『受信レベルについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

HVT-BCT300S

USB HDD録画機能やDTCP-IP対応DLNAサーバー機能を備えた地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300Sの価格比較
  • HVT-BCT300Sのスペック・仕様
  • HVT-BCT300Sのレビュー
  • HVT-BCT300Sのクチコミ
  • HVT-BCT300Sの画像・動画
  • HVT-BCT300Sのピックアップリスト
  • HVT-BCT300Sのオークション

HVT-BCT300SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • HVT-BCT300Sの価格比較
  • HVT-BCT300Sのスペック・仕様
  • HVT-BCT300Sのレビュー
  • HVT-BCT300Sのクチコミ
  • HVT-BCT300Sの画像・動画
  • HVT-BCT300Sのピックアップリスト
  • HVT-BCT300Sのオークション

『受信レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300S」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300Sを新規書き込みHVT-BCT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 受信レベルについて

2013/01/17 22:29(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300S

クチコミ投稿数:48件 HVT-BCT300Sの満足度2

受信レベルについて言う事で購入しましたが、
同じIOデータのHVTR-BTLや他社のチューナーと比べて受信レベルが低いのですが
これは、そういった物なのでしょうか?
HVTR-BTLは地デジ65〜78
BS57〜60
なのですが、この機械は地デジ47〜56
BS34〜37です
勿論チラつきや画面が途中で切れたりします

書込番号:15633484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/18 06:31(1年以上前)

一般論ですが、受信レベルの数値は規格で決められているわけではないので、同じレベルで入力したとしても機種により数値が変わることはあります。

ただ他の機器と同じ配線でこの機種のみ受信に支障がでるようだと、当機のチューナーの受信性能が低い可能性はありますね。

書込番号:15634625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 HVT-BCT300Sの満足度2

2013/01/18 10:32(1年以上前)

HVT-BCT300s 途中で画面が途切れます

HVTR-BTL 安定してます

AKB-PVR202 チューナーとしては駄目な機種ですが、受信は安定してます

レスありがとうございます
今のアパートは地デジ完備で無いので、小型アンテナを使ってますが

酷いです

書込番号:15635186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/18 11:02(1年以上前)

メーカによってレベル表示は違いますが、HVTR-BTLは同じメーカーですからHVT-BCT300S自体の受信性能が低いと思います。
天候によってはさらに不安定になるかもしれませんね。

小型アンテナを使用しているとの事ですが、アンテナを交換することで大きく改善する可能性もあります。
こういったブースター内蔵のものもあります。
http://kakaku.com/item/K0000148479/
屋内設置で小型の室内アンテナ(一応ブースター付き)と平面アンテナ(ブースターなし)でレベルを確認したことがありますが、平面アンテナの方が比較にならないぐらい良かったです。

書込番号:15635278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 HVT-BCT300Sの満足度2

2013/01/18 11:29(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
情報ありがとうございます

アンテナは窓の外に付けてます
http://s.kakaku.com/item/K0000117542/

ブースターはコレです
http://s.kakaku.com/item/K0000061118/

パソコンでファイルを共有しようと企んだのですが、アキバチューナーもこの機種も含み私の環境ではハズレだったみたいですね

書込番号:15635360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HVT-BCT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この商品についてですが 12 2013/06/01 12:41:30
DLNAでの他TVで再生 2 2013/05/13 21:08:01
受信レベルについて 4 2013/01/18 11:29:17
はまり日記 4 2012/11/20 23:48:57
再度ファームウェアのバージョンアップ 3 2012/06/06 22:54:17
ファームウェアのバージョンアップ 1 2012/04/27 17:54:18
HDMI接続にて音声出力されない 2 2012/11/20 23:16:02
率直なところ 5 2012/04/01 19:28:16
バッファローのDTV-X900のTV録画を再生できない 2 2012/01/22 12:08:14
突然起動出来なくなった… 2 2012/03/29 15:54:46

「IODATA > HVT-BCT300S」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300S
IODATA

HVT-BCT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

HVT-BCT300Sをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング