『ツインバード "D945W"と"D946YR"の違いについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月 1日 発売

コアンダエア EF-D945W

ムラのない“そよ風”のような心地よい風を生み出すことができる扇風機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:左右 コアンダエア EF-D945Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コアンダエア EF-D945Wの価格比較
  • コアンダエア EF-D945Wのスペック・仕様
  • コアンダエア EF-D945Wのレビュー
  • コアンダエア EF-D945Wのクチコミ
  • コアンダエア EF-D945Wの画像・動画
  • コアンダエア EF-D945Wのピックアップリスト
  • コアンダエア EF-D945Wのオークション

コアンダエア EF-D945Wツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 1日

  • コアンダエア EF-D945Wの価格比較
  • コアンダエア EF-D945Wのスペック・仕様
  • コアンダエア EF-D945Wのレビュー
  • コアンダエア EF-D945Wのクチコミ
  • コアンダエア EF-D945Wの画像・動画
  • コアンダエア EF-D945Wのピックアップリスト
  • コアンダエア EF-D945Wのオークション

『ツインバード "D945W"と"D946YR"の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「コアンダエア EF-D945W」のクチコミ掲示板に
コアンダエア EF-D945Wを新規書き込みコアンダエア EF-D945Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ツインバード "D945W"と"D946YR"の違いについて

2011/06/26 02:31(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > ツインバード > コアンダエア EF-D945W

クチコミ投稿数:1件

本日、家族と扇風機を店頭に買いに行ったところ
この「ツインバード D945W」のデザインに惹かれ、目が止まりました。

しかし、その隣にあった「ツインバード D946YR」のほうがより気に入り購入となりました。

どうやら、この「D946YR」という機種は情報も少なく、
価格ドットコムさんでは登録もされていないようなので、ここに私が感じた両者の違いを簡単に報告しておきたいと思います。


まず、この「D946YR」ですが、見た目はこのような感じです。
ttp://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/331704011
発売は2011年4月のようです。

公式のホームページにも製品として紹介されていないのですが、
パッと見た感じでは、「D945W」の色違いにも見えますが、少し違います。

@リモコンがついている(色は青)
(台座の底の部分にリモコン収納スペースがあります。やはり、リモコンはあればあるほうが便利だと思います。)

A首の所の作りが、「D946YR」のほうがしっかりしている
(言葉では説明しにくいのですが、「D945W」は少し作りが甘い感じがしました。頭と首の部分を差し込んで繋げている感じなので、折れないか若干不安。
そのぶん取り外しが簡単にできますが・・・
「D946YR」はかなり頑丈な感じの作りになっていて、グラつきもありませんでした。)

B台座が黒なので、汚れが目立ちにくい
(展示品での印象ですが、白い台座の「D945W」は汚れやキズが目立ちやすい印象でしたが、黒い台座の「D946YR」も、もちろんキズ等ありましたが、目立ちにくい印象でした)


以上が少し異なる点だと私は感じました。
その他の性能(静かさ、風の強さ、羽の形等)は詳しく調べていないのでわかりませんが、おそらく「D946YR」と「D945W」とで違いはないかと思われます。
どちらも必要にして十分な風の強さが出ていると思います。あと、音はたしかに静かです。

最後に値段についてですが、「D946YR」、「D945W」ともに新品で2万円でした。
同じ値段でしかも上の理由から、私は今回「D946YR」のほうを選ぶ運びとなりました。
なので、これから「D945W」の購入を検討される方に少しでもご参考になればと思います。

「D945W」は清涼感のあるデザインですが、「D946YR」はどちらかというとコントラストが綺麗な目立つデザインだと思います。
機能はもちろん、見た目も重視する方にはどちらもおすすめできる扇風機です。


それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。
長文、駄文、失礼いたしました。

書込番号:13178763

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/29 17:49(1年以上前)

京りんごさんこんにちは

D946YRはヤマダ電器さんの専売商品のようです。

自分はヨドバシで購入しましたので945Wの方です。

本当はGREEN FAN2が欲しかったのですが入荷が7/下旬(5/上旬時点で)だった為
945Wにしました。

リモコンが無いのが不便なのと、作りが価格のわりには・・・
風の質はGREEN FAN2程ではありませんが、通常の扇風機よりは快適かと思います。

書込番号:13193723

ナイスクチコミ!0


zip-ttさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/02 16:53(1年以上前)

使用感として、YRの方はぐらつき等ありませんか?
ヤマダ電機で945Wの展示品でいじってだいぶ羽根のぐらつきがあったので…高回転にすると隣の安い扇風機よりひどかったです。

また、リモコンはある程度の距離でも反応しますか?
中国製のもので、20センチくらいしか反応しないものもよくあるので。
以上、使用感含め、教えていただければ幸いです。

書込番号:13449684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2012/03/01 12:59(1年以上前)

 D946YRを8月に購入しての感想ですが、
風を強くしてのぐらつきは特に見られません。
 ただ土台が割かし軽めなので、
羽部分とのバランスを考えると高重心かなと思います。

リモコンは3〜5mぐらいはなれていても十分反応します。
(部屋の角まででも反応するので)
ただボタン電池なので買い置きが無いと電池交換は不便ですが。

書込番号:14223919

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > コアンダエア EF-D945W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

コアンダエア EF-D945W
ツインバード

コアンダエア EF-D945W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 1日

コアンダエア EF-D945Wをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング