『アドホックパーティーでのチャットは?』のクチコミ掲示板

2011年 8月25日 発売

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,620

(前週比:+36円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,620¥3,620 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1人 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオークション

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]カプコン

最安価格(税込):¥3,620 (前週比:+36円↑) 発売日:2011年 8月25日

  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

『アドホックパーティーでのチャットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]を新規書き込みモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アドホックパーティーでのチャットは?

2011/07/20 15:43(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

クチコミ投稿数:12件

まだ情報が出ていないと思いますが、アドホックパーティーに使えるチャットってボイスチャットだけですかね?
テキストチャットが使えるなら自分的には買いなんですけど・・・

書込番号:13275459

ナイスクチコミ!0


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度4

2011/07/20 15:54(1年以上前)

同感です。
てか、テキストチャットしかやった事ないんで・・・

書込番号:13275491

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度4

2011/07/20 17:51(1年以上前)

>テキストチャットが使えるなら

個人的かつ勝手な予想ですが、
「PSPリマスター」に搭載される「アドホックパーティ」機能は、通信モジュールこそ共通でしょうけれど、コミュニケーションに限れば省機能版じゃないかと読んでいます。
もちろんルーム内でダベるぶんには文字チャットにも対応できるかも知れませんが、プレイ中にチャットログを表示できるスペースが思い浮かびません。
ついでに申しますとインターフェイスも占有されてしまう訳ですから、プレイ中のピンポン&ブザーも厳しそうな気がします。
そもそもあんな忙しいゲームのプレイ中に文字チャットできるほど、私自身のリソースが足りていないのですがA^^;

…まぁ発売1ヶ月前にもなれば各誌で紹介記事が掲載されるでしょうから、そこである程度はハッキリしてくるのではないでしょうか。

書込番号:13275815

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2011/07/20 20:10(1年以上前)

仮にボイチャだけでも
最悪XMBのテキストチャットを使えば良いのではないでしょうか。
多少面倒くさいかもですが。

書込番号:13276276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/20 21:38(1年以上前)

>…まぁ発売1ヶ月前にもなれば各誌で紹介記事が掲載されるでしょうから、そこである程度はハッキリしてくるのではないでしょうか。
発売まで、まだ1ヶ月以上あるのですね
最近、各所でモンハンHD版の広告を見かけるようになってきたため
まもなく発売される気でいました

あと、約1ヶ月・・・
まだ、あと1ヶ月・・・

う〜ん、先が長いです

書込番号:13276734

ナイスクチコミ!0


ayurinnさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/21 00:28(1年以上前)

電撃PSのvol496の中で、SCEスタッフによる「PSPリマスターを語る」にての文面

〜「PSPリマスター」版でアドホック・パーティーを利用できるようですが、PSPとPS3での通信プレイまたはチャット機能はどうなるのでしょうか〜


SCE STAFF

PSPとPS3で、アドホック・パーティーを利用した通信プレイは可能です。PSPはPSPだけ、「PSPリマスター」は「PSPリマスター」だけでしかアドホック・パーティーを利用できないということはありません。
また「PSPリマスター」でのチャット機能は、画面を少し縮小してチャットウィンドウやインターフェイス画面を表示する方法と、ゲーム画面上にチャットウィンドウを表示させる2つの方法があります。
好みの方法でプレイしていただければと思います。


と、語っていますのでチャット可能なのではないでしょうか

MH3rd HDが同様に対応しているのかどうかですが、同ページ内にMH3rd HDのプレイ画像にアドホック・パーティーのインターフェイス画面が重なった画像もありますので、おそらく同様にチャット可能かと思います

書込番号:13277570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/07/21 02:57(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます。

>ゲーム画面上にチャットウィンドウを表示させる2つの方法があります。

これってWiiのトライみたいな感じの事ですかね?だとしたら買いですね(^-^)
まぁソロで大画面で狩るってのも楽しみなんですけどね

書込番号:13277848

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度4

2011/07/21 09:10(1年以上前)

>画面を少し縮小してチャットウィンドウやインターフェイス画面を表示する方法と、ゲーム画面上にチャットウィンドウを表示させる2つの方法があります。

なるほど。プレイ画面をそのまま縮小するとは思いつきませんでした。如何にもPlayStationですね。
もともと4インチ画面でプレイできていたタイトルなのですから、数十インチの画面が少々縮小されたところで然ほど困らずに済みそうです。
あとチャットウィンドウの方は半透明表示できると嬉しいです。

何れにせよ狩猟中に文字チャットできる余裕は私になく、PSP版と同様ヘッドセットにボヤくことになると思います。
でも画面上にチャットが表示されるとなると、PSP版でよくあったコメントの見落としはなくなりそうで助かりますA^^;

書込番号:13278347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/07/23 01:53(1年以上前)

PS3のホームページ中の、「PSP Remasterはここがすごい!」に

ネットワークを介して全国のプレイヤーとマルチプレイができる「アドホック・パーティー」。
いっしょにプレイする仲間をさがせることはもちろん、テキストチャットやボイスチャットも楽しめます。
 http://www.jp.playstation.com/pspremaster/point03.html

と、書いてありました。これで安心して予約できます。

書込番号:13285086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度5

2011/08/24 13:56(1年以上前)

一体どんな体裁なんでしょう。
イーカプコンから発送のメールがありましたので到着が楽しみです。

書込番号:13412793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]
カプコン

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

最安価格(税込):¥3,620発売日:2011年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)