『DLC配信について』のクチコミ掲示板

2011年 8月25日 発売

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,620

(前週比:+36円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,620¥3,620 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1人 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオークション

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]カプコン

最安価格(税込):¥3,620 (前週比:+36円↑) 発売日:2011年 8月25日

  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

『DLC配信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]を新規書き込みモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DLC配信について

2011/08/20 19:00(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

一応初モンハン(PSP1作目をプレイしましたがカメラアングル切り替えが使いづらく、1時間で投げました。)で、
R3でカメラアングル変更可能ということで予約してます。

一つ気になったのですが、追加DLCによるアイテムやクエスト配信はあるのでしょうか?

Storeを見る限りPSP向けに追加DLCは無いようですが、HDでもないんでしょうか?

書込番号:13397394

ナイスクチコミ!3


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度4

2011/08/20 19:24(1年以上前)

HD向けのDLCは分かりませんが
PSP用のDLCはストアではなく、ゲームメニューのダウンロードの項目から入手出来ます。

HDの発売後には、ストアからも出来るように
なるかも・・・。

書込番号:13397480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/20 20:03(1年以上前)

>>m@sumiさん
ありがとうございます。
PSP版はゲームメニューからDLしていたんですか。

どおりでStoreに無い訳ですね。

HDverはStore経由になると良いですね〜。
てか発売当日にStoreで新米プレイヤー向けに、アイテム詰め合わせや所持金プレゼントDLCとか配信してくれると良いんですけどね。(汗)

書込番号:13397631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/08/23 09:13(1年以上前)

カメラアングルは1作目では自キャラを見失いカメラさん見えてないよ〜なんて多々ありましたが3rdではそのような事はほとんど無かったので心配する必要は無いと思います。

書込番号:13408211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/23 10:03(1年以上前)

>>ニックネーム登録済み多すぎさん
ありがとうございます。
カメラは改善されたんですねぇ。

とりあえず回避や防御はほとんどのアクションゲームでやらないので、
突撃&ゴリ押しできそうなリーチの太刀と攻撃力特化のハンマー&ガンランスで始めてみようと思います。

書込番号:13408341

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/23 19:07(1年以上前)

モンハンは基本的にごり押しは無理ですよ

出来ても下位クエスト迄かなぁ…

書込番号:13409840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/23 21:02(1年以上前)

>>KSR-2さん
ありゃそうなんですか・・・

書込番号:13410290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度5

2011/08/24 08:41(1年以上前)

オートガードのガンランスなら可能です。
難易度下がりすぎで面白みを失いますけど、ソロで強敵相手のときは使えます。

書込番号:13411975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/24 10:12(1年以上前)

いぬマンさん

おぉ〜良い情報ありがとうございます。

ってことは他の武器にもオートガード付ければゴリ押しできそうですね。

書込番号:13412207

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/24 11:57(1年以上前)

>ってことは他の武器にもオートガード付ければゴリ押しできそうですね。

他の武器ではだめですね、ガンランス(拡散型)のみ、ごり押しできます。
タイミングを見て○ボタンを連打するだけです、達成感はありません。



書込番号:13412458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/24 12:15(1年以上前)

alley catさん

ありがとうございます。
拡散型ガンランス限定なんですか、しかも○ボタン押すだけとは簡単でオンでも活躍出来そうですね !!

書込番号:13412501

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度4

2011/08/24 12:22(1年以上前)

明日が楽しみですね〜o(^-^)o
早い方はもぅフラゲできているのでしょうか。

>HDverはStore経由になると良いですね〜。
わざわざPlayStationストアで探さずともゲームメニューからサッとダウンロードできる現行方式の方が、遥かに楽で便利ですよ。
強いて意見を述べるなら、追加配信クエストも他と同様に一括ダウンロードさせて欲しいことくらいですね。←件数制限を解除されただけでも随分と助かっていますが^^;

>他の武器にもオートガード付ければゴリ押しできそうですね。
絶対運命黙示録さんが候補に挙げられた内ですと、ガンランス以外はガードできないので「オートガード」スキルを付けても無効になってしまいます。←ガード可否については操作マニュアルにも記されていたはずですし、ゲーム内の教官や「狩りに生きる」でも教えてくれたはずです。
ガードできない武器の場合(←に限らず)、「回避性能+」の方が遥かに有益です!…と思ってるのは私だけでしょうかA^^;

書込番号:13412516

ナイスクチコミ!2


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/24 12:49(1年以上前)

>「回避性能+」の方が遥かに有益です

確かに。正面にコロリンするときは非常に有効だと思います。

ただ、今ヘビーボウガン一筋で新キャラやってますが、回避距離のほうがヘビーには合ってるね、

ああ、そういえばヘビーもごり押しできますよ、ジエンモーランだけだけどね。
とにかくしゃがんで通常3でも打ち込んでいれば(腕とか顎に)なんとかなる。

書込番号:13412595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/24 13:07(1年以上前)

耀騎さん
あ、どうもです。

フラゲはしようと思えばできるけど・・・

ゲームメニューからのDLCって最新のクエに過去のクエも入っている感じなんでしょうか。

あぁ〜1時間しかやらなかったのでほとんど忘れてるかも・・・


alley catさん
皆さん結構回避使うんですねぇ。
ヘビーボウガンもゴリ押し出来ますか。

書込番号:13412654

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/24 13:11(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん

>オンでも活躍出来そうですね !!

他の人がガンナーだったらいいけど、剣士だった場合やたら砲撃するときらわれちゃうよ、
注意しましょうね。

書込番号:13412668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/24 15:03(1年以上前)

嫌われる?

少し調べたところ武器による味方への当たり判定はあるみたいですが、ダメージはなくPKやPKK要素はないみたいですけど・・・


大型モンスター相手にそんな頻繁に味方に当たるんでしょうか?

書込番号:13412966

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/24 15:39(1年以上前)

>大型モンスター相手にそんな頻繁に味方に当たるんでしょうか?

けっこう当たるんですよ、自分もAGガンス使ってた時よく仲間を飛ばしましたよ、
自分の反対側で溜め3を狙ってた大剣をとばしたり、足を切ってる双剣も飛ばしました、
最悪はジエンの牙に乗って爆弾置こうとしてた人を砂漠の海に葬ってしまったことかな。
まあ、アドホックではないのでゴメンで済んでますが、

それぞれの武器でみ皆そのようなことは起きるんですが、ガンスは砲撃以外だと突きと叩きつけ
ぐらいしか出来ないのでどうしても砲撃主体になり、迷惑かけることが多くなるようです。

ボウガンの散弾もだめですよ。

書込番号:13413060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/24 16:04(1年以上前)

そうなんですか〜
拡散型以外でもダメなんですか?

それでもダメならリーチを生かした太刀か最大攻撃力のハンマーでやるしかなさそうですね。

書込番号:13413123

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/24 16:22(1年以上前)

HRが低いうちはパーティーの人たちも「しょうがねえなー」くらいで付き合ってくれますよ。
そのうちフレンドもできるんでいろいろ教えてくれます、楽しみましょう。

ガンスとボウガンの散弾、太刀の振り回しは自分がアドホックで注意を受けたんで書きました。


がんばりましょうね、お互いに。

書込番号:13413170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/24 17:30(1年以上前)

alley catさん
ありがとうございます。
えぇ!頑張りましょ!!

結局どの武器使っても当たりそうですね(^_^;)

一応新規のフレンドはあと5人程度しか登録出来ませんが、リアルフレンドや耀騎さん含め価格団の方達がいるのでマルチは何とかなるかもです。


価格狩猟団入団も検討しましたがフレンド登録に空きがないため諦めました・・

書込番号:13413360

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度4

2011/08/24 18:34(1年以上前)

名指しのご指定ありがとうございます&恐縮です;
毎晩午前様で専ら単独狩猟&幽霊団員と化している私は、PS Homeで誘われたVFバルキリーさんとのお約束も果たせておりませんが、ぜひ一緒に狩りましょう。

なおフレンド登録を気にされているご様子ですが、価格狩猟団は価格団と重複している方も何名(組)か居られますし、何と申しても、出席率が高く危険なチート行為を禁じた優良クランですから、フレンド登録できなくてもぜひご参加ください。
集合部屋&ルールは、ニックネーム登録済み多すぎさんの名前横に貼られているリンク先でご確認いただけるはずですので、PlayStation3からご確認くださいね^^


>ゲームメニューからのDLCって最新のクエに過去のクエも入っている感じなんでしょうか。

イメージとしては、サーバ上にUPされている追加クエストの一覧から1件づつ選んでダウンロードする感じです。
クエストデータはPSPのWi-Fi接続でも一瞬でダウンロードできる程度の容量しかありませんから、広帯域回線に接続したPlayStation3ではダウンロードしている意識もないかも知れません。
なお「モンスターハンター・ポータブル3rd」では有名人の育てたオトモアイルーも配信されているのですが、こちらも1匹づつダウンロードすることになります。
プーギーの追加衣装や一部の農場施設・行商人の品揃え・称号・その他の追加コンテンツに関しては、全てまとめたものを一括ダウンロードするようになっています。


>結局どの武器使っても当たりそうですね(^_^;)

その通りですw
それこそ私は、迂闊に爆弾を投げ込んでくるオトモアイルーにキレた経験がありますw
まぁ攻撃されるのは気分良いものではないのですから、例えダメージを与えていなくとも素直に一言「ゴメン」と云う癖をつけておきましょう。←お互いに;

あと「モンスターハンター」は2度まで死ねるのですが、この合計3個の命は味方と共有しています。
そのため、自分は一度も死んでいなくても仲間が3回死ぬとクエスト失敗となってしまします。←面白くないですよね?
ですから、協同狩猟に於いて自分が死んだときも、言訳などせず素直に「ゴメンなさい」と云うようにした方が、人間関係を円滑にできるはずです^^

書込番号:13413554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/24 21:46(1年以上前)

耀騎さん
ありがとうございます。
とりあえず今始めたところですが、クエストDLかなり面倒ですね(^_^;)
一つDLしてはセーブ、また一つDLしてはセーブ・・・


チートってPAR的な物でしょうか。


わっかりました〜VCできる時は謝るようにしますね。

狩猟団検討してみます。

書込番号:13414308

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度4

2011/08/24 23:10(1年以上前)

既にgetされているようですね。羨ましい。

ところで絶対運命黙示録さんって、このスレッドによると初心者のはずですよね?
追加配信クエストはソフト内のクエストを攻略した猛者が楽しむもので、難易度高めのものが殆どのはずです。
初端からダウンロードしたところで、ほとんどのクエストは玉砕必至ですよw
まずは素直に訓練所に入って基本操作を習得し、村長クエストや下位クエストから始めてください。


>チートってPAR的な物でしょうか。

そぅです。
しかもPSPは改造システムであれば無償のチートツールをインストール出来てしまうため、PSPと色々共有できるPSPリマスターでは、最強データを用いれるユーザーの数はかなり多いと思っておいた方が良いでしょう。
単独でしかプレイしないのであれば、便利でしょうし、そんな選択肢を全面否定する気はありません(←個人的には結局損してると思いますけれどねw)。
でもそれを協同ゲームで使われると、不公平で腹が立つでしょう?←人にされて嫌なことは、自分もしちゃいけません。絶対に!

さらにに申上げておきますと、「モンスターハンター・ポータブル」シリーズのチート行為は、非チートユーザーも深刻なダメージを被り得ます。←これこそ価格狩猟団がチート行為を禁じている理由だと申せます。
「〜2nd」だか「〜2ndG」だかの頃に、三才ブックス誌で「X級クエスト(←Z級だったかも?)」と銘打って紹介されたこともあるのですが、追加配信クエストのコードを解析&書換えた改造クエストを楽しんでいる方々が居られるそうです。
コード次第で通常ではあり得ないクエストも作れてしまうそうで、そんなクエストに惹かれないと申せば嘘になるのですが、そのクエストを終えたデータをうっかりセーブしてしまったことで、それまでのプレイデータが破壊されてしまった事例がネット上にたくさん報告されているのです。
「モンスターハンター」は何十時間・何百時間あるいはもっと長期間に渡って楽しめるゲームなのに、不心得者に付き合ってしまったばかりに、それまでの苦労が全て水泡と化してしまうのです。←嫌でしょう?
PSPリマスターはPSPとも共同プレイできてしまう訳で、その相手のPSPが改造されているのかどうか&チートツールをインストールされているのかどぅか、一見して判断するのはかなり困難です(←コツがない訳ではないですけれどね)。

そんなチートユーザーをネットの向こうから見極められる眼力をお持ちでしたら結構なのですが、そうでないのでしたら、少しでも信頼できるメンバーと協同狩猟すべきだと思うのです。

書込番号:13414753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/25 00:20(1年以上前)

なんだって〜!?
ありゃそうなんだ・・
つか村長?のクエストしか選べないな(汗)

あぁ〜悪魔武器シリーズとかか。
他人のチートでセーブデータが壊れるのか!?
まぁデータはUSBメモリにコピーできるので、被害は少なそうです。


とりあえずクエストに詰まったら狩猟団に入ろうかな。

つかガンランスかなり癖が強く、砲撃の届く距離の感覚が掴みづらいですね。
逆に太刀は凄い使い易いです。

ただ・・・クエスト中のアイテム使いづらい。
てかなぜL1押してアイテムメニューで、アイテム切り替えが十字キーではなく□と○なんでしょうね、、
ついL1押し忘れて□で無駄にアイテム使ってしまう。


書込番号:13415077

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度4

2011/08/25 11:09(1年以上前)

>つか村長?のクエストしか選べないな(汗)

自宅の場所は解ってますよねw
その玄関を出たところにいる腕組みしている女性ハンターの後方に行くと訓練所があり、「ぅおし!」しか声を発しない教官から演習クエスト&チャレンジクエストを受注できます。
村の最奥にある大きな建屋に入ると、風呂場の番台に座ったアイルーから温泉クエスト&ドリンククエストが受注できますし、
そこから左奥に進みますと、飲酒している爺さんの座り込んだカウンターに二人の女性から集会浴場クエスト&イベントクエストを受注できます。なお奥の女性に限っては、ハンターランクを上位に上げないと相手してくれません。

あとこれは余談のちょっとしたミニゲームなのですが、村のアイテム屋の前をウロウロしているブタは飼うことができます。


>てかなぜL1押してアイテムメニューで、アイテム切り替えが十字キーではなく□と○なんでしょうね、、

本作は最初からPlayStaion3用を念頭に置いて開発されたソフトではなく、PSP用をPlayStation3でも楽しめるようにした作品であることを思い出してください。
インターフェイスの限られているPSPでは、それが(おそらく→)最善の操作方法だったからです。
モンスターと対峙した場面は本来緊迫した状況であるはずで、そこでポケットの中身を覗く行為が如何に危険であるのかを演出しているのかも知れません。
右スティックで視点操作できるだけまだマシだと受止めて、慣れてもらうしかありませんね。

書込番号:13416205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/25 12:41(1年以上前)

耀騎さん
ありがとうございます。
チャレンジクエストはDLしてないな。
コナンとかMGSとかコラボ系のみDLしました。
訓練場とか一通りまわりオフライン集会場の爺さんのも選択できなかったのでアレって感じでした。

豚は別にいらないかな・・・
むしろ可愛いにゃんこを操作したかったり(汗)


一応PSP前提というのは分かりますが、どうせカメラをR3に変更出来たならアイテム切り替えも空いた十字キーに変更して欲しかったです。

てかカメラ操作は変えたのにアイテム切り替えは変えなかったのかは謎なんですよねぇ。

書込番号:13416479

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度4

2011/08/25 15:13(1年以上前)

私は他機種版を存じないのでPSP版に限って申上げます。

上レスと矛盾してしまいますが、狩に慣れてきたプレイヤーは、モンスターと対峙しながらでもアイテムを選べるようになります(←機能が解放されるのではなく、技能として出来るようになるのです)。
例えば閃光玉を投げてモンスターが怯んだ隙に罠を仕掛けるとか、状況に応じて弾種を替えながら狩るとか…。←私なんか下手クソなくせに無謀に突進してにHPを削られてしまうもので、モンスターに追い駆けられながらハチミツを拾って回復薬グレートを調合することもありますA^^;
そんな操作をSIXAXISで出来るのか←もっと具体的に申してしまうと、SIXAXISをモンハン持ちで満足に操作出来るのか試してみてください。
上下はまだしも左右はかなり厳しいはずで、あの薄いPSPなら出来た持ち方が、SIXAXISでは如何に大変なのかがお解りいただけるはずです。

まぁPlayStation3への移植に際してキーコンフィグを加えて欲しかった気持ちは充分に解りますけれど、現在のキー配置が「モンスターハンター」のデファクトスタンダードです。慣れるしかありません。

書込番号:13416947

ナイスクチコミ!1


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/25 15:49(1年以上前)

>キーコンフィグを加えて欲しかった気持ちは充分に解りますけれど

なんと、キーコンフィグの機能はないんですか・・・。
ちょっとがっかり、せっかくPS3のコントローラ使うのにもったいないね。

私も予約してるんでね仕事が終わるのが楽しみなんですよ、


絶対運命黙示録さんはもう狩りしてるんですね、(ちょっとジェラシー)。

>ついL1押し忘れて□で無駄にアイテム使ってしまう。

フッフッ、気持ち分かるね、俺も意味もなく罠を置いたりしちゃうことあるからね。
これもモンハンだな。

書込番号:13417035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/25 17:22(1年以上前)

耀騎さん
とりあえずアイテム使わないようにしましたよ(汗)
というかあんまりダメージ受けないので使う必要ないかも。

因みにモンハン持ちはDS3の方が格段に使いやすいですよ。
PSPのアナログパッドだと十字キーと高さが変らず、親指が十字キーに干渉するのでDS3以上にやりづらかったです。


alley catさん
キーコン機能欲しいですよね〜。
タイトルメニューや村でのメニュー操作などのカーソル移動は十字キーしか受け付けないなど不思議しようです。

狩りはまだやってないですよ〜
なんか素材取ってこい的なお使いクエストばかりです。

書込番号:13417275

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度4

2011/08/25 19:23(1年以上前)

>なんと、キーコンフィグの機能はないんですか・・・。

PSP版にはなかったですし絶対運命黙示録さんのカキコミにもソレらしい記述がなかったので当てずっぽうだったのですが、本当にないようですねA^^;
まぁ私はPSP版の操作で慣れていますので、今さらキー配置を替えられても逆に戸惑ってしまいそうですw


>とりあえずアイテム使わないようにしましたよ(汗)

卵とかケルビの角とか集めてる間は要らないですね。←その間はむしろ少しでも多くの素材を持帰るために、支給アイテム以外は不携帯でもOKだと思いますw
そのうちラプトルの親分みたいなのやクマみたいなモンスターが出て来るはずですから、そしたら改めてアイテム運用を考えてみてください。

これは飽くまで私見なのですが、村長クエストでエンディング〜スタッフロールを見れるまでが「モンスターハンター・ポータブル」の永ぁいチュートリアルで、勇名を馳せた飛竜たちが現れるのはその後です。
それまではノンビリと原野を散策して、徐々に狩猟生活に馴染んでいってください。なんてったって先は永っがぁぁぁいですから^^

書込番号:13417635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/26 00:39(1年以上前)

一応村長緊急クエストの熊と温泉のドスジャギーはガンランスであっさり撃破しました。

うーん太刀よりも竜撃砲とフルバーストのコンボで簡単かも。
一応武器は討伐隊正式銃槍を使い防具は初期装備って感じです。
アイテムは回復と砥石だけあれば良いような?
罠は全く持って使えない・・・

エンディングまで長そうだな。

書込番号:13419041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度5

2011/08/26 03:32(1年以上前)

もう少ししたらもらえる自動防御の護石を装備したらもっと強敵とのソロ戦が楽になりますよ。
二度と手に入らないので誤って売ってしまわない様にしてください。

書込番号:13419321

ナイスクチコミ!1


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/26 08:02(1年以上前)

>討伐隊正式銃槍

いいですね、こいつを強化していけばかなり使えます。
スキルはね砲術王または師、自動防御、砥石高速、業物等がいいかな。

罠と爆弾を使えるように今のうちに練習しましょう。

猫はブーメラン猫に睡眠攻撃、貫通ブーメラン、特殊攻撃強化等をつけた
猫を2匹育てましょう。

下位のモンスなら3回くらい眠りますよ、寝たら爆弾でドカーン、
この時は砲撃せづに突き又は何か投げつける、もしくはキックで爆破しましょう。

書込番号:13419611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/26 09:53(1年以上前)

いぬマンさん
なんと!?入手は一度きりなんですか!!

alley catさん
なんか初期武器を強化する際に一番攻撃力が高かったので選んだわけですが、正解だったようですね。

罠や爆弾は寝てる間に仕掛けるんですか。

ずっと敵に張り付いたり離れて仕掛けたりしてましたが、敵の攻撃でキャンセルされるわ罠にかからないわで意味あるのかって感じでした。

因みに猫はレベル8の採取オンリーと爆弾&ブーメランしか育ててないですね。

爆弾&ブーメラン猫は勝手に雑魚モンスターを倒してくれるので助かってますが、猫の爆弾って当たり判定だけかと思えばダメージも受けるんですね・・・。

とりあえずHR1のミッション解禁されたのでオンやってみようかな〜

オフは常に金欠で困りました。

書込番号:13419862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/08/26 09:59(1年以上前)

>豚は別にいらないかな・・・

そのうち判りますよ豚に癒されるので必要になりますよ(笑。

書込番号:13419882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度5

2011/08/26 10:34(1年以上前)

 私はいろいろ行動を邪魔してくれる爆弾猫がなんとなく愛らしく感じ、ずっと連れて回ってます。
 できない子ほどかわいいというか。
 溜めてるところを吹っ飛ばされたりはしょっちゅうですが、時折シビレ罠を仕掛けてくれたり、解毒、回復してくれたりするといとおしさ倍増です。
 最初は攻撃力、防御力で装備を選んでましたが、最近はかわいさ第一です。
 最近のイベクエのアイルーのカブリ物はけっこういけますよ。

書込番号:13419981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/26 11:01(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん
それって必須イベントなんでしょうか・・・
猫だけで十分なんですけど(^_^;)


いぬマンさん
アイル〜の被り物ですか。
欲しいかも!!



そういえばガンランスなんですが通常砲撃全然使わなくなりました。
至近距離コンボからのフルバースト→竜撃砲しか使わなくなりましたのでオンでの味方への当たりは大丈夫のはず・・・

てかすっかり雑誌スレになってしまいました、すみません。

書込番号:13420053

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/26 12:28(1年以上前)

>オフは常に金欠で困りました。

無尽蔵に増やせるバグがあるんで私わそれで増やしてます、やり方は有名なんで
調べればすぐ分かりますよ。

将来のために是非睡眠猫育てましょう。(ブーメランのみだよ)
ついでに砲撃、高速採取、さぼり無効、攻撃の猫もね、(ジエンモーラン用)

書込番号:13420295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件 モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]のオーナーモンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]の満足度2

2011/08/26 13:31(1年以上前)

一応そのバグは知ってますが、端材の売り値が10Zとかで効率悪いんですよねぇ。

分かりましたとりあえず育ててみます。

書込番号:13420503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]
カプコン

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]

最安価格(税込):¥3,620発売日:2011年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)