『まだ使ってますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2620M/2.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.41kg dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBの価格比較
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのレビュー
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのオークション

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBの価格比較
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのレビュー
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのクチコミ
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBの画像・動画
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBのオークション

『まだ使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBを新規書き込みdynabook R731 R731/38C PR73138CRJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

まだ使ってますか?

2020/05/24 12:58(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB

スレ主 Arcodoron3さん
クチコミ投稿数:28件

まだこのPCを使ってますが、最近のコロナ騒ぎでたくさん使うようになり、ファンから異音がしたりしなかったりと、故障の兆候があります。
皆さん、このPCどのように壊れたのでしょうか?壊れた人はこの投稿は見ないかもですね。

書込番号:23423891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/05/24 13:16(1年以上前)

>>ファンから異音がしたりしなかったりと、故障の兆候があります。

おそらくファンにゴミが詰まり排熱不足になったり、またファンが経年劣化で不具合を起こしている可能性が有ります。
単純なゴミ詰まりの場合は、PCを分解して、ファン周りをゴミを取り去り、綺麗にすれば復活するかと思います。
経年劣化のファンは、交換しないと駄目でしょう。
ファン周りへアクセスするためには、底面を取り外す必要が有ります。
>東芝 dynabook RX3 R730/R731/R732/R733の分解・解体 冷却ファンの外し方と互換ファン
https://dynabook.biz/reduce_pc/718/

書込番号:23423919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/05/24 13:20(1年以上前)

過去スレ。
>ファンにツマルゴミ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251249/SortID=13831542/

書込番号:23423925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2020/05/24 13:24(1年以上前)

ファンの故障だけだったらヤフオクとかで中古を買ってくれば延命できると思いますが、まずはキハさんの仰る通りファン回りの清掃ですね。

R731/36を予備機扱いで持っていますが、私の場合はキーボードの「Q」キーが入力し辛くなっています。それ以外は特に異状ないです。

書込番号:23423930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Arcodoron3さん
クチコミ投稿数:28件

2020/05/24 14:32(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

早速、底面のネジを外して、ファンの掃除をしました。ギューッという音はたまにしていたのですが、今のところ大丈夫そうです。

復旧時、ネジが一本なくしまったようです。気をつけてやったつもりが、ダメですね。

ありがとうございました。

書込番号:23424052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使ってますか? 4 2020/05/24 14:32:55
修理の件 3 2013/07/02 7:15:03
ファンにツマルゴミ 8 2014/08/25 17:48:31
メモリの増設 2 2011/10/31 15:54:56
CPRM対応ドライブ? 2 2011/10/14 9:13:43
ホットスポットに繋がらない 3 2011/09/08 23:12:06
IEの選択 2 2011/08/31 12:10:15
SSDのメンテナンス 6 2015/08/20 18:08:38
富士通SH76とどっちが買い? 6 2011/07/23 6:29:46
ウィンドウズエクスペリエンス 2 2011/07/20 12:29:35

「東芝 > dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB
東芝

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

dynabook R731 R731/38C PR73138CRJBをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング