『返品しました。残念・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド] の後に発売された製品コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]と石窯ドーム ER-JD310A(N) [レディッシュゴールド]を比較する

石窯ドーム ER-JD310A(N) [レディッシュゴールド]

石窯ドーム ER-JD310A(N) [レディッシュゴールド]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]の価格比較
  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]のスペック・仕様
  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]のレビュー
  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]のクチコミ
  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]の画像・動画
  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]のピックアップリスト
  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]のオークション

コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月中旬

  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]の価格比較
  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]のスペック・仕様
  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]のレビュー
  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]のクチコミ
  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]の画像・動画
  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]のピックアップリスト
  • コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]のオークション

『返品しました。残念・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]」のクチコミ掲示板に
コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]を新規書き込みコンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

返品しました。残念・・・

2011/10/06 21:55(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]

スレ主 nanakkさん
クチコミ投稿数:7件

お菓子やパン作りがはかどるような2段調理可能なオーブンレンジを探していました。

家電量販店で店員さんの「焼き色ならこれ!予熱も早い」との勧めもあり、前から気になっていたこちらをネットショップで購入。(使ってみて予熱が特に早いとは感じませんでした)

届いてから1週間、立派なオーブンが嬉しくて色々作りましたが、

スチーム使用中、使用した水は本来入るはずの「水受け」に溜まらず、水受けの右の、謎の穴?窪み?にばかりたっぷり溜まりました。その部分は取り外しできず、ドアの下の隙間から指を入れることもできず、ティッシュを丸めて突っ込むしかないような所です。

メーカーサポートに電話すると、電話口の人はとっても申し訳なさそうに、「それは仕方ない事で、お客様で拭いていただくしか・・・」との回答。
念のためメーカー修理センターの方が訪問してくれましたが、その時も「これは異常ではないようです」と。その後、「この商品はまだ新しくて仕様など詳しく分かる者が居ないので技術部(だったかな?)に確認してから再度ご連絡します」との電話をいただきました。

その返事を待っている2,3日の間に、天板2枚を使ってピザを焼きました。
オーブン機能で200度に予熱し、天板を上、中段にセットして焼き、7〜8分経った頃焼き色を見るためにドアをそっと開けた途端、「ガタン!」という音がして天板2枚が震えたというか、跳ねました。確認すると、2枚とも天板がゆがんでいました。
そのまま天板を取り出し、冷めた頃には平らに戻っていましたが、もしこれがプリンなど液体を調理中だったら危険ですし、もう使いたくないと思い、メーカーに再度連絡。使用1週間で返品となりました。

その時も、メーカーはそれは異常だとか故障だとかは言っていませんでした。

操作が簡単で、天板2枚ともムラなく奇麗に焼けるし音も静かなので気に入っていたのですが・・・とっても残念です。


メーカー側はこちらの気持ちを理解してくれたのか、スムーズに返品に応じて下さいました。
今売れ筋のようですが、他に購入された方はこんな事ありませんでしたか?

書込番号:13591712

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/06 22:58(1年以上前)

今週末に購入を考えていたのですが、かなり不安になりました。東芝のレンジは国産じゃないから不良品が多いんでしょうか?ロールパンを2段で焼いてる写真はカタログにもありますが、そもそもピザは2段で焼けるんでしょうか?角皿が歪むことってよくあるんでしょうか??レンジとオーブンの操作ミス???排水がうまくいかないとの記事もすごく気になります。JD310を買おうと思って、このクチコミをチェックされる方もこれからきっとたくさんいらっしゃるはず。JD310ユーザーの方、どなたか使用感や不具合の有無を教えてください。そうでないと、すごく心配で購入にふみきれません。ちなみにnanakkさんは商品を返品されたとのことですが、次はどちらのメーカーのレンジにされたんでしょうか?後日談があれば教えてください。

書込番号:13592029

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanakkさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/07 21:59(1年以上前)

初めてのHITACHIさん、はじめまして。

もう説明書も手元にないのですが、ピザを2枚同時に焼く事は不可能でなかったはずですよ。予熱の間、時計を見ながら待っていたのでレンジ機能と間違った訳でもないはずです。ただ、熱くなった天板に水をかけたりして急に冷やすとゆがむ事があると説明書に書いてあったのは覚えています。
排水の件と天板の件が改善されるならまたこの機種を買い直したいと思うほど、操作性など気に入っていたのですが…。(でもやっぱり再び買う勇気はありません)たまたま私の所に来た商品がハズレだったのでしょうか?私も、他の使用者の方はどうだったか気になります。

次の候補は日立とパナソニックで迷いましたが、個人的により信頼しているパナソニックにしようと思っています。
まさに今日、それらの候補を見にヨドバシカメラに行って来ました。店員さんとの話の流れで東芝の件を話すと「東芝さんは水漏れはたまにあるみたいです…」と小声で言われました。(パナの方だったみたいなので水漏れ話が本当かは分かりません)

本当に、あの部分が改善されたらとってもいい機種だと思います。




書込番号:13595594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/11/08 20:06(1年以上前)

新居に備え、私もこのレンジを購入予定でしたが、コメントを見る限り、買うのを躊躇しそうです。
くぼみに水が貯まるとか、有り得ない。
しかも、自分で拭けとかwww
設計ミスではないですかね〜。
やはり、レビューは役にたちますね。
参考にさせていただきます。

書込番号:13739872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/28 02:51(1年以上前)

スレ主さんの一連の不具合が非常に気になり、その後の他の使用者様からのレビューを待っておりましたが・・・
現時点で売れ筋4位・注目3位・満足度2位と高評価なので、自ら人柱になり購入に踏み切ろうと思います。
使用するのは妻なので上手くレビューはできないかも知れないですが、少なくとも不具合の有無はご報告できるかと思います。
乞うご期待?w

書込番号:13949942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/02 21:54(1年以上前)

↑からのつづきです。

12月30日に商品が届き今日までの3日間でピザと春巻きと茶碗蒸しを作ってもらいました。

スレ主さんがおっしゃる
>『スチーム使用中、使用した水は本来入るはずの「水受け」に溜まらず、水受けの右の、謎の穴?窪み?にばかりたっぷり溜まりました。その部分は取り外しできず、ドアの下の隙間から指を入れることもできず、ティッシュを丸めて突っ込むしかないような所です。』

確かに捉えようによっては、そのとうりとも言えなくもないですが、やはり私も仕様だと思います。
例えば、メニュー39の手間なしお手入れ(庫内をスチーム洗浄する機能)を使用すると
庫内に多少の水滴は残ります。しかしながらこの水滴を全て水受け皿に抜けるようにするとなると
スチーム使用時の庫内の圧が全て水受け皿に流れることになり、水受け皿から蒸気が噴き出してしまいます。

洗浄後はボトボトになるというほどでもなく、フキンで軽く拭く程度で水滴は綺麗に吸い取れます。
私にとっては、食事後にテーブルを拭くのと同じくらいの手間なので問題には感じませんでした。
庫内の底面には噴きこぼれが流れないように防ぐため? 2mm程度の段差で周囲を囲んでいますが、
穴やくぼみはなく、庫内はフラットで掃除もしやすく清潔に保てそうだと感じました。
ただ皆さんがおっしゃってるように給水カセットや水受け皿は少しチャチな感じがしますが、
現時点で満足度ランキング1位に偽りのない商品で満足しております。
以上、簡単ですが少し使ってみた感想を掲載させて頂きました。

PS・添付画像は手間なしお手入れ機能を使用した直後の様子です。
庫内向かって左側面中央の3つの穴からスチームが噴き出します。


書込番号:13971357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/02 22:17(1年以上前)

連投すみません。m(_ _)m
角皿トレー(天板)の変形について記載するのを忘れておりました。
スレ主さんより少し高温状況250℃の予熱で8分間ピザを焼きましたが、
特に変形や異音などはなく問題はありませんでした。

ただスレ主さんがおっしゃるように高温の時に水を掛けたりすると変形すると記載していました。
但し、変形しても角皿が冷めれば変形は元に戻るとも記載していましたのでこれも仕様なのでしょうね〜(汗)

書込番号:13971451

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanakkさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/04 23:01(1年以上前)

>俺のBodyはNoBody さん

丁寧なレポート、ありがとうございます!
私も庫内の手間なしお手入れ等、スチームを使った後に庫内の水滴をふき取るのは
庫内がまさにきれいになるので嬉しかったです。
ただ、庫内から流れ?したたり?落ちてきた水は、水受けの中ではなく「横」のくぼみに
ポタポタとどんどん溜まって処理しずらいのが難点に思いました。
俺のBodyはNoBodyさんのオーブンではそんな事は起こりませんでしたか?
まぁ、ほっといても良さそうと言えばそうなのですが、水溜まりって、カビとか心配で。

あと、角皿ですが、私は水なんてかけていませんよ。
焼いている途中、扉を開けた途端にゆがんだのです。
今思えば、何かの偶然が重なったのかも知れませんね。


ビストロに買い替えた今でも、石窯ドームの方が操作しやすかったし便利だったなーと
思っているので、他の方が快適に使えているのは嬉しく、羨ましいです♪


書込番号:13980345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/05 00:42(1年以上前)

この隙間に上から水を注いでみました。

この隙間の奧は水が流れるレール(溝)があり右の水受けに流れるようになっています。

nanakkさん、こんばんは

ドアを開けた時のドアと本体の隙間のお話だったんですね。勘違いしていました・・・(^^;
全く気にしていなかったのですが、気になるので早速検証してみました。(笑)

試しにドアと本体の隙間にグラスに入れた水を注いでみました。
一気にドバッと注いだためレンジの下が水浸しでボトボトになりました。(汗)
通常使用では想定外の大量の水を流したためなので仕方がないでしょう。
しかしながら溢れなかった水は右下の水受け皿の中に入っていました。
よくよく見てみるとドアの隙間の下はレール(溝)があり、水受け皿に入るようになっていました。
通常使用で流れた水量であればレールを伝って水受け皿に入る仕組みのようです。

nanakkさんがおっしゃるようにこのレールを掃除するとなると綿棒のような物を使用しないと
掃除はできないと思いますが、うちの家族は無頓着で全く気にならないレベルでした。
ただパソコンのサプライ用品のエアーダスターを使用すれば綺麗に吹き飛ばせそうです。
良い意味で、nanakkさんはかなり几帳面で綺麗好きな方なのだと思いました。

>あと、角皿ですが、私は水なんてかけていませんよ。

承知しております。注意書きに『高温時に水を掛けたりすると変形する場合がある』と記載していました。
これは熱した鉄を急に冷やす(焼き入れ)になるわけですからどのメーカーさんでも同じですね。
nanakkさんの時はピザを焼くのに水を掛ける人は居ないですから、何かの偶然が重なったのでしょうね。
それか書き込みからの約3ヶ月の間にメーカーが何らかの改善策をとったのかも知れませんね。
いずれにしてもどのようなメーカーや機種でも一長一短があるため、自分が気に入らないと思った点は
なかなか譲れるものでもありませんよね。私もこの機種を買う前に最後まで迷ったビストロと仲良くしてあげてくださいね。(^^)v

書込番号:13980914

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanakkさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/08 01:05(1年以上前)

>俺のBodyはNoBodyさん

こんばんわ。
またまた、丁寧なお返事と検証までしてくださり、ありがとうございます。
申し上げにくいのですが、水漏れについてですが、ドアと本体の隙間という訳でもないんです…。
調べていただいたのにすみませんm(__)m
私が使った時に水が溜まったのは、本来水が溜まるはずの水受け皿の「すぐ右」の、
黒いプラスチックの部分なのです。
ドアを閉めた状態で、ドア右下の内側の方からポタポタ…と水滴が落ち続け、
水受けの右の、ちょっとした皿状??のところに溜まりました。
そこに溢れるくらい溜まったら、隣の水受けに流れるような小さな溝がありましたが
その皿に深いくぼみがあり、そのくぼみに残された水は放っておくと何年そのままになるやら…と思うような、目立たない、届きにくい所だったんです。

俺のBodyはNoBodyさんがこんなに調べてくださって、私と同じ症状が見つからないという事は、
メーカーが対応したのかも知れませんね!だとすると本当にうらやましいです。

私の買ったビストロには過熱水蒸気のような機能がなくてちょっと残念でしたが今は気に入っています。
色々なお料理を楽しんでくださいね!


書込番号:13994089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5、6年で破損します 1 2016/02/16 11:14:33
詳しい方アドバイスお願いします。 0 2012/02/07 18:20:30
アドバイスをお願いします! 1 2012/01/29 8:08:11
オーブンのトレイ 2 2012/01/21 23:10:27
ヤマダで39,800円 0 2012/01/15 19:02:56
ヤマダ電機 6 2012/01/14 22:38:56
40000円 1 2012/01/15 9:04:42
\39,800 0 2012/01/07 16:07:59
日立 MRO-JV100 との違い 2 2012/01/12 12:49:22
そろそろ流通も整い始め? 5 2012/01/11 0:12:44

「東芝 > コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]
東芝

コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

コンパクト石窯ドーム ER-JD310(N) [レディッシュゴールド]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング