがありますか?
2.そもそもCeleron G550でエンコしたり、動画を再生したりするのはキビシイでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:15309955

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/08 01:24(1年以上前)

コストを削りまくるならCT128V4SSD2でも一応安定して動いてます(手持ちのPCでは)

crucial
CT128V4SSD2
http://kakaku.com/item/K0000405127/
\5,980

>>1

1の件は持ってないので略

>>2.そもそもCeleron G550でエンコしたり、動画を再生したりするのはキビシイでしょうか?

フルハイビジョン動画でも余裕です。
エンコードはDVDレベルの画質なら問題ないけど、ハイビジョン動画をエンコードすると時間がかかります。超高速でまあまあの画質でエンコするならCore i3とかのQSVが効くCPUの方が良いです。
例えばCore i3 2100でQSVでハードウェアエンコードするとフルハイビジョン動画で秒55コマ行きましたが、Core i7 3770のソフトウェアエンコードだと秒25コマでした。

書込番号:15310214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/11/08 02:53(1年以上前)

>そもそもCeleron G550でエンコしたり、動画を再生したりするのはキビシイでしょうか?

フルHD程度の動画の再生なら全く問題ありません。
が、動画エンコードにCeleronではあまりに貧弱ではないかと。

Celeronだからできないということではありませんが、ソフトウェアエンコードの場合は
基本的に高性能なCPU程エンコード時間が短くなります。
SD解像度程度のエンコードでも、AVC/H.264等を使うならG550では相当な時間がかかるものと思ってください。
メモリを16GBにしても用途的にはあまり意味がないので、その分の予算をCPUに回した方が良いです。

CPUの金額を抑えつつエンコードをするなら、私もCore i3でのハードウェアエンコードをお勧めします。
ソフトウェアエンコードほどの高画質は望めませんが、G550でのエンコードとは比較にならないほど早く終わりますので。
ただし、ソフトが対応している必要があります。

書込番号:15310341

ナイスクチコミ!1


スレ主 lifeboatさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/08 15:31(1年以上前)

kokonoe_hさん

情報ありがとうございます。crucial CT128V4SSD2も実は考えたのですが、口コミを読んでるとプチフリが発生する可能性が大きいので、ちょっと引いてしまいました。その次に安いトランセンドに辿りついたわけです。

ハードウェアエンコーディングとソフトウェアエンコーディングがあったんですね。全然知りませんでした。今使っているPCのCPUはCore 2 Quad 6600で、エンコソフトもMediaCoder以外使ったことがなく、ハードウェア・ソフトウェアのどちらなのかもわかっていません。

やっぱりCore i3を選んだほうが無難でしょうか。i3 2100と2120をIntelのホームページで比べてみたのですが、2120は少し周波数が高めなのでこれに変えようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15312025

ナイスクチコミ!0


スレ主 lifeboatさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/08 15:43(1年以上前)

Nightmare Residentさん

情報ありがとうございます。

動画エンコードソフトはMediaCoder for iPhoneのみ使ってきたので、今のPCのCore 2 Quad 6600では非常に時間がかかりますし、リテールファンを使っているせいかCPU温度も上がります。なので敬遠しがちになってほとんどしなくなりました。

なるほどメモリを16Gにしてもあまり意味がないですね。せっかくDDRスロット4本あるので全部使おうかと思いましたが、2G×4にしたほうが経済的ですね。Core i3 2120あたりで検討します。

どうもありがとうございました。

書込番号:15312064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/11/08 16:19(1年以上前)

Q6600にはハードウェアエンコード機能はありませんから、別途エンコード用のハードウェアを
装備していなければ今まではソフトウェアエンコードしていたということです。

MediaCoderはCore i3でのハードウェアエンコード(QSV)に対応しているようですね。
iPhone Editionだとどうなのかわかりませんし、画質がどの程度なのか気になるところですが。

>2G×4にしたほうが経済的ですね。

スロットを埋めたい気持ちはわかりますが、メモリは4GB×2にした方がトラブルが少ないです。

書込番号:15312156

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/08 17:31(1年以上前)

>>口コミを読んでるとプチフリが発生する可能性が大きいので

>>プチフリが。。。
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000405127/SortID=15275092/

の件ですね。
XPユーザーの方でAMDユーザーですね。CrystalDiskMarkのベンチマーク結果もかなり異常値なので、AMDのチップセットのドライバとか、アライメントがずれまくりを通り越してる感じです。
AMDユーザーの方はXPを使わないでWindows7のMSの標準ドライバで動かした方が良さそうな感じです。

私のこのSSD(CT128V4SSD2 )のレビューとクチコミでは一応まともと書いたんですけどね(^-^;

書込番号:15312353

ナイスクチコミ!1


スレ主 lifeboatさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/10 20:19(1年以上前)

Nightmare Residentさん

返信が遅れて恐縮です。CPUはCore i3 2120で気持ちが固まりました。メモリも4GBx2が安かったですね。アドバイスありがとうございました。

書込番号:15322008

ナイスクチコミ!0


スレ主 lifeboatさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/10 22:57(1年以上前)

kokonoe_hさん

返信が遅れて恐縮です。トランセンドを買いたかったのは、読み取りと書き込み速度が速いという理由もあったのですが、よく調べると0Fillとかいうこともわかったので、Crutialでも大差ないですね。アドバイスありがとうございました。

書込番号:15322831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SH67H3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH67H3
Shuttle

SH67H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月11日

SH67H3をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング