モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]カプコン
最安価格(税込):¥3,620
(前週比:+36円↑
)
発売日:2011年 8月25日
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]
公式ではPSPとPS3でアドホックパーティでプレイできると書かれていますが、
例えば家のなかで私がPS3を、子供がPSPを使い協力プレイなんていう遊び方はは可能なのでしょうか?
書込番号:13114212
2点
私も同じことが気になっているのですが、発表ではその辺りのことがハッキリと明言されていません。
唯一判っているのは、初期モデル20GB版PlayStatiom3は無線通信機能がないので不可と宣言されていることだけです。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110522_psp_remaster.html
書込番号:13114355
1点
遠方の人とプレイ出来て、目の前にいる人と出来ないなんて事になると、非常につまらないと思いますね。これ出来るかどうかで買うか買わないか迷います。
書込番号:13114370
0点
別の板にも書きましたが
自分もスレ主さんと同じく疑問に思っています。
そのように出来れば良いんですが・・・
書込番号:13114377
0点
予想ですが、toiezさんが考えてることはできないと思います。
ただ、Xlink kaiを使えば可能な気がします。
書込番号:13114652
0点
私も出来ないような気がしてなりません。
PS3を2台持っていれば出来るような気がします。
書込番号:13114813
0点
今でもアドパに
1つのアカウントでPSPを2台使っている人も居ますが、
それと同じ感じで出来ないものかな…?
書込番号:13114833
0点
なぜ出来ないと思うのかが疑問です。
アドパの仕組みからして、出来ると思います。
書込番号:13164878
0点
アドホックもゲームの場所に表示されるので、MH3をPS3で行うと2つ同時に立ち上げる形になるからでは?
私はそこが疑問です
本当に出来るのでしょうか?
私もスレ主さんと同じで出来るなら、購入しようと考えてます。
書込番号:13166765
0点
>PS3を2台持っていれば出来るような気がします。
これがネットワークを介した協同狩猟を指してらっしゃるのだとしたら、「〜3rdHD」を起動するためのPlayStation3と「アドホックパーティ」を起動するためのPlayStation3の計2台が必要になるのではないかと懸念したくなるお気持ちも解ります。私も同じ心配をしておりますからA^^;
ただ、toiezさんのご希望は宅内に於いてお子様のPSPと協同狩猟されたいのですよね?
でしたらPSPとPlayStation3でアドホックプレイできるかどうかが問題なのではないでしょうか?
「リモートプレイ」や「アドホックパーティ」をみてもPlayStation3(≠20GB版)とPSPがアドホック通信できることは判っているのですが、それがゲームプログラムを介したところでどうなるのかが問題なのです(←大丈夫じゃないかとは思いますけれどw)。
書込番号:13166950
0点
みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
私が疑問に思ったきっかけは公式に「アドホックパーティを介して…」
としか書かれていなかったからなんですよね。
もう少し待てばその辺の詳細が出てくるんでしょうかね。
書込番号:13169085
0点
話がそれますが
我が家では、嫁と一緒にMH3やっていますが
ps31台起動させpsp2台でアドホックに入ると
1つのアカウントに2台認識します。
ps3を2台ともアドホック起動させると
psp2台で入っているのに4台あるように認識されて
集会所にいたりいなかったりしてゲームが出来ない状態に
なります。
早く大きい画面で狩りしたいな〜
書込番号:13183486
0点
先日、私も気になったので公式に問い合わせました。(カプコン・ソニー)
そしたら今現在お伝えするような事はございません。とのこと。
なんか腑に落ちない回答をもらいました。結局出来るかは不透明なままですけど。
書込番号:13261521
1点
>そしたら今現在お伝えするような事はございません。とのこと。
これってどういう意味なんでしょうね。
発売前だから答えられないということなんでしょうか?
出来るか出来ないかくらい答えてくれれば良いのにw
書込番号:13271670
1点
私も気になっていましたが、家でPS3とPSPのアドホックができるようです。たぶん。
以下のアドレスをご参照ください。
http://www.jp.playstation.com/pspremaster/
書込番号:13273403
![]()
1点
>ジョッキ生さん
情報ありがとうございます。
これで安心できました^^
あとは自宅のPlayStation3&PSPを同時に「アドホックパーティ」に接続できるかどうかですが、コレは贅沢な欲求かも知れませんねA^^;
書込番号:13274319
0点
>ジョッキ生さん
どうやら出来るようですね!
情報ありがとうございました。
これができるなら買う価値あると思います。
書込番号:13274397
0点
>あとは自宅のPlayStation3&PSPを同時に「アドホックパーティ」に接続できるかどうかですが、コレは贅沢な欲求かも知れませんねA^^;
あのイラストを見る限りでは、PS3とPSPを同時に
アドホックに接続するのは無理っぽいですね・・・
現在の様にルームを建てた者は2台接続出来れば
良いんですけどね。
書込番号:13275530
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/01/25 21:18:23 | |
| 0 | 2012/01/23 11:39:58 | |
| 5 | 2012/01/17 12:44:27 | |
| 3 | 2012/01/09 9:52:53 | |
| 2 | 2012/01/05 20:42:08 | |
| 2 | 2011/10/09 12:44:01 | |
| 4 | 2011/09/30 15:05:16 | |
| 1 | 2011/09/18 18:32:23 | |
| 4 | 2011/09/16 12:56:10 | |
| 12 | 2011/09/16 10:25:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
![モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/61IqUE0oljL._SL160_.jpg)




