docomo PRIME series P-05C [MAGENTA] のクチコミ掲示板
(84件)

このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 7 | 2013年3月29日 20:40 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2013年2月6日 19:16 |
![]() |
0 | 4 | 2013年1月19日 11:50 |
![]() |
5 | 5 | 2012年8月18日 12:57 |
![]() |
0 | 2 | 2012年8月16日 00:15 |
![]() |
4 | 6 | 2012年7月14日 23:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-05C
飛行機撮影にはまり、Pー01Aから、カメラ機能重視で機種変更しました!
デジカメを持ってなくて、買う予定もありません(^^;
前機種よりズームが利くので良いのですが…
動いているものを撮るのが苦手なカメラなのか上手く撮れません(涙)
iAにしても、通常にしても、シーン(スポーツとか)にしても、ピントが合わずボケまくり
これなら前機種の方が全然良かったです゚。(p>∧<q)。゚゚
アドバイスがあれば、よろしくお願いしますm(__)m
1点

以下の記事によると(ケータイからは見れないかもしれませんが)
風景などの遠くにピントが合うモードにしておくと良いそうです。
http://chuchu.tea-nifty.com/air/2009/05/post-455c.html
書込番号:14888238
1点


SCスタナーさん
コメントありがとうございます
「風景」ですね
挑戦してみます
携帯からだと画像投稿できないみたいなので、パソコンから投稿します
またアドバイスくださいませ(^.^)(-.-)(__)
書込番号:14907595
0点

ほとんどコカコーラさん
コメントありがとうございます
そして、たくさんの画像、ありがとうございます
空港横で離発着を撮っています
確かに飛んではいますが、かなり近いです
手を伸ばせば届きそうな位の場所での撮影もしています
またパソコンから画像を投稿しますので、アドバイスください
お願いします(^.^)(-.-)(__)
書込番号:14907619
1点

こんにちは。
私も先日P-05Cで撮影しました。設定はオートのままです。
多少ボケていますが結構きれいに撮れるものですね。
空港に着陸前ですが、近いのもあり、かなりの速度でしたので流しています。
時間帯が夕方だったので昼間ならもう少しきれいに撮れたかも知れませんね。
書込番号:15245210
2点

kobuoyajiさん
お返事がかなり遅くなり申し訳ありません・・・
ありがとうございます
この場所、たぶん私もしょっちゅう行ってた場所だと思います
ここだと、あまりズームしなくてもけっこうキレイに撮れますよね(´▽`)♪
ただ、近くに風を避ける建物や、トイレがないので
最近はよほどの狙いがない限り行きません(;>_<;)
ちなみにこの時は、ズームにしましたか?
記録画素数の設定はいかがでしょうか?
連射設定はされていますか?
ターミナル真向かいの「パーク」から良く撮影するのですが、
連写にしているからか、ズームしているからか、ピンボケ写真になってしまいます
アドバイスがあれば引き続きお願いします<m(_ _)m>
書込番号:15734006
1点

ひまわり13号様
返事が遅くなりすみません。
当方この機種を使用するときは基本的にはズームは設定しません。
光学ズームでないので絵が粗くなるだけですので・・・
設定は最大画素、スタンダード設定でオートでの撮影です。
これでも結構きれいに取れるものですね!
ひまわり13号さんの写真拝見しました。
写真の機体の大きさと撮影した位置関係からたぶんズームして撮られているとおもいますが、
たぶんその結果すこしボケたようになっているのでは?
でもミニチェアの写真は上手に撮れていますね♪
書込番号:15953835
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-05C
こちらの機種をオークションで買ってデザリングでWifi利用した場合iモードは使えますでしょうか?
現在スマホでiモードも使いたくてガラケーに差し替えして使ってますがWifi接続でiモードは使えないですかね?
書込番号:15722859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wi-Fi接続では、iモードは使用できません。
なお、Wi-Fiテザリングするということは、SIMは二つ(iモード携帯用、スマホ用等)お持ちなんですよね。
文面からは、SIMは一つのように思えましたので、念のための確認です。
書込番号:15723305
1点

すみません。
意味を取り違えていた可能性もありますので、次の取扱説明書526ページ「マルチアクセスの組み合わせ」をご覧ください。
表の一番下、Wi-Fi通信中(クライアントモード)が該当します。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/p05c/P-05C_J_OP_All.pdf
書込番号:15723408
1点

こんばんは!
勘違いならすみません。
SIMはひとつで、スマホで使ってるSIMをそのままで
iモード端末をSIMなしでiモード接続しようと言う事ですか?
それは出来ないでしょう。
そもそもSIMなしでは、スマホと違い出来ないでしょうし、
iモード通信中にアクセスポイントとして使えれば問題ないんでしょうけど。
※FOMAの場合は、金額的な問題はありますが…
まあ、逆も出来ないとわかっていらっしゃるかと思いますので、
2回線持つ以外は、交互に使うしかないと思います。
メールアドレスとか入れ替えないで済むなら
面倒ですが仕方ありませんね…
書込番号:15725789
0点

「iモードをパケット代をかけずに使いたい」と言う事ならドコモでは現在は不可になりました。
simを挿さずにガラケーを子機として使いたいと言う事なら、そもそもガラケーはsim無しではほとんどの機能が使えません。
その他幾つか考えられるパターンもありますが、いずれにしてもわざわざ白ロム買ってもご希望の使い方は不可かと思われます。
書込番号:15726356
3点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-05C
ご存知の方教えて下さい。
これまでWindows Media Playerを使って音楽をダウンロードしていたのですが、急にできなくなりました。MTPモードでパソコンに接続しても、そもそもP-05Cを認識しなくなりました。microSDモードにすれば認識するのですが、それでは同期しても携帯のミュージックプレイヤーに曲が表示されません。
どうしたら良いのでしょうか?また、この機種でWindows Media Player以外から音楽をダウンロードできる無料ソフトがありますか?
書込番号:15585365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

microSDモードでは認識されているようなのでmicroSDカード自体の不良ではなさそうですね。
いままで使用していたのとは違うmicroSDにかえたりされましたか?
そうであってもなくても、とりあえずmicroSDのフォーマットを行ってみて下さい。
たぶんこれでMTPモードでも認識できるようになると思われます。
ご存じとは思いますがフォーマットを行いますとmicroSDカード内のデータは消えますので
必要なデータはPCなどに移してから行って下さいね。
書込番号:15585566
0点

50ぴぃisさん、返信ありがとうございます。
WMAでダウンロードした曲はmicroSDではなく本体に保存されるみたいで、またmicroSDモードで同期しても携帯でmicroSDのデータ参照を選んだら何も保存されていない、と表示されます。だからmicroSDカード自体は関係ないと思っていました。家に帰ったら試してみます。
書込番号:15586175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こち中さん、おはようございます。
WMAファイルは本体には保存されませんよ。
説明書の270Pをご覧下さい。
書込番号:15588387
0点

P-01Bを使用しておりますが、パソコンに接続しmicroSDモードのPRIVATEフォルダーのDOCOMOフォルダーの中にあるMMFILEフォルダーを一度削除かパソコン内に一度写してしてみてはいかがですか?
自分の場合はWindows Media Playerで携帯と同期できなかったのですが、できるようになりました。
書込番号:15639852
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-05C
やっぱり写真がきれいなのでこの機種使ってますが、パケホーダイにはしてないので、ネットに上げる時はスマホの方からにしてます。
外出時などは直接のやり取りができないのでスマホで撮った写真をUPしたりしてますが、満足いく画像ではありません。
SDカードを入れ替える手もあると思いますが、それも面倒です。
wi-fiかbluetoothで転送できればいいな、と思うのですがやり方がわかりません。
そんな方法はあるのでしょうか?
ちなみにスマホはL-04C、SC-01Cがあります。
1点

SC-01Cであれば、テザリングを有効化することができるようですから、WiFiルーターとして使えます。
http://kunkoku.exblog.jp/11694311/
後はふだん無線LAN経由でやっているように、P-05Cから直接ネットにアップロードすればOKです。
書込番号:14946766
1点

やっぱりそうなってしまうのでしょうか。
スマホで画像加工したりもできるといいので、スマホのほうへ移動させたいのです。
直接がいいので、テザリング使いP-05CでWebにUPして、それをスマホでDL、というのも除外します。
やっぱり無理なのでしょうか?
書込番号:14947129
0点


SCスタナーさん
この端末でBluetooth経由の写真転送はできないのでは?
画像をBluetooth経由で送る設定がみあたりません。
ちなみに他の端末からBluetooth経由で画像を受け取ることもできませんでした。
私もスレ主さんと同じことを考えていたのでもしSCスタナーさんがご存知なら方法を教えていただけると助かります。
書込番号:14950628
1点

ご指摘ありがとうございます。
この機種のBluetoothはBIPプロファイルに対応していないので、
Bluetoothでの画像送受信はできなかったですね。すみません。
書込番号:14950730
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-05C
この度この機種を購入しようと思います。
自分の家の場合電波が弱いため、Wi-Fi回線のあるもの!と探しこの機種に至りました。
この機種でWi-Fi回線を使用しメールを送受信できますでしょうか?
またWi-Fi接続での送受信に料金は発生しますでしょうか?
最後にSIMについて。
自分は今現在折りたたみの携帯を持っています。
その携帯のSIMを抜いてこの機種に刺す予定です。
自分でSIMを交換し、そのまま使用できるんでしょうか?
やはりショップに行き、プランを変更しないとダメでしょうか?
以上です。
よろしくお願いします!
0点

>自分は今現在折りたたみの携帯を持っています。
>その携帯のSIMを抜いてこの機種に刺す予定です。
>自分でSIMを交換し、そのまま使用できるんでしょうか?
ドコモのSIMならOK。
書込番号:14834664
0点

>この機種でWi-Fi回線を使用しメールを送受信できますでしょうか?
FOMA回線のエリア外で携帯メールを受信したい、ということでしょうか?
書込番号:14940378
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-05C
撮った写真の両端がボケてしまいます。
修理に出し、最初はレンズ不良の診断。
その後もDSで直っていないと確認していただいた上で二度再修理に出したものの
異常は見られなかったそうです。
皆さんの写真を見せていただいて
とてもきれいに写っていると思いました。
普通に撮ればボケないものなのか、
それともボケが目立たない写真を選んで投稿しているのでしょうか。
日中アスファルトをなるべく真上から撮ったものを添付してみます。
以前発売された同社の代替機で似たような写真を撮ってみると
画面の端までほぼ均一な質感になっていましたが、
他のP-05Cで写真を撮り比べることが出来ないため
写真の周辺がボケるのがこの機種の特性なのかは分かりません。
どの程度までが当機種の仕様として許容範囲なのでしょうか。
1点

きのいすさんこんばんは。
自分のも修理に出して、それまでのものよりも改善したのでもういいかなと(笑)
自分としては、まぁこのくらいなら仕方ないとちょっと諦め入ってますが。
書込番号:14669112
1点

>ほとんどコカコーラさん
はじめまして。こんばんは。
作例いつも色々見せていただいてます!
確かに流れてる感じですが、構図のせいか
それほど目立っていないように見えるのがうらやましい…。
私のは変化が見られませんが、
さすがにこれ以上の再修理はどうなのかと諦めかかっています(^^;)
窓口で説明に使った写真も預かっていただけないシステムなので、
修理拠点で症状がどう判断されたかは毎度分からないままでした。
デザインも機能も気に入っている機種だけに
本命のカメラの不具合は非常に惜しいです。
せっかくなので
今回の修理の前に撮った新聞を上げて見ます。
書込番号:14669955
0点

方ボケは気分が悪いですよね。
納得いくまで修理や交換に出すしかないんでしょうね。
困ったもんです。
書込番号:14680612
1点

自分が修理に出すレベルの症状か比較したいので
特に気になっていない人の片ボケ検証写真も見てみたい所です。
>ほとんどコカコーラさん
レス見落としていてすみません。
あからさまな当たり外れがあるとやっぱり不公平感もありますしね…。
購入3ヶ月検診があるそうで、近所でなく遠方のMYショップ(購入店)に交換も含めて
問い合わせてみようかと思っています。
書込番号:14704522
0点

自分のも片ボケが酷いように思います…。
正直この機種はカメラ性能が目的で購入したので、そこがダメだと終わりです。
画像の右側がありえないくらい流れてます…。
書込番号:14801106
1点

ぞぞるつけさん
画像拝見しました。
大分流れているように見えます。
元の性能がいいだけに、片ボケが目立つと寂しいものがありますよね。
片ボケの分かりやすいシチュエーションで
正常な個体で撮った写真を見てみたかったんですが、
片ボケが気になる人しかスレッドを見ていないのかもしれませんね…。
自分のもの以外の個体で撮った写真をDSで初めて見たのですが、
やはり軽度の片ボケがありました。
これまでいじった同社の他の機種は全て片ボケはなかったんですが…。
これが仕様かどうかを含めて調べていただいています。
書込番号:14808229
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
