『タントのAVIC-RZ99にフロントカメラで使用できますか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

設置タイプ:マルチビューカメラ 画素数:31万画素 幅x高さx奥行き:23x23x24mm ND-BFC200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-BFC200の価格比較
  • ND-BFC200のスペック・仕様
  • ND-BFC200のレビュー
  • ND-BFC200のクチコミ
  • ND-BFC200の画像・動画
  • ND-BFC200のピックアップリスト
  • ND-BFC200のオークション

ND-BFC200パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 5月13日

  • ND-BFC200の価格比較
  • ND-BFC200のスペック・仕様
  • ND-BFC200のレビュー
  • ND-BFC200のクチコミ
  • ND-BFC200の画像・動画
  • ND-BFC200のピックアップリスト
  • ND-BFC200のオークション

『タントのAVIC-RZ99にフロントカメラで使用できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-BFC200」のクチコミ掲示板に
ND-BFC200を新規書き込みND-BFC200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

車載カメラ > パイオニア > ND-BFC200

スレ主 Spring0123さん
クチコミ投稿数:8件

タントLA600Sの楽ナビ AVIC-RZ99にこのカメラをフロントに付けたいと考えています。
取付可能でしょうか。
可能でしたら必要になるものはRCA003Tの認識で間違い無いでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:19756397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/04/03 23:11(1年以上前)

Spring0123さん

必要になるのは↓のマルチカメラコントローラー MCC292です。

http://www.datasystem.co.jp/products/mcc292/index.html

フロントカメラもND-BFC200はサイバーナビ専用の端子で接続出来ません。

つまり、RCA映像出力端子のフロントカメラが必要になるのです。

書込番号:19756473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Spring0123さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/03 23:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。

RCA003T(映像出力をピン(RCA端子)に変換)の他にMCC292も追加すると良いという事でしょうか。

書込番号:19756580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/03 23:53(1年以上前)

ND-BFC200はサイバーナビ専用カメラなので、サイバーナビ以外のナビでは使う事は出来ません

RCA003Tはトヨタ車等の純正カメラの端子をRCAに変換する機器なのでフロントカメラを使うとかでは使用出来ません


楽ナビはフロントカメラの接続には非対応ですので、スーパーアルテッツァさんの書き込んだ「MCC292」等を使ってRCA端子のフロントカメラと接続するのです

RCA端子のフロントカメラの例品ではケンウッドのCMOS-320等です
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/camera/cmos_320.html 。

書込番号:19756630

ナイスクチコミ!0


スレ主 Spring0123さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/04 00:21(1年以上前)

北に住んでいますさんありがとうございます。

ND-BFC200は楽ナビに使えないんですね。
楽ナビに、フロントカメラを接続したいのでMCC292とCMOS-320の組合せでやってみます。ありがとうございます。

ちなみにバックカメラはND-BC8を考えていましたがMCC292に接続するためにRCA端子のバックカメラを考えないといけないんですね。
再考してみます。

書込番号:19756732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/04 06:37(1年以上前)

>バックカメラはND-BC8を考えていましたがMCC292に接続するためにRCA端子のバックカメラを考えないといけないんですね。

ND-BC8はRCA端子のバックカメラです

しかし、「純正ナビ装着用アップグレードパック」は付けていないのでしょうか?
タントだとバックドアが樹脂なので量販店ではバックカメラの取付を断られる可能性があります。

書込番号:19757025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/04/04 06:47(1年以上前)

Spring0123さん

AVIC-RZ99にバックカメラ入力端子が1箇所あるだけです。

このバックカメラ入力端子にバックカメラとフロントカメラを接続する為にマルチカメラコントローラー MCC292を使うのです。

このマルチカメラコントローラー MCC292は↓のように最大3台のカメラを接続する事が出来るからです。

http://www.datasystem.co.jp/products/mcc292/01.html

又↑のカメラ映像入力端子を見れば分かると思いますが、黄色のRCA端子メスとなっているのです。

このカメラ映像入力端子に接続出来るよう、カメラ側の映像出力端子もRCA端子が必要になるのです。

因みにCMOS-320以外では↓のビートソニックのBCAM9も視野角180度でフロントカメラとして使用出来ます。

http://www.beatsonic.co.jp/accessories/bcam9.php

書込番号:19757031

ナイスクチコミ!0


スレ主 Spring0123さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/04 09:20(1年以上前)

北に住んでいますさん、スーパーアルテッツァさんありがとうございます。

中古車なので純正ナビ装着用アップグレードパック付きかどうか分かりません。
ダイハツに行く用事があるので確認してみます。
ちなみに〇〇があれば純正ナビ装着用アップグレードパック付きとすぐに判断出来ますか?

ND-BC8はRCA端子でしたらMCC292に接続は可能という事ですね。このカメラなどの取付は自分で行います。

フロントカメラBCAM9はナンバー設置なのですっきり収まりそうなので考えてみます。

書込番号:19757354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/04 09:54(1年以上前)

一番判り易いのはステアリングオーディオスイッチの有無です
付いていなければナビ装着パックは無いです。

書込番号:19757419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Spring0123さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/04 13:11(1年以上前)

北に住んでいますさんありがとうございます。

ステアリングオーディオスイッチは無かったので純正ナビ装着用アップグレードパックは付いていない事がわかりました。

書込番号:19757853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-BFC200
パイオニア

ND-BFC200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 5月13日

ND-BFC200をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング