モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]カプコン
最安価格(税込):¥3,620
(前週比:+36円↑
)
発売日:2011年 8月25日
プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]
発売当初にオンラインが酷評を受けていたので、見送っていました。
しかし改善されたという噂を聞き、先月購入し1ヶ月程アドパをプレイしました。
毎日3時間程プレイしていますが、酷い時は友人を含めて3〜5回は離脱もしくはフリーズが発生します。
全く発生しない日もあります。ちなみにPSPの友人は殆ど不具合が発生しません。私とPS3の友人のみです。
ですので毎回ビクビクしながらプレイしています。
長時間オンラインプレイするのは初めてなので、かなり戸惑っています。
そしてかなりハマっているだけに残念でありません。改善して欲しいですね。
PS3のオンラインとはこの様なモノなのでしょうか?
皆様のモンハン、アドパ状況も同じ様な感じでしょうか?
書込番号:14066533
0点
最近は3Gばかりなのでこっちはほとんどやってませんが、時々は落ちてましたね。
ただ、1日に何回も、というのは多いですね。
よく落ちるとき、落ちないときにどういう違いがあるのかわかりませんが、PSPとPS3が混在してるときの方が多かった気がします。
以前にどこかで「こういう条件に注意」的な物を見た気もするのですが.....
あまり頻繁に落ちるようなら一度PS3を再起動してみる、とかみんなで一度ルームをでて、違う人が作り直してみる、とかを試されてはどうでしょうか?
書込番号:14066684
1点
もともと「アドホックパーティ」は単独でPS3上で稼働するプログラムとして開発されており、簡易版とは云えPSPリマスターと同時稼働させるのは、PS3の負担が大きいのかも知れませんね。
ただ申上げておきますと、「アドホックパーティ」にPSP版しか繋いでいない状況でも不具合は発生していましたよ。
また昨年11月頃のプレイ状況に於いては、私と仲間(PSP版とPSPリマスター混在)はプレイ中断を経験しておりません。
そぅは申しましても、
・集まった時点でなかなか同じ集会温泉に入れない
・モンスターのHPだか防御力だかが異様に低く(←あるいは狩人の攻撃力が異様に高く?)て、アッサリ討伐できてしまう
といった不具合は経験しておりますがA^^;
斯様な現象を「この様なモノ」で片付けてしまって良いのかどうか悩ましいところですが、ご自身ならびにご友人のネット環境くらいはご確認されておいた方が良いと思います。
なお余談になりますが、「モンスターハンター・ポータブル2ndG」を「アドホックパーティ」経由でプレイするとギルドカードをなかなか送受信できない問題がありましたが、「モンスターハンター・ポータブル3rd」ではアッサリと普通に送受信できるように改善されていました。
その意味では、ゲーム開発当時に想定されていなかった動作を要求していることが不具合を誘発している可能性も否定できません。
なにしろPSPリマスターの正体は、PS3上で稼働するPSPエミュレータ+PSP用プログラムそのもののようですからね。PSP版にあった不具合までそのまま再現されているそうですw
書込番号:14066800
0点
帰宅したのでPCから返信させて頂きます
いぬマンさん 次回から頻繁に発生する時は、ルームを再作成、PS3再起動を試してみますね。
ありがとうございます。参考になります。
耀騎さん PS3への負担が大きい、なるほど有り得ますね。詳しい説明ありがとうございます。
いつかはリマスターではなくPS3版モンハンを作って欲しいものですね。
次回作は3DSで出るとか、そんな事も耳にしましたが・・・
皆様ありがとうございます。まだ数ヶ月はハマリそうな勢いなので、不具合と根気強く闘っていきます。
さあ今晩も狩りをがんばってきますwwww
書込番号:14066929
0点
>次回作は3DSで出るとか、そんな事も耳にしましたが・・・
もう出てますね。
昨12月10日に「モンスターハンター3G(←いぬマンさんが仰っている「3G」)」が発売されており、発売日未定ながら「モンスターハンター4(仮)」も3DS用に開発されているそうです。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/110913b.html
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
http://www.youtube.com/watch?v=9q0OosCOxrw
私は3DS版は店頭デモをプレイしただけで挫折してしまい「モンスターハンター・ポータブル」シリーズの新作に一縷の望みを抱くことにしてしまいましたが、もしも興味がおありなら「モンスターハンター・ポータブル3rd[HD]」の次作品として是非ご検討ください。
>まだ数ヶ月はハマリそうな勢いなので、
本来なら「勲章コンプリート目指してください」と申上げるべきなのかも知れませんが←私自身 未達成の身では申上げ難く、せめて村長クエスト「終焉を喰らう者」を攻略できるまでは頑張ってくださいね。
私は変な意地を捨てられなかった結果このクエストだけで8ヶ月も費やしてしまいましたが、順当にハンターランクを上げていくことが出来ればもっと早く攻略できるはずです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13160453/
現在はイベントクエストを全て単独で攻略しようと挑戦しているのですが、大連続狩猟のあまりの難関ぶりに浮気ばかりしていますA^^;
書込番号:14067839
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/01/25 21:18:23 | |
| 0 | 2012/01/23 11:39:58 | |
| 5 | 2012/01/17 12:44:27 | |
| 3 | 2012/01/09 9:52:53 | |
| 2 | 2012/01/05 20:42:08 | |
| 2 | 2011/10/09 12:44:01 | |
| 4 | 2011/09/30 15:05:16 | |
| 1 | 2011/09/18 18:32:23 | |
| 4 | 2011/09/16 12:56:10 | |
| 12 | 2011/09/16 10:25:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
![モンスターハンターポータブル 3rd HD ver. [PS3] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/61IqUE0oljL._SL160_.jpg)




