『オンラインプレー』のクチコミ掲示板

2011年 8月25日 発売

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,584

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,584¥3,584 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1人 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオークション

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]カプコン

最安価格(税込):¥3,584 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月25日

  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

『オンラインプレー』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]を新規書き込みモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

オンラインプレー

2011/08/13 22:34(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

クチコミ投稿数:17件

オンライン4人となっていますが、PS3どうしでもアドホックパーティってやつを使わないといけないってこてですか??
LANケーブルがいるってことですか??

アドホックパーティすらよくわかってないので、説明がへたですみません。

書込番号:13370612

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度4

2011/08/13 23:35(1年以上前)

何を訊きたいのか分かりませんが、オンラインプレイをしないのであれば「アドホックパーティ」は必要ありません。
ついでに申しますと「モンスターハンター・ポータブル3rd[HD]」ソフトにその機能が入っているそうです。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
「アドホックパーティ」については、公式ページを読んでください。
http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/

書込番号:13370887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/14 01:33(1年以上前)

ELLUSIONISTさんの横からですいません。
今時?!PSPを持っていないフレ同士で、モンハン 3rd HD ver. で遊ぶ計画をしています。

質問です。
アドホックパーティーとは、PSPユーザーがオンラインを通してプレイするために、
PS3の無線LAN機能を使用して通信する為、PS3は有線LAN接続が必須との認識ですが間違っていますか?

現在、フレも含めPS3は無線LANを使用して、オンラインで遊んでいます(皆有線では距離も含め接続不可能)。

アドホックパーティー、今まではPSPを持っているユーザーが遊ぶ事が前提の仕様でしたが、
モンハン3rd HD ver.では、PS3は無線LAN接続でもアドホックパーティーに接続して遊べるのでしょうかね?

PS3のサポートに聞いても、答えを持ちあせていません等、明確な答えをもらえていません・・・。
もう発売間近なのに・・。

宜しくお願いします。


書込番号:13371272

ナイスクチコミ!2


ayurinnさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/14 02:12(1年以上前)

結論から言うとPS3どうしはアドホックパーティーを介してでないとオンラインプレイはできないみたいですよ

同室内でリアル友達とPS3とPSPで協力プレイする場合はアドホックモードでプレイできますので無線接続したPS3でも協力プレイ可能ですが、PS3同士または全国のプレイヤーと協力プレイする場合はアドホックパーティー(インフラストラクチャーモード)を介さないとできませんので、有線接続したPS3でないとオンラインプレイはできません

書込番号:13371369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/14 02:29(1年以上前)

ayurinnさん

無線LANでは無理なんですね・・。

PS3版開発中止事件?から、やっとPS3で遊べるモンハンが出るというのに、
今度は環境で遊べなさそうです(>_<)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:13371402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/08/14 06:44(1年以上前)

おはようございます。

>皆有線では距離も含め接続不可能。

有線LANは100mまで大丈夫なので、距離・安定性共に有線LANの方が有利です。

書込番号:13371662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/08/14 09:48(1年以上前)

イーサーネットコンバーター使えばOKじゃぁないかな。

書込番号:13372062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/08/14 10:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
PS3どうしはアドホックパーティーでオンラインプレイするんですね!
長〜〜いLANケーブル買います。場合によってはイーサーネットコンバーター高いけど検討します。

書込番号:13372183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/14 12:37(1年以上前)

たしかにあまり詳しく情報がないので悩みますよね
私はHDモンハン3ndを起動した後アドホックパーティーの画面が
どのように出て操作するのかが気になります
ま〜できるんだろうから発売まで待てばいい話なのですけどねw

書込番号:13372589

ナイスクチコミ!1


狩猟猫さん
クチコミ投稿数:30件

2011/08/16 00:34(1年以上前)

おいらの
無線>有線化はですねえBUFFALO WLI-TX4-G を使っています
ttp://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-g/

4ポートあるので,箱などps3以外にも重宝してます

書込番号:13379052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/18 12:14(1年以上前)

家に余って転がっていたAirMacExpressをコンバーターモード(ワイヤレス項目→ワイヤレスのモード→ワイヤレスネットワークに接続)に設定してPS3の有線LANポートに接続、
PS3側の設定をして無線LAN親機に接続出来て準備が出来ました。

当初コンバーターとは思いも付かず、その後、コンバーターは安いとは言え出費がかかるしと、
躊躇していましたが家に有るもので解決しました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:13388345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]
カプコン

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

最安価格(税込):¥3,584発売日:2011年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)