『湿度が下がらないのですが...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-41WK [ホワイト]の価格比較
  • ED-41WK [ホワイト]のスペック・仕様
  • ED-41WK [ホワイト]のレビュー
  • ED-41WK [ホワイト]のクチコミ
  • ED-41WK [ホワイト]の画像・動画
  • ED-41WK [ホワイト]のピックアップリスト
  • ED-41WK [ホワイト]のオークション

ED-41WK [ホワイト]東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月11日

  • ED-41WK [ホワイト]の価格比較
  • ED-41WK [ホワイト]のスペック・仕様
  • ED-41WK [ホワイト]のレビュー
  • ED-41WK [ホワイト]のクチコミ
  • ED-41WK [ホワイト]の画像・動画
  • ED-41WK [ホワイト]のピックアップリスト
  • ED-41WK [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 防湿庫 > 東洋リビング > ED-41WK [ホワイト]

『湿度が下がらないのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-41WK [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ED-41WK [ホワイト]を新規書き込みED-41WK [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

湿度が下がらないのですが...

2012/08/17 21:50(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-41WK [ホワイト]

スレ主 rerererさん
クチコミ投稿数:72件

こんばんは、こちらの書き込みを参考にこの商品を購入しました。

設定を標準にしてカメラ・レンズ等を収納し3時間ほど経ったのですが
最初の1時間で74から63まで下がった後、湿度の数値が63から一向に下がりません。

取説に半日放置とは書いてありましたが、明日になればある程度下がっているものなのでしょうか?

どなたか判る方、実際に使用した事がある方の体験談などありましたら教えてください。




書込番号:14948286

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/08/17 22:23(1年以上前)

果報は寝て待て。かな。

書込番号:14948454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/17 22:31(1年以上前)

メーカーの話では、運転初期は安定するまでに2,3日かかる場合があるとのことです。外部の湿度も影響しますし、内部に湿ったものがあるなどすると時間がかかるでしょうし、防湿庫の容積も関係するでしょう。

それから、湿度調整のツマミはどの位置にありますか? (低)側に動かせば下がると思います。

書込番号:14948512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/17 22:37(1年以上前)

こんばんは。

私もダイヤル位置をチェックと
明日の朝まで様子をみたほうがいいと思いますよ。

書込番号:14948552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/17 22:52(1年以上前)

追加です。

下記スレも参考になるかと思います。
http://kakaku.com/bbs/K0000023961/SortID=14833646/

書込番号:14948642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/17 23:03(1年以上前)

湿度が下がるのに時間がかかるのもあるけれど、
湿度計が安定するのに時間が中るだけなので、
安心して下さいm(_ _)m

ドイツ製の機械式温度湿度計を持っていたけれど、やっぱり安定には2日見ろ。と、取説にありました。

書込番号:14948708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/17 23:30(1年以上前)

こんにちは。

>>取説に半日放置とは書いてありましたが、明日になればある程度下がっているものなのでしょうか?


この旧型をもっていますが、所定の湿度になるのが半日少し掛かりました。
あと、所定の湿度へは、部屋の湿度によっても変化しますので、防湿庫内のダイヤルで、臨機応変に、もっと湿度を取る方向へ回して調整されてもいいです。
1日たっても所定の湿度にならない時は、メーカーに電話されたらと思います。

防湿庫の湿度を排出する所が、ブルーに光っていると思いますが、これが湿度を只今、取っている最中ということです。
もし、中のトレイを洗ったり、湿ったものを入れていたりすると、もっと所定の湿度になるのに、時間が掛かります。


書込番号:14948845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/18 02:24(1年以上前)

こんばんは。rerererさん

僕が新たに防湿庫を購入した場合は湿度調整ダイアルを標準に設定して
空運転を2日間程して湿度が55%になった所で機材を収納しました。

湿度が安定する迄もう少し待たれてはいかがでしょうか。

書込番号:14949317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/18 10:46(1年以上前)

明日には下がっていると思います。

書込番号:14950256

ナイスクチコミ!1


スレ主 rerererさん
クチコミ投稿数:72件

2012/08/18 12:03(1年以上前)

G4 800MHzさん、てんでんこさん、Green。さん、ロブ☆さん、アルカンシェルさん、万雄さん、じじかめさん、ご回答ありがとうございます。
先程、確認してみると湿度46まで下がっておりました。

防湿庫を使用するのは初めてで、こんなに時間がかかるものとは思いませんでした。

お騒がせしてすみません、また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14950562

ナイスクチコミ!3


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/18 12:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

湿度が下がって良かったですね。

扉を開けると湿度の上昇は早いですが
再び下がるのは時間がかかります。

書込番号:14950581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rerererさん
クチコミ投稿数:72件

2012/08/18 21:17(1年以上前)

Green。さん、いろいろありがとうございました。

とりあえず故障でなくて良かったです。
現在は湿度40〜43位で安定しております。

また何かありましたらお知恵をお貸し下さい。

書込番号:14952358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-41WK [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-41WK [ホワイト]
東洋リビング

ED-41WK [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月11日

ED-41WK [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング