A7 スポーツバックの新車
新車価格: 899〜1345 万円 2018年9月6日発売
中古車価格: 99〜1066 万円 (150物件) A7 スポーツバックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| A7 スポーツバック 2018年モデル | 24件 | |
| A7 スポーツバック 2011年モデル | 0件 | |
| A7 スポーツバック(モデル指定なし) | 82件 |
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 46 | 6 | 2022年4月26日 07:04 | |
| 1 | 0 | 2022年4月23日 17:20 | |
| 38 | 7 | 2022年1月24日 11:53 | |
| 21 | 9 | 2022年1月22日 05:41 | |
| 22 | 14 | 2016年6月23日 09:27 | |
| 3 | 3 | 2015年5月7日 23:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > アウディ > A7 スポーツバック
新車で買う事は出来ませんが値崩れが激しいA7の認定中古なら手が届きそうです。しかし苦労するでしょうか?
国産車のようにはいきませんか?
書込番号:24717857 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>健全な爆走ライダーさん
メーカー別の故障が少ないランキングで、アウディ は14位です。
まあ、国産車には負けますね。
https://riomeo.com/car-reliability-ranking/
書込番号:24717875
1点
こんばんは、過去の書き込みを見た限りでは苦労するタイプ。
書込番号:24717876
6点
>健全な爆走ライダーさん
A8乗りです。
維持費を高いと思うかどうかですよ。
車検毎に交換部品は国産車と比べ物にならないくらい多いです。また基本的にメンテナンスはディーラー限定になります。
町の修理工場でちょこちょこっと直してもらうと補償から外れたりします。
故障の度合いによりますが見積もりに出すだけで「お見積り代」という金額が発生することもあります。
書込番号:24717928
2点
手が届くから買う
早めたほうが良い
これの3倍年収があるなら止めない
書込番号:24717974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ウラカン買おうかと言ってたヤツがA7新車で買えんのか?!
書込番号:24718134
9点
どのスレッドも解決済みにはなっていないので、よほど悩んでいるのでしょう。
>健全な爆走ライダーさん
外車は少ない販売台数でサービスを維持しなければならないので、あの手この手で収入を計ります。
それをわかっていて購入なら”あり”でしょう。
書込番号:24718157
6点
自動車 > アウディ > A7 スポーツバック
2022年のA7にラグジュアリーパッケージを選ぶとシートにマッサージは付きますでしょうか? 以前と価格設定が違うので気になりまして…。
書込番号:24714189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > アウディ > A7 スポーツバック 2018年モデル
A7を新車購入後、数ヶ月経過したのですが、ダッシュボードからするビビり音がとても気になっております。
これまでフォルクスワーゲンとアウディを乗り継いできましたが、音源は違えど、この車をいれると、6台中3台からするビビり音に悩まされてました。確率でいえば、ちょうど50%ですね。
正直、1000万超えのハイエンドの車でもビビり音で悩まさせるのはだいぶショックです、、
ここでご質問なのですが、メルセデスやBMW等、他のメーカーでもビビり音は当たり前のように出るものなのでしょうか?
他のメーカーに詳しい方いたらご返信頂けますと幸いです。
フォルクスワーゲングループが特に多そうであれば、もう次はやめようかと思っています。。
書込番号:23575329 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>しがないSEさん
外車は知りません。
クラウンには何台か乗る機会がありましたが、音は出ないと思います。
書込番号:23575456
6点
アウディからメルセデスに乗り継いでいますが、音の処理については、レクサスを始めとする国産車の方に分がありますね。
アウディの時は、室内のキシミ音はありませんでしたが、朝一冷間時のブレーキ音が度々発生していました。
メルセデスCクラスの時は、ナビ廻りからのキシミ音とステアリングシャフトの異音がありました。
ただ、サービス工場では、これらの事象を把握しておりますので、遠慮なくサービス工場に相談してみて下さい。
ただ、こういうキシミ音や走行音に一番敏感なのは、日本人と中国人だけだとういう話はありますね。
当方は、多少色々な異音があっても、基本的な性能が自分の要求に合っていれば、満足です。
、
書込番号:23576003
8点
レクサスをIS,GS,UX,RXと所有してきましたが、4台中2台がビビリ音してましたよ。
書込番号:23643588
2点
私も同様です。9月に納車されたA7のビビリ音がおさまりません。最初はエアコン吹き出し口まわりの銀色のバー?みたいな箇所を触ると音がおさまるので、ディーラーで1週間預けてスポンジ取り付け等対応してもらい終息しました、が、今度はNAVIモニターのまわりについている銀色の淵から(特に下の箇所)同様のビビリ音が発生して、1月中旬以降にまた1週間預ける予定です。前回かなりパネルを外して対応したと言っているので、今回終息するのかは??です。
どのような状況か情報交換等させて頂ければ助かります。よろしくお願いいたします。
書込番号:23876565
6点
初めまして。
私も2019年式A7でカタカタ音で悩まされています。
1.ドリンクホルダーの辺りから、路面が荒い道だと「カタカタ」と音がします。キレイなアスファルトだと止まります。
2.ダッシュボードの革が熱によるものか分かりませんが、縮んで浮いてきて、そこからも「カタカタ」とたまに音がします。
(ディーラー曰くロット不良ということで、部品入荷待ち)
3.ハンドル回り、エアコン吹き出し口付近からも、たまに「カタカタ」と聞こえます。
正直、1000万円級の車としてはあり得ないと思っています。
代車で走行距離600キロくらいのQ5に乗りましたが、A7同様ドリンクホルダー付近からカタカタと音がしました。
要はAudiならどれでも鳴りうるんだなと悟りました。Audiを乗り続けている側としては、Audiはこの程度か・・と残念でしたね。
先日BMWの8シリーズグランクーペとiX40(電気自動車)の試乗をしてきましたが、まったくビビり音はなく車体が自体ガッシリしていて、気に入りました。
また、タイカンの試乗もしましたが同じく、車体がガッシリしていてビビり音はありませんでした。
ちなみに、Audi e-tron GT/RS e-tron GTもビビり音はありませんでした。
2014年式S6 Avantに乗っていたときはエアサスペンションの異音にも悩まされました・・。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24554108
3点
>しがないSEさん
> メルセデスやBMW等、他のメーカーでもビビり音は当たり前のように出るものなのでしょうか?
当たり前とは思いませんが、おっしゃる他社車で何回か経験しています。
走行中の路面状態次第で発生するビビリ音やカタカタ音と、一輪だけ段差に乗った様な時にミシっとする軋み音と、いずれも経験しています。
ただいずれの場合もディーラーに持ち込んで調査対策してもらい、全て直っています。
書込番号:24554195
2点
結局、納車して1年半の間に計4回(各々1週間づつのほぼ1か月間)ディーラーに預けて、ほぼほぼ音はしなくなりました。私は以前のA7モデルにも乗っており、このようなビビり音は発生しなかったのですが、2018年モデル以降は多いみたいです。インテリアが同じA6でもエンジンの種類に関係なく起きていると言われていたので、2018年以降モデルのインテリア設計に問題があるのだと思います。エンジニアの方は一生懸命対応して頂いたので感謝してますが、次はちょっと考えますね。BMの523iも乗っていましたが、ビビリ音は無かったです。
書込番号:24560220
4点
自動車 > アウディ > A7 スポーツバック 2018年モデル
2021年10月頃からAudiコネクトが使えなくなり、ディーラーからはドイツのサーバーの調子が悪く、新しいタイプのAudiコネクトは使えていない(A7に限った話ではないと)ようです。皆様、同様に使えない状況でしょうか?
コロナの関係でドイツ側の対応が遅れていると思われると言われ、3か月以上が経ちます。
車内でインターネットには繋がらないし、遠隔で操作もできなしとても不便です・・。
ディーラーもお客からの問い合わせで困っていると言ってましたが・・・
先日、BMWへ試乗に行った際に愚痴りましたら、BMWでサーバー不具合があっても数時間で復旧すると(まぁ、日本で何かあってもすぐ復旧してますよね)。
4点
A7に限らずA8も世界的に駄目なようです。
元々現行システムに移行した初期の車両はシステムトラブルが頻発しており、根本から直すつもりのない企業です。
地図のダウンロードもトラブルが頻発しているにもかかわらず、myaudi上で何のお知らせもせず、インストールできない理由がわからないため、かなりの無駄な時間を費やしてしまいました。ディーラーもその事実を私が問い合わせした時点で気付いていませんでした。
アウディジャパンにホームページでのお知らせをするように言っても本国がと言うばかりで一向に修正されませんでした。
メルセデスやBMWがどんどんユーザビリティを高めている中、後退をしている企業です。隠蔽的な体質すら感じます。
輸入車に故障が多いのは分かってはいますが、度重なるトラブルに嫌気がさし、BMWに乗り換えることにし、間もなく納車の予定です。
恐らく2度とアウディに乗ることはないと思います。
書込番号:24554460 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
同じくA7でAudi Connect使えてません、かれこれ半年近く。ディーラーからは誠意ある対応を頂いていますが、国内ではどうしようもないかと。Connect使用料(2年分)は初回車検時に払ったのですが、使えない期間の分はカウントせず、使えるようになったらそこから2年分にしますと言われました。まぁ、そうですね。GoogleMap、オンライン検索が使えないのは痛いです。ただ、wifiは使えますよ。Audi好きですし、他に乗りたい車も今ないので、辛抱です。
書込番号:24554483
2点
>qynさん
過去5年ほどBMWに乗っていましたが、BMWの本国サーバエラー、結構な期間、回数がありました。
(車種や年式により異なるのかもしれませんが。)
私は3年間の有料契約をしましたが、ほんとに使いたい時に使えなかったので4年目から契約更新しなかったです。
機能としてはスマホアプリ等と連携使いやすかったのですが、
個人的には、ほとんど使えない装備に無駄なお金を払った印象しかありません。
アウディでもそういうことがあるのですね。ちょっと驚きました。
書込番号:24555142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>detatokosyoubuさん
ご返信ありがとうございました。A8もダメなのですね・・。
不具合の情報がユーザーに通知されないところも気になっていました。
現にこうやって掲示板に書いて返事を頂いて「皆さんも同じなんだ」と分かり、メーカーやディーラーから一切通知がない・・あり得ないですね。
隠蔽体質・・、分かります!e-tron GTの試乗会の時に、Audiの別の店舗の営業マンにA7のAudiコネクトが使えてないですよね?と言うと「え?そうなんですか?それは困りますね・・」と・・何で知らないのかと思いましたが、都合が悪いことは隠すか知らないふりをするのでしょうか!?
日本の大手産業用機器メーカーもそうですが、既に売った物の不具合解消は後回しにして新製品を売ろうとする・・どこの国も同じなのでしょうか。新しいe-tronを出す前に、早く直せよ。e-tronのAudiコネクトは大丈夫か?と思ってしまいます。
私も次は違うメーカーかな・・と思っています。
書込番号:24555513
0点
>フラノの歌さん
お返事ありがとうございます。
SIMの更新がりお金を払ったのですが、ソフトバンクから「サーバーが復旧するまでSIMは送付しません」と言われているらしく、
現状WiFiは使えていません。。
いつまで待てば良いのか・・と。。
書込番号:24555522
0点
>z_vell_zさん
お返事ありがとうございました。
BMWでもあったのですね・・。どの自動車メーカーはITに弱いのでしょうか・・・。
ポルシェ、ベンツはどうなのか気になります。
書込番号:24555533
2点
>qynさん
返信ありがとうございます。
ちなみにBMWでも本国サーバエラーについてはアナウンスが無かったです。
ホームページに記載されてたかどうかわかりませんが。
定期点検の際ディーラーで「本国サーバがダウン」と言われ、サポートセンターへ問い合わせたら解消時期はわからないと言われ、通信できないまま契約期間だけが過ぎていきました。
ドイツというか、国民性というか、外国は日本と考え方が異なるのかもしれません。
ちなみにレクサスはちょっとした気付かない程度の短時間のエラーでも謝罪メールやホームページ掲載があって逆に驚きました。
参考まで!
では良いカーライフを!
書込番号:24555618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>qynさん
やはり輸入車は変更初期のものはリスキーですね。
前車はQ5だったのですが、晩期のものなので、
トラブルもなく安定していました。
ただ、先のコメントにも書きましたが、
メルセデスベンツがUI.UXの面では
最も進んでいるのは認知していましたが、
あのBMWがここまで努力しているのには驚きました。
しばらく試乗していなかったので想定外でした。
やはりアウディはこれだけのシステムトラブルを繰り返しているだけに、
周回遅れになっているのも頷けます。
qynさん言うとおり最初からトラブっているこのシリーズを平然と隠して販売し続けている企業姿勢に呆れます。
このトラブルが早く修復されることを祈ります。
書込番号:24555704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>qynさん
> ポルシェ、ベンツはどうなのか気になります。
Audiコネクトの詳細を存じ上げないのですが、メルセデスだとメルセデスミー・コネクトが相当するのでしょうか。
https://www.mercedes-me-connect.jp/
私はナビ目的地の送信、車両状態確認(ドアロック状態、燃料残・走行距離等々)程度しか使わないのですが、自分の利用機能範囲内でサーバー云々の問題は過去4年弱使って一度も経験していません。
ただしスマホアプリ機能で「以前は使えたのに今は使えない」ものがあります。説明資料上は今も存在するのでモデル毎に廃止されている様です。
書込番号:24556285
1点
自動車 > アウディ > A7 スポーツバック
セルフスタンドでの給油について質問をします。
先日、A7をお借りした際に車を返却する前に、ガソリンを満タンにしてお返しするために最寄のセルフスタンドに行ったときに感じたのですが、この車の給油口が入り口付近から極端に曲がっているため、給油口を深く差し込むとガソリンが普通に給油できなくなってしまいました。そのため、少し給油口を引き気味にして、なおかつ給油レバーを抑え目にして給油しましたが、満タンになる前にセルフの時間切れになってしまい、2回続けて給油するはめになってしまいました。
皆さんは、A7でこんな経験はございますか?
ちなみに私は、Q3に乗っており、少しこのような傾向はありますが、A7ほどひどくありませんでした。
時期乗り換えに、A7を候補に入れておりましたが、少し心配になっております。
つたない文章のため、誤字・脱字は、ご勘弁ください。
よろしくお願いします。
3点
消防法により、1回あたりの給油は4分100Lまでらしいです。
給油しにくいクルマでノズルを引いて給油ってのはたまにありますが、給油レバーを抑える事まではやってません。
外車とはいえ、1回で給油出来ないようには出来ていないと思いますがどうなんでしょうか。
書込番号:19971844
0点
一度裏返しにガンを差して見てはいかがかな?入りにくい車は角度変えて見たら案外大丈夫な事もありますよ。
書込番号:19971871 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
脱落王さん、アマル22さん、返信を頂き、ありがとうございます。
しかし、普通にグリップを握ると水圧(?)で、給油が止まってしまいます。
また、今回使用したA7は、借り物なので、次回試す機会がありません。
もし、何かの機会で再びA7をお借りするような事がありましたら、色々と角度を変えて試してみたいと思います。
普通に給油できるようになれば良いのですがね...(><)
書込番号:19972025
0点
他の車種でもありますよ。
私の車(BMW)も燃料タンクが分割されていてガソリン入りにくいです。
給油ガンをフルに握ると何度もストップかかってしまいます。慣れない頃は給油時間制限で2度給油したこと過去にありましたよ。
書込番号:19972956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そんな車いくらでもありますよ
私の所有する車のうち3台がそんな車です・・・・・・・・
書込番号:19973079
3点
違う車種で普通にあります。
書込番号:19973934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2013もぐらまんさん、餃子定食さん、サントリーニさん、お返事を頂き、ありがとうございます。
皆さんの所有している車でも、給油がしずらい事があるのですね。
私は、外車の場合に多い事なのかと思っておりましたが、そうでも無いようですね。
サントリーニさんの車はBMWなので、外車ですが...
次回、車を購入する際は、この辺も含めて確認の上、購入したいと思います。(^_^);
書込番号:19974511
0点
輸入車など一部の車種では給油ガンを奥まで差し込むと空気抜けがうまくいかない場合があります。
若干手前に引いて給油すると空気抜けができてうまく給油できます。そのときも必ずレバーを完全に握って
給油してください。中途半端に給油レバーを引くとセンサーが解除され、ガソリンが溢れることになります。
給油するときはレバーを完全に握ること。センサーが働いて給油が止まったらレバーを緩めてガソリンが
こぼれないように給油口から抜いてください。
書込番号:19975733
3点
じんぎすまんさん、コメントを頂き、ありがとうございます。
やはり、外車の場合に発生することが多いのですね。
私も、今回お借りしたA7以外でも給油しにくかった経験があります。
やはり、給油口を少し引き気味にして給油すると良いのですね、このように給油した場合に、確かに給油口にあるセンサーが反応せずにガソリンをこぼした事もありました。じんぎすまんさんの話しでは、レバーを完全に握ると良いとの指摘ですが、本当にレバーを完全に握っても大丈夫なのでしょうか?
でも、次回、このような車に出くわした場合には、給油口を少し引き気味にして、なおかつレバーを完全に握って給油したいと思います。
アドバイスを頂き、ありがとうございました。m(____)m
書込番号:19976393
1点
みなさんのお車とはまるで比較するべくも無い国産車ですが、私のツレのトレジアでもセルフ給油時に普通に給油しようとすると、すぐにストッパーが作動してうまく給油できないことが、複数のセルフスタンドにてクルマ購入時から続いております。
給油口の形状を見ると、かなり口径が小さく、給油ノズルの先端付近がちょうど入るくらいの大きさとなっています。
いきなり全力で給油しようとすると、間髪いれずにストッパーで給油ストップします。
そこで、給油レバーをほんの少しずつ引いてチョロチョロ給油していって、だんだんレバーの引き具合を大きくして給油量を増やしていくと、最大流量でもうまく給油できる場合があることがわかってきました。
ちなみにフルサービスのスタンドで給油すると、何も問題なく給油されてます。
やはりセルフの方が吹きこぼし等に対して、安全マージンを高めに確保しているのでしょうね。(当たり前ですね。)
書込番号:19976517
0点
きぃさんぽさん、コメントを頂き、ありがとうございます。
国産車でも同様な事がりましたか!
少しビックリです。
きぃさんぽさんのご指摘通り、A7の給油口の入り口も狭く配管もかなり細い感じです。
このような作りの車は、ほぼ全て間髪いれずにストッパーで給油ストップしまうのですね。
車を購入する前に給油を経験することが少ないので、基本的に車を購入後にこのような事象に気付くのですね。
皆さんも、車を購入する前に営業マンからセルフで給油をするときの情報を聞いておいた方が良いですね。
きぃさんぽさん、情報ありがとうございました。
書込番号:19977193
2点
給油パイプの太さはオートストップとあまり関係ないです。
給油パイプが給油口からすぐのところで曲がっている場合、ガソリンの跳ね返りを検知して止まる場合が多いようなのでガンの先端をなるべく下に向けるようにすると止まりにくくなります。
ちょろちょろから徐々に増やすとかガンを引き気味にすると止まりにくいのも跳ね返りが少ないからです。
また、ガンを裏返しに・・・と言うレスが有りますが、ガソリンが溢れる危険がありますので止めましょうね。
書込番号:19977464
0点
吹き零れの資料ですが、真ん中あたりから早期停止に関しても書いてありますので一読をお勧めします。
http://www.fdma.go.jp/html/data/tuchi1903/pdf/190316ki61_h_3.pdf
書込番号:19977518
1点
槍騎兵EVOさん、コメントを頂き、ありがとうございます。
給油パイプの太さは、給油のオートストップと関係ないのですね...
私が思うに、PDFにも記載していた通り、細いパイプの場合に、給油の跳ね返りが強くなりセンサーに過敏に反応してオートストップ機能が作動してしまうと思っておりました。
また、ガンを裏返しで給油する方法は、控えたいと思います。
貴重な情報を頂き、ありがとうございました。
書込番号:19978910
0点
自動車 > アウディ > A7 スポーツバック
A5の純正ホイール、スタッドレスを譲ってくれる友人がいるのですが(遠方)
A7にセットできるでしょうか?
A7はキャリパーが大きいので、駄目と言う話はきいたことがあるのですが、
数字からどう判断すれば良いか分かりません。
お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。
ホ:8.5J-18 +29
タ:245/40-18
3点
このホームページを見る限りは
http://abeshokai.jp/products/ats/spec12.html
A5とA7のホイールのサイズは同じみたいです。
ただ、8.5Jで+29のホイールを装着して外側にはみ出すかどうかに関してはなんとも言えません。
書込番号:15904665
0点
ありがとうございます。
A7の純正に、8.5J +32の設定がありますので、今履いているタイヤより、3mmほど
外側に出るのではと思います。
キャリパーに対して余裕があるわけなので、多分大丈夫と考えています。
書込番号:15904872
0点
実際に問題なく使用できましたか?是非、教えてください。
書込番号:18755591
0点
A7スポーツバックの中古車 (全2モデル/150物件)
-
A7スポーツバック 3.0 TFSI クワトロ 4WD フロント/リヤコンフォートPKG アシスタン
- 支払総額
- 163.8万円
- 車両価格
- 154.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.8万km
-
A7スポーツバック 55 TFSI クワトロ Sライン 4WD アシスタンス/ドライビング/Pアシスト B&O
- 支払総額
- 380.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
-
A7スポーツバック 3.0 TFSI クワトロ 4WD AA評価4.5点/ローダウン/ドラレコ前後/周辺
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 97.8万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜601万円
-
45〜752万円
-
86〜1119万円
-
68〜944万円
-
55〜623万円
-
110〜717万円
-
223〜708万円
-
128〜1069万円
-
395〜1900万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















