『首振り故障』のクチコミ掲示板

2011年 5月11日 登録

ENC-20K [ホワイト]

羽サイズ19cmで静音タイプのサーキュレーター(首振り/白)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENC-20K [ホワイト]の価格比較
  • ENC-20K [ホワイト]のスペック・仕様
  • ENC-20K [ホワイト]のレビュー
  • ENC-20K [ホワイト]のクチコミ
  • ENC-20K [ホワイト]の画像・動画
  • ENC-20K [ホワイト]のピックアップリスト
  • ENC-20K [ホワイト]のオークション

ENC-20K [ホワイト]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月11日

  • ENC-20K [ホワイト]の価格比較
  • ENC-20K [ホワイト]のスペック・仕様
  • ENC-20K [ホワイト]のレビュー
  • ENC-20K [ホワイト]のクチコミ
  • ENC-20K [ホワイト]の画像・動画
  • ENC-20K [ホワイト]のピックアップリスト
  • ENC-20K [ホワイト]のオークション

『首振り故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENC-20K [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ENC-20K [ホワイト]を新規書き込みENC-20K [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

首振り故障

2013/01/20 19:26(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > アイリスオーヤマ > ENC-20K [ホワイト]

クチコミ投稿数:22件

購入後わずか1ヵ月と1週間(5週間後)で首振りができなくなりました。

首を振ろうとすると「カチ、カチ、カチ」の異音と共に、片方向(私の場合、右向き方向に首振りをしようとすると)のみで首振りができなくなりました。
ちょうど何かに引っ掛かっているような感じです。
昨日まではまったく何の兆候もありませんでした。何度やってもこの不具合が確実に再現するので、事前に販売店対し電話で状況を説明し、本日販売店に持ち込みました。

販売店でもやはりこの不具合が再現されましたので、即交換していただきました。

この機種は、この首振り機構に何らかの大いなる弱点があるようですね。
口コミでは、首振り時の異音については改善されたようにありましたが、私の場合、異音と共に首振りそのものをしなくなりました。

ただ、購入店(ケ○ズ電器)の対応は感心するくらい非常によく、思わず「この不具合は販売店の責任ではなく、製造元の責任ですよ」と販売店を当然に擁護する発言になりました。
私にとってこの販売店は、「禍転じて福と成す」という諺どおり、すっかりファンとなりました。
ただ、商品に対しては交換してもらったものの、まだまだ疑心暗鬼です。



書込番号:15647030

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/21 09:52(1年以上前)

今回はお気の毒でした。

確かに、アイリスオオヤマの首振りトラブルは何度か聞きますね。
まあ、すんなり交換してもらってよかったですね。
ところで、このサーキュレーターは、やっぱり弱でもそれなりに音がしますか?
弱で音がしないサーキュレーターって意外と無いんですよねぇ…

書込番号:15649515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/01/21 21:26(1年以上前)

通常、3段階中の「2」(中相当)で使用していますが、試しに「1」(弱相当)で使用(試用)してみました。

個人差と使用している部屋の環境の違いはあるかも知れませんが、私の場合、動作音は全然気になりません。

ちなみに、使用している部屋は6畳の和室の居間です。


それより、昨日、返品交換したばかりの製品なのですが、早速、首振り時に少し「カチッ」というような小さな音が出始めました。

この異音は、交換前の製品と多少現象が似ていて、首を右(本器自身が最右側)に首を振った時に「カチッ」という小さな音が出るようです。

しばらく様子を見ることにします。

ですから、私の場合、動作時の羽の回転音(風切り音)より、少し出始めた首振り時の「異音」が気になり出しました。

書込番号:15651925

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/21 21:36(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。

音は静かな方なんですね。
それだけに、頻発する故障はきついですねぇ…
ただ、そもそもサーキュレーター自体は首を振らなくても空気を攪拌する効果は変わらないので、
割り切れるのであれば、検討してみても良いかも知れませんね。

書込番号:15651994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/01/21 21:56(1年以上前)

そうですね。

再度、首振り時の不具合がでても、あまり目くじら立てずにノンビリ(?)と構えていようと考えています。
サーキュレーターの使用効果自体は、満足していますから。

たとえ不具合が再発した場合でも、首振りを止めて使用するつもりでいます。
首振りしてもしなくても、空気を攪拌する効果に大きな変化はないと私も思います。



書込番号:15652140

ナイスクチコミ!2


iatiesさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/18 15:19(1年以上前)

サーキュレーターの首振りがうまく作動できておらず、検索かけたら、このクチコミ掲示板を見つけました。
ウチのも、同じように、右から左へターンする時に、ひっかかって止まってしまいます。
ただ、何回か手で動かしてやると、うまく首を振ってくれます。もっと早く不良交換の依頼を販売店にすればよかったのですが、面倒がって1年経ってしまいました。
おそらく、設計の段階で、ムリがあったのでは?と思います。
今年の物はどうなんでしょうね?

書込番号:17745215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/07/18 16:29(1年以上前)

iatiesさんのも私と同じ症状が出たようですね。

期間は少し経っているかも知れませんが、販売店に相談するだけ相談してみられたらいかがでしょうか?
元々、設計の不具合からきているような気がしています。(使い過ぎとかではなく)
このままだと私と同じように完全に首振りしなくなってしまいますよ。

書込番号:17745342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > ENC-20K [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ENC-20K [ホワイト]
アイリスオーヤマ

ENC-20K [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月11日

ENC-20K [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング