『パソコン無くWi-Fiも入らない環境で使えますか?』のクチコミ掲示板

Eye-Fi Mobile X2 [8GB]

スマートフォンやタブレット端末に直接画像や動画を転送できる「ダイレクトモード」を搭載した無線LAN内蔵SDHCカード

Eye-Fi Mobile X2 [8GB] 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 5月 8日

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:8GB Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Eye-Fi Mobile X2 [8GB]の価格比較
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]の店頭購入
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のスペック・仕様
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のレビュー
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のクチコミ
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]の画像・動画
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のピックアップリスト
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のオークション

Eye-Fi Mobile X2 [8GB]アイファイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 8日

• Eye-Fi Mobile X2 [8GB]の価格比較
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]の店頭購入
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のスペック・仕様
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のレビュー
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のクチコミ
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]の画像・動画
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のピックアップリスト
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のオークション

『パソコン無くWi-Fiも入らない環境で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Eye-Fi Mobile X2 [8GB]」のクチコミ掲示板に
Eye-Fi Mobile X2 [8GB]を新規書き込みEye-Fi Mobile X2 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Mobile X2 [8GB]

スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件

凄く初歩的な質問で申し訳ないのですが教えて頂けたら嬉しいです。

ブログにアップするのによく写真を撮るのですがスマホのカメラの画質が凄く悪くてこちらの購入を考えてます。
家にパソコンや無線LAN?などは無く家では、スマホのWi-Fiも入りません。
スマホはISW12HTなのですがこの機種とLUMIXのデジカメでこのSDカードを使ってデジカメで撮った写真をスマホに転送出来ますでしょうか?

重要なのはWi-Fiが入る環境では無くパソコンも無い状況で使えるかと言うことなのですが…

使い方について質問されてる方のスレも目を通させて頂いたのですがまだわからない点がありましてこうして質問させて頂きました。

どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:14646006

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/06/06 01:35(1年以上前)

普段はEYE-Fi自体がアクセスポイントとして動作しますので携帯側にWi-Fiの機能があれば使えないことはないです。
ただし、EYE-FI自体がパソコンで機能の設定をすることが前提になっています。
例えば撮った写真を転送したら自動的にSDからデータを消すとか。

初期設定だけネットカフェでもどこでもできれば後は問題ないと思います。
設定にはSDカードと一緒に入っているカードリーダーが必要で、ソフトのインストールも必要です。

スマホ側のソフトは別途スマホでダウンロードが必要です。(ソフト自体は無料)

以上、参考になるでしょうか。

書込番号:14646135

ナイスクチコミ!2

スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/06 03:39(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん

丁寧でわかりやすく回答して下さってありがとうございます。
理解力のない私でも理解することが出来ました。
初期設定をパソコンですませれば後はパソコン無しで使えるのですね♪

初期設定だけ友達にでも頼んでみます。

そして KDN&5D&広角がすきさんをグッドアンサー?に選びたかったのですが使い慣れてないもので解決済みにするときグッドアンサーを選択出来てなかったようで選べませんでした(´;ω;`)
こんなに丁寧に回答して下さったのにすみません。汗

こんなに早く親切な回答が付くとは思っていませんでした、本当にありがとうございました。

書込番号:14646302

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイファイ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 8日

Eye-Fi Mobile X2 [8GB]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[SDメモリーカード]

SDメモリーカードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月16日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)