『保管時、レンズキャップは着けたままですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-41WK [ホワイト]の価格比較
  • ED-41WK [ホワイト]のスペック・仕様
  • ED-41WK [ホワイト]のレビュー
  • ED-41WK [ホワイト]のクチコミ
  • ED-41WK [ホワイト]の画像・動画
  • ED-41WK [ホワイト]のピックアップリスト
  • ED-41WK [ホワイト]のオークション

ED-41WK [ホワイト]東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月11日

  • ED-41WK [ホワイト]の価格比較
  • ED-41WK [ホワイト]のスペック・仕様
  • ED-41WK [ホワイト]のレビュー
  • ED-41WK [ホワイト]のクチコミ
  • ED-41WK [ホワイト]の画像・動画
  • ED-41WK [ホワイト]のピックアップリスト
  • ED-41WK [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 防湿庫 > 東洋リビング > ED-41WK [ホワイト]

『保管時、レンズキャップは着けたままですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-41WK [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ED-41WK [ホワイト]を新規書き込みED-41WK [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

防湿庫 > 東洋リビング > ED-41WK [ホワイト]

クチコミ投稿数:43件

初めて防湿庫を使用です。レンズなどのキャップは、取り外した状態で保管するべきでしょうか?アドバイスを宜しくお願いいたします。

書込番号:14767179

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/05 18:39(1年以上前)

こんにちは。

私はレンズキャップ(前、後とも)は、付けたままです。
ボディは適当なレンズ(標準ズームや広角ズーム)を付けた状態です。
このレンズにも、前キャップはしたままです。

また、一部、レンズを2段重ねにしている棚もあり、ここのレンズはレンズケースにも入れています。
これは、防湿庫の中が一杯で、出し入れの際、他のレンズやボディと接触して、傷が付くのを防ぐ意味も有ります。

書込番号:14767261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/05 18:44(1年以上前)

私もそのまま入れています。
扉を開け閉めするときにホコリが庫内に入ってレンズに
ホコリが付いても後が面倒なので。

ケースなどは、汚れているものなどは入れないようにしていますが、
その他は特に気にしていません。

気にすべきは当然ながら湿度でしょうか。

書込番号:14767282

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/05 18:44(1年以上前)

こんにちは。

レンズキャップは着けたまま保管していますが問題ありませんよ。

レンズ単体は前後のレンズキャップ
ボディとのセットはレンズをボディにつけたまま保管しています。

書込番号:14767283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/07/05 18:52(1年以上前)

影美庵さま、ネオさぼりーまんさま、Green。さま、アドバイスありがとうございます。
メーカーサイトの画像などでは、キャップ無しのようでしたので、防湿状態に差があるのかな!?と感じての質問でした。
私もキャップ付きで利用します。出し入れの際に、接触、損傷では、悲しいので(T-T)。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:14767318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2012/07/05 19:08(1年以上前)

あ、ららさん こんばんは

自分も キャップ付けっぱなしですが フードだけは 邪魔になるので すべて外し別の所に保管しています。

書込番号:14767392

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/05 19:13(1年以上前)

こんばんは。あ、ららさん

僕もボディはボディキャップを着けたままでレンズは前と後キャップを
着けたまま防湿庫に収納していますよ。

書込番号:14767410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/05 19:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14550125/    フィルターをつけたままの保管

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14260511/    ストラップをつけたままの保管


 今晩は。質問の趣旨が少し違うと思いますが、私の過去スレです。ご参考までに。

書込番号:14767418

ナイスクチコミ!2


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/05 19:21(1年以上前)

>メーカーサイトの画像などでは、キャップ無しのようでしたので、防湿状態に差があるのかな!?と感じての質問でした。

レンズキャップにメーカー名(canonなど)が付いてるから
外して撮影してあるのかもしれませんね。

書込番号:14767453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/07/05 19:50(1年以上前)

もとラボマン2さま、万雄さま、浅草我が街さま、Green。さま、みな様ご意見ありがとうございます。お初の防湿庫と言うことで、些細な質問をしてしまいましたが、皆さまのご意見で、スッキリしました。Green。さま、なるほどと脱帽です。ありがとうございました。

書込番号:14767569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/05 20:23(1年以上前)

よほど長いレンズは別にして、ふつうはぜんぶ着けたままで保管しています。
永いレンズは外して標準レンズを代わりにつけます。

書込番号:14767708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-41WK [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-41WK [ホワイト]
東洋リビング

ED-41WK [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月11日

ED-41WK [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング