アウディ A7 スポーツバック のクチコミ掲示板

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A7 スポーツバック のクチコミ掲示板

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他メーカーのビビり音について

2020/08/02 21:15(1ヶ月以上前)


自動車 > アウディ > A7 スポーツバック 2018年モデル

クチコミ投稿数:5件

A7を新車購入後、数ヶ月経過したのですが、ダッシュボードからするビビり音がとても気になっております。
これまでフォルクスワーゲンとアウディを乗り継いできましたが、音源は違えど、この車をいれると、6台中3台からするビビり音に悩まされてました。確率でいえば、ちょうど50%ですね。
正直、1000万超えのハイエンドの車でもビビり音で悩まさせるのはだいぶショックです、、

ここでご質問なのですが、メルセデスやBMW等、他のメーカーでもビビり音は当たり前のように出るものなのでしょうか?
他のメーカーに詳しい方いたらご返信頂けますと幸いです。

フォルクスワーゲングループが特に多そうであれば、もう次はやめようかと思っています。。

書込番号:23575329 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8068件Goodアンサー獲得:1427件

2020/08/02 22:04(1ヶ月以上前)

>しがないSEさん

外車は知りません。
クラウンには何台か乗る機会がありましたが、音は出ないと思います。

書込番号:23575456

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クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2020/08/03 08:02(1ヶ月以上前)

アウディからメルセデスに乗り継いでいますが、音の処理については、レクサスを始めとする国産車の方に分がありますね。

アウディの時は、室内のキシミ音はありませんでしたが、朝一冷間時のブレーキ音が度々発生していました。

メルセデスCクラスの時は、ナビ廻りからのキシミ音とステアリングシャフトの異音がありました。
ただ、サービス工場では、これらの事象を把握しておりますので、遠慮なくサービス工場に相談してみて下さい。

ただ、こういうキシミ音や走行音に一番敏感なのは、日本人と中国人だけだとういう話はありますね。

当方は、多少色々な異音があっても、基本的な性能が自分の要求に合っていれば、満足です。

書込番号:23576003

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クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/05 16:34

レクサスをIS,GS,UX,RXと所有してきましたが、4台中2台がビビリ音してましたよ。

書込番号:23643588

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アウディA7最悪

2019/12/06 17:32(9ヶ月以上前)


自動車 > アウディ > A7 スポーツバック

スレ主 jaja2728さん
クチコミ投稿数:1件

A7を新車で購入僅か1ヶ月でごとごと、ガダガタとフロントコンソール辺りから音がなり始めました。
ディーラーで見てもらったところフロント部分の固定ネジが
不完全だったので固定し直したとの事でしたが、それ事態が問題だと思いましたが、これで、改善されるならばと思いました。しかし、それからも何度か同様な異音が発生 その度に
ディーラーに搬入 代車での生活の繰り返しでした。
ところが、8月高速道路を走行中に 鉄板の上で石を跳ね上げてるような物凄い音が、運転が怖くなってしまいました。
この音を録音してディーラーに聞かせ もう限界である事を告げ 完全な修復を望みますとお願いしましたが、結局同じことの繰り返し、音がどうして鳴るのか本当の理由も聞かせれず
こんな事はもう我慢できません、買い戻して頂きたいと
思ってます、何方か良い方法をご存知ないでしょうか。

書込番号:23091068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


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クチコミ投稿数:15888件Goodアンサー獲得:3069件

2019/12/06 19:28(9ヶ月以上前)

>買い戻して頂きたいと思ってます、

無理でしょう

>何方か良い方法をご存知ないでしょうか。

半値にはなるだろうけど、勉強代と思い早く売っ払う事です。

書込番号:23091235

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1288件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/06 19:50(9ヶ月以上前)

>何方か良い方法をご存知ないでしょうか。

主治医が信用できないときはセカンドオピニオン。

原因が不明なままでは対策のとりようもないんで、
まずはシッカリした所で原因を突き止める。

あとの攻める方向はその結果しだいだけど、
最悪本人訴訟に持ち込めば掛かった経費
+アルファぐらいは取れるんじゃね。

書込番号:23091278

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クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:28件

2019/12/06 19:57(9ヶ月以上前)

売っ払って心機一転がいいと思います。
今以上にこじれても時間とお金の損です。

書込番号:23091292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4149件Goodアンサー獲得:188件

2019/12/06 21:08(9ヶ月以上前)

個人が企業相手に訴訟に持ち込んでも時間と労力を消費するだけで得るものは無いぜ。

買取店だと叩かれるからAncarみたいな売買サイト使って少しでも高く売ることだな。

書込番号:23091435

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クチコミ投稿数:8068件Goodアンサー獲得:1427件

2019/12/06 21:24(9ヶ月以上前)

>jaja2728さん

腕の良いクルマ屋に持ち込んで、原因を調べてもらうしか無いでしょう。
人命に関わる不具合と分かっても直さないなら、国土交通省に通報しましょう。

書込番号:23091470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1288件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/06 21:29(9ヶ月以上前)

>得るものは無いぜ。

あるよ〜。
極々普通の思考能力と
極々普通に客観的な価値判断に基づく主張ができるだけの能力があれば。

どうせ勝ってっこないって、なんの努力もせずに尻尾巻いて
ネットで不平不満愚痴を声高に叫ぶだけで気が済むなら、
その方がお手軽だけどね。

書込番号:23091486

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Hirame202さん
クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:84件

2019/12/06 22:40(9ヶ月以上前)

音を録音してディーラーに聞かせたということは、再現性があるのですね。録音ではなく、ディーラーのエンジニアに同乗してもらい確認してもらったらいかがでしょう。また、ディーラーの試乗車で同じ道を走り、同じ音がするかしないかも確認してもらって、異常を認識してもらうのは如何でしょう。

書込番号:23091658 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/07 09:17(9ヶ月以上前)

ヒトラーを生み出したドイツが良いか、東條英機を生み出した日本が良いか、どっちもどっちだが、やはり下駄は国産に限るな。

書込番号:23092241 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8068件Goodアンサー獲得:1427件

2019/12/07 11:16(9ヶ月以上前)

>外車とはいえ、アウディの品質管理は国産車以上です。

どうだろう。
走行不能になるような不具合が100件以上出て、ようやくリコールするのは日本車では聞かないが。
https://response.jp/article/2019/09/20/326690.html

死者が出ても放置していたメーカーと比べればマシではあるが。

書込番号:23092455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/07 14:10(9ヶ月以上前)

>走行不能になるような不具合が100件以上出て

リンク先には、そのような記述は全くないね。

書込番号:23092805 スマートフォンサイトからの書き込み

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北の羆さん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:55件

2019/12/07 16:35(9ヶ月以上前)

>Reinhard vRさん
>不具合は106件発生、事故は起きていない。市場からの情報によりリコールを届け出た。

ちゃんと書いてありますけど。

書込番号:23093104

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クチコミ投稿数:8068件Goodアンサー獲得:1427件

2019/12/07 18:33(9ヶ月以上前)

あれ、私がレスした発言が消えてる。

書込番号:23093296

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クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/07 19:28(9ヶ月以上前)

不具合が106件発生、事故は起きていないと、走行不能になるような不具合が100件以上出ては、全く違う。

ましてや死者を出しても放置して、日産に身売りする羽目になった三菱自工と比べるとか、デマでしかない。

書込番号:23093398 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8068件Goodアンサー獲得:1427件

2019/12/07 22:15(9ヶ月以上前)

>Reinhard vRさん

自分の「アウディの品質管理は国産車以上です。」には削除依頼を出して、人の発言にケチつけてるのかい。
そういうふるまいは、アウディ所有者の評価を下げることにしかならんと思うがね。

書込番号:23093715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/08 06:39(9ヶ月以上前)

>jaja2728さん

外車とはいえ、アウディの品質管理は国産車以上です。
ましてやディーラー新車のA8やA7で、そのようなトラブルが放置されることはありません。

ディーラーが問題ないと言うのであれば、専門知識のない素人は、それを信じるのが最善でしょう。

>あさとちんさん

私は他人の発言も含め、これまで削除依頼したことは一度もありません。
恐らく事実を明らかにされたくない、スレ主による削除依頼でしょう。

くだらない邪推をするより、ご自分の読解力不足を治しましょう笑

書込番号:23094183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8068件Goodアンサー獲得:1427件

2019/12/08 10:51(9ヶ月以上前)

これ以上の議論は無用ですが、リンク先の記事が消えると意味が分からなくなるので、今のうちに転載しておきます。
著作権の問題があるので、関係するところだけ。

以下、2019年9月20日の情報

アウディジャパンは9月19日、『A1』など7速Sトロニック型自動変速機に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
(中略)
最悪の場合、駆動力が伝達されず走行できなくなるおそれがある。
(中略)
不具合は106件発生、事故は起きていない。市場からの情報によりリコールを届け出た。

書込番号:23094522

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クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/08 12:56(9ヶ月以上前)

>あさとちんさん

読解力が不足してるから、重要な所を中略するんだよ。

記事によると、7Sトロニック型自動変速機のメカトロニクスにて、(中略)アッパーハウジングに亀裂が発生し、油圧が低下、とある。

すなわち。106件の不具合は油圧の低下であり、走行不能ではない。

書込番号:23094710 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8068件Goodアンサー獲得:1427件

2019/12/08 13:33(9ヶ月以上前)

>Reinhard vRさん

あんたの相手で時間を浪費する気は無いよ。じゃあね。

暇ならこれでも読んでたら。
https://togetter.com/li/1155093

書込番号:23094788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/08 19:56(9ヶ月以上前)

日本の高校生の読解力低下がニュースになっているが、価格ユーザーの読解力不足は酷すぎるね。

斜め読みして、誤読する。
指摘されたら、逆ギレして、捨て台詞というユーザー多すぎw

書込番号:23095504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北の羆さん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:55件

2019/12/08 21:56(9ヶ月以上前)

>Reinhard vRさん
>ましてやディーラー新車のA8やA7で、そのようなトラブルが放置されることはありません。

つまり、スレ主さんの事は嘘だ、っていうんでしょうかね。
放置されて困ってるようなので、助言されたらスレ主さんも助かるかと思いますが。

>すなわち。106件の不具合は油圧の低下であり、走行不能ではない。

変速機の油圧が低下すれば、普通は変速出来なくなると思いますがどうでしょうかね。
走行出来るなら不具合として報告はされないんじゃないかな。
走行できなくなったから不具合として報告されたから、リコールになったんじゃないでしょうか。

書込番号:23095756

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クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/08 22:32(9ヶ月以上前)

>北の羆さん

ディーラーが問題ないと言うのであれば、専門知識のない素人は、それを信じるのが最善でしょう。
と私は助言しています。

また記事によると、最悪の場合、駆動力が伝達されず走行できなくなるおそれがある。
とありますので、106件全てが走行不能になったからリコールになったと読むのは、いくら何でも無理があります。

書込番号:23095854 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8068件Goodアンサー獲得:1427件

2019/12/08 23:00(9ヶ月以上前)

>Reinhard vRさん
>106件全てが走行不能になったからリコールになったと読むのは

「走行不能になるような」の「走行不能」は、最悪の場合であり全てではない、と読んでくださいね。

解説はこちら。
https://www.tomojuku.com/blog/youda/reiji/

書込番号:23095924

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クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/09 06:52(9ヶ月以上前)

>あさとちんさん
走行不能になるような不具合が100件以上出て、ようやくリコールするのは日本車では聞かないが。

上記を、
最悪の場合、走行不能になる恐れがある不具合が100件以上出て、ようやくリコールになるのは日本車では聞かないが、と読むのは誤読です。
読解力不足を治しましょう。

そもそも最悪の場合、走行不能になる恐れがある不具合が100件以上出て、ようやくリコールになるのは日本車でもよく聞く事です笑

書込番号:23096329 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8068件Goodアンサー獲得:1427件

2019/12/09 07:19(9ヶ月以上前)

>jaja2728さん
>読解力不足を治しましょう。

あんたがだよ。解説を読んだかい?

やっぱり時間の無駄だな。

スレ主様、お目汚し失礼しました。

書込番号:23096347

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北の羆さん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:55件

2019/12/09 22:46(9ヶ月以上前)

>Reinhard vRさん
>ディーラーが問題ないと言うのであれば、専門知識のない素人は、それを信じるのが最善でしょう。

つまり、異音がいろいろしてるようですが、アウディとしては当然なので問題ない、というわけですね。
随分低品質な車ですね。

>106件全てが走行不能になったからリコールになったと読むのは、いくら何でも無理があります

106件とは、国交省に入った件数です。
つまり、不具合として106件もあったわけですが、走行不能じゃなければ大丈夫、ってことではありません。
変速機の油圧低下があったようですから、変速出来なくなってスピードが出せない状態もあるでしょうし、明らかに異常な個体が106件ということです。
ディーラーに入った不具合は入ってませんから、件数は当然もっとあるでしょう。
最悪で走行不能ということでしょうが、そうなれば当然危険ですからリコールは当たり前だとは思います。

書込番号:23097989

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クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/09 23:03(9ヶ月以上前)

>北の羆さん

A7が貴方が言うほど低品質な車であれば、今の価格で売れるはずないでしょう笑

そしてA7の個体差以上に、人の感覚は個体差があります。
スレ主に聞こえた音が、メカニックを含む他の誰にも聞こえないことも、普通にあります。

なお、最悪の場合、走行不能になる恐れがあるからリコールになるのは当たり前ですし、日本車でもよく聞く話です。

書込番号:23098025 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/16 09:18(9ヶ月以上前)

アウディという世界的メーカーや、整備工の資格を持った技術者より、掲示板の利用規約に多々違反している、新規垢のスレ主の発言を信じたい人がいる笑。

放置も複垢も、掲示板の利用規約違反ですよー笑笑

書込番号:23110091 スマートフォンサイトからの書き込み

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本日試乗してきました

2018/09/16 18:57(1年以上前)


自動車 > アウディ > A7 スポーツバック 2018年モデル

クチコミ投稿数:36件

ニューA7本日試乗してきました。
甲乙つけがたい車でしたね。
1000万オーバーとはビックリ!

書込番号:22114103

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 A7 スポーツバック 2018年モデルのオーナーA7 スポーツバック 2018年モデルの満足度5

2018/09/18 09:31(1年以上前)

こんにちは。

甲乙つけがたいとのことですが、何と比較なさっているのでしょう?

確かに最近の車は安全装備などの電子機器が多く登載されているのか、全般的に高くなっていますね。

書込番号:22118280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/18 15:35(1年以上前)

以前3台ほどアウディ買いましたが現在はAMGに変えました。
自分もA7お呼ばれして見て来ましたが、快適性はだいぶメルセデスに寄せて来てますね。
確かTTから採用されたキャップレス給油口、各コントロールタッチパネル、後席のエアコン装備の充実
お得意のLEDデイライト、ウィンカー類。相変わらずの内装類の建て付けの良さ、ボディデザインの繊細さ。
とても優等生といった感じでした。 ただ、ハンドルポジション調整が手動。メルセデスは
降車時にハンドルが上がってくれるので膝が当たらず乗り降りが楽なんですよね。

車内のドアノブはベンツよりクリック感の少ない開閉感になっていて中々好感が持てました。
展示車両で乗り出し1200万。 さあ、どうですかね。 メルセデスだとGT43、BMWだと8fourdoorクーペあたりが競合になるのかな?

今、自分はe63sに乗ってますが、RS7が出たとしてもGT63sに乗り換えると思います。

書込番号:22118946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2018/09/18 17:04(1年以上前)

GLC43に乗っています。
メルセデスと違って兎に角オプションばかりですね。アウディの営業も自分の43を運転して「メルセデスは良いですね」と言っていました。

書込番号:22119102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/25 20:00(1年以上前)

今の車はデザインで選ぶのもありでしょう。
こんどのA8とA7カッコいいです。

書込番号:22136777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/27 21:52(1年以上前)

まずはお客様の車を褒めよと言うのが営業マンが受けている教育ですから。

書込番号:22142353 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 セルフスタンドでの給油について

2016/06/20 13:59(1年以上前)


自動車 > アウディ > A7 スポーツバック

クチコミ投稿数:95件

セルフスタンドでの給油について質問をします。

先日、A7をお借りした際に車を返却する前に、ガソリンを満タンにしてお返しするために最寄のセルフスタンドに行ったときに感じたのですが、この車の給油口が入り口付近から極端に曲がっているため、給油口を深く差し込むとガソリンが普通に給油できなくなってしまいました。そのため、少し給油口を引き気味にして、なおかつ給油レバーを抑え目にして給油しましたが、満タンになる前にセルフの時間切れになってしまい、2回続けて給油するはめになってしまいました。

皆さんは、A7でこんな経験はございますか?

ちなみに私は、Q3に乗っており、少しこのような傾向はありますが、A7ほどひどくありませんでした。
時期乗り換えに、A7を候補に入れておりましたが、少し心配になっております。

つたない文章のため、誤字・脱字は、ご勘弁ください。
よろしくお願いします。

書込番号:19971825

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返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:190件

2016/06/20 14:15(1年以上前)

消防法により、1回あたりの給油は4分100Lまでらしいです。
給油しにくいクルマでノズルを引いて給油ってのはたまにありますが、給油レバーを抑える事まではやってません。

外車とはいえ、1回で給油出来ないようには出来ていないと思いますがどうなんでしょうか。

書込番号:19971844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/20 14:34(1年以上前)

一度裏返しにガンを差して見てはいかがかな?入りにくい車は角度変えて見たら案外大丈夫な事もありますよ。

書込番号:19971871 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:95件

2016/06/20 16:30(1年以上前)

脱落王さん、アマル22さん、返信を頂き、ありがとうございます。

しかし、普通にグリップを握ると水圧(?)で、給油が止まってしまいます。
また、今回使用したA7は、借り物なので、次回試す機会がありません。
もし、何かの機会で再びA7をお借りするような事がありましたら、色々と角度を変えて試してみたいと思います。

普通に給油できるようになれば良いのですがね...(><)

書込番号:19972025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:141件

2016/06/20 22:17(1年以上前)

他の車種でもありますよ。
私の車(BMW)も燃料タンクが分割されていてガソリン入りにくいです。
給油ガンをフルに握ると何度もストップかかってしまいます。慣れない頃は給油時間制限で2度給油したこと過去にありましたよ。

書込番号:19972956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1154件

2016/06/20 22:44(1年以上前)

そんな車いくらでもありますよ

私の所有する車のうち3台がそんな車です・・・・・・・・

書込番号:19973079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:87件 もぐらまん 

2016/06/21 09:59(1年以上前)

違う車種で普通にあります。

書込番号:19973934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2016/06/21 15:03(1年以上前)

2013もぐらまんさん、餃子定食さん、サントリーニさん、お返事を頂き、ありがとうございます。

皆さんの所有している車でも、給油がしずらい事があるのですね。
私は、外車の場合に多い事なのかと思っておりましたが、そうでも無いようですね。
サントリーニさんの車はBMWなので、外車ですが...

次回、車を購入する際は、この辺も含めて確認の上、購入したいと思います。(^_^);




書込番号:19974511

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クチコミ投稿数:7455件Goodアンサー獲得:852件

2016/06/21 23:13(1年以上前)

輸入車など一部の車種では給油ガンを奥まで差し込むと空気抜けがうまくいかない場合があります。

若干手前に引いて給油すると空気抜けができてうまく給油できます。そのときも必ずレバーを完全に握って
給油してください。中途半端に給油レバーを引くとセンサーが解除され、ガソリンが溢れることになります。

給油するときはレバーを完全に握ること。センサーが働いて給油が止まったらレバーを緩めてガソリンが
こぼれないように給油口から抜いてください。

書込番号:19975733

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クチコミ投稿数:95件

2016/06/22 08:38(1年以上前)

じんぎすまんさん、コメントを頂き、ありがとうございます。

やはり、外車の場合に発生することが多いのですね。
私も、今回お借りしたA7以外でも給油しにくかった経験があります。

やはり、給油口を少し引き気味にして給油すると良いのですね、このように給油した場合に、確かに給油口にあるセンサーが反応せずにガソリンをこぼした事もありました。じんぎすまんさんの話しでは、レバーを完全に握ると良いとの指摘ですが、本当にレバーを完全に握っても大丈夫なのでしょうか?

でも、次回、このような車に出くわした場合には、給油口を少し引き気味にして、なおかつレバーを完全に握って給油したいと思います。

アドバイスを頂き、ありがとうございました。m(____)m


書込番号:19976393

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2016/06/22 09:54(1年以上前)

みなさんのお車とはまるで比較するべくも無い国産車ですが、私のツレのトレジアでもセルフ給油時に普通に給油しようとすると、すぐにストッパーが作動してうまく給油できないことが、複数のセルフスタンドにてクルマ購入時から続いております。

給油口の形状を見ると、かなり口径が小さく、給油ノズルの先端付近がちょうど入るくらいの大きさとなっています。

いきなり全力で給油しようとすると、間髪いれずにストッパーで給油ストップします。
そこで、給油レバーをほんの少しずつ引いてチョロチョロ給油していって、だんだんレバーの引き具合を大きくして給油量を増やしていくと、最大流量でもうまく給油できる場合があることがわかってきました。

ちなみにフルサービスのスタンドで給油すると、何も問題なく給油されてます。


やはりセルフの方が吹きこぼし等に対して、安全マージンを高めに確保しているのでしょうね。(当たり前ですね。)

書込番号:19976517

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2016/06/22 16:11(1年以上前)

きぃさんぽさん、コメントを頂き、ありがとうございます。

国産車でも同様な事がりましたか!
少しビックリです。

きぃさんぽさんのご指摘通り、A7の給油口の入り口も狭く配管もかなり細い感じです。
このような作りの車は、ほぼ全て間髪いれずにストッパーで給油ストップしまうのですね。

車を購入する前に給油を経験することが少ないので、基本的に車を購入後にこのような事象に気付くのですね。
皆さんも、車を購入する前に営業マンからセルフで給油をするときの情報を聞いておいた方が良いですね。

きぃさんぽさん、情報ありがとうございました。

書込番号:19977193

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2016/06/22 18:52(1年以上前)

給油パイプの太さはオートストップとあまり関係ないです。
給油パイプが給油口からすぐのところで曲がっている場合、ガソリンの跳ね返りを検知して止まる場合が多いようなのでガンの先端をなるべく下に向けるようにすると止まりにくくなります。
ちょろちょろから徐々に増やすとかガンを引き気味にすると止まりにくいのも跳ね返りが少ないからです。

また、ガンを裏返しに・・・と言うレスが有りますが、ガソリンが溢れる危険がありますので止めましょうね。

書込番号:19977464

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2016/06/22 19:10(1年以上前)

吹き零れの資料ですが、真ん中あたりから早期停止に関しても書いてありますので一読をお勧めします。

http://www.fdma.go.jp/html/data/tuchi1903/pdf/190316ki61_h_3.pdf

書込番号:19977518

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2016/06/23 09:27(1年以上前)

槍騎兵EVOさん、コメントを頂き、ありがとうございます。

給油パイプの太さは、給油のオートストップと関係ないのですね...
私が思うに、PDFにも記載していた通り、細いパイプの場合に、給油の跳ね返りが強くなりセンサーに過敏に反応してオートストップ機能が作動してしまうと思っておりました。

また、ガンを裏返しで給油する方法は、控えたいと思います。

貴重な情報を頂き、ありがとうございました。

書込番号:19978910

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S7スポーツバックの予約をしました。

2012/06/19 14:25(1年以上前)


自動車 > アウディ > A7 スポーツバック

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現在S4アバントに乗っています。以前からA7スポーツバックには興味あり、販売会社でセールスと話題にはのぼっていました。ただ、同じ3リッタースーパーチャージャのエンジンが乗っているので、買い替えまでは考えませんでした。
昨年秋以降S7の話題が少しづつ出るようになり、担当セールスには買い替えの意思がある事は伝えておきました。
先日いよいよ、8月に発売と言うことで予約を入れました。S4アバントが9月の車検なのでそれまでに納車されればと思っています。ちなみに車両本体は1225万円、オプションを入れて1300万円くらいになりそうです。

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2012/06/19 18:09(1年以上前)

ペンギンターボさん

ご契約おめでとうございます。
雑誌でも見ましたが、すごい車ですね!

ところで参考までに、この様な高額な車の場合に車輛保険はどのようになるのでしょうか?
保険を受けてくれる保険会社はあるのでしょうか?

よろしければお教え下さい。

つまらない質問で申し訳ありません。

書込番号:14700116

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2012/06/20 12:05(1年以上前)

corosuke2010さん

自宅には現在、他にP社とM社(いずれもドイツ出身)のクルマがありますが普通に車両保険入ってます。一台だけ14等級で他の二台は20等級です。S4アバント購入3年目(20等級 63%off)で年間14万円くらいです。

保険会社は東京海上日動です。

ちなみに近々国産N社の○○-Rを一台追加予定なので、割引無しの保険料が辛そうです。

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2012/06/20 12:25(1年以上前)

ペンギンターボさん

早速のお返事ありがとうございます。

ちょうどネットで保険の検討をしていたのですが、どこも高額の車の車輛保険は扱っていない様なので質問させていただきました。・・・P社検討中です。

東京海上火災とはお付き合いがありますので、近く相談してみます。

S7SBが納車されましたらレポートお願いたします。
楽しみにしております。

書込番号:14703100

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2012/09/06 13:07(1年以上前)

先日担当セールスから、S7スポーツバックのエンジン生産がぜんぜん進んでいないようで納車が早くて来年初めと連絡がありました。
S4アバントの車検も近づいていこともあり結局、S5スポーツバックの在庫を探して見つかったのでキャンセルとなりました。
○○-Rが絶好調なためとりあえずこれで3年過す予定です。

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2012/10/21 11:24(1年以上前)

ご無沙汰しておりました。

結局S5SBもご購入なさったのでしょうか?
S4から乗り換えられて、印象はいかがでしょうか。

それにしてもRと2台併用で、素晴らしいですね!
うらやましいです。

こちらは、P社(C4)で悩んでいるところです。

書込番号:15232861

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2012/10/22 00:01(1年以上前)

corosuke2010さん こんにちは。
S5SBが来て一ヶ月経ち1300km走りました。S4アバントと比べて19インチのわりには乗り心地がソフトで普通のセダンです。同じエンジンなのにまわり方がガサツでバランスが悪い感じです(個体差か初期の渋さかも?)。Sトロニックは更に洗練されたのでしょうが、クラッチの滑りが多くてダイレクト感が減りました。やはりS7かS8の方が満足感は大きかったかも知れませんが、唯一この大きさは駐車スペースを考えるとジャストサイズだと思います。
Rは納車当日に京都と福井にショップのあるチューナーの社長に来ていただいてメインCPUと、ミッションCPUを変更しました(出張チューニングと言うらしいです。だいたい30万円くらい)。一応620hp 86+kg仕様になりました。足回りも普段は問題ないのですが超高速域では反応がシビア過ぎて疲れる為、2000km点検の時にアッパーマウントのハブを交換してキャスターを少し足してアンダー気味のセッティングにしたらドンピシャリでした。サーキットなどのタイトコーナーではプッシュアンダーが出そうですが自分的にはこの方があっています。(これは日産PSでハブ代のみでできました。)とにかくRは気持ち良いです。すべてがダイレクトで、久々のヒットと言うかホームランです。C4も良いクルマですがいちどR 試乗してみてください。

A7のところに余計な事をいっぱい書きました。申し訳ありません。

書込番号:15235784

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2012/10/25 07:05(1年以上前)

ペンギンターボさん

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

エンジンのガサツキ感をお感じとのことですが、一度ディーラーでご相談なさってみてはいかがでしょうか?もう少し距離が伸びると自然と落ち着いてきそうな気がしますが、・・・・・

S7・S8のサイズですが、おっしゃる通り通常は街中では持て余してしまいそうですね。
もし私が購入するなら、日常の使用としてはA6・S6までが限度です。

Rについて興味深く拝読いたしました。
C4の発売まであと半年以上ありますので、もうしばらくあれこれ悩んでみます。
問題は、駐車場をどうするかです。

書込番号:15248809

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2012/10/25 22:51(1年以上前)

corosuke2010さん こんばんは。

S5SBのエンジンバランスの悪さはアイドリングストップからのリスタートでいちばん感じます(最近アイドリングストップはできるだけ切ってます)。普通の走行では最近徐々に気にならなくなりました。V6の宿命でしょう。

RもC4も駐車場 気を使いますよね。それでもどっちかというと、C4の方がまだいたずらされなさそうですね。
そうなるとアウディはあまり目立たなくて良いです。

クルマ選びは悩むのが楽しいですから、それも満喫してください。

決まりましたら一報を。

書込番号:15251744

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2012/10/28 14:40(1年以上前)

ペンギンターボさん

おっしゃるとおりアウディは目立たないので、街中でも駐車場でもあまり気を遣わなくて助かっています。

最近は近所でも、AだけでなくSモデルもけっこう見かける様になりましたので、・・・
買い物にも職場にも気兼ねなく乗って行けています。

Pを購入した場合、ほとんど家の車庫に寝かせたままで、実際に乗るのは月に2回か3回だけになりそうです。しかも冬の間は、まったく乗らずじまいになりそう!

いっそのことRS4にすれば、A4とほとんど見分けがつきそうにありませんので、まわりの目も気にしなくて済みそうですし、冬でもガンガン乗れそうかな?などと考えておりました。

書込番号:15262954

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2012/12/08 14:38(1年以上前)

ペンギンターボさん

ご無沙汰しております。

その後PCに出向き、何度か試乗をして気持ちはグッとC4に傾いて来ております。

ところで最近の雑誌にNew C4試乗の記事が載っていました。
それによると、C4Sに乗ってしまうとC4はトルクが細く、どうしても物足りなく感じてしまう様な記載がありました。
もちろん値段の差があるのですから当然ですが、C4Sに少しばかりオプションを追加すると、あっという間にCのターボが買える値段になってしまいます。(上をみてもきりがないことは十分承知しているのですが、・・・・)

いろいろと考えると、Rの方が値段とスペックの点で合理的なのでは?あるいはRS4とかRS5の方が実用的で使い勝手もよいのでは?などと悩ましく感じております。

PもRも所有しておられるようですので、是非ご意見お願いいたします。

書込番号:15449830

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2012/12/09 00:07(1年以上前)

corosuke2010さん こんばんは。

こちらこそご無沙汰しています。(前回返信せずに申し訳有りませんでした。)

現在自分の所有しているPはカイエンターボなので参考になるか判りませんが、corosuke2010さんは現在Aでしたよね、もし一台でいろいろこなすとなるとRS4がいちばん楽しそうですね。オプションもあまりないので悩まなくて済みそうですし…。セカンドカー的な使い方をするならRは本当に楽しいです。今回13年仕様が出てセミアニリンの内装が出てショックを受けています。それでもC4よりだいぶお安いです。ただし、リミッターはいりません。(ちなみに自分は納車当日にロムの書き換えをして現在620hp 87kg仕様になっています。30万円弱で出来ます。販売店も壊れなければ見てみぬフリです。あとイジルところ有りません。)
もし、Pなら自分だったらやはりC4Sですね。高いオプション抜きで素に近い状態ですね。

それから、最近普段乗るS5SBのタイヤをスタッドレスに履き替えました。今回はピレリWINTER SOTTOZERO SERIE II W270 ノーマルの19インチにしました。昨シーズンまでは国産スタッドレスのハンドリングが嫌でミシュランでしたがこれは、冬に履くスポーツタイヤです。ドライ、ウェット性能に大満足です。肝心の雪は判りませんがたまにしか降らないのでこれがベストです。

PS, 本当はオフ会出来たら良いですね。

書込番号:15452474

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2012/12/09 12:04(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございます。

2店回ってCとCSを試乗してみたのですが、やはりSが付いている方がパワーがあり、音も迫力あって魅力的でした。

問題は値段です。オプションがバカ高です。もしC4Sを選ぶ場合には、ご意見の様に素に近い状態で購入することになりそうです。オプションを付けて希望の仕様にするなら、C4が現実的です。営業マン氏からは「ベーシックなグレードでも十分満足いくはずです。それに購入後に比較することはまずありませんから。」と言われ、なんとなく納得させられました。

なんだか、Audiの値段と仕様設定が良心的な気がしてきます。

Rのアニリンレザーのシートを雑誌で見ましたが、ゴージャスですね。まるでFerrariのシートの様です。

冬タイヤですが、現在A4 AvantとS3ですが、私も高速性能重視でMichelin X-ICE XI2を履かせています。冬の間は週末スキー場に出かけていますが、雪道の性能も問題ありません。

Pに合う冬用タイヤとしてはピレリWINTER SOTTOZERO SERIE IIぐらいしかなそうですので、ちょうど興味を持っていたところです。雪道走行する機会がありましたら、ご感想をお聞かせください。

それにしてもカイエン、しかもターボとは、・・・・羨ましい!!

書込番号:15454495

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2014/01/20 22:10(1年以上前)

ペンギンターボさん

おひさしぶりです。

先日ようやくC4Sを購入することにいたしましたので、ご報告いたします。

今までにない買い物でしたので、決心するまでだいぶ時間がかかってしました。

この間PCに何度も通って試乗を重ねました。
全車種制覇もできました。
おかげで営業マンとはかなり馴染みになりました。(いつになったら買うのかと呆れられていたと思います。)


決まってみると、何でもっと早く決めなかったのだろう?などと感じております。

到着はまだまだずっと先ですが、待ち遠しいです。

書込番号:17094646

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2014/01/22 20:59(1年以上前)

corosuke2010 ほんとうにお久しぶりです。
まずはC4Sご成約おめでとうございます。やはり991は良いですよ。それも4S、羨ましいですね。納車待ちどのくらいですか?
前回の宿題「ピレリWINTER SOTTOZERO SERIE II W270」ですが、去年東京で大雪のとき大活躍でした。アイスバーンはちょっと苦手(それでもアウディクワトロですから普通以上です。)ですがそれ以外はすばらしいです。雪の無い道ではサマータイヤと同じように使用しています。サーキットも走れそうです。
サーキットと言えば、昨年ついにR35でサーキットデビューしました。まだ富士を3回しか走っていませんが病み付きです。ただし、タイヤとブレーキの減りがすごいです。
R35は13000km、S5は27000km走りました。カイエンは伸び悩んでいますが元気です。
今気になっているのがRS7ですね。S5の次はこれを狙っています。今から奥さんをどう説得するか思案中です。
C4S 納車されたら是非感想をお知らせください。

書込番号:17101309

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2014/01/23 18:36(1年以上前)

ペンギンターボさん

納車は、いつになることやら?まだまだ分かりません。
担当者の話では、早くて半年ぐらい?とのことです。
ネットで見てもやはり半年から1年、長いと1年半の様です。

>R35は13000km、S5は27000km走りました。

相変わらずすごい走行距離ですね。
おそらく週末だけでこの距離なのでしょうから、尊敬いたします。

>カイエンは伸び悩んでいますが元気です。

カイエンGTSを購入後たった2か月で「買ってくれませんか?」と言って来た方がいました。
やはり日本では大きい車は扱いが大変なのでしょうか?

ピレリWINTER SOTTOZERO SERIE II W270 のレポートありがとうございます。
現在C4Sの冬タイヤでサイズが合うのは、ピレリとコンチぐらいです。
お使いの方からのご意見は非常にありがたいです。
選ぶときの参考にさせていただきます。

ちなみに先日ディーラーで聞いた話では、今年からNokianのスタッドレスが輸入される予定だそうです。
雪山走行を考えているので、「スタッドレス」の響きが気になっています。

次にRS7をご検討とのことですが、私もA4をRS4かRS6のどちらかに替えるか?それともC4Sにするか?最後まで迷いました。

ちなみに昨年R8を試乗する機会がありましたが、あのものすごい音にやられてしまいました!!
衝撃の体験でした。V10、素晴らしいです!!

日常使用のこととだけでなく車両価格やオプションその他諸々を考えると、やはりAudiは良い車だと思います!!

書込番号:17104514

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2014/08/11 22:48(1年以上前)

ペンギンターボさん

ご無沙汰しております。

先日無事に納車いたしましたのでご報告いたします。
まだ車庫の中にしまったままで、ほとんど乗る機会がありませんが、毎日幸福な気分です。

お近くだったら是非見ていただきたかったです。

書込番号:17825679

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2014/08/13 21:37(1年以上前)

corosuke2010さん お久しぶりです。
そしてC4S納車おめでとうございます。(良いなー!!)
じつはこちらも変化ありました。奥さんと大学生の息子用にM社GLA 250 4MATICを買い足しました。納車後一週間くらいです。自分好みではないのでステアリングを握る機会は少なそうです。(なんといっても安全装備満載です。)
R35は16000km、S5は40000km走りました。
カイエンは相変わらず距離は伸びていません。更にパワステの修理と車検の更新で約1ヶ月入院中です。実はこちらをマカンターボに替えようと画策していたら妻にバレ反対されました。
その結果が実はGLAとなって帰ってきました。保管場所の問題もあるのでカイエンが戻ったら手放すか検討が必要そうです。
妻の本音は乗り心地の悪いR35を手放してほしいようです。
その点C4Sは大丈夫そうですね。
こちらはしばらくおとなしくして、ホームラン(911ターボS、ウラカンあたり)を狙いたいと思います。(あくまで夢)
では、C4Sのレビューお待ちしています。

書込番号:17831829

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2014/08/18 22:54(1年以上前)

ペンギンターボさん

こんばんは!

週末はじめてドライブ旅行に行ってきました。
高速と山道を合わせて合計600Kmぐらいの旅でした。
まだ慣らし中ですので、エンジン回転数を上げない様に気を使って、のんびり控えめの運転でした。

たとえ飛ばさなくとも路面をがっちりつかんだ様な安定感で、911のすごさを感じることができました。
911の後輪を下から見ると、すごいサスペンションですね!これには恐れ入りました。

山道ではシフトダウンで十分にエンジンブレーキを掛けることができませんでしたが、それでもハンドリングのよさと旋回性能の高さは十分に分かりました。慣らしが終わった後が楽しみです!

ボディ剛性の高さとシート固定のしっかり感は他とは比較になりません。
ずっと一人で運転しましたが、シートの出来が良いので疲労を感じません。
ちなみに、ちょっと贅沢してアダプティブスポーツシートを付けています。
誰かが911はゆっくり走ればベンツの乗り心地と言っていましたが、その通りでした。

ただし後輪のタイヤ幅が305もあるので、街中では段差を拾ってしまい、乗り心地があまり良いとは言えません。
これは高速巡航マシーンです。

特筆すべきはブレーキ性能です。宇宙一と誰かが言っていましたが、自分はまだちょっとしか乗っていませんが、スバラシイの一言です。それと制動時に車体がフラットなままの姿勢なのは感激です。この点は、Audiにも似ていますね。
BMWなどが前のめりになって止まるのとは全然違います!

モニターで見ているとほとんど後輪駆動のままなのですが、いったい前輪に駆動が掛るのは、・・?
やはり雨の日か雪の日でないと本当の能力は分からないかもしれません。
その点Audiはいつでもquattroを味わえるので良いと思います。

燃費ですが、ゆっくり走った結果12Km/Lと表示されました。

これは楽しすぎて、中毒になる予感がします。

では、また!

書込番号:17848543

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2015/10/12 22:02(1年以上前)

corosuke2010さん

お久しぶりです。
というか1年以上ですね。
昨年暮れから春にかけて体調を崩し2回ほど入院しました。
命に別状は無いのですが頸椎の手術もしました。まわりの助けもあって仕事はどうにかしています。
という事で乗り心地の悪いR35は敬遠ぎみです。奥さんのメルセデスAは今年春にA45AMGに進化しました。最近ほとんど乗らなかったカイエンターボは8月の車検時、整備費用は予想以上の見積もり(70万円くらい)となったので処分しました。
では、いよいよS5スポーツバックです。7万キロに近づいています。9月が初回の車検だったので春から次の候補を検討していました。(特に入院中はそんな事ばかり考えていました。)次期新型のS5スポーツバックかRS5スポーツバックが出れば大きさ的には最高なのですが、あと1年くらいかかりそう? RS7かS7 普段乗りでは大きすぎて疲れそう…。と悩んでいるとき4月末でした。担当セールスが「RS3スポーツバックが出るので今注文すれば夏には納車出来ますよ!!」   前にも聞いた台詞です。結局注文は入れましたが日本の発表は遅れに遅れて2日前(10月10日)でした。もちろん納車はまだ未定です。セールスの噂?によると私のクルマはもうとっくに出来上がっている??らしいです。 まあ、10月20日発売なので様子をみます。では納車されたら報告します。(実は奥さんからA45AMGがひどい爆音なのでRS3と交換したいと言っています。拒みきれるか心配!?)

書込番号:19222006

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A5ホイールの転用

2013/03/14 14:10(1年以上前)


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A5の純正ホイール、スタッドレスを譲ってくれる友人がいるのですが(遠方)
A7にセットできるでしょうか?
A7はキャリパーが大きいので、駄目と言う話はきいたことがあるのですが、
数字からどう判断すれば良いか分かりません。
お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。

ホ:8.5J-18 +29 
タ:245/40-18 


書込番号:15890800

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2013/03/17 21:28(1年以上前)

このホームページを見る限りは
http://abeshokai.jp/products/ats/spec12.html
A5とA7のホイールのサイズは同じみたいです。
ただ、8.5Jで+29のホイールを装着して外側にはみ出すかどうかに関してはなんとも言えません。 

書込番号:15904665

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2013/03/17 22:07(1年以上前)

ありがとうございます。
A7の純正に、8.5J +32の設定がありますので、今履いているタイヤより、3mmほど
外側に出るのではと思います。

キャリパーに対して余裕があるわけなので、多分大丈夫と考えています。

書込番号:15904872

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2015/05/07 23:37(1年以上前)

実際に問題なく使用できましたか?是非、教えてください。

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