『買う気にならない低スペック機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom Z670/1.5GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA600 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.1kg FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dの価格比較
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのレビュー
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのオークション

FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月下旬

  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dの価格比較
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのレビュー
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのオークション

『買う気にならない低スペック機』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dを新規書き込みFMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

買う気にならない低スペック機

2011/05/17 08:03(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D

スレ主 dai0524さん
クチコミ投稿数:127件

SONYのFreestyle Hybrid PC

ATOM Z670、HDD 120GB、メモリ 1GBってちょっと低スペックすぎないでしょうか。

 タブレット機でスライド式キーボードがついたタイプは日本では1号機となるのではないでしょうか。食指の動くデザインですが、いかんせんスペックが低すぎる。これを買うならASUSのEP121のほうがだんぜんいいと思います。実機を使用していますが、ストレスない処理速度には満足です。

後で発売されるSONYのFreestyle Hybrid PCに期待しています。

書込番号:13017693

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/17 09:31(1年以上前)

求める方向性が違うだけかと、コンセプトと仕様を見る限りでは妥当かと思われます。
AtomZ670はタブレット向けプロセッサとして出された物です。また、1080pのビデオデコードやHDMI出力などに対応しているそうです。
省電力がウリですから、バッテリー駆動時間がもう少し長ければ魅力あったかなと。

書込番号:13017848

ナイスクチコミ!5


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/05/17 09:47(1年以上前)

このクラスなら、日本エイサー「ICONIA TAB W500」を買うかな。
AMD C-50、Radeon HD 6250、メモリ2GB、SSD32GB、Win7、バッテリ6時間
動画再生支援が優秀なので、動画閲覧でもバッテリの持ちがいいですからね。
また、軽い3Dゲームなら、動いてくれそますね。

書込番号:13017882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/17 12:17(1年以上前)

Web見ただけで[悪]スレッド立てるのは戴けないね。

書込番号:13018175

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/17 12:24(1年以上前)

スペックが低いと思うなら買わなければ良いだけです


ところで、どのスライドキーボード機と比べてスペックが低いんですか?

書込番号:13018193

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/17 12:32(1年以上前)

スレ主殿のこの書き込みは、↓と同一だね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13017274/

今すぐ、「価格.comご利用ガイド スレッドをたてて(新規書き込みをして)みよう!」を読め。
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

>後で発売されるSONYのFreestyle Hybrid PCに期待しています。

E=mc^2殿のファンにでもなれば?

書込番号:13018213

ナイスクチコミ!5


スレ主 dai0524さん
クチコミ投稿数:127件

2011/05/17 13:33(1年以上前)

米国でSAMSUNGより、Sliding PC 7 Series が近々発売されるようです。
Atom Z670、メモリ2GB、32GB SSD搭載だそうです。
個人的にはこちらを購入することにしました。
価格も649ドル、約53,000円です。送料、関税いれても6万そこそこ。
8万もだしてTH40を買う気にならないなあ。
どうも最近、国内PCメーカーの製品に魅力を感じないな。
海外メーカーのSやAやLに目がいってしまう。
国内メーカーもコスパの高い製品をリリースしてほしいと思います。

書込番号:13018393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/05/17 17:40(1年以上前)

値段見たら…ウホッ!いい8万



こりゃ買えんわ…

書込番号:13018975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/05/18 01:34(1年以上前)

dai0524さん>
> 国内メーカーもコスパの高い製品をリリースしてほしいと思います。

そりゃあ無理でしょう。世界仕様で同じような Base frame使って大量生産可能な機種と、日本国内のみで先行して
設計・販売する機種を同じ土俵で比較するだけナンセンスです(苦笑)。

まあ、今回の機種は富士通としてもまだまだ隠しだまを持っている、という情報を業界内の風のうわさで聞いたので、
もうちょっとこなれてくればそういう製品も出るとは思いますが、さすがにスケールメリットの出ない価格帯でリリース
はしないでしょうね。

スケールメリットの出るメーカーの製品はおのずと安くなるはずなので、そういう製品の要求になる場合はそれに従った
選択しか出来ないと思いますよ。現状の富士通製品に求めるべきではないともいえます。

#要はね、日本人の人件費を下げれば
 コストも下がるんだけど、って程度の
 お話でもありますけど。

書込番号:13020964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/05/19 01:35(1年以上前)

アメリカに住んでいるものです
アメリカに住んでいて感じたことは
確かに高スペックだけど見た目がつまらないていうことです
それはアメリカ人がデザインにこだわりがないからです
アメリカ人の買う基準は安くて高性能。デザインは含まれてない
日本企業は自国での商売は上手だけど海外ではうれていない
実際fujitsuとnecはbestbuyなどの店頭でおいてない
最近necが復活しつつあるけど
いまアメリカのシェアを占めているのはappleとsamsung
両会社が作る製品は安くて性能
安くできる理由がいくつかあると思う
まずappleは日本企業をうまく利用している
apple製品が売れるたびに関係している日本企業は赤字になっている
samsungは自給自足というのか、部品などを同会社で作っている。
日本企業はうまく商売出来ないから中途半端なものしか出来ない

書込番号:13024891

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/05/19 10:33(1年以上前)

 samsungが売れるのは、国がウォン安政策を行い一時期よりも半分の通貨価値になっているからというのが一番の要因です。ウォンが以前の価値に戻れば、途端に競争力を失ってしまいます。
 日本製品は競争力がないのではなくて、政治や日銀の経済政策が無策であることと外交力が弱すぎることが大きな要因です。
 また、一部でTPPとかアホなこと言い出してますが、数パーセント関税取っ払ったところで、為替が動けばあっという間に吹っ飛んでしまいます。逆に、TPPなんか結んだら、JA・金融などなどアメリカ企業に乗っ取られ、日本はいよいよ立ち直れなくなる。

書込番号:13025665

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8入れてみました 5 2012/11/30 4:47:50
やはり厳しいですね… 9 2011/12/19 16:21:11
android 0 2011/12/13 21:58:04
ストリーミングはできますか? 3 2011/12/07 9:58:46
スペック低杉 10 2011/11/22 10:46:36
買おうか迷っています。 9 2011/10/29 23:50:52
生産完了? 2 2011/10/22 21:54:35
購入しました 4 2011/10/09 21:48:16
高解像度での画面のぼやけ 5 2011/09/19 15:39:15
残念 19 2011/09/18 12:41:55

「富士通 > FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D
富士通

FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月下旬

FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング