『待ち遠しい!』のクチコミ掲示板

DARK SOULS(ダークソウル) [PS3] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:+50円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,429

ジャンル:アクションRPG CERO:CERO「D」17歳以上対象 プレイ人数:1人 DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]の価格比較
  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]のスペック・仕様
  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]のレビュー
  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]のクチコミ
  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]の画像・動画
  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]のピックアップリスト
  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]のオークション

DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]フロム・ソフトウェア

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:+50円↑) 発売日:2011年 9月22日

  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]の価格比較
  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]のスペック・仕様
  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]のレビュー
  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]のクチコミ
  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]の画像・動画
  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]のピックアップリスト
  • DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]のオークション

『待ち遠しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]」のクチコミ掲示板に
DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]を新規書き込みDARK SOULS(ダークソウル) [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

待ち遠しい!

2011/06/02 10:26(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > フロム・ソフトウェア > DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]

クチコミ投稿数:433件

すでに出ているコンセプトだけど、こちらのスレが正式なので書きこみます。

あのデモンズソウルの次回作その名もダークソウル。
・今作はフィールド探索の要素が大きく向上
・フィールドはシームレスでつながっているので、遠くに見える砦や城壁にも歩いていける
・手持ちのマップはなく位置表示だけが頼り
・難度は高い。デモンズのように難しいけど達成感が味わえる作品を目指している
・単純に難度を下げる選択肢はなく、むしろもっと難しくしてそれでもみんながクリアできるものを掲示したい
・デモンズとのつながりは「テーマ(失敗から学ぶ、発見の喜び)が同じ」
・デモンズとのストーリーや世界観の繋がりはない
・デモンズのような5つのエリアから選ぶようなスタイルではない
・すべてのマップがつながっていて、拠点を見つけながら奥に奥に冒険する感じでかなりやりごたえがある
・高低差のある複雑なエリアがかなり増える
・世界観は中世のダークファンタジーで「王と騎士のハイファンタジ−」、「死と地の底」、「混沌の炎」の3つの方向性で拡張している
・かぼたんの後釜っぽい人は後姿しか乗ってないけど金髪
・主人公キャラのプレイスタイルの自由を阻害する要素ははずすようにしている
・最初のキャラメイクに職業の概念がない
・武器のモーションや特徴に幅を持たせ魔法やアイテムの種類もかなり多く自分のプレイスタイルを突き詰められる
・オンラインについて
・協力や敵対あり
・他の人が死んだところや書き残したメッセージの要素はある
・本作は専用サーバーがないのでソウル傾向はない
・オンラインの新要素には2つの大きなテーマあるひとつは他プレイヤーとプレイ体験を共有し、仲間の存在とかをやんわり感じられる要素もうひとつは様々な相互作用を発生させる「相互ロールプレイ」という概念。
等々、詳細はまだ秘密らしいです!

この内容を見る限りデモンズソウルの良いところは殺さずに引き継がれながら、前作の改善を施し更に進化を遂げてる内容になってるようで今から楽しみです!(≧∇≦)

書込番号:13081829

ナイスクチコミ!2


返信する
matrixneoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/04 20:38(1年以上前)

 いよいよですか。楽しみですね。発売日は9月15日らしいです。

 何と言っても今年唯一発売日に新品で購入しようというゲームです。デモンズはベスト組なので今回は乗り遅れないようにしたいと思います。トレイラーを見ましたが良い出来のようでした。購入特典が欲しいので予約しようか検討中です(今までしたことがない)。

 ソウル傾向はないんですね。あれはいいシステムだと思うので少し残念です。それではどこかでお会いできたらよろしくお願いします。失礼しました。
 

書込番号:13091215

ナイスクチコミ!2


ロオラさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/05 09:38(1年以上前)

僕も今年になってデモンズをやり始めたんですが、思いっきりハマッテしまって、もうダークソウル発売が待ちきれない状態です。
Amazonで、予約が始まって二日目くらいに予約したんですが、5月30日にAmazonからこんなメールが着ました。

>現在、お客様に商品のお届け予定日をお知らせできるよう、調整を続けております。
>誠に申し訳ありませんが、調整のうえ、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、
>やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。
>商品のお届け予定日が確定しだい、Eメールでお知らせいたします。

自分も予約してまでソフトを買うなんて今までありませんでしたが、(子供のポケモンは店頭で予約しました。)今回は思い切って新品を、値段が定価近くの物をしかも予約してまで買おうと思う初めてのソフトです。
でも上記のメールが届いたため、発売日近くで手にすることが出来ないのか?
しかも、フロムが初回出荷を絞る作戦で、難民なるものになってしまうのか?
Amazon以外でも予約をしといた方がいいのか?
と色々妄想してしまします。

>ソウル傾向はないんですね。あれはいいシステムだと思うので少し残念です。
そうですね。この間のPSN復旧後の最黒イベント、一人でテンション上がりました〜。ソウル傾向で白か、黒にするか、かなりゲームを盛り上げる要因ですよね〜。

書込番号:13093289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2011/06/06 11:09(1年以上前)

こんにちは(^-^)o
matrixneoさん9月15日発売ですかぁ!あと3ヶ月少々ですね!
こちらこそあのカオスな世界のどこかでお会いすることがあれば、もしも敵対関係になったとしてもよろしくですo(^-^)o

自分もAmazonで5月24日に予約しましたo(^-^)o
が、ロオラさんのようなメールはAmazonからは届きませんでした。もしかしたら早くも予約者が殺到し、予約数の上限に達したのかもしれないですね。
デモンズソウルは初版組でしたが、その時店頭でもなかなか入荷しなくて結構探した記憶があるので、今回は発売日に手にしたいと思います!

心が折れそうだ…難しい…ドMにはたまらないかも、と口コミやネットで瞬く間に噂が広まって、そこまで難しいゲームって一体どんなものかと興味がわいたのがきっかけでした(^-^)b
でも実際はすごく難しいのだけどイライラしない難しさと言いますか、懐かしい難しさと言いますか、必ずそこには攻略の糸口があるんですよね!
絶妙なんですよバランスが!

自分は真っ白だったので傾向が真っ黒になると力が半減してしまい厳しかったです!あのシステムは斬新でした。オンラインサーバーならではのゲーム性でしたね。

あと自分の世界に他のプレイヤーが侵入してくる時の恐怖…キタ〜あわわわ…たまりません!
いつもかくれんぼ、鬼ごっこ状態でしたw

いやぁホント美味しんぼで最高の料理を口にした時のあの言い回しがピッタリのゲームでした。

ではみなさんダークソウルの世界でお会いしましょう!(≧∇≦)o

書込番号:13097706

ナイスクチコミ!0


sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件 DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]の満足度5

2011/06/06 15:20(1年以上前)

放射能で死ぬ前にこんなゲームができるなんてうれしいな。

ちなみに予約は5月20日にしました。
結構予約でパンパンなんでしょうね、アマゾンは。

限定特典ってどうしたら付くんでしょうね。

まあ、こっちはダークソウルが楽しめれば本望ですよ。

それではみなさま、どこかでお会いできることを楽しみにしています。
さようなら。

書込番号:13098314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2011/06/06 15:37(1年以上前)

sasa2010さんこんにちは!
ホント早く原発終息して安心して楽しみたいですね…じゃないとまぢでダークソウルになっちゃいそう…(-.-;)

こちらこそどこかで逢えるその日まで…さようなら(^-^)o

書込番号:13098345

ナイスクチコミ!0


ロオラさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/07 15:24(1年以上前)

SALARYーMAN3 さん、6月6日の月曜日のAmazonからのメールで、

>Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

>ご注文いただいた以下の商品のお届け予定日が確定しましたのでお知らせいたします。
>現時点での新しいお届け予定日は以下のとおりです。
>注文日:2011-05-14 

> "DARK SOULS (ダークソウル)"
> お届け予定日: 2011-06-12 - 2011-06-23

>なお、万が一商品の入荷に問題が発生した場合は、別途Eメールでご連絡いたします。


ってメールが届きました。
何かの間違いだと思いますが、何の間違いでしょう? SALARYーMAN3 さん所にも届きました?

もう閉じてあるような感じなんですが、ぶり返すようですみません。

書込番号:13102504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2011/06/07 15:31(1年以上前)

ロオラさんこんにちは!

ひとつだけ言えることは…何かの間違いだと思います(^_^;)

もう一度Amazonで買い物カゴ確認してみた方がいいかもしれませんね。

自分はAmazonからは予約確認メール以外届いてませんよ。

書込番号:13102531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/06/07 18:33(1年以上前)

自分も5月24日にAmazonで注文したところ、本日以下のメールが届きました。15日発売だとすると、2番手というとこですかね。
何気に特典が判明!

>注文日:2011-05-24 
>
"DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き"
> お届け予定日: 2011-09-16 - 2011-09-18

書込番号:13103003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2011/06/07 18:54(1年以上前)

ロオラさんAmazonからメール来ました!

烏の尻尾さんと全く同じ内容ですね(^-^)b

書込番号:13103077

ナイスクチコミ!0


ロオラさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/07 19:05(1年以上前)

>SALARYーMAN3 さんこんにちは。

SALARYーMAN3 さんの所にはメールなどは届いてないですか。
Amazonを利用するの2回目くらいですから、しかも1年以上まえに1回。
常連でないんで、また違うのかな?

一度買い物カゴ、確認してみます。やったこと無いですが一度挑戦してみます。

>烏の尻尾 さんはじめまして。こんにちは。

なんかメールの内容が微妙に違いますね....。

お届け予定日が“9”と“6”の打ち間違えならいいのですが。

>特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き!!
は良いですね〜。
僕の書いて無いですが、たぶん僕も付くんでしょう。絶対!

書込番号:13103114

ナイスクチコミ!0


ロオラさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/07 19:38(1年以上前)

>SALARYーMAN3 さん
ちょっとずれましたね。

届きました〜。しかも烏の尻尾さんと全く同じで。
一安心ですね。
僕も、現実は烏の尻尾さんと全く同じになることを確信してます。

書込番号:13103233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フロム・ソフトウェア > DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dark Souls2のプラットフォームについて 6 2013/06/15 15:10:05
『Dark Souls』DLC配信 4 2012/06/07 21:18:03
オンラインプレイについて 1 2012/03/20 20:29:56
PS vitaから・・・ 6 2012/02/10 10:07:33
ヤマダ電機にて特価1480円 0 2011/12/25 18:53:54
召喚サイン 4 2011/12/01 22:01:00
人間性 4 2011/11/24 9:08:09
登場人物 2 2011/11/19 16:51:23
中古商品 2 2011/11/18 1:23:44
買い取り商人はどこ 4 2011/11/15 16:53:42

「フロム・ソフトウェア > DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]」のクチコミを見る(全 294件)

この製品の最安価格を見る

DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]
フロム・ソフトウェア

DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]

最安価格(税込):¥4,980発売日:2011年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

DARK SOULS(ダークソウル) [PS3]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)