『液晶テレビとのHDMI接続について』のクチコミ掲示板

2011年 5月18日 発売

FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデル

FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2500 メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

• FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルの価格比較
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルの店頭購入
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルのレビュー
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルのクチコミ
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルの画像・動画
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルのオークション

FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルFRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月18日

• FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルの価格比較
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルの店頭購入
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルのレビュー
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルのクチコミ
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルの画像・動画
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > FRONTIER > FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデル

『液晶テレビとのHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

「FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルを新規書き込みFRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビとのHDMI接続について

2011/06/10 12:59(1年以上前)

デスクトップパソコン > FRONTIER > FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデル

スレ主 abarth!さん
クチコミ投稿数:7件

液晶テレビとHDMI接続ができず、FRONTIERのサポートには「液晶テレビとの接続はサポート外です」と言われてしまい困っています(; ̄ー ̄A
どなたかご教授下さい。

〜環境〜
PC:FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデル
テレビ:アクオスLC-32E8 (http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e8/spec_32.html
接続はPC背面のHDMI端子からテレビのHDMI端子へ接続しています。

〜状態〜
PC側でテレビを検出できないのはもちろん、テレビの入力切替でもHDMIが刺さっている事自体を認識していない(テレビの端子不良?)ため入力切替で選択できません。
テレビにはHDMI端子が2つあるため差し替えて試してみましたが結果は同じでした。

質問1
そもそもこのPCはHDMI出力で液晶テレビと接続可能でしょうか?

質問2
アクオス接続ナビ(http://www.sharp.co.jp/support/aquos/pcnavi/start.html)に従い
作業してみたのですが何か他の設定が必要でしょうか?

色々な所で同じ趣旨の質問と回答を見て自分なりに解像度を変えたりBIOSでの映像出力設定等も確認してみましたが駄目でした。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13113907

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/10 00:27(1年以上前)

abarth!さん

若し解決済みなら余計なことですし、こうした問題に詳しいわけではないので、若し駄目でもOKなら試して見てください。

>PC側でテレビを検出できないのはもちろん、テレビの入力切替でもHDMIが刺さっている事自体を認識していない(テレビの端子不良?)ため入力切替で選択できません。

我が家のTVに出力切り替え機能が無いBDプレーヤーを繋ぐときに、TV側をHDMIに入力切替しないといけません。
 なのでTV用のリモコンで入力をHDMIに切り替えるか、BDプレーヤーかDVDプレーヤーでTVの入力をHDMIに切り替えてみてください。

TVに繋げられるのを祈っています。

書込番号:13235201

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 13:38(1年以上前)

今更かもしれませんが、質問1への回答です。

このPCで液晶TVへHDMI出力できました。

TVの機種は、REGZA42Z1(東芝)、です。
HDMIケーブルで接続しPCを起動したら
画面が表示されFULL-HD解像度に設定されていました。

書込番号:13245234

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 abarth!さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/12 21:56(1年以上前)

ご回答いただいたお二人様、ありがとうございます!

あれから色々と調べてみたらテレビ側でHDMIの入力のon/offの設定がありました(汗
よく調べないといけませんね…

書込番号:13246807

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデル
FRONTIER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月18日

FRGXSIHDA/KC GXシリーズ 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング