『バイクで使います』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

GORILLA CN-GP510VD

5型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

GORILLA CN-GP510VD 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記録メディアタイプ:SSD 設置タイプ:ポータブル 画面サイズ:5型 TVチューナー:ワンセグ(地デジ) GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDの店頭購入
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

GORILLA CN-GP510VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

• GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDの店頭購入
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

「GORILLA CN-GP510VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP510VDを新規書き込みGORILLA CN-GP510VDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

バイクで使います

2011/12/13 12:52(1年以上前)

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP510VD

こんにちわ!

バイクでの使用を主に評判の良いCN-GP510VDで検討してます。
バイクへの搭載はナビ専用のタンクバッグを使いますので、防水防塵機能などは不要です。
電源はバイクのシガーライターソケットから取る予定です。
バイクでの利用ですので、音声案内を重視します。ヘルメット内に搭載したステレオスピーカーと接続します。ここで質問です。

1.ナビ内音楽プレーヤーで音楽再生中にナビ音声によるルート案内が可能でしょうか?

走行中に画面を凝視するのは困難です、ですから音声による案内が充実したものを希望します。また音楽プレーヤーもできればランダム再生などに対応したものだと嬉しいです。

2.VICSは重要でしょうか?

渋滞路情報をナビに反映させるということですが、バイクなのであまり関係無いかなと思いつつも、土地勘の薄い行楽地や市街地では効果あるのかな?とも思います。VICS情報の恩恵は大きいですか?

3.音声案内が画面案内とリンクしてますか?

つまり、画面は目的地目の前まで案内してるけど、音声はもっと前で途絶えるとかは困ります。画面が5m範囲内で案内するなら、音声も同様に案内して欲しいです。

4.MAP更新の3年無料というのは大事ですか?

確かに新しい道がどんどん出来ると、地元でも迷うことがあるので更新は大事かと思いますが、実際どれほど反映されるのか、また更新代自体がいくらくらいするのかなど、ご利用中の方のご意見を特に聞きたいです。

5.搭載するバッグの構造上、ナビ本体の電源ジャックやイヤホンジャックは側面にありますか?写真を見る限り側面にありそうですが、実際どうでしょうか?

もちろんナビ案内が絶対的な確実性があるものでは無いというのは理解してますが、できるだけ現状において高性能なものを予算内で求めたいと思ってます。

いろいろ質問が多くてすみませんが、わかる部分だけでも結構ですからよろしくお願いします。

書込番号:13886712

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/20 19:20(1年以上前)

どなたもレスしないので、僭越ながら普段ロム専門の私から。
私もバイクです。

1.ナビ内音楽プレーヤーで音楽再生中にナビ音声によるルート案内が可能でしょうか?
ランダム再生などに対応したものだと嬉しいです。

ナビ音声が自動で割り込み、その間は音楽が途切れます。ランダム再生可能です。

2.VICSは重要でしょうか?

普段はVICSアンテナからのジャックは繋いでいません。つまり私にとっては重要ではないです。
夜遅くなった長距離ツーリングの帰り道の、すり抜け困難な場所では、気休め程度に見たくなりますね。街乗りでは逆にうざいです。

3.音声案内が画面案内とリンクしてますか?

音声案内は目的地の5〜10メートル手前くらいで「目的地に到着しました」と言います。
画面のルート表示は、自分で消去しない限り自動では消えません。私は逆に自動で消えて欲しいです。

4.MAP更新の3年無料というのは大事ですか?

私は毎年新型が欲しいので、無料更新にはさほど魅力を感じません。
510は、ハード的には進化するところまで来てるようにも思えますが、もしかしたら次の新機種では、ワンセグや動画再生時にアスペクトがおかしい(そもそも画面の縦横比が16:9ではない)点が修正されるかも知れないし、フルセグ対応するかも知れない。
それでも買い替えずに510を使い続けるつもりなら、無料更新は重要でしょう。

5.搭載するバッグの構造上、ナビ本体の電源ジャックやイヤホンジャックは側面にありますか?写真を見る限り側面にありそうですが、実際どうでしょうか?

電源、VICS、イヤホンは側面です。外部GPSアンテナ、外部ワンセグアンテナが背面です。

余談ですが良いお名前ですね。私は「名前のないアベニュー」が一番好きです。

書込番号:13919534

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1905件

2011/12/21 00:30(1年以上前)

ぴぱぼあさん,レス大感謝です!

以前も同様のスレッドを書いたのですがスルーされてしまいました(^^;
今回も同様かな〜と思ってただけに大変ありがたいです。

正直、あまりにレスが無いので、無難にガーミンのZUMO660かな〜と思ってたところです。ZUMOは確かにいろいろOPなどあって魅力があるのですが、いかんせんお高いです。本体だけでも3万くらい違いますからね〜。

的確な回答をありがとうございました。VICSについては皆さん異口同音に不要とおっしゃいますね。でも、音楽再生と音声案内同時とか地図の細やかさで410より510のほうがいいみたいですね。

私はナビは自動車用も含めて初購入になるので、最近の価格の安さには驚きです。

実はいろいろ状況変更で、使用するバイクが125ccになって、タンクバッグ装着が微妙なとこです(オフ車なので)。でも小さなタンクバッグも市販されてますし、なんとか装着方法を考えて見ます。まずは安くて便利なゴリラでナビ経験をして、問題が多いようならZUMOなどへの乗り換えも考えて見ます。おそらくオンロードでの利用が多いでしょうが、、、、林道とかでも利用したいと思ってます。(遭難予防w)

>私は「名前のないアベニュー」が一番好きです。

おお!その曲名をこんなとこで聞くことが出来るとは(^^
結構価格コムにも隠れファン(笑)がいらっしゃるんですね。
私もファンクラブなどには入ってませんが、毎日のように聞いてます。YouTubeでは真理さんご本人に友達登録をしていただいてます!もう、昔なら考えられない話です。インターネットっていい時代ですね〜

なお、私は古い曲ですが「瞳はエンジェル」が好きです。

書込番号:13921021

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パナソニック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

GORILLA CN-GP510VDをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング