『TV録画について。』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD

LIFEBOOK NHシリーズ2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.4kg FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月19日

  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD

『TV録画について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

TV録画について。

2011/09/03 11:15(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD

クチコミ投稿数:11件

みなさんはじめまして。
さっそく質問したいのですが、TV録画用に外付けHDDを購入しました。
もちろんTVにもPCにも使えるI・ODATAの物です。
さっそくPCに繋いで、取説通りにDigitalTVboxから、設定を選び、録画の優先先ドライブや、
最初に使用するドライブで外付けHDDを選択しようとしたのですが、
保存先ドライブに外付けHDDが現れません。
取説にはここで外付けHDDを選択するとしかありません。
どうすれば外付けHDDを選択できるようになりますでしょうか?
当たり前ですが、外付けHDDの電源は入っていますし、PCには認識されていて、
データの移動や、外付けHDDに移動させた動画ファイルを視聴することもできます。
何回もPCの電源ON、OFFも実施しています。

多分難しいことではないのでしょうが、当方素人なため、どうかご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:13452759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/03 11:43(1年以上前)

それなら”相性”が悪いって事になるのかな?
もう一台PCがあれば検証出来ると思うのですが、なければI-Oデーターのサポートに連絡ですかね?

書込番号:13452871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/03 12:11(1年以上前)

外付けHDDをFAT32でフォーマットされていませんか?
でしたらNTFSに変換する必要があります。
FAT32でしたら変換方法は後でお知らせしますので。

書込番号:13452989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/03 23:40(1年以上前)

こんばんは。夜分遅くに申し訳ありません。
さっそくのアドバイスありがとうございます。

マジ困ってます。さん。
PCは1台しか所有していないため、確認できる環境ではありません。
サポートセンターに問い合わせるのも手ですね。ありがとうございました。

ピンクモンキーさん。
FAT32でした。NTFSに変換する方法をぜひ教えてください。
その場合、現在外付けHDDにムーブして保存している動画ファイルは
全て避難しなければならないでしょうか?
FAT32とNTFSの違いも良くわかってない素人です。(この点は勉強します。)
よろしくお願いします。

書込番号:13455825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/03 23:53(1年以上前)

ハードディスクのフォーマット手順
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/

データーを残したまま行うなら・・・
ハードディスクのファイル形式をフォーマットなしで、FAT32からNTFSに変換の方法
http://ameblo.jp/sayaka200909/entry-10553385778.html

書込番号:13455877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/04 00:09(1年以上前)

「変換」してもデータ類は残りますのでご安心を。
残したい場合はフォーマットしちゃダメですよ。
一度でうまくゆかなかったら、一旦コマンドプロンプトを閉じて、再度やってください。
「権限がありません」とか出たら“コマンドプロンプト”を右クリック。
「管理者として実行(A)」を左クリックしてください。
※画像参照

書込番号:13455952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/04 00:13(1年以上前)

ピンクモンキーさん 
横やり失礼しましたm(__)m

書込番号:13455963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/04 00:23(1年以上前)

マジ困ってます。さん

いえいえ、どういたしまして。
いつも貴殿の書き込みを拝読して勉強させていただいてますよ。

書込番号:13455999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/04 15:12(1年以上前)

マジ困ってます。さん。 ピンクモンキーさん。

こんにちは。
さっそくお二人のアドバイス通りに試したところ、NTFSに変換できました!
TVの録画先ドライブにも指定でき、試し撮りも視聴も問題ありませんでした。
本当にありがとうございました。

ひとつお聞きしたいことがあります。
コマンドプロンプトにてNTFSに変換した最後に
データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。
と表示されましたが、これは気にしなくていいのでしょうか?
気にしなくて良いのならスルーで結構です。

とにかくお二人のおかげで問題解決でき、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:13458143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/04 17:27(1年以上前)

>コマンドプロンプトにてNTFSに変換した最後に
>データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。
>と表示されましたが、これは気にしなくていいのでしょうか?

最後に、ということで表示されたのは一回だけでしょうか。
それでしたらそのまま使ってみてください。

書込番号:13458633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/04 18:30(1年以上前)

ピンクモンキーさん

こんにちは。さっそくのアドバイスありがとうございます。

簡単に説明させてください。(画像を貼れればよかったのですが・・・)

コマンドプロンプトにて
・C:〜>convert〜ntfs 入力(〜は省略してます。)
・ファイルとフォルダーの検査が始まり、
・上記検査完了。
・ファイルシステムのチェック終了。問題は見つかりませんでした。と表示され、
・その後、ディスクの中身を色々チェックし、
・ファイルシステムの変換に必要なディスク領域を調べています・・・となり、
・ディスクの中身をチェック後、
・ファイルシステムの変換・・・となり、
・データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。と表示され、
・C:〜> と表示され終了しました。

一回しか試していませんので、エラー表示も一回のみです。
わかりづらくて申し訳ありません。

大丈夫そうでしたらスルーで結構です。
ありがとうございました。

書込番号:13458846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/04 19:03(1年以上前)

うまく行ったようでよかったです。

ちなみにFAT32は4GB以上のファイルは受付ません、つまり保存できないわけです。
今まで保存された動画ファイルは4GB未満だった。
そういうことですね。
ファイル一個についての容量に制限があるわけで、合計ではありません。
初期状態がFAT32になっているのはWindows98/Meに対応できるようになっているから。
http://tennensui.sakura.ne.jp/hddrecover/category8/

書込番号:13458975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/04 22:50(1年以上前)

ピンクモンキーさん。

こんばんは。さっそくのお返事ありがとうございます。
そしてFAT32とNTFSの違いまで教えていただき感謝します。

皆さんに丁寧に教えていただいたおかげで無事クリアできました。
教えてもらうばかりではなく、自分も勉強して頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13460130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DDをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング