『5.1chの再生方法』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

Creative SBS A520 SP-SBS-A520

アンプを内蔵した5.1chスピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:5.1chスピーカー 総合出力:37W 入力端子:ミニプラグ入力x3 電源:AC Creative SBS A520 SP-SBS-A520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520の価格比較
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のスペック・仕様
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のレビュー
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のクチコミ
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520の画像・動画
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のピックアップリスト
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のオークション

Creative SBS A520 SP-SBS-A520CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520の価格比較
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のスペック・仕様
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のレビュー
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のクチコミ
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520の画像・動画
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のピックアップリスト
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のオークション

『5.1chの再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative SBS A520 SP-SBS-A520」のクチコミ掲示板に
Creative SBS A520 SP-SBS-A520を新規書き込みCreative SBS A520 SP-SBS-A520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

5.1chの再生方法

2012/04/12 01:12(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative SBS A520 SP-SBS-A520

クチコミ投稿数:43件

OSにwindows7を使用しており、デスクトップPCの背面にある緑、黒、黄色の端子にコードを挿してMP3を再生しても、フロントスピーカーから再生されるのみで、リアおよびセンタースピーカーから音が再生されません。
これは、5.1に対応するよう設定をどこかいじらないといけないのでしょうか?それとも、通常のMP3の音源(CDから変換して取り込んでいます)では、リアからは音が出ないものなのでしょうか?

書込番号:14424697

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/12 01:27(1年以上前)

2つのスピーカしか鳴らせないのが2ch音源で、その2ch音源を使っているのだから
残り3.1ch分はどうしようもない状態です。
5.1ch音声を用意してみて下さい。

書込番号:14424732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/12 01:52(1年以上前)

Enablu Speaker Fill

スピーカフィル

『 Enablu Speaker Fill 』
『 スピーカフィル 』

2chサウンド を 4ch化 や 5.1ch化 や 7.1ch化 が可能に成る設定。
さて、マザーボードが異なるだろうから、しかし、スピーカフィル Speaker Fill の言葉は共通でしょうから。

なので、スピーカフィルをONにしたら音が出るはず。

5.1chの音が出るかスピーカの5.1chに設定して各スピーカから音が出るかテストですね。

書込番号:14424782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/04/12 21:46(1年以上前)

スピーカフィルはサウンド設定のどこを探しても見つかりませんでした・・・
一応、サウンドのプロオアティ画面です。

マザーボードは
GIGABYTE GA-EP45-UD3Rで

・サウンド
Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能

となっているので、対応はしていると思うのですが・・・

書込番号:14427690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/04/12 22:24(1年以上前)

プロパティ画面でアップできていなかったのでもう一度
どこの項目を探してもスピーカフィルがありません・・・

書込番号:14427898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/12 22:55(1年以上前)

再生デバイスのスピーカの設定は『 2ch 』で設定していますか?。
『 5.1ch 』で設定しても『 スピーカフィル 』の設定項目が表示されないのですか?。

書込番号:14428083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/12 23:21(1年以上前)

RealTekオーディオデバイス 7.(活用編)5.1chサラウンド再生の設定と音量調整
http://www.atamanikita.com/RealTek/realtek-10.html

RealTekオーディオデバイスの事をWeb検索していたら、
そのWebページを見つけました。
そのWebページでアナログ5.1chスピーカー出力の設定を確認してみてください。

書込番号:14428228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/12 23:27(1年以上前)

オンボードで一番多い?リアルテックのユーティリティーソフトに普通に、スピーカーフィルの表記がありますけど・・・
ステレオから5.1chに変更していないのかも

書込番号:14428268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/04/12 23:39(1年以上前)

画像を上げるのに失敗していたので再度・・・

オンボードのサウンドは
「high definition audio」でreal tekではありません。
リンク先のも見させていただきましたが、Realtekに関してしか書かれていないみたいです・・・
カタログスペックは7.1chなので、オンボが対応していないというわけではないと思うのですが

書込番号:14428351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/12 23:47(1年以上前)

スピーカーのセットアップ 画面

Win7の再生デバイスで『 スピーカーのセットアップ 』画面は発見できますか?。

書込番号:14428397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/04/13 01:03(1年以上前)

スレ主さんの場合にはrealtekのオーディオドライバを入れずにWindowsに入ってるhigh definition audioを使っているから、スピーカーフィルが使えないんだろう、と推測。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

書込番号:14428700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/13 05:57(1年以上前)

>real tekではありません。

何変なこと言ってるんですか・・・
リアルテック製ですよ。
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3013#sp

これ入れてください。
http://download.gigabyte.asia/FileList/Driver/mb_driver_audio_realtek_azalia.exe

出来るようになりますから。

書込番号:14428983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/04/14 15:14(1年以上前)

解決しました!
最初のスピーカーの欄で「構成」を選べば、スピーカーの構成を選べるようになり、そこから5.1ch→スピーカフィルでいけました。
お騒がせしました>< ありがとうございます!

書込番号:14435020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative SBS A520 SP-SBS-A520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5.1chを構成 7 2013/04/14 11:06:53
5.1chの再生方法 12 2012/04/14 15:14:49
地デジの5.1ch放送は聞けるのでしょうか? 2 2011/11/25 20:33:23
再生について 8 2011/08/31 16:40:12

「CREATIVE > Creative SBS A520 SP-SBS-A520」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative SBS A520 SP-SBS-A520
CREATIVE

Creative SBS A520 SP-SBS-A520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

Creative SBS A520 SP-SBS-A520をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング