docomo SMART series F-11C [BLACK] のクチコミ掲示板
(40件)

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-11C
購入時に薄い取扱説明書は付属していたのですが、もっと詳しい取扱説明書はないのでしょうか?
あと、電話帳の人名の文字サイズは変更できないのでしょうか?小さく表示したい。
(例、会社名部署まで登録してあっても表示画面では長い会社名の場合、部署まで全表示されないので部署毎に登録してあっても見づらいです。)
1点

取扱説明書の詳細版などは、こちらからダウンロードできます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f11c/index.html
電話帳の表示については、こちらの機種のユーザーではなく、わかりません m(_ _)m
書込番号:13504754
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-11C
この機種を検討しているものです。
晴天の屋外でサブディスプレイの情報を普通に読み取ることが出来ますか?
今の機種(P-07B)は読めなくて困っています。
どなたかご回答をお願いします。
1点

サブデイスプレーの見え方ですが、直射日光が当たっては読むのは無理です(どの機種でも同じでしょうか)。屋外でも影を作るように傾ければ、よく見えます。私にはこの機種は明るい部類に思えます。着信時の相手が分かり、とても便利ですが、設定にもよるのでしょうが、すぐ消えます。iチャネルも流れません。なお、サイドキーを押さなくとも端末を握れば点灯します。すぐに消えはしますが。意外に機能豊富ですが、取説は簡単すぎて理解には苦労します。Pからの変更のせいかも。ややこしいのは使わなければいいのではありますが。ご参考まで。
書込番号:13490777
1点

suehsanさん
ありがとうございます。
直射日光でなければ見えそうですね。今の物よりもよさそうなので購入を検討してみます。
書込番号:13495299
0点

サブディスプレイですがすぐ割れましたよ。
普通に使用していたので保証かと思いきや有料ですって。
ブチ切れました。現在戦っている最中。
指紋認証が904の時から気に入って使っていましたが二度と富士通は買いません。
指紋の所も溝がやけに深いし。
結果次第ではドコモ自体解約するかも。
書込番号:13530254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種は、外見がシンプルで、仕事で使用するのに良いかと思い検討しております。
かじゅ丸さんへ
普通に使用していて、サブディスプレイが割れたとのことですが、割れた時の原因は何なんですか?
何かしら力が掛からないと割れないと思うのですが、そういうことなく、割れたということですよね?
あと、直ぐに割れたとは、どれくらい使用したことを言っているのですか?
書込番号:13534703
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-11C
初めての富士通なので聞いておきたい事があります。
状況は現在の契約はソフトバンクです、11CのSIMロック解除(これはドコモの契約が無くても可能だと確認済み)を行いソフトバンクのUSIMを入れて使います、現在の携帯はパナソニック832PでmSDカードに電話帳のバックアップを取りました、このバックアップは11Cで読み込み移行は可能でしょうか?可能であればいいのですが不可の場合は全部メモに残す必要が出来てしまいます、今までは機種変更だったのでお店でデータの移行は行えましたし基本パナソニックばかり使用してきたので他のメーカーだと勝手が判りません、パナ→富士通でも大丈夫ですか? またドコモ特有の地図機能などは使えない事は承知ですが他に不便なところも出てしまうでしょうか?
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-11C
本機種の購入を考えております。
そこで、実機を見たいと思い、docomoショップを回ったところ、置いているショップなし。
仕方なく、docomoに問い合わせをしたところ、
>大変恐れ入りますが、ドコモショップにおきまして、
「F-11C」のデモ機(実機)を配備する予定はございません。
このようなご案内となり心苦しいのですが、
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
という回答が帰ってきました。
これってあまりに本機を軽視してないと思いませんか?
古い機種だったならばまだ納得もできますが、今年の夏機種ですよ。。。
皆さんはいかがお考えでしょうか。
ps.私としては気になる機種なので、この口コミを参考にさせていただくつもりですが、何せ書き込みが少ないですから・・・
もっと色々な情報をいただければありがたいです。
0点

この機種に限らず、最近は新作実機の展示は少ないですね。スマートフォンばかりです。ドコモは従来のケータイは数種を残して絶滅させる気のようです。カタログでは分からない機能が良きにつけ悪しきにつけあります。私もつい先日F-11Cに機種変しました。操作をあれこれ研究中です。いずれ報告したいと思っています。ひとつ、サブ液晶は通話・メールの着信時、相手の名前を表示します。開く前に分かるのは便利、と言っておきます。
書込番号:13371917
2点

私も、ホットモックに触れる機会ないままに、8月6日に購入しました。メールと電話ができれば
十分な私にとって、余計な機能がない分安価で使いやすい最高の機種です。
書込番号:13374441
0点

ご回答ありがとうございます。
その後、ドコモには「実機が配備されていないこと。」に対する質問を再度送ったところ、下記回答が来ました。
(ドコモ)
店舗に配備するデモ機(実機)の選定につきましては、
市場の動向などを踏まえたうえで判断しております。
なお、選定にあたっては、メーカーバランスや
販売方針などを考慮して決定しておりますが、このたびは、
お客様からご連絡いただく次第となりましたことを、
大変心苦しく存じます。
このたびお客様からお寄せいただきましたお声につきましては、
携帯電話を購入されようとしているお客様からの貴重なお声として、
厳粛に受け止め、今後の参考とさせていただきたく存じます。
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
(回答文終わり)
回答があっただけでも良しとしなければいけないと思ってます。
実際にこの機種を買うかは迷っているところですが、モックを触ったところでは、
・値段の割りには機能が充実している。
・ボタンはちょっと押しにくそう。
・薄すぎるのが何となくしっくり来ない
等と言う感想を持っています。
でも、実際のレスポンスは実機を触って見なければ・・・
という無限ループですね。
もう少し考えてみます。
ご回答いただいた両氏に感謝いたします。
書込番号:13375912
1点

sukochoroさん
私は、池袋のドコモで実機を見せてもらいましたよ。
ヤマダ総本店の裏の2階にあるドコモです。
以前この口コミにも書きましたが、そこでワンセグの受信性能も確認しました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:13390169
2点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-11C
Fはワンセグ感度の評判があまり良くないようですが、この機種はどうなのでしょうか。
N-05Cでほぼ決めていたのですが、価格の安さに惹かれて再考となりました。
よろしくお願いします。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
