『本体基盤交換すればwifi接続が再起動しますか?』のクチコミ掲示板

Windows 7ケータイ F-07C

インテル「Atom」や「Windows 7」OSを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月23日

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:4インチ 形状:スライド 重量:218g メインカメラ画素数:510万画素 Windows 7ケータイ F-07Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に登録<116
Windows 7ケータイ F-07Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『本体基盤交換すればwifi接続が再起動しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7ケータイ F-07C」のクチコミ掲示板に
Windows 7ケータイ F-07Cを新規書き込みWindows 7ケータイ F-07Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > Windows 7ケータイ F-07C

クチコミ投稿数:17件 Windows 7ケータイ F-07Cの満足度4

docomo F−07cをwindows7モードでwifi接続ができなくなりました。
携帯電話本体の富士通のミニパソコンがwindowsモードで起動させることができるのですが、インターネットをひらくためにwifi接続をAtherowsの無線ドライバーをつかってする際、タスクバーの右下のwifi接続のレベルアイコンには赤い×印や黄色のびっくりマークが常に表示され続けて接続ができなくなりました。
 富士通のモバイル相談窓口に電話で問い合わせても原因がわからず、結局docomoショップにて修理依頼をすることになりました。 本体の基盤を交換すれば、ポケットルーターでwifi接続を起動させることができるようになるでしょうか?
 以前、携帯電話モードでiモードに接続したときは本体画面に画像のちらつきなどありましたし、windowsモードでは大きな雑音が聞こえていました。
本体の基盤を交換してwindowsモードでインターネットに接続ができるようにしてサイトを閲覧したいのですが、
基盤を交換すればwifi接続することが再びできるでしょうか?
 富士通がF-07cに推奨している無線アダプターのドライバー(Atherowsの無線ドライバー)以外に利用できるドライバーはほかにありますか?
 docomo F−07cの機種にくわしい方、教えていただけましたらうれしいです。おねがいします。

書込番号:17622180

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4750件

2014/06/13 16:14(1年以上前)

メーカーがきちんと症状を確認し、かつ、適切に修理すれば直ります。というか、それが修理というものですから。
ただし、症状が再現できない場合には、いろいろ面倒なことになります。ソフトウェアネットワーク系のトラブルは、どうしてもそういう場合が多くなります。雰囲気から言って、ハードウェアというより、ソフトウェア上の問題の可能性が高いですね。どちらかといえば、初期化してドライバを入れ直せば直る気もしますが。

いずれにしても、いまとなってはきわめて特殊な機器です。メーカー推奨ドライバ以外あったとしても、うまくいかない可能性が高いですし、いずれにしてもサポート外です。自分で対応できるだけの技術と知識が必要です。

いろんな意味で、初心者には向かない端末でした。使い方にもよりますが、トラブルが続くようなら、あきらめて早めに見切りをつけることも考えた方がよいですよ。

書込番号:17622337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:197件

2014/06/14 12:36(1年以上前)

今だにこんな化石を使ってる方がいるとは...

書込番号:17625358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Windows 7ケータイ F-07Cの満足度4

2014/06/16 13:33(1年以上前)


 今日docomoショップにて修理(基盤の取替え)をおねがいしたF−07cが私の手元にもどってきます。
基盤を取り替えたのでちゃんとwifi接続機能が作動してくれるといいなあと思っています。今後もポケットルーターでインターネットに接続していろんなサイトを見て使っていこうと考えています。1台のポケットルーターでこの電話のwindowsモードの接続やノートpcで3台目です。
 修理に出す前は、windowsモードの初期化をしてスタートボタンのすべてのプログラムから検索できるソフトウエアからAtherowsのドライバーを選び、インストールしたとたんに、デスクトップのタスクバー右下の無線lanのアイコンに未接続・接続不可能のイラストが出ていました。その後は1秒も接続が機能せず。(富士通のモバイル部門の電話相談窓口のオペレ-ターさんの言うとおりにしたのに残念.)
無事になおればいいなあぁと思っています。 スマートフォンより使い勝手が不便ですが、毎日電話通話しかしないし、
インターネットショップからのメールのチェックぐらいならこれで確認できて満足しています。
 いろいろ説明をしていただき、ありがとうございました。

書込番号:17632514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Windows 7ケータイ F-07C
富士通

Windows 7ケータイ F-07C

発売日:2011年 7月23日

Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング