『フロントカメラ/雨天時の画像ぼやけを防ぐ方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

設置タイプ:マルチビューカメラ 画素数:31万画素 幅x高さx奥行き:23x23x24mm ND-BFC200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-BFC200の価格比較
  • ND-BFC200のスペック・仕様
  • ND-BFC200のレビュー
  • ND-BFC200のクチコミ
  • ND-BFC200の画像・動画
  • ND-BFC200のピックアップリスト
  • ND-BFC200のオークション

ND-BFC200パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 5月13日

  • ND-BFC200の価格比較
  • ND-BFC200のスペック・仕様
  • ND-BFC200のレビュー
  • ND-BFC200のクチコミ
  • ND-BFC200の画像・動画
  • ND-BFC200のピックアップリスト
  • ND-BFC200のオークション

『フロントカメラ/雨天時の画像ぼやけを防ぐ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-BFC200」のクチコミ掲示板に
ND-BFC200を新規書き込みND-BFC200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車載カメラ > パイオニア > ND-BFC200

スレ主 Masa-Oさん
クチコミ投稿数:4件

みなさん、何かいいアイデアをお持ちでしょうか?

私の家は建て込んだ路地の中にあり、車の頭を出すときにND-BFC200の左右アングルモードはかなり重宝していて、もう、なくてはならない機能です。(ナビはサイバーのAVIC-ZH99CS)。

ところが・・・雨が降ると映像がぼやけます。進行方向から雨が吹き付けてくる時は特にです。(車はホンダのモビリオ、取付位置はナンバープレートの下あたりです)。また水たまりの跳ね返りからぬれてしまうこともあります。

これを完全に防ぐことは難しいでしょうが、取付の位置を変える、何かの対策グッズを使用している、あるいはいい取付方法がある、などアイデアがある方、実践している方、ぜひ教えていただければうれしいです。

書込番号:15275156

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/10/31 09:16(1年以上前)

きれいに見える様にする対策はおそらく無さそうですね(費用がいくらかかっても良いのなら可能かもしれませんが)


濡れない様には出来ないでしょうから、あとは撥水剤か親水剤を塗っておく位でしょうが、
撥水剤を付けても水飛沫の細かい水玉が付くでしょうし、親水剤も小さなレンズでは水が付く事で映像の歪みに
なるでしょう。
自分にとってどちらが見易いかで選ぶくらいでしょう。

書込番号:15275337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 11:06(1年以上前)

こんにちは、雨降りトラックのバックモニターが雲ったり水滴で見にくいので、ガラコミラーコートZEROを噴射したら改善しましたよ!

書込番号:15275647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/31 12:26(1年以上前)

コート剤等をレンズに塗布する位しか方法はないかもしれませんが、レンズが白く変色したりしないだろうか?
短期間ではわからないかもしれませんが、カーナビかコート剤メーカーに確認した方がいいかもしれません。

書込番号:15275905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/10/31 12:28(1年以上前)

↓のように撥水処理を行う事で改善したという報告はあります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/109901/car/20637/35534/note.aspx

注意点としてガラス以外への使用が制限されている商品が多い事です。

つまり、樹脂に撥水処理を行うと傷めてしまう可能性があるのです。

書込番号:15275915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/31 12:31(1年以上前)

カーメイトさんから何か出てたような気がしましたが。

書込番号:15275923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 12:49(1年以上前)

確かに高価なバックモニターでしたら変質、変色に注意すべきですね!アクリル板等で囲ってからアクリル板にガラコミラーコートZEROを噴射するとか? 色々な方法がありますよ
ZEROは水滴付かないが皮膜は弱いです。

書込番号:15275994

ナイスクチコミ!2


スレ主 Masa-Oさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/31 14:50(1年以上前)

みなさんのご意見がありますね。とても参考になります。
なにわおやじギャグさん、スーパーアルテッツァさんご提言「撥水剤を塗る」というのはお手軽な手段ですね。効果が薄れたらまた塗るという対症療法かもしれませんが、多少面倒でもコンスタントに時々撥水剤を塗っていくというのが一番かもしれませんね。
ただ、アクリル板で囲むというのは、カメラ、レンズを傷ませることはないかもしれませんが、映像に歪みがでてきたり、カメラ写りに影響があるような気がします。

撥水剤を塗る場合も、PES2157さんのアドバイスのようにメーカー側に確認をとってからにしてみます。また、まるごとみかんさんが教えてくれた「カーメイト」の商品もどんなものがあるのか、ちょっと調べてみます。

とはいえ、nehさんがおっしゃるように抜本的な解決策はなく、そもそも「フロントカメラ」とはそういうものだと思うしかないかもしれません。

短い時間でここまで多くの方がご返信下さり、ありがとうございます。

引き続きまた何かアイデアがありましたら教えて下さい!

書込番号:15276296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-BFC200
パイオニア

ND-BFC200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 5月13日

ND-BFC200をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング