『やはり厳しいですね…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom Z670/1.5GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA600 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.1kg FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dの価格比較
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのレビュー
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのオークション

FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月下旬

  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dの価格比較
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのレビュー
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dのオークション

『やはり厳しいですね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dを新規書き込みFMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

やはり厳しいですね…

2011/12/17 23:39(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D

スレ主 ralf1967さん
クチコミ投稿数:6件

昨日手元に届いたので今日1日いじくりまくってましたが、やはりビジネス用途には厳しいですね。
メールソフトを立ち上げて、Excelやwordの添付資料を開くだけで眠くなるほど時間かかかります。
それらのファイルを加工して保存するのも同様。
あまりにトロいので余計なシステムは極力立ち上げないように設定を変えて何とか動く様にはなりましたが、やはりサクサク動く訳ではありません。

OSをXPに入れ替える事って出来るんですかね?

書込番号:13906793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/12/18 00:26(1年以上前)

作っている方も弱気でプロモーションで何の訴求も無いです。
軽量LIFEBOOKというのは Windows8で復活か、それとも富士通も
ARMにいくのか。

書込番号:13907049

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/12/18 01:45(1年以上前)

>OSをXPに入れ替える事って出来るんですかね?

・XPを入れるためには別途パッケージ版かDSP版のSPを用意する必要があるが、とっくの昔に販売終了している
・XP用のドライバが用意されていないのでXPを入れると音が出なくなるし、ネットに繋がらなくなるし、タッチパネル機能も使えなくなる

上記の2つのような問題があるため、XPを入れるだけなら可能ですが、快適に使えるとは思えません。
特に問題なのは2つ目のドライバが無いということですね。
ドライバの無いパソコンなんてただの役立たずですから。

書込番号:13907318

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/12/18 02:07(1年以上前)

IntelはもはやXP用のグラフィックドライバーはメインストリーム用でもまともに提供する気はないみたいですよ。

最新CPUをXPで動かすと遅いです。

書込番号:13907370

ナイスクチコミ!0


スレ主 ralf1967さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/18 10:55(1年以上前)

もう少し使えればサイズやデザインは非常に気に入ってるんてすがね。

書込番号:13908471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ralf1967さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/18 11:00(1年以上前)

やっぱりそう簡単にはいきませんよね。(^-^;
只今、何とか日常の使用に耐えられる様に高速化に励んでます。

書込番号:13908480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/12/18 11:19(1年以上前)

>もう少し使えればサイズやデザインは非常に気に入ってるんてすがね。

Windows搭載のタブレット端末って、デザインが良かったりサイズがちょうど良い製品は性能が低くて、性能が良い製品はデザインがイマイチだったりサイズが大きすぎるんですよねぇ。
私の勤務先では、業務用にタブレット端末の導入を検討していたりするんですが、Windows搭載機については機種選定の最初のほうで除外されましたよ。
さすがに、片腕で1kg以上の端末を持ち続けるのはキツイし、もっさり動作の低スペック機じゃ仕事になりませんからね。


個人的には、Windows XP Embeded搭載の機種を発売してくれれば嬉しいんですよねぇ。
Windows XP Embededというのは組み込み機器向けに提供されているOSで、基本的には通常のXP Professionalと同じなのですが、2016年12月31日まで提供される予定なんです。
今のタブレット端末用のハードウェアじゃWindows 7を快適に動かすのは厳しいですし、ハードウェアの性能が上がるまではXP Embededで間に合わせてくれないかなぁ……

書込番号:13908556

ナイスクチコミ!0


スレ主 ralf1967さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/18 12:34(1年以上前)

やっぱり簡単にはいかないんですね。
もう少し頑張ってみます。

書込番号:13908853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ralf1967さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/18 12:43(1年以上前)

確かにこのモッサリ感では仕事は厳しそうですが、何とか利用できないもんかシステムの設定を見直してます。
現時点では辛うじて動く(笑)様にはなりましたが、メールソフトを起動すると相変わらずモッサリしていて今一つと言った感じです。
word、Excelはだいぶ快適に動く様にはなったのですが、一度officeをXPにバージョンを落として試してみようと思ってます。

書込番号:13908890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ralf1967さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/19 16:21(1年以上前)

あまりのトロさにoffice2010をアンインストールしてoffice2007にバージョンを落としてみ
たのですが、word、Excelがだいぶ軽快に動くようになり、何とかビジネスでも使えそうな感じになってきました。

書込番号:13914547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8入れてみました 5 2012/11/30 4:47:50
やはり厳しいですね… 9 2011/12/19 16:21:11
android 0 2011/12/13 21:58:04
ストリーミングはできますか? 3 2011/12/07 9:58:46
スペック低杉 10 2011/11/22 10:46:36
買おうか迷っています。 9 2011/10/29 23:50:52
生産完了? 2 2011/10/22 21:54:35
購入しました 4 2011/10/09 21:48:16
高解像度での画面のぼやけ 5 2011/09/19 15:39:15
残念 19 2011/09/18 12:41:55

「富士通 > FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D
富士通

FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月下旬

FMV LIFEBOOK TH40/D FMVT40Dをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング