『残念』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom Z670/1.5GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA600 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.1kg FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dの価格比較
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのレビュー
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのオークション

FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月下旬

  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dの価格比較
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのレビュー
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのオークション


「FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dを新規書き込みFMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

残念

2011/08/21 16:36(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

期待していたのですが・・・
ものぐさなもので,沢山もつと忘れたりするので,現在はgatewayのEC19C(corei5)を4Gで使用しています.
使用目的は仕事から,趣味まで幅広く満足してます.(skypeしながらRAWの現像はなんとかOKですし,audioを,光からもしくはHDMIでアンプに接続,PDF画面+ネット+書類作成+翻訳ソフトなんかは問題なしです.)ただ,職場でポケットにwifi入れて持ち運ぶのですが,タブレットではないので,いちいち開かねばならず,電車内での使用時,PDFなんかを開くと,縦表示ができない(できるけど,PCが持てない・・・).
こんなPCを待ち望んでいたのですが,小生の使用方法とはかけ離れたもののようです.
EC19Cが1.4kgですから,キーボードなしでSSDにすれば1.0kgでW7 64bitできませんかね.
Dsub15なしで我慢しますから,HDMIつきなら.

書込番号:13401359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件

2011/08/22 06:55(1年以上前)

外観はこのままで、内部の充実ですね。
『持ち歩きのパソコンの理想』になると思いますよ。
ガンバレ日本! ガンバレ FUJITSU !
というところでしょうか。

書込番号:13403918

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2011/08/23 01:06(1年以上前)

conceptはOKなので,中身ですよね.sonyのZはすごいですが,なににつかうのか?flagshipとしてはいいのですが,過剰品質ですね.corei5乗っけてくださいよ.モバイル族はall in oneが好きですからね.

書込番号:13407536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/08/23 19:40(1年以上前)

だんだんと、これからのパソコンが見えてきたように思います。
1.まず、会社や自宅に置いた『デスクトップパソコンや、ノートブックパソコン』。
2.次いで、狭いところで、画面が小さくても我慢して使える『スマートホン』。
3.いやいや、膝の上でも使える場所があるので、もう少し大きいパソコンが欲しい…。
 しかも、キビキビと使いたい、となると、『Androidのタブレット端末』。
4.う〜ん、3.の条件には、近いんだけども、会社や自宅に置いたパソコンと、
 違和感なく、使いたい。
 OSの操作も、ブラウザの操作も、セキュリティソフト安全対策も、
 極力、同じものに近い環境を整えたい。
 となると、『WINDOWS 7 組み込みのタブレット端末』。
5.でもねぇ、いざとなると、せっせと入力をしたい時もあるよ。
 で、キーボードを購入? 折りたたみモバイルスタンドが欲しい?
 ということは、ごちゃごちゃいろんなモノを、持ち歩くことになる?
 それも、困る。
6.ということで、『FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D の、flagship版』が、あればなあ〜。
 となったのでした、が。

『アップルファンのみなさまの考え方』は、多々あろうと思います。
そこらへんは、私には、よくわかりません。

では、これから現れる『米グーグルのクロームOS搭載のノートPC』は、
どんなふうに考えていくのでしょうか。
私には、1.の『会社や自宅に置いたデスクトップパソコンや、ノートブックパソコン』を、
これに置き換えようか、どうしようか、という、
そちら方面への悩みになっていくような気がするのです。

ということで、
『FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D の、flagship版を、期待、注視したい』のです。

私たちは、自分のパソコンとの関わり方を、じっくりと、自己分析をして、
準備されている中から、さっと欲しいパソコンが、選び出せる。
そんな、時代になって欲しいのです。

皆々様の、お考えを、ご披露いただけますと、楽しめるのですが…。

書込番号:13409956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/05 12:05(1年以上前)

この機種が。と言うより、
Z600シリーズリリースから1年も遅れてWindows版(Oak Trail)Z650,Z670がリリースされた挙句、
今回の結果は残念と言うより驚きです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110905_474853.html

もはや製造を終了したZ500シリーズのZ520 1.33GHzでDDR2-533 1GBの
とっくに型遅れの私の1年以上前のViliv N5よりベンチマークはずっと下。
ウィンドウズエクスペリエンスインデックスも、
実行クロックの違いとGPUがGMA500 -> GMA600を踏まえても、
SDDではなく、今や珍しいHDDである事を踏まえても、


これは私には考え辛い事態です。
そもそもZ670は、3年前のZ520以上のDDR2-533に対してDDR2-800。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20100628_376863.html

Z520 1.33GHzにDDR2-533 1GB
この機種自体の最適化に問題がある気がします。

書込番号:13461752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/05 12:09(1年以上前)

御免なさい。
>SDDではなく、今や珍しいHDDである事を踏まえても、

SSDではなく、Zシリーズ搭載機では今や珍しいHDDである事を踏まえても、

書込番号:13461762

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2011/09/05 19:53(1年以上前)

そうなんですね.CPUしかみてませんでした.それでは小生のような目的でない方でもだめですね.それじゃandroidタブレットや,w7タブレットで十分ですね.キーボードを苦労して付けたわけがわかりません,次世代か,他社に期待です,エイサーあたりがパクッテくれないかな?

書込番号:13463068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/05 21:05(1年以上前)

はぁ。そうですね?

取りあえず来年Windows 8(仮称)でARM版もありの状況で、
IntelはCOMPUTEX TAIPEI 2011で、
x86でタブレットであればCedar TrailとClover Trail(来年リリース)を
「Oak Trail正式発表の翌月に公表済み」

Z5xxシリーズで、
Z530以上の実行クロックのチップセットをWindows対応のOak Trailでも、
今後、この過密スケジュールでリリースし得るとは・・・


思えませんね?とても。
つまりZ5xxシリーズその他以上の短命で、
来年第一四半期には製造を終了するはず(Atom Zシリーズで最も短命に?)
これまでのLOOX UやVAIO Pその他のZ5xxシリーズの3年間のような悠長な事は、
iOSとAndroidを含むARM系に比べて、IA-32では、
今後あり得ないようですが?

書込番号:13463421

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2011/09/05 21:47(1年以上前)

べつにAtomでなくても,1kg程度で,キーボード付きタブレットで,フルHD動画でも,デジタルカメラでのRAWの現像ができれば・・.メモリは4G,win764bit.その上,バッテリー駆動が公称8時間程度ならいいです,HMDI,USB3.0は必須ですが..

書込番号:13463630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/05 23:24(1年以上前)



来年からはNシリーズもZシリーズも、
やっと製造プロセスが現行世代のARM系のスマホやTabに並ぶ32nmになると、
そう言う意味で申し上げているつもりです。
TDPも消費電力も現在のAtomの45nmでは辛すぎる(Z500シリーズなぞ、ノースブリッジ、サウスびブリッジの統合チップセットは3世代!!!も前の130nmですが。折角Z600シリーズでメモリーコントローラもGPU(GMA600)も45nm。サウスブリッジは65nmになったと言うのに現状・・・結果はこれです。)

現在のAtomシリーズは、x86のIA-32にして製造プロセスだけはスマートフォンやTab、スレートのARM系に並んでしまったので。
32bitRISCプロセッサで、しかもPen MのOut-of-Orderより今となっては丁度十年は先祖帰りした、
HTに対応したものの懐かしいVIA C7同様In-OrderのAtom。


少なくとも08年以来、CPUコアが45nm世代のままと言うのは、
このOak Trailで最後ですね?

書込番号:13464216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/06 00:11(1年以上前)

御免なさい。
>32bitRISCプロセッサで、

IA-32ではなく現行のスマホやTabのARM系プロセッサの話です。

書込番号:13464498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/06 12:47(1年以上前)

>べつにAtomでなくても,1kg程度で,キーボード付きタブレットで,フルHD動画でも,デジタルカメラでのRAWの現像ができれば・・.メモリは4G,win764bit.その上,バッテリー駆動が公称8時間程度ならいいです,HMDI,USB3.0は必須ですが..

確かに10年も先祖返りしたIn-orderのAtom Nシリーズ、Zシリーズでそれは無理ですね?
Atomが1台目のWinPCになる事はあり得ませんし。
「実装面積とTDPと消費電力を下げる」
または、
「廉価なULCPCに」
のAtomでは。
私もAtom搭載機は外出時以外一切使いません。
意味ありませんもん(何らメリットありませんもん)
逆に軽装の外出でWinPCが必要な営業日の冠婚葬祭や出張や連泊旅行では、
Atom ZシリーズのMIDでしか無理ですが。

AtomのZシリーズに閉じればこの1年半、大失敗になってしまいましたね?
06年以来(Atomとしては08年以来)、
Atomを推進して来たIntelのウルトラモビリティ事業部(UMG)担当上級副社長兼ジェネラルマネージャは、退職と言うより事実上の解任?
おまけに、
OakTrailに対するPCI Expressインターフェースを義務付ける訴訟に決着がついたのが昨年末・・・

結局Windows版Z6xxシリーズ(Z670、Z650)のリリースは1年遅れて4月正式発表時点で型遅れ。
Atom NシリーズがとっくにDDR3に対応した今もDDR2のまま。

Windows版Zシリーズとしては実行クロックはZ670の1.5GHzどまり。
おかげで、
LOOX UやVAIO P等はOakTlail搭載機が出せなくなってしまいましたね?
消費電力やHDMI以外は現行機種より劣る等、あり得ないわけで。

もしWinPCでタブレット、スレートなら、
来年秋以降のCedar TrailとClover TrailとWin8待ちと言う事になりますね?
バッテリー駆動時間や重量をそれ程重視しなければ、
Core iシリーズ搭載機で宜しいかと。
どの道AtomはZシリーズもNシリーズもメモリーは2GBが上限なので。

それに・・・幾ら安く十分なストレージとは言え、
今時ZシリーズにHDDは無いと思うのですが。
重量と熱と性能の点で。

書込番号:13465873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/09/06 18:00(1年以上前)

私ごとき素人には、世の中の、技術革新の、
息も詰まるほどの、進み具合に、
あれよあれよと、あっけに取られている、ありさまです。
Dell Latitude XT3
( http://itpro.nikkeibp.co.jp/db/article/10005581/ )のサイトを見つけましたが、
あまりに高級な、プロ級の仕様には、興味が削がれます。
私は『リーゾナブル』と言う言葉が好きで、
その範囲内での、専門的な情報を、
これからも、ご披露くださるよう、
よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

書込番号:13466708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/06 20:08(1年以上前)

ゆうやけこやけさん。
人生の先輩に対して何と恵まれた通信とバッテリー駆動時間を含む環境を仕事とプライベートでと思わずには居られない状況を廉価に。
そして勿論、
意味も無く小さいだけではない、携帯端末(WinPCからAndroidまで)に恵まれ始め、
時と場所を選ばない環境を東名阪で得られた事に、感謝しない訳には行きませんでした。
仕事でも、プライベートでも。
WinPCとしては1年以上使うViliv N5をもう1台買っておくべきかと本気で考えていましたし。
ただ、AndroidのARM系も10インチではなく、封筒サイズの7インチクラスが出始め、
スマートフォンには食傷等と言う高級な意味合いでは無く、
実際スマートフォンの4インチクラスが唯のストレスになる年代に入って、
今年から(NT6.xのWindowsではWin8で、しかもARM系にすら対応する来年から)選択肢が増えるのは、
私達夫婦にも、後期高齢者にとっくに入った西と東の親族達にとっても、
何かいい感じになって来ました。
少なくともバッテリー駆動時間を軽装で気にしなくてよい状況には、
たった数年前まで無かった状況で。

そう言う意味では今回このOakTrail搭載機(富士通では法人向けSSDモデルを含め2作目)は、
論外でした。
こちらからではなく向こうからバスっ!と選択肢外で。

書込番号:13467134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/09/06 21:36(1年以上前)

エニオソスさんへ
いやいや、どうもどうも、貴重な情報を、有難うございました。

書込番号:13467512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/07 13:07(1年以上前)

国内では、
08年からZシリーズのLOOX Uが(ウィルコムD4は除いて)
09年からVAIO TypeP(現P)が。
10年から工人舎やONKYO、Viliv等のPSPサイズでセカンドバッグに入れておけるUMPCやMIDが。
元々ZシリーズのMIDはPSPサイズが多く・・・


やっとOakTrailがリリースされたのに搭載機の何と少ない事。
それで来年秋のCore i現行製造プロセス32nmの次期Zシリーズ(Clover Trail)とWin8を待つと。
Zシリーズの外し方には、余りに悲惨ですね?
そこへIntelのモバイル向けCore i5のUltrabookが更に追い打ち。

5インチ程度のMID等、今年からどっかへすっ飛びましたね。
私も封筒サイズの7インチのスレートなら兎も角、
WinPCで5インチ以下等、もう要らないと思っています。
どの道スペアバッテリーや他の小物と一緒にセカンドバッグに入れて、
フォーマルでもクロークにバッグを預けず席に着けますから。
例え、
タッチパネルだからと言うわけでは無く、QWERTYのサムキーボードでも。

ただ、次期Zシリーズ(Clover Trail)搭載機は、
外出中セカンドバッグに余裕で収まり、WinPCでバッテリー駆動時間を気にしなくて済む製品が、
仕事でもプライベートでもまだ必要な私には、
OakTrailが遅れに遅れた分「後1四半期早くならんかな・・・」
とは思います。

Viliv N5を購入してから2年以上も買い換え出来ないと言うのは、
正直本当に困ります。

富士通から一般向けにOakTrail搭載機が出たと思ったら、
ただ安いだけで、その分消費電力と熱と重量に跳ね返るHDDモデルとは・・・
だったらネットブックでいいんじゃないの?と思ってしまいます。

書込番号:13469868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/09/17 10:35(1年以上前)

エニオソスさんへ

FMV LIFEBOOK PH74/CN シリーズは、どうでしょうか。
http://kakaku.com/search_results/lifebook+PH74%2FCN/?l=l&lid=ksearch_searchbutton&sort=priceb&act=Input

Office Personal 2010 は無いけど、WIMAXがある。
値段は高くなるけど、 Core i3 または Core i5 で、
メモリ容量:4GB以上で、HDD容量も320GB以上。

値段が上がれば、採点度が厳しくなるのは、常のこと。
で、エニオソスさんの診断は、どのようになるでしょうか。
お聞かせいただければ、幸せです。

書込番号:13510050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/17 12:13(1年以上前)

ゆうやけこやけさん。
LIFEBOOK TH40の板ですので念のためお聞きします。

持ち歩き「専用」ですか?
私には何とも言えません。
何せ人それぞれの用途次第ですもの。
私がプライベートの外出中ですら仕事に縛られ使うViliv N5なぞ、到底他人に勧めません。
ですが、今現在これに変わるものが一つも無いだけで。

私の場合、モバイルWiMAXは内蔵にだけはしません。
今外出中使うのもWiFiルーターです。
スマホのテザリングはもうとっくに止めました。
バッテリー関連が実用とは思えないので。

出張でも連泊旅行でも。

外出中使うのはWinPCだけとは限らないので(その日によって持ち出す携帯端末は違う)
特にプライベートなら、意味無いと思います。

書込番号:13510378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/09/17 18:36(1年以上前)

エニオソスさんへ
どうもどうも。
LIFEBOOK TH40の、兄貴分が、出たらいいなあと思っているものですから、
ついつい、別の機種を話題に持ってきてしまいました。

私は、個人的に使うだけです。
おっしゃるように、
出かける際に、持ち出す機種が、
1つだけとは限らないのでした。
いまは、出かけるときは、pomera DM10 を愛用しているのですが、
その際に、Webを覗きながら、便利な使い方をしたいと、
デザリングのできるWiFiルーターをほしいと思っているところでもありました。
こういうの
http://kakaku.com/bb/article/wimax/wi-fi.html?lid=bb_in_ft_fs_wimax_router_2
が、
もっと安くならないかなあ…、と、指をくわえているところです。

書込番号:13511699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/18 12:41(1年以上前)

十分安いと思うんですけど。
私も使ってますし。
正直EMのスマホのテザリングで連泊旅行や出張で使ってた頃は、
結局携帯用バッテリーを使っても全然足りず、
ホテルに帰ってから「夜中も一度起きてバッテリー何個も充電するのが普通か?」
「バッテリー増えれば増えるほど睡眠時間減る!」状態で・・・

WiFiルーター使うようになってからこれまでの3年弱は一体何だった?と。

40も後半になると、楽なのがいいですね?
正直幾ら小さく軽くても5インチだの4インチだのでWindowsやAndroidはもう結構です。
Viliv N5も、今後他が出ても購入する気はありません。

ただ、
重量が1キロ未満だの、500グラム前後だの、バッテリーが持たないだのは、
この歳になると行動を制限される(そもそもお店や冠婚葬祭でクロークに預けざるを得ないしすごく邪魔)
それとバッテリーの持ちを気にしたりとか・・・
そう言うのはもう、私には無理です。
うっとうしくて。

出張の序に現地集合で妻と連泊旅行とかでは特に。
セカンドバッグで収まらないのはもう無理です。

書込番号:13515101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8入れてみました 5 2012/11/30 4:47:50
やはり厳しいですね… 9 2011/12/19 16:21:11
android 0 2011/12/13 21:58:04
ストリーミングはできますか? 3 2011/12/07 9:58:46
スペック低杉 10 2011/11/22 10:46:36
買おうか迷っています。 9 2011/10/29 23:50:52
生産完了? 2 2011/10/22 21:54:35
購入しました 4 2011/10/09 21:48:16
高解像度での画面のぼやけ 5 2011/09/19 15:39:15
残念 19 2011/09/18 12:41:55

「富士通 > FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D
富士通

FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月下旬

FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング