『買う前に確認したいです』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A の後に発売された製品Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AとEee Pad TF101 TF101-16Dを比較する

Eee Pad TF101 TF101-16D

Eee Pad TF101 TF101-16D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aのオークション

『買う前に確認したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買う前に確認したいです

2011/07/11 22:41(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

スレ主 scbさん
クチコミ投稿数:4件

これから購入を検討しております。
そこで質問ですが、
このパソコンのAndroidでマイクロソフトのExcelやWordやPowerPointを
使うことができますか?
またAndroid上で作成したExcel等を、WindowsのOsパソコンで使うことができますか?
つまり互換性はありますか?

なぜなら、ipadではMicrosoftのアプリが使えなかった反省があるためです。

書込番号:13243201

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/11 22:51(1年以上前)

残念ながらipad同様Microsoftのアプリは使えません。
フリーの互換ソフトもありますが、完全とはいえません。

書込番号:13243276

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/07/11 22:57(1年以上前)

>このパソコンのAndroidでマイクロソフトのExcelやWordやPowerPointを使うことができますか?

使えません。
Microsoft製のOfficeソフトというのはWindowsとMac以外のOSでは動作しません。
各ソフトで作成したファイルを編集したり新規作成したい場合、互換性のあるソフトを探す必要があります。

>またAndroid上で作成したExcel等を、WindowsのOsパソコンで使うことができますか?
>つまり互換性はありますか?

Excelで作成したのと同じファイル形式を扱えるソフトを使って作ればWindowsマシンだろうがMacマシンだろうが普通に開けます。

>ipadではMicrosoftのアプリが使えなかった反省があるためです。

たしかに、iPadではMicrosoft製のOfficeソフトは動作しません。
ですが、全く別のソフトではありますがExcel・Word・PowerPointで作成したソフトを開いて編集したり、同じ形式のファイルを新規作成することが出来るソフトというのが存在しています。
勤務先の会社で営業の人がiPad2を使っているのですが、実際に編集しているのを見ましたよ。
ただし、現時点では互換性が不十分なソフトばかりのようですね。
営業の人が使っていたソフトに関しては、ほんの数日前程度のアップデートを適用してからやっとExcelでグラフが表示されるようになったとか。

書込番号:13243318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 scbさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/12 06:25(1年以上前)

ktrc-1 さん、ご丁寧に回答いただきまして、ありがとうございました。
なんか、互換性がすこぶる悪そうですね。
ビックカメラで展示品を触っていた時に、
MicrosoftのOfficeが使えそうなアプリが126円程度で存在していたため、
互換性があるのかなとちょっぴり期待していましたが残念です。

書込番号:13244217

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/07/12 09:48(1年以上前)

>MicrosoftのOfficeが使えそうなアプリが126円程度で存在していたため、
>互換性があるのかなとちょっぴり期待していましたが残念です。

まぁ、所詮は互換ソフトですし、この手のタブレット端末が広がり始めたのは最近ですからね。
長い時間をかけて改良されてきたMicrosoft製ソフトとの十分な互換性を得るためには時間が足りませんよ。
Winodws用のOffice互換ソフトだって完全な互換性はありませんし、ある程度は妥協してあくまでもOfficeファイルを見るためのものだと割り切った方が良いかも。


http://kakaku.com/item/K0000154325/

ちなみに、バッテリー持ちが悪くなりますが上記の製品ならMicrosoft製のOfficeもちゃんと動作します。
OSがWindows 7 HomePremiumなのでWindows用のフリーソフトは基本的に使えますし、汎用性や使いやすさって意味ならかなり優れてますね。
問題点は、シングルコアのAtom搭載だからWindows 7を動かすには性能が微妙なので動作が鈍いってことかな。
あとは、安価なTFT液晶採用だからIPS液晶を使ったTF101よりも視野角が狭いですし、重量も170gほど重くなります。

書込番号:13244614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/13 10:26(1年以上前)

自分は以前iPad2を使っていました。
Excelファイルを閲覧するのに様々なOffice互換アプリを試しましたが、
写真を埋め込んだファイルは、写真がずれてしまい、正しく表示されませんでした。
(シートに合わせて写真をリサイズできないようです。)

TF101(Android端末)のアプリを使ったところ、上記のような表示不具合はなく
正しく表示されています。

ただし、パスワードをかけたファイルを開けるアプリは現時点でそれほど多くないです。
今後対応してくるとは思いますが。

編集に関しては、PCにはかなわないと思うので、
当機は閲覧専用として割り切って使っています。

書込番号:13248524

ナイスクチコミ!0


スレ主 scbさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/24 08:00(1年以上前)

先日ヤマダ電機に行って、再び商品説明を受けてきましたが、
マイクロソフトのパワーポイントを使うには、
「シンクフリー」というフリーソフトを使うと
互換性が高いといわれました。
つまり、自宅のPCでパワーポイントを作成して
一旦「シンクフリー」に入れて、
外出先でEee Padからアクセスすれば
利用することが可能といわれました。

本当にできるのかどなたか教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13289296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング