dynabook Qosmio D711 D711/T5CW PD711T5CSFW [リュクスホワイト]
dynabook Qosmio D711 2011年夏モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Qosmio D711 D711/T5CW PD711T5CSFW [リュクスホワイト]東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日
dynabook Qosmio D711 D711/T5CW PD711T5CSFW [リュクスホワイト] のクチコミ掲示板
(70件)

このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2014年1月31日 08:24 |
![]() |
1 | 1 | 2013年1月21日 21:50 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年8月7日 21:23 |
![]() |
1 | 1 | 2012年1月17日 19:17 |
![]() |
3 | 5 | 2012年1月17日 14:42 |
![]() |
76 | 13 | 2011年12月24日 22:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル
おはようございます。購入して約二年。一ヶ月くらい前から上記の表示が出てきました。今までは強制終了してコンセントの指し直しで使えていましたが今日はそれもダメ。
メーカー修理しかないのでしょうか?
書込番号:16630311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モニターに信号が届いてないようです。
グラフィック〜モニター間に問題があるみたいです。
はやく修理があがってくるといいですね。
書込番号:16630327
1点

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんてました。
結局基盤の損傷でメーカー修理で六万でした(涙)
回答いただきありがとうございました。
書込番号:17134387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル

入力端子にHDMIとD端子があるのでどちらかに接続すれば可能でしょう、HDMIはコンバータが必要になるのでD端子に接続するのがいいでしょう。
PS2用D端子ケーブルを使い、映像はD端子で接続して音声の赤白端子も同様に接続します。
書込番号:15652099
1点



デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル
東京MXテレビが見れません… 木造一階のテレビは映るのですが パソコンのオスミオテレビでわ、映りません 地域設定もしましたが変わりません 東芝お客様センターに確認しましたが どうしても映らなければ…他の映るテレビのアンテナLAN をつないで試してくれとの事です 他に原因はないのですか…?どなたか善きアドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:14907717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

地デジチューナーの性能は均一ではありません。見えないということはそのチューナーでは無理ということです。
書込番号:14907759
0点

書込番号:14907801
0点



デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル
このモデルは、DVDモデルですがUSBの外付けブルーレイディスクに録画した地デジをライティングで来ますか?
コスミオAVセンターで書き出しをするとDVDとSDカードしか選択肢が無いものですから,,,
それと録画した地デジ番組のシーンをカットしたり結合は出来ますでしょうか?
希望は編集と外付けBDへの書き出しです。
どなたかご教授くださいませ。
1点

編集したいならチューナ無しのPCを買って以下の中から希望の物を探すか
他の編集機能があるPCを買って下さい。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/hikaku/
書込番号:14034156
0点



デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル
こちらのパソコンを昨年10月に購入しました。
職場で利用していますが、先月頃から朝一で起動させると
必ずログイン画面かその前でフリーズします。
電源を落として再起動するとスタートアップの修復とでて
それをやって再起動すると立ち上がります。
酷い時にはそれを2、3回繰り返さないと立ち上がらない始末。
ウィルスチェックしましたが特に問題なしです・・・
どなたか解決方法かやってみては?と思うことがあれば
アドバイスをお願いします。
0点

絶対確実と言うなら環境再構築。
意味はリカバリー+既存セキュリティソフトの削除+ちゃんと使えるセキュリティソフトのインストール+
ネットに接続して各種アップデートとパッチあて。
加えて最後に普段使うオフィス等インストール。
職場環境がネット接続されていなければ自宅等ネット接続出来るところで行う。
ただ今どきの職場でちゃんとPC関連の責任者を指名しているトコならば先ずは管理者に相談しなきゃダメでしょうね。
勝手に職場PC持ち出すのは厳禁でしょうから。
ストレージ(要はHDD)のメンテを怠る事での不具合ならばデフラグか、OSの上書きインストールで解決でしょうけど
環境再構築は時間かかる作業です。黙って5〜6時間はかかるかと思います。
やるならデータのバックアップは必須です。
書込番号:14012902
1点

朝一以外はちゃんと起動するの?
先月頃、というと朝は寒くなってきてるし、まだ暖房が効き始めていないうちの起動がうまくいかないというのならそうめずらしいものじゃないかな、と。
書込番号:14012987
1点

一度起動してしまうと、その後は何度と再起動をかけてもフリーズしませんか。
もしそうなら、職場の朝一の温度が低すぎるためかもしれません。(コールドブート現象)
職場が朝に暖房を入れるようなら、職場が暖まってからの起動を試してみてはどうでしょうか。
書込番号:14013019
1点

遅くなりましたが、寒さのせいだと思います(職場マンションの一室で北側でかなり寒い)
暖房器具はエアコンで、これまた設置位置が遠い。。。
それでも少し暖かくなってから電源ONしたら問題なく立ち上がったので喜んだら固まった。
それでも以前に比べたら1度か2度立ち上げればよくなった。
以前は3回くらいだったので・・・
他の人のパソコン(ディスクトップ、ノート)は問題ないんですよ
私だけ一体型のPCなので・・・寒さに関係あるのか?
しばらく様子を見て、再セットアップ(一番やりたくないけど)しようと思います。
すぐに書き込み頂きありがとうございました。
ちなみに少人数の事務所のため特にネット管理者はおりません・・・
書込番号:14032753
0点

状況説明ありがとうございます。
としますと電源がハズレ個体の可能性ありますね・・・。
物理的に寒さに弱いのであればこれは環境再構築では直らない可能性が高いかも
朝一の寒さの温度を何とかチェックしておいてメーカサポートに連絡をしてみては
どうでしょうか?
まだ1年経ってませんしメーカの反応が悪ければ購入店に相談してみるのも手です。
保証期間内で購入先が大手家電店だったりしますと交換してもらえることもあったりします。
要は相手先で症状の再現が出来れば説得も可能なはずということです。
書込番号:14033440
0点



デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル
昨年D710/T6ABを此処で購入したがキーボードが役に立たなくなり修理を依頼した所、本体を含めて約1週間東芝に送付し検討したいとの事で有った。キーボードの可能性が大で有るからボードを此方に送付して欲しいと言った所予備が無いとの返事で有り、他社のボードを利用し動作するか否かテストして欲しいとの返事で有った。自社の製品の問題を責任を持って対応不可なのには少なからず驚いた。東芝は此の程度の会社なのかと購入した事を後悔して居る。皆さんも購入時はアフターサービスも考えて決定した方が安全ですよ。コンナ対応ならば次回は全く購入する気がしない。後の祭りで購入して使用しなければ判明しないのが後悔先に立たずとの教えの教訓に成ったのが極めて残念です。
せめて数か月以内に故障した場合は、新品と取り換える位のサービス精神は持って欲しい。ちなみにキーボードは裏にMade in Chinaと明記されて居たので現在も中国製で有ろう。
1点

つまりキーボードが反応しなくなってメーカーに即連絡。
キーボードだけの故障との確証も無いまま可能性が高いってだけで
新品を送れと要求した。
現在庫が無く、先に他のキーボードで本体は問題ないか確認してみてとの
進言を拒否したって事だよね?
ならばメーカー側の対応の方が至って普通。
むしろ良いとさえ思う。
違和感を覚えたならその認識を変えた方が良いと思う。
書込番号:13917213
15点

>昨年D710/T6ABを此処で購入したがキーボードが役に立たなくなり修理を依頼した所、
今年の夏モデルなのに昨年購入?って思っってよく見たら別機種か。
>せめて数か月以内に故障した場合は、新品と取り換える位のサービス精神は持って欲しい。
昨年購入って事は、最低でもほぼ1年前だよね。それで新品と交換しろと?
新品の部品をユーザーに送って検証させるような事はどこのメーカーもやってないはず。
東芝に限った話じゃない。
>ちなみにキーボードは裏にMade in Chinaと明記されて居たので現在も中国製で有ろう。
今の御時世、これを持って悪評を付けるならPCなんて買わない事です。
中国製以外の製品を見つける方が難しい。
書込番号:13917379
15点

新品のキーボードが欲しければチチブデンキに相談
こういう手段があるだけ他社より恵まれてる
書込番号:13917390
3点

今時、国内PCメーカーでメイド。イン・ジャパンを銘打っているところはない。
中国メーカーのちゃんとした製品は、日本企業がパーツ納入している。
逆に、日本メーカーの廉価製品は海外メーカーの安かろう悪かろうってパーツで作っている。
書込番号:13919711
1点

どうも真意が伝わら無かった誤解を解くため説明を加えます。当初の対応は故障担当者の女性が行き成り本体を含めて全部返送する様に言った。PCを毎日使用して居る私にとっては不可能で有るため諦めて使用した。普通に使用して居る者は英語を使用しないで有ろうから殆んど不具合と思わ無いで有ろうがメールとか海外との論文のやり取りに使用する頻度が高い為ーにて対応して居たが流石に困った為再度スペースキーの不具合を相談した。その際他の担当者が症状及び操作からキーボードに問題有りと認めた。従って毎日使用して居る私は9年前に購入したNECのキーボードを使用する事を考え使用しようとした所、端末がUSBでは無かったので使用不可能で有り其の担当者に別の中古でも良いから修理中レンタル出来ないかと依頼したが上司と相談した後不可との回答で有った。車ならば故障の際は代車が可能で有ると更に依頼したが全て無駄で有った。結論として、別のノートを購入し使用して居る。しかし画面の大きさに満足出来ず現在他のキーボードを購入し返答して居る。英語や複雑な遣り取りの不要な人は無関係である。返品の際ある運送会社の人が東芝は不具合が多いと使用者が言って居ると話した。多くの使用者がその様な指摘をして居るのが現状で有る。是で満足して居る人は関係無いからどうぞ使用して下さい。私は30年以上PCの出始めから仕事に使用して来た。ど素人は無関係だから痛い目に逢う迄使用されたい。しかし本体が壊れた成らば論外で有る。
書込番号:13920403
1点

とりあえず読んでみたが、説明と言っておきながら何の説明にもなってない。
読み辛い上に、途中で意味の分からん話が入ったり、変に言葉を重ねて長くしようとするものだから
結論として何が言いたいか分からなくなる。
人に何か言いたいのなら、要点絞って読む人のこと考えて書いた方が良いよ。
書込番号:13920731
12点

1000円以内でUSBキーボードなんぞそこらの電気屋で売っている。
それで試験してみればよろしい。
書込番号:13926723
4点

日本語が解る成らば読めると思うが、文章に記載した如くキーボードは購入して現在使用中。
壊れた物は東芝で修理中。しかし、直って来ても不要だからキーボードは必要無し。
東芝は優先的に早く修理すると連絡して来たが、他の物を購入して使用して居るから急ぐ必要は無いから他の人のPCを先に修理して上げる様に返答した。
しかし、本体が壊れたら(リカバリー不可)と成ったら1年間の補償期間が切れるから他社のPCでも購入しましょう。
何か良い方法が有れば教えて下さい。
書込番号:13926970
0点

そうでしたか。大変失礼致しました。
なんせ全く意味不明の文章でしたので。
書込番号:13927591
7点

書き込み番号 [13110913]
なにしろ6月に故障して半年修理中のようですからね。
当時、誰もレスくれなくて半年たった今になって、まったく同じ文章をコピペして最近起こった事のように話されてる訳ですから。
正直、文章だけじゃなくて、やってること自体意味不明です。
どこまで本当の事書いてるか分かったもんじゃないから、真面目に対応すること事態、無意味だよ。
書込番号:13929144
8点

自分に不都合なだけで東芝の対応は普通水準だろ。
書込番号:13929868
3点

皆さんは結構寛大なので驚きました。
昨日電話にて矢張りキーボードの不具合を認め新品を直ぐ送付するとの事でした。
何せ今は他のキーボードを使用して全く問題は無いので不要なボードが来るだけだから急ぐ必要は無いと言ったのですが、購入後1ヶ月で壊れるのは少し驚きました。
NECは9年間何の問題も無く使用出来たのでPCは壊れない物と過信して居た事が今では全く通用しない。良い経験に成りました。NECは98時代から使用して居ましたが時折Freezeするのみで大した故障は無く日本製ならば心配無しと考えて居た事が現在では通用しない事が判明しました。
東芝の係りの人は何せ平謝りなので当方が気の毒に成り、貴方の責任では無いと言って慰めました。
サポート部門は気の毒な職場ですね。使用時間にも依るが現在の使用状態では5年間で本体も5年位で駄目に成る様子です。
現在は此のレベルに成って居るのが真実だな。
書込番号:13937029
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





