『5.1chを構成』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

Creative SBS A520 SP-SBS-A520

アンプを内蔵した5.1chスピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:5.1chスピーカー 総合出力:37W 入力端子:ミニプラグ入力x3 電源:AC Creative SBS A520 SP-SBS-A520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520の価格比較
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のスペック・仕様
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のレビュー
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のクチコミ
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520の画像・動画
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のピックアップリスト
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のオークション

Creative SBS A520 SP-SBS-A520CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520の価格比較
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のスペック・仕様
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のレビュー
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のクチコミ
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520の画像・動画
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のピックアップリスト
  • Creative SBS A520 SP-SBS-A520のオークション

『5.1chを構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative SBS A520 SP-SBS-A520」のクチコミ掲示板に
Creative SBS A520 SP-SBS-A520を新規書き込みCreative SBS A520 SP-SBS-A520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1chを構成

2013/04/06 23:39(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative SBS A520 SP-SBS-A520

クチコミ投稿数:918件

【構成】
CPU:A8-5600K
M/B:F2A85-M PRO
Memory:CMZ8GX3M2A1600C9B+AX3U1600GC4G9-2G
CPU Cooler:SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
Blu-ray Drive:BDR-208BK/WS
Power:KRPW-P630W/85+
Sound Card:PCIe Sound Blaster Z SB-Z
Case:SST-GD05B-USB3.0
Speaker:Creative Inspire T10 IN-T10
Monitor:G922HDPL

現状の構成は上記のようになっています。今後の予定としてはモニターをHDMI対応のテレビに変更予定です。


さて、本題ですが現在はCreative Inspire T10 IN-T10を使ってBlu-rayの映画や音楽を楽しんでおります。が、せっかくサウンドカードも導入しましたし、5.1chスピーカーも導入したいなと思っている次第です。
しかし、音響に疎くどのスピーカーを使えばよいのかなど全くわからず困っております。お力を貸していただければと思います。

<希望>
Blu-rayを5.1chスピーカーで楽しみたい。
予算は〜2万程度。

書込番号:15986763

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/07 00:23(1年以上前)

設置スペースに問題がなければホームシアターも候補になるかもしれません。
TVでも利用できますので候補の一つにどうぞ。ホームシアターでは評判の良いものです。
http://kakaku.com/item/K0000415016/

書込番号:15986967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/07 05:31(1年以上前)

アナログ5.1Chのスピーカーってあまり良い物が無いんですよね・・・
>Blu-rayを5.1chスピーカーで楽しみたい。
これであればホームシアターが良いけど
サウンドカードの意味が薄れますね・・・
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/

書込番号:15987432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/04/08 19:05(1年以上前)

9832312eさん、がんこなオークさん返信有難う御座います。

根本的に理解できてないのですが、通常のいわゆるスピーカーと呼ばれるものとホームシアターでは何が違うのでしょうか?
スピーカーはサウンドカードからケーブルで配線で、ホームシアターはHDMIでの配線 というところで違いがあるのでしょうか?

また、がんこなオークさんがおっしゃっていた
>ホームシアターが良いけどサウンドカードの意味が薄れますね・・・
とは、ホームシアターにはそちらで音質を良くするシステムのようなものがあるのでしょうか?それともサウンドカードを使えなくなるので意味が薄れる ということでしょうか?


質問ばかりで申し訳ございません。よろしくお願いします。

書込番号:15993512

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/08 20:58(1年以上前)

ホームシアターはアンプを通すことでサラウンド効果をえられます。
サラウンドモードも数種類ありますのでいろいろ楽しめますね。
PC用のモニターとしてTVを使うようですが、PCに使わずTVとシアター、BDなどを接続して、別の用途として使えますね。BDは5.1CHの音源を含んでいるものがほとんどなので臨場感などをえたいなら、ホームシアターの方が良いですね。
ホームシアターの方が汎用性もありますし、いろいろな形式の音源にも対応しますので、その点はメリットがあると思いますね。

書込番号:15993969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/04/10 01:51(1年以上前)

9832312eさん
返信有難う御座います。
なるほど、そうなるとほぼ完全にPCにつなぐ意味が無い ということですね・・・。絶望。

ホームシアターは導入せず、サウンドカードを活かす現状の構成でなんとかより良い音を楽しむためにはどうしたら良いでしょうか・・・?

書込番号:15998988

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/10 09:26(1年以上前)

音楽とBDのどちらを重視するかだと思いますが、音楽を重視すればサウンドカードを活かした2CHのスピーカー構成になり、BDを重視するならサウンドカードはあまり活かされないホームシアターになるかと思いますね。
どちらも重視は予算的に難しいですね。

書込番号:15999502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2013/04/14 11:06(1年以上前)

>9832312eさん
最後まで詳しくありがとうございました!

書込番号:16014512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative SBS A520 SP-SBS-A520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5.1chを構成 7 2013/04/14 11:06:53
5.1chの再生方法 12 2012/04/14 15:14:49
地デジの5.1ch放送は聞けるのでしょうか? 2 2011/11/25 20:33:23
再生について 8 2011/08/31 16:40:12

「CREATIVE > Creative SBS A520 SP-SBS-A520」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative SBS A520 SP-SBS-A520
CREATIVE

Creative SBS A520 SP-SBS-A520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

Creative SBS A520 SP-SBS-A520をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング