『購入しようと思うのですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-41WK [ホワイト]の価格比較
  • ED-41WK [ホワイト]のスペック・仕様
  • ED-41WK [ホワイト]のレビュー
  • ED-41WK [ホワイト]のクチコミ
  • ED-41WK [ホワイト]の画像・動画
  • ED-41WK [ホワイト]のピックアップリスト
  • ED-41WK [ホワイト]のオークション

ED-41WK [ホワイト]東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月11日

  • ED-41WK [ホワイト]の価格比較
  • ED-41WK [ホワイト]のスペック・仕様
  • ED-41WK [ホワイト]のレビュー
  • ED-41WK [ホワイト]のクチコミ
  • ED-41WK [ホワイト]の画像・動画
  • ED-41WK [ホワイト]のピックアップリスト
  • ED-41WK [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 防湿庫 > 東洋リビング > ED-41WK [ホワイト]

『購入しようと思うのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-41WK [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ED-41WK [ホワイト]を新規書き込みED-41WK [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しようと思うのですが・・

2012/06/11 21:32(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-41WK [ホワイト]

http://kakaku.com/item/K0000168318/

一眼レフを買い初めての梅雨です。
部屋の中が湿度60%くらいなので防湿庫なるものを購入しようとおもうのですが、この防湿庫は二段になってるようで、上記のシグマ70−200f2.8の大きさのレンズは入るのでしょうか?
他にはペンタックスk−r、タムロンA09、シグマ30f1.4、ペンタックス55−300を入れるつもりなのですが大きさは大丈夫かな?とここだけ心配になりまして。

素人質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:14669506

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/11 21:47(1年以上前)

>他にはペンタックスk−r、タムロンA09、シグマ30f1.4、ペンタックス55−300を入れるつもりなのですが大きさは大丈夫かな?とここだけ心配になりまして。

防湿庫を買うと、カビは防げますが、機材の増殖を防ぐことは出来ません。
最初の防湿庫としては、80型以上をお勧めします。

私を含む多くの人が、最初は小さめを買って、後で買い替えたり、買い増しをしています。
最初から余裕があるサイズを買うのが、防湿庫購入の鉄則です。

書込番号:14669594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件

2012/06/11 21:57(1年以上前)

影美庵さん、ありがとうございます。
80型というとどれくらいなのでしょうか?
型で出ていなくて・・

80Lということでしょうか?

書込番号:14669665

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/11 22:49(1年以上前)

>80型というとどれくらいなのでしょうか?
>型で出ていなくて・・

東洋リビングの現行品では、ED-80CDB等です。(80Lタイプ)

私は最初に、ED-81SSを買いました。
直ぐに一杯になり、2扉式のED-121SSを買い増ししました。
しばらくすると、これも一杯になり、当時最大だった、ED-151SSだかED-150CDだか(150型=150Lタイプ)を買い増ししました。
現在はこれも満杯状態です。
ED-165CDB辺りが欲しいのですが、狭い我が家には、もう置く場所がありません。

対策として、80型(ED-80CDB)を買い増しし、150型(150Lタイプ)の上に乗せたらどうか?と考えています。
現在は150型は単独で(天板の上には色々乗せていますが)、120型(ED-121SS)の上に80型(ED-81SS)を乗せて2段にしています。(80型の上には、19型の液晶TVを乗せている。)

あるいは新規購入を120型(ED-120CDB)として、その上にED-121SSを乗せ、降ろした81SSを150型の上に乗せる…等を思案中です。

私は防湿庫をカメラ関係の保管庫として使っていて、バッテリーや充電器など、防湿庫に入れる必要のない品まで、入れています。
また、もう使う事は無い8mmビデオや暗視鏡、コンパクトフィルムカメラなども入っています。
これらを外に出し、カラーボックスにでも収めれば、棚にして、3段分程度(80型1台分)は空くと思われますが…。

書込番号:14669973

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/11 23:01(1年以上前)

こんばんは。

その機材でしたら私もED-80CDB(80L)クラス以上がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000023961/

または価格差の少ないED-120CDBですね。
http://kakaku.com/item/K0000023963/

ギリギリの収納だと出し入れも大変ですので余裕のあるサイズがいいですよ。

書込番号:14670059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件

2012/06/11 23:26(1年以上前)

影美庵さん、ありがとうございました。
凄い量の機材をお持ちなんですね・・・Σ(゚д゚lll)

一体今までにカメラ関係にいくらお金を使ったのだろう・・、と気になってしまいました。

Green。さん、ありがとうございます。

やはり大きい方がいいみたいですね。確かにカメラやレンズなど、次から次へと欲しくなり、この先も止まりそうにありません・・(T_T)

今回お二方の貴重な意見を頂きました。
しかし、部屋が狭いこと、高いレンズを買ってしまったばかりということ、梅雨真っ盛りで、お金がないが防湿庫は必要(欲しい)こと。
ということで、何とかこの防湿庫でも機材が入ることは入りそうなので買ってしまいました。

確かに直ぐに小さくなるかも知れません。そうしたら、来年の梅雨に入る前に大きな防湿庫を探そうと思います。

相談に乗って頂きありがとうございました。

多分明後日辺りに商品が届くと思います。
明日カビが生えなければいいな〜と思っております(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14670198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/12 13:44(1年以上前)

私も5年まえに80Lクラスを買いましたが、満杯状態です。
大型でも小型でも設置面積は殆ど同じですから、大きいのを買ったほうがいいと思います。

書込番号:14672082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件

2012/06/13 14:03(1年以上前)

じじかめさん、皆様ありがとうございます。
早速来ました。

都合上大きいのは買えませんでしたが、今ある機材は収まりましたので満足です。

これからの人に大きさの参考になるように写真を添付します。
一枚目はシングルのベッドの高さと比べて下さい。
二枚目、ペンタックスk−rボディーにシグマ70−200f2.8を横向きに入れてピッタシ。もう上の段には何も入れられない(^^ゞ
下の段は奥行きを見て下さい。ペンタ55−300、タムA09、シグマ30mmf1.4を縦に入れられるでしょう。列を合わせれば合計9本入りそうです。
そうすると取り出しは大変だと思います。

お金に余裕がある人は諸先輩の言うとおりに大きいのを買った方がいいと思います。

この度はありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14676002

ナイスクチコミ!2


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/16 18:52(1年以上前)

こんばんは。

白い防湿庫もいいですね。
大きな防湿庫に重ねて使うにも良さそうですね。

書込番号:14688703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-41WK [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-41WK [ホワイト]
東洋リビング

ED-41WK [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月11日

ED-41WK [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング